韓国仁川(インチョン)国際空港公社が日本の成田空港を抑えて、ポーランド・ワルシャワ新空港の戦略的アドバイザーに選ばれた。
仁川国際空港公社はワルシャワ新空港の戦略的アドバイザー事業提案書評価で最高得点を受け、年内に契約を締結する予定だと25日、明らかにした。成田空港と共に最終候補に残った仁川空港公社は技術・価格評価で最高得点を受け、事業権を獲得した。予想契約金額は56億ウォン(約5億2800万円)。
公社は今後3年間、ワルシャワ新空港建設計画段階から建設・運営にいたるまで空港開発・運営白書の作成、マスタープラン報告書の検討、教育コンサルティングなどのノウハウを伝える。
これに先立ちポーランド政府は従来のワルシャワ空港の施設飽和問題を解決するため、2027年を目標に新空港の建設を推進してきた。ポーランド政府が計画中のポーランド新空港は年間旅客収容能力4500万人規模。新空港の建設だけでなく、鉄道、併設都市を共に建設し、東欧最大の複合運送ハブに生まれ変わるという構想だ。ポーランド政府は仁川空港の開港・運営成功、第2旅客ターミナルなど数回の追加拡張経験、世界空港サービス評価12年連続1位、クウェート空港委託運営事業の受注などを通じて能力を高く評価したという。
仁川空港公社のイム・ナムス社長職務代行は「仁川国際空港公社は2009年にイラクのアルビール新空港事業を受注して以降、アジア、欧州、中東、南米など14カ国で30件の海外空港事業を遂行してきた」とし「今回のポーランド新空港アドバイザー事業を成功させ、仁川空港の世界的な空港建設・運営ノウハウを改めて立証したい」と述べた。
https://japanese.joins.com/JArticle/272687わざわざ火中の栗を拾うとか、
ポーランドボールって言われる訳だわ。韓国は空港で美容整形出来る国だからね
赤化が進むね(笑)
ポーランド新空港。それなりに問題を抱えているようだ
空港新設はポートランド政府肝煎りのインフラ投資プロジェクトの柱。総工費は推定310億─350億ズロチ(80億─90億ドル)で、2030年完工予定。
一部からは新空港の使い勝手が悪く、建設は資金の無駄になると批判されているが、ポーランド当局は地域の乗り継ぎ拠点となる空港が必要だとしている。
https://jp.reuters.com/article/poland-centralairport-idJPKBN27602R>>6
世界の航空・空港の格付け調査を行なうスカイトラックス(SKYTRAX)社の「ワールド・エアポート・アワーズ2020」で、にシンガポール・チャンギ空港が8年連続で「世界ベスト空港2020(World’s Best Airport in 2020)」に選ばれた。日本からは2位に2年連続で羽田空港、7位に成田空港、8位に中部国際空港、10位に関西国際空港がランクイン。トップ10に日本の主要国際空港がすべてランクインした。
シンガポール・チャンギ空港(シンガポール)
羽田空港(日本)
ドーハ・ハマド国際空港(カタール)
仁川国際空港(韓国)
ミュンヘン空港(ドイツ)
香港国際空港(香港)
成田国際空港(日本)
中部国際空港(日本)
アムステルダム・スキポール空港(オランダ)
関西国際空港(日本)>>6
おまえ、何も調べず、知らないのにニュースだけ見て吠えてるだけだろ。
それが朝鮮人なんだけどなwww>>8
それ、いつの話なんだよ。
何十年前の話だろが。
だから朝鮮人はバカだと言われるのだ。>>8
で、利用者に何か問題あるか。
日本には成田以外にも羽田や関空とか国際空港あるけど。>>8
>異常な滑走路空港の効率が極悪であることは有名
朝鮮人が世界的に異常で人間性が極悪なのはもっと有名www>>8
ポーランドに迷惑かけないようにね。
仁川にどれだけICAO経験者がいるかわからないけど。
途中でトンズラこかないように、定められた納期までに、既定の質のものを作り運用が回り問題が起こらない状態で納品してアフターケアもしてね。ビジネスの世界でコンペがあり受注した企業が競合相手に勝ったとわざわざ叫ぶのが朝鮮人w
そもそも朝鮮人が作った提案書なんて嘘ばっかだろwポーランドはまだ韓国を知らない
くれぐれもアジアの恥にならないようにね
欧州、特に東欧は、韓国人の実態を知らないよね
仁川空港の駐車場地下で火災 50分後に消火=韓国
【仁川聯合ニュース】24日午前11時半ごろ、韓国・ソウル郊外にある仁川国際空港第2旅客ターミナルの駐車場棟の地下で火災が発生した。火は消防隊により約50分後に消し止められた。
この火災で空港の職員3人が煙を吸い込むなどして負傷したが、症状は軽いという。
消防当局は、この建物の地下に設置中だった新型コロナウイルス検査所の工事現場から火が出たものとみて、正確な原因や被害を調べている。
空港側は安全点検のため、午後6時までに第2旅客ターミナルから出発する航空便1便について、出発を遅らせる措置を取った。コロナのハブ空港の仁川がねえ?
仁川空港、ポーランド新空港に8000億ウォン投資するというが…「資金回収不透明」指摘も(1)
仁川(インチョン)空港がポーランドの新空港に8000億ウォン(約815億円)近い出資をする計画だが、投資額回収案が不透明でリスクがあまりにも高いという指摘が出ている。
安定した収入が期待できる新空港の運営権も確保できないまま、事実上出資による株主配当金だけに依存する事業構造であるからだ。さらにこうした投資計画に対する韓国開発研究院(KDI)の公企業予備妥当性調査で事業性が低いという中間結果が出た事実も確認された。
国土交通部と仁川空港などによると、ポーランド政府は計14兆ウォン(約1兆4280億円)を投入し、現在の首都空港のワルシャワ空港に代わる新空港の建設を推進している。新空港の予定地はワルシャワから西側に37キロほど離れていて、2028年下半期に第1段階の開港を目指している。
◆ポーランド、首都付近に大型新空港建設
ポーランド側は代1段階として年間旅客4000万人、最終段階では1億人を処理できる規模を構想中であり、新空港をハンガリー・チェコなどを含む中東部欧州のハブ空港に育成する計画だ。新空港と西欧の間は欧州連合(EU)の資金が支援され、大規模な高速鉄道網もつながる予定だ。
新空港事業のためにポーランド政府は特殊目的法人CPKを設立し、全体事業費の40%程度の6-7兆ウォンを自己資本とし、残りの60%を借り入れて調達する方針だ。自己資本のうち51%をポーランド政府が投資し、残りの49%は戦略的投資家(SI)と財務的投資家(FI)で充当するという。
仁川空港がこの戦略的投資家として参加して12.5%の持ち分を確保するということだ。金額では7500億-8000億ウォンの間で、仁川空港による過去のロシア・ハバロフスク空港(70億ウォン)、インドネシア・バタム空港(500億ウォン)への投資と比べると最大100倍を超える。
現在はフランスのヴァンシグループとオーストラリアの金融機関もそれぞれ戦略的・財務的投資家として参加する意向を見せているが、最終的な決定は5月中に出るとみられる。
https://japanese.joins.com/JArticle/303369?servcode=300§code=320南朝鮮、武器輸出と言いポーランド一色だな。
おとくいのハニトラw。>>21
3年前のスレッドだからね
今の韓国にそんな余裕はないでしょうねw
韓国仁川空港公社、成田空港を抑えてポーランド新空港のアドバイザーに
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