삼성중공업 2.8조어치 LNG선 따내

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    • 1名無し2020/11/24(Tue) 13:00:54ID:gyMTEzODA(1/1)NG報告

      삼성중공업이 연말을 앞두고 막판 수주에 스퍼트를 내고 있다. 삼성중공업은 유럽 지역 선주와 총 25억 달러(약 2조8000억원, 환율 1112.2원 기준) 규모의 선박 블록·기자재 공급계약을 체결했다고 23일 공시했다. 2조8000억원의 선박 수주 계약은 삼성중공업 창사 이래 최대 규모다.

      [출처: 중앙일보] 삼성중공업 2.8조어치 LNG선 따내

      https://news.joins.com/article/23928250

    • 2名無し2020/11/24(Tue) 15:15:16ID:AxMDQ5NzI(1/1)NG報告

      また安くした補填に血税を投入ですね

    • 3名無し2020/11/24(Tue) 15:39:02ID:g3MDk3NTI(1/2)NG報告

      삼성 중공업(우) 주식

    • 4名無し2020/11/24(Tue) 15:39:34ID:g3MDk3NTI(2/2)NG報告

      >>2
      ㅋㅋㅋㅋ필사적이구나

    • 5独り言2020/11/24(Tue) 15:43:13ID:M2MDEzMDQ(1/1)NG報告

      >>1
      ロシアは自国のLNG運搬船建造技術を育てるためウラジオストクにあるズベズダ造船所を通じた迂回発注を試みた。韓国で船舶ブロックを製作し、ズベズダ造船所で最終組み立てをする形だ。今回の契約の1隻当たり単価は2億5000万ドルで、3億ドル前後である砕氷LNG運搬船より価格がやや低くなるよう策定されたのもこのためだ。

      ある業界関係者は「ロシア政府が次世代技術であるLNG運搬船をすべて外国に発注することに負担があるため」と話した。昨年9月にもロシアはこのような方式で砕氷LNG運搬船5隻を発注し、サムスン重工業はズベズダ造船所と共同建造契約を締結した。

      これに先立ち先月12日に大宇造船海洋は「欧州の海運会社とLNG運搬船6隻に対する2兆274億ウォン規模の建造契約を締結した」と公示した。業界によると、この契約もロシアの北極プロジェクトに投入される砕氷LNG運搬船の販売・供給契約だ。1隻当たり単価は約2億9000万ドルだった。

      今回の契約でロシアの北極プロジェクトに投入される砕氷LNG運搬船全量を韓国の造船業界が受注して同プロジェクトの発注が終えられた。だがその後も韓国とロシアのLNG関連協力は続くと予想される。NH投資証券のチェ・ジンミョン研究員は「今回の契約は韓国のLNG運搬船技術力を改めて確認したイベント。韓国はロシアで生産するLNGの主要消費国になるため、今後も建造契約など両国の協力は続くだろう」と話した。

      サムスン重工業は今年の累積受注額が38億ドルを記録した。まだ目標である85億ドルの45%にすぎないが、今回の契約で「受注の崖」は回避した。

      中央日報

    • 6名無し2020/11/24(Tue) 15:44:43ID:E0ODY1NjA(1/1)NG報告

      『サムスン重工業』の2020年第2四半期決算
      売上高:1兆6,915億ウォン(約1,505億円)
      営業利益:▲7,077億ウォン(▲約630億円)

    • 7猛獣使い2020/11/24(Tue) 15:46:24ID:c3MTY5Mjg(1/1)NG報告

      サムスン、BTS、孫興民のローテーションで韓国人は幸せです。

    • 8(´・ω・`)2020/11/24(Tue) 15:46:28ID:A2MDg3Njg(1/1)NG報告

      >>4
      LNG貨物タンクの源泉技術を保有しているフランスのGTTにロイヤリティ払って
      利益あるのかね?ww


      https://www.hankyung.com/economy/article/2020060378541

    • 9タコ2020/11/24(Tue) 15:50:10ID:g2MzkzNjA(1/1)NG報告

      値段じゃねぇんだよ!

      愚民をホルホルさせることが大事w

    • 10名無し2020/11/24(Tue) 16:02:43ID:A5Mzk4ODQ(1/2)NG報告

      >>4
      欠陥も直せないんだろ

    • 11名無し2020/11/24(Tue) 16:04:54ID:A5Mzk4ODQ(2/2)NG報告

      >>3
      韓国の造船会社は1~5位を占めている。しかしその設計能力はフランス人が常駐しなければならないほど後れている。

      産業通商資源部によると韓国の造船資材自給率は20%にすぎない。設計能力は米国の73%水準にしかならない。
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/189066?sectcode=300&servcode=300

    • 12名無し2020/11/24(Tue) 19:29:31ID:E5NjExMDQ(1/1)NG報告

      馬鹿じゃね?
      今の状況は、薄利多売した結果なのに、また、薄利多売?
      頭、可笑しいとしか言いようが無いよ。

    • 13名無し2020/11/24(Tue) 20:03:26ID:Q3NjU3Mg=(1/1)NG報告

      >>1
      コリアンの立てるスレはSamsungとBTSばかりだなww

    • 14名無し2020/11/25(Wed) 03:47:27ID:g4OTU2MjU(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮の造船業界で大口受注とか頻繁に聞こえてくるのに
      造船業界が好況という話は一切聞こえてこないのは何故ww

    • 15名無し2020/11/25(Wed) 16:28:39ID:UxNDgxMjU(1/1)NG報告

      >>14 LNG船建造の大手造船会社のみが好況を享受している。
      中小企業の造船所は、中小船舶のバージ船や旅客船のコンテナ船を建造する会社は、中国の造船所と価格競争にならない。
      造船業況が悪い
      大型造船会社は今後もLNG船舶LGG推進船を
      受注しているので、しばらく好況を享受するだろうが…。
      LNG船の需要が終わったらどうなるか分からない。
      しかしLNG推進船で韓国は独歩的な競争力を取り揃えて海外受注は韓国が独占するだろう。

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