【ニューヨーク共同】米司法省は14日、トヨタ自動車が排ガスに関連する環境規制に反し、米環境保護局(EPA)への不具合の報告が遅れたとして、制裁金1億8千万ドル(約186億円)を支払うことで合意したと発表した。
報告遅れは05年ごろから少なくとも10年間に及び、司法省は声明で「リコールの遅れや回避につながる可能性がある行為」と批判した。
トヨタは声明で「約5年前に報告手続き上の齟齬を認識し、遅れがあった報告書を全て提出した」と説明。問題を指摘された期間中もリコール対象の顧客には不具合の可能性を通知し、改修を実施していたと強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/03b618c5dc6d0b161de347733da46fe5ad8a0a93>>1
>制裁金1億8千万ドル(約186億円)を支払うことで合意したと発表した。
合意した。
よかったじゃない。
朝鮮人は国家間で合意したのに守らずに再びカネをたかるけどなwww최후의 보루 자동차 산업 붕괴시 즉사하는 쪽바리 W
やっぱりトヨタは倒産するのか。
●現代(ヒョンデ)自動車にも押され
wwww
もう破産しかないんだよ。
電気自動車市場でも淘汰され、
もう 韓国に しがみつくな <!---区切り -日本人が無視した
●韓国企業は米国で大活躍
日本企業は赤字でつぶれ続けているアメリカによるお布施の強要。
>>1
現代自動車に対する集団訴訟から比べれば大した金額ではない。(笑)残念だ...現代に勝てなかった...
米交通安全局と韓国の”現代・起亜自動車”、2億1000万ドルの「課徴金」で合意
https://kaikai.ch/board/114536/
米道路交通安全局(NHTSA)と韓国のヒュンダイ(現代)自動車・キア(起亜)自動車は27日、2億1000万ドルという記録的な民事違約金で合意したと、ロイター通信が報道した。火災の危険性のある自動車エンジン160万台を適時にリコールしなかったことへの違約金である。
Hyundai, Kia agree to $210 million U.S. auto safety civil penalty
https://jp.reuters.com/article/us-usa-recalls-hyundai-kia/hyundai-kia-agree-to-210-million-u-s-auto-safety-civil-penalty-idUSKBN28725X>>4
良かったね 大勝利おめでとう現代自動車、品質コストの余波で「初の四半期赤字」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201027-00038129-hankyoreh-kr
赤字になってる現代が自慢w>>1
朝鮮人関係ない。
くそしてねろ。>>11
いくら世界5大自動車メーカーでござい、なんて息巻いていても、売上は11位でしかないんだもの。
そりゃ、トヨタの半額程度の安い車を売りまくっている上に、あちこちで燃え上がっていたら、そうなるわな。
日本の「スバル」「スズキ」「三菱」当りと同レベル。しかも「スバル」ほどの技術があるわけでもない。
同じ低価格路線のスズキは現代グループの半分以下の販売台数で、純利益は現代以上。
スバルは販売台数1/7で純利益は現代と同水準。
日本企業から見れば、同じ低価格ならインドのタタはライバルだけど(さすがにタタの価格帯では日本車が作れない)、現代は宣伝が多いだけで売っているようなもんだから、同価格帯なら品質では負けないし、リセールバリューも格段に違う。
せいぜいロシア、中国の純国産車といい勝負だろうけど、ロシア車の方が長持ちする。臆病な朝鮮人は、精神勝利可能なスレッドのみ記載する♪
朝鮮人が不利なスレッドは必死で拒否して♪
これだから朝鮮民族は嘲笑を受けるんだ♪
奴隷の子孫達♪【SAMSUNG電子が米国特許訴訟で悲鳴】2021/01/05
業界によると特許情報提供企業Unified Patentsが昨年1年間、米国の地方裁判所と特許審判部(PTAB)に提起された特許訴訟(patent litigation)を分析した報告書で、サムスン電子が関与した案件は計36件と集計された。
なお、報告書によるとサムスン電子に関する36件の特許訴訟は現在進行中の事案のみで、原告側が訴えを取り下げた事案または両者が和解合意で集結した事案を加えると60数件にのぼると伝えられた。
訴訟被告件数でSAMSUNGは3位となった。
※非米国企業としては世界一サムスン電子は2018年のApple社からの訴訟に対し6億ドル(約600億円)の和解金を支払っており
残り36件の訴訟に対し、総額で約200億ドル(2兆円)を超える賠償金命令が下ることが予想される事から、2021年以降はサムスンにとって厳しい道のりとなり、サムスン側も危機感を抱いている
また、サムスンへの訴訟は今後も増える見通しである。トヨタの賠償金186億円(1億8600万ドル)
サムスン電子の賠償金2兆円(200億ドル)
サムスン電子の賠償金の方が多いな
「サムスンの方が上だ」と喜べるぞ
自慢しても良いよ。トヨタにとっては痛くもない額だと思う
潰したら金取れないだろうから潰さなくても米国はトヨタに致命的になるくらいの賠償金課したらよかったのに米交通安全局と韓国の”現代・起亜自動車”、2億1000万ドルの「課徴金」 2020/11/28(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/93b44209b39e57a15bd70b14d6ba9c411366fd56
EU排出ガスの規制強化で、“来年から”現代車が「3兆ウォンの罰金を払う」可能性が 2020/10/07
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b40b8ad206e342faba501ed0be85f8b710b0a31
アメリカ
トヨタ 制裁金 1億8千万ドル
現代・キア 課徴金(罰金) 2億1千万ドル
EU
トヨタはEU規制にほぼ適合しているので、罰金がかかってもわずか。
現代・キア 3兆ウォン以上
ばかだろ。- 21名無し2021/01/16(Sat) 12:42:15(1/1)
このレスは削除されています
T政権は、中国に大規模投資を繰り返すトヨタが、中国へ先端技術を提供してきたとみている。
トヨタは、最先端技術開発ラボを米国に置くことで”揉み手”してきたが、最後にガツンとやられた。別にトヨタにとって186億円払ってアメリカで商売できるんなら
すぐに取り返せるし安いもんじゃないの
韓国って払わないよね・・・イランとかラオスとかインドネシアとか色々>>4
まさか韓国企業は罰金がないとでも?
お前ら燃えまくってきことも知らないのか
米、トヨタに制裁金186億円
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