https://news.yahoo.co.jp/articles/5777296bd313b237fa14b2fcc66c6e88e896d71f
「走行途中でエンジン止まる」、「信号停止中にドア開く」=ソウル市電気バス運転手「ヒヤッとする」
韓国のソウル市内を走る300台あまりの電気バスで、頻繁にアクシデントが発生している。毎日 直接バスを運転している運転手たちは困っているが、実際にソウル市では これらの実態がきちんと把握されていない状況である。
今日(16日)ソウル市によると、現在 300台あまりの電気バスが運行中である。温室ガス排出量の削減・グリーン・モビリティ活性化のために、電気バスを拡大導入している。
しかし エンジンが止まるなどの安全問題が次々と発生していることから、人命被害へとつながる恐れがあるという現場の懸念が大きくなっている。車道の真ん中で突然 車両が止まれば、大きな事故へとつながる可能性があるからだ。
特に 電気バスの運転手たちは、鉄道車両メーカー“ウジン(宇進)産電”のバスで、「エンジン停止」現象が繰り返し起きていると指摘した。
韓国総合ニュース通信社“ニュース1”が最近したインタビューで ある電気バス運転手は「去る9月から電気バスを運転しているが、一日に多くて4回も“エンジン停止”が起きる」とし「バス優先道路でエンジンが止まり、後ろのバスからクレームもたくさん受けた」と語った。
電気バスの運行中の欠陥は「エンジン停止」現象以外にもある。先の運転手は「乗客が乗り降りするドアも、きちんと作動しない時がある」とし「片方だけが閉まっていたり、信号停車中にドアが開いてしまうこともある」と指摘した。
更に「何日か前の寒い日には、運行中の電気バス8台のエンジンが凍ったことで運行を取りやめ、止まっていたことがある」とし「整備士が来るまで、震えながら待たねばならなかった」と語った。
他の製造メーカーの電気バスを運転している ある運転手は「バス内部の暖房装置がきちんと作動せず、自分も乗客も寒さに耐え クレームも受けた」と伝えた。
EVでエンジン.....何が問題なんですか?
バスなんてクラッチ切って皆で押せば簡単に動きますよ。まあ誤訳だけど笑う
それにしても、寒さのせいかと思ったら9月からって意味わからんな>>20
以って他山の石とすべし。
朝鮮は三国時代から日本の教師でした。
今でも韓国は日本の教師です。
反面教師です。翻訳の問題だろうけど、エンジンは広い意味の発動システムでインバータやギア、冷却システムなど全部ひっくるめてエンジンと言うから間違ってはいないね。
EVの「モーターが止まる」だと停車したら止まって当然だからエンジンとなっているのでは?>>20
朝鮮ウォッチャーと呼べ。
覗きは性犯罪に強い朝鮮人の特技だろwwwパワーソースとして内燃機関と電池をひっくるめて「エンジン」と総称しているということか。
電池は温度が低下すると極端に性能が落ちるので、寒冷なソウルには向かないパワーソースだわな。
特に今年は最低気温が-20度近くまで記録しているから、そりゃトラブルを起こすわな。>>20
その位の文字数なら コピペすんなよ
本当に韓国人って 頭悪いんだな🤭>>1
>>ソウルのEVバス 何故か「エンジン」が止まる事故が多発?
答えは簡単です、韓国製だからです!>>29
乗り心地はシートのクッション性が良くなったくらいなんじゃないの?
パンタグラフから電気を引き込んでいたバスが、蓄電バスになっただけでしょ?>>25
前から三番目の女の子
後ろからも三番目の女の子
お母さんの尻を押している
ヘの突っ張りの意味をようやく理解したw>>27
解決方法は簡単だよね
バッテリーの下で練炭焚いておけば良い。朝鮮人に区別する知能を求めても無駄
以前はCNGバスが頻繁に爆発していたが、いつの間にか落ち着いたから、今回のEVバスもいずれそのうちにマトモに動くようになるでしょう。
韓国はこういう国なので最初から完璧を求めてはいけません。>>35
CNGバスがEVバスに置き換わったから、爆発事故の話を聞かなくなっただけじゃね?w>>1
燃えて爆発する前に止まる究極のフェイルセーフ仕様火病起こさないだけ進歩したと言えるんじゃない?
これまでなら
バス「ファビーーーッン!」って爆発するのがK-エンジンだったのが停止したとかこれはある意味成功したと考えられる。
朝鮮=発火のイメージを変える進歩だと思う極寒地域のEV ってシステムを断熱してるのかなぁ?それとも電池や走行熱利用して温めてる?
>>39
>「ファビーーーッン!」×
病身=병신(byeongsin)
火病=화병(hwabyeong)・「ファビョン」「ファビョーーーッン!」>>1
ケンチャナヨ民族なんだから、
そんなことでギャアギャアいっちゃいけないよ(笑)。
少なくとも、当局はそのくらい問題視してなくて、
そういうバスも検査を通って販売されているんだから。>>1
電気だろうとガソリンだろうと韓国人が運転している以上、危険な乗り物に変わりはない。>>42
それ思ったわ〜www
狙ってるとしか思えないくらい。暴走するより止まった方が安全nida!!!!!!
韓国(笑)韓国人には
・仕組みを理解し設計図を書ける人間がいない
・設計図通りに作れる技術がない
・分からないことを教えてくれる人もいない
だからパクるのが当たり前
パクっても仕組みが理解出来ない
応用・発展も出来ないからパクったままで技術が身につかない
技術に金を払わずパクるから核心部分が再現出来ず事故や破損・故障を起こす
仕組みを理解していないから原因も分からない
韓国の軍装備・自動車の典型的な失敗の原因韓国EVバスは民主労組組員nida。
ストライキをするnida。
金をくれたら走るnida。記憶違いでなければ、日本のどこかの自治体かバス会社が、現代自動車製のEVバスを使っているはず
今後止まるのはバスだけじゃないんだよね(ФωФ)フッフッフッ
最新技術が止まってるから、生活インフラが止まりだしたら、やっと北と同じになれるね(ФωФ)ワクワク>>47
韓国人の性質を考えると
・仕組みを理解し設計図を書ける人間がいない →仕組みを勝手に解釈する
・設計図通りに作れる技術がない → 設計図を勝手に変える
・分からないことを教えてくれる人もいない → 分らなくても聞こうとしない。電気バス(EVバス)の導入なんてPM2.5の低減、脱炭素のこれみよがしのポーズにしかならない。
そんなものに予算を付けるぐらいなら、CO2分解の技術革新に予算を付けるべきだと思う。
急速にEV化が進めば電力不足になり、発電量を増やすしかなくなる。
原発は当然リスクがあるし、火力では本末転倒。
水素はこれまた水素を作り出す技術革新が必要。シリーズハイブリッドではなさそうだな
普通のバッテリーみたいだ
充電スタンドの設置状況やグリーン交通地域の運行状況などを総合的に検討して決定した
http://japanese.seoul.go.kr/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E5%B8%82%E3%80%81%E5%A4%A7%E6%B0%97%E8%B3%AA%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%AB%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E9%9B%BB/慰安婦像の席を確保しているか?していなければ「慰安婦像の呪い」だ。慰安婦様は、韓国では既に
信仰の対象、宗教ニダ。>>1
OPECの重鎮、イランを怒らせたんだから韓国に石油製品は入らない。
先祖返りして山の樹木を皆伐採し、木炭を作れ。
ヒュンダイは木炭自動車製造に力を注げ。「これからの時代は木炭自
動車ニダ。」と世界に向けてうそぶいて。誰も信用しないだろうけど。もともと“ウジン(宇進)産電”ってバス製造の実績あったのか?
ドアも制御出来ないって…燃えないだけまし
シリーズハイブリッドではないだろう
だってエンジンは走行にも使えるだろ?
スズキスイフトのデモカーみたいに軽自動車のエンジン積んで発電専用ならあり得るけど
充電式なのにモーターって何故言わないのか気になる>>59
普通はバスやトラックならそっち目指すよね
荷物や人をたくさん乗せる車にEVは向かない
シトロエンのこうゆうのがEV向き暴走するよりましやろ
そりゃ生産している人間がストライキするくらいだから、車もストライキするだろ。
寒くて走ってられるかw>>1
>信号停車中にドアが開いてしまうこともある
これは制御装置の欠陥だな
止まるだけじゃなく勝手に動作するのは
単にモーターやバッテリーの問題ではないと思う配線が不備って事かしら?
止まるってw寒波の影響でバッテリーに不具合が発生したニダ。
火は噴かないから大丈夫ニダ。今は止まる方に誤動作しているが暴走の可能性もあるよな。
乗用車では暴走しているし。>>67
大韓民国
逆から読めば国民寛大ニダ考えたら日本でゆう路面電車じゃないの?
電線、もしくは線路から電気得ている乗り物バッテリーが燃えるのも恐いが
バスを動かすほどの大きなバッテリーが漏電したらどうなるんだろう。
感電して痺れるんだろうな。
ソウルのEVバス 何故か「エンジン」が止まる事故が多発
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