第43回ダカールラリーは15日、サウジアラビアのジッダでゴールを迎え、2輪部門のホンダが昨年に続く連覇を飾った。第10ステージ(13日)で首位に立ったケビン・ベナビデス(32)=アルゼンチン=が最終日もその座を守り、自身5回目の挑戦で初めて頂点に立った。2位には同僚のリッキー・ブラベック(29)=米国=が続き、ホンダがワンツーフィニッシュを飾った。
4輪部門は、第2ステージで首位に立ったXレイドのステファン・ペテランセル(55)=フランス=が、4年ぶりとなる2輪と合わせて通算14回目の勝利を飾った。2年ぶりの優勝を狙ったトヨタガズーレーシングのナッサー・アルアティア(50)=カタール=は猛追及ばず、2年連続の2位。
市販車クラスの「チームランドクルーザー・トヨタオートボデー(TLC)」は三浦昂(37)が総合38位でゴールし、史上初の同クラス8連覇を飾った。同僚のロナウド・バッソ(39)=フランス=も同40位で続き、クラスワンツーも達成。トラック部門に出場した日野チームスガワラの菅原照仁(48)は部門12位でゴールし、10L未満クラスの12連覇を決めた。(順位は暫定)
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=ureysAxXpRM&feature=emb_logo悔し〜ニダ
韓国車は世界一ニダ>>1
戻ってきたね。
強いホンダが。おめでとうございます。
KTMは2位も落としたんだなー。
やっぱ言われてた通り今年はナビが難しかったみたいだね。
こうなると
ソノートヤマハも頑張って欲しいね。今年全リタイアは痛いな。半島の方々には縁のない話だね
韓国車ってこういう大会に力入れないね。
こういう目立つ事は国を挙げて張り切りそうなのに。
単に技術が無いだけか?でも日本ばかりが勝つと、日本に不利なようにルールが変わるんじゃないの?
トヨタ車、第2四半期純益は前年比74%増コロナ19直撃打 (-74%)
https://newsis.com/view/?id=NISX20200806_0001120658&cID=10101&pID=10100>>5
対抗して釜山〜珍島猫車ラリーやるらしいよ>>7
トヨタは黒字だけど
現代は赤字たぞ?>>7
(*´・∀・)(・∀・`*) また現れた、情報弱者の韓国人がwww
トヨタ、2021年3月期 第2四半期決算を発表。営業利益5199億円、純利益6293億円で黒字確保
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1287558.html
まず最初に執行役員の近健太氏が、6か月(4月~9月)累計の連結販売台数は前年同月比66.3%の308万6000台で、トヨタ・レクサスの販売台数は前年同期比81.0%の401万1000台となり、各国のロックダウンなどの影響が大きかった第1四半期は前年比69%だったのに対し、第2四半期は前年比93.1%まで回復したことを報告するとともに、関係各所への感謝を述べた。>>12
それでドライバータイトルはトヨタって突っ込みで締まるのにねw日本海縦断F1GPはもう開かれないんだろうな
最速はレース終了後360分で到着のルイス・ハミルトン>>15
正直、WRCについては監督のアダモがやり手だよね。
タナック引っこ抜いたり、ドライバーラインナップではヒュンダイが強い。
勝てる体制というか、穴が無い。
ヒュンダイはいいチームになったとは思う。トヨタヤリスは日本で生産されバカ売れしてるが
ヒュンダイi20は何処で作ってるんだ?韓国人が見向きもしない車>>18
インド製だからな。まあ韓国人がこういうバイクを作る事が出来る日は来ないであろうw
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=26X7w0rq7mY
世界で最も過酷なダカール・ラリーラリー二輪部門でホンダが昨年に続き優勝、トヨタは市販車部門で優勝
20
ツイートLINEお気に入り
191