http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1128/10278853.html
米道路交通安全局(NHTSA)と韓国のヒュンダイ(現代)自動車・キア(起亜)自動車は27日、2億1000万ドルという記録的な民事違約金で合意したと、ロイター通信が報道した。火災の危険性のある自動車エンジン160万台を適時にリコールしなかったことへの違約金である。
NHTSAは現代・起亜車に対して、リコールに関する情報を不正確に報告したと指摘した後、この両企業は処罰に合意したと伝えた。
炎上する車しか作れない企業なんだから、罰金払ってまで車作るより、車作るのをやめたらいいのに...
薄利多売で、損失は政府が補填...その政府は、金がなくなると日本にタカりに来てたから、今までやってこれたのに...安い安すぎる
作れば作るだけ赤字プラス課徴金
ヒュンダイに世界一の凶器車の称号をww>>4
そうだね。
でも、それ、リコールしなかったことの罰金だけでだから。
当然、160万台のリコール費用は、別枠で掛かるから。w
もちろん、手を抜こうものなら、追加請求だから。ww>>11
205億円くらいじゃない?>>11
ドル表示に103を掛けたのか???
二桁違うぞ?>>11
2320億5630万1720.93ウォン + 遅延金...>>1
分かったニダ
課徴金払うニダ
けど分割払いにして欲しいニダ
あとドルじゃなくてウォンで払うニダ>>1
>民事違約金で合意したと、
それは合意ではなく、
法に基づいて罰金を払えと役所から支払命令を受けたのだから、ちゃんと払わなければならない金という話。
何が合意だwww
そんなふざけた合意はないわwww>>1
すばらしい業績wいつでもどこでもコケてタンコブだらけの朝鮮乞食生き物。
アメリカの大統領選挙の話題でいっぱいで韓国のことは、すっかり忘れていた!
どうせまた爆発するでしょ
韓国企業が作るものだから踏み倒すニダ
朝鮮人と合意とかほんとやめておけw
8日、市場調査会社のSNEリサーチが最近発表した「9月のグローバル電気車(EV、PHEV、HEV)搭載バッテリー使用量の順位」によると、9月の1ヵ月間、SKイノベーションのバッテリー出荷量は計0.78ギガワットシー(GWh)で、LG化学やCATL、パナソニックに続き、世界4位の座についた。
ただ年間累積(1~9月)基準のSKイノベーションは4.4%(3.5GWh)のシェアで世界6位だった。 LG化学は24.6%(19.9GWh)でトップ、三星SDIは6.2%(5.0GWh)で4位だ。
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2020/11/1144414>>28
そもそも韓国製品は売ってないんだよ
サムスンは、スマホ以外の家電は、ほぼ撤退、LGがあるだけ
現代自動車も撤退、韓国産として日本で売られていて、そこそこ名前が知られているのは、Galaxyとパプリカぐらい>>33
そんなこと言ってないよ
疑わしいのなら、リコールすべきと、君が言ったのだから、疑わしいラオスのダムは韓国企業が責任を認め、全面賠償するべきじゃないの?と書いたつもりだけど
疑わしきはリコールなんだよね?>>33
バッテリーとは無関係のスレッドにバッテリーのシェア率の話を脈絡もなく持ってきたのはあなたです。
このスレッドは韓国メーカーの車のリコールが遅れたことに対する課徴金の話が軸です。
そこに今リコールや賠償請求が持ち上がっている韓国製の電気自動車用バッテリーの話を持ってきたら突っ込んでくれと言っているようなものでしょう。
逆に感謝されたいですよ。もう全身後頭部だな
>>38
ですね。おーこれが本場のオウム返しかwww
>>40
日本メーカーは、リコールを届け出て改修すると発表してるんでしょ
韓国企業は、疑わしいダムについて責任を認め、全面賠償するとしましたか?
散々値切ってましたよね>>40
韓国は死人が出なければずっと隠蔽するかごまかすもんな。
安全性よりもシェアが最優先だしな。- 46名無し2020/11/30(Mon) 20:42:09(1/1)
このレスは削除されています
本当に払うのかなー?
韓国人だもんなー。>>51 なたが正しいです
信じられない私が悪いゾセンジングです...
楽しい一日をお過ごしください。 健康にお気をつけてください。
https://www.asiae.co.kr/article/2020070915480643650>>50
ダム決壊の原因は、近隣の日本と現地企業の連合体が建設中のダムよりも、早く完成させるということで手抜きしたのが原因なんだよな。キムチ右翼の言うことはいつもよくわからないww
>>48ダム被害の個人請求権はどうなってますか?
>>52
ありがとう
君が、今回の件をきっかけに、韓国政府による教育は捏造によるものと認識して、正しい歴史を学び直すことを望みます
特にハングルで書かれたものではなくて、外国語で書かれたものを機械翻訳にでも掛ければ、正しい歴史が見えてくる>>48
韓国の自動車会社や建設会社がきちんとしていればあなたも変に擁護側に回ったり別の話を持ってきたりしなくても済むのにね。
今あなたが10代や20代ならば、勤める会社が真っ当な仕事をするよう働きかけてくださいね。>>1
親会社と子会社で燃焼率競争。
『韓国人「現代自動車に続き起亜自動車も米国で火災の危険!起自動車が29万5000台をリコール!」 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55277006.html(スペース削除)自動車欠陥隠蔽したメーカーに制裁強化 来月5日から=韓国
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210126001200882
韓国で来月5日、改正自動車管理法および下位法令が施行される。自動車メーカーが車両の欠陥を知りながらリコール(回収・無償修理)を実施しなかったために人の生命や身体、財産に重大な損害が発生した場合、被害者はメーカーに懲罰的損害賠償を請求できるようになる。国土交通部が26日、発表した。
未 だ 無 か っ た の か!?
し か も 責 任 転 嫁...
この法令改正は、韓国で2018年、ドイツの高級車BMWから出火する事故が相次いだことを機に進められた。再発防止のため、メーカーへの制裁を大幅に強化した。
常識的に考えれば...
リコール隠しをずっとしてきた、自国のメーカーに対する自己制裁でしょ?
BMWなんて、とばっちりも甚だしい...
米交通安全局と韓国の”現代・起亜自動車”、2億1000万ドルの「課徴金」で合意
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