중국에서 생산되는 테슬라 차종 'Y'에 세간의 예상을 깨고, 중국의 CATL도 BYD도 아니고, 그렇다고 일본의 파나소닉과의 분산 수주도 아닌, 전량을 LG화학이 수주했음.
해마다 3조씩의 계약이며 중국 안방에서, 중국이 우리나라에게 보조금을 지급하지 않는 상태에서, 따낸 수주라
우린 한껏 고무된 반면 중국은 업계가 탄식
엄청난 보조금 폭탄을 퍼부었는데도, 끝내 LG에게 수주가 넘어감으로써, 그 엄청난 가격 격차가, 오히려 메꿀 수 없는, 기술력 격차를 부각시켰다는 평이 지배적
그동안 LG같은 경우, 미국과 유럽 등지에서 승승장구하고 있었고, 세계 1위를 간신히 지키고 있었으나, 이번 승리로 배터리 주도권을 한층 더 굳건하게 할 수 있을거라 전망.
https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004453538?sid=101>>53
愚かな朝鮮人!
テスラの時価総額は完全にギャンブルである
業績とは関係無い泡である
トヨタ 年間営業利益 2兆円
テスラ 100億円の赤字
馬鹿馬鹿しい
トヨタの比較対象では無いテスラの2019年の世界新車販売台数は、過去最高のおよそ36万7500台だった
https://response.jp/article/2020/10/06/339095.html
既存の自動車メーカーにはまだまだ追いつかないね<2019年>
<販売台数>
トヨタ 1050万台
テスラ 35万台
<営業利益>
トヨタ 2兆円
テスラ 100億円赤字
馬鹿朝鮮人「テスラの時代が来る!」
うん、来ないよ
君は投資詐欺に気を付けてね>>63
そもそも充電設備が少な過ぎるから売れない
より高度な技術が必要なハイブリッド車を作れるトヨタが電気自動車でテスラに負ける訳が無い>>65
アホはお前だ
今の株価は将来性じゃなく「投資」
儲かるかどうか世界に迷惑を掛けるLG化学w
LG化学インド毒ガス死亡事故
YouTubehttps://youtu.be/Y-wptyI3H30
YouTubehttps://youtu.be/kvfjdEw52pw
韓国の蔚山市にある『LG化学』の「温山工場」で有毒物質の火災
YouTubehttps://youtu.be/beLRHfF96WE>>65
NY株再び大幅下落で630ドル安に テスラ21%急落
https://www.asahi.com/articles/ASN992CT7N99UHBI007.html
将来性があるならこんなに落ちないがw>>71
石油関連、自動車関連の従事者が多いアメリカで
電気自動車が主流になる日はかなり遠いよ
株価はバブル>>71
>米国消費者専門メディア「コンシューマーリポート」は19日(現地時間)、自動車の所有主30万人を対象にした信頼度調査でテスラが最下位水準である25位となったと伝えた。
一位 マツダ(日本)
テスラの時代を楽しみに待ってます!笑>>71
意味不明
投機的な「買い」は無視なのかよ
あほくさ>>70
「上下」を言っているんだよバカ
「将来性」なんか関係ないと言っているんだが>>76
いや、30才から働いて
40代で肩たたき
その後はチキン屋だから高くはない日本の廃棄バッテリー回収業界は
韓国向け輸出が例の貿易摩擦で止まってるので
買取価格が大暴落してるんだけど
韓国も原料の廃棄バッテリーが手に入らないから
バッテリーの生産出来なくなってるのでは?>>84
それって韓国特有の粉飾決算でしょw日本から供給される革新素材がないと、バッテリーも造れない韓国w 🤣⤵
◇バッテリーパウチフィルム世界シェアランキング
1.DNP 2.昭和電工 > 韓国(圏外)
http://naver.me/5l8Y6aP8
http://www.newsworld.co.kr/detail.htm?no=5882
YouTubehttps://youtu.be/lzIlteMWOJY
グローバルパウチ市場は、日本のDNPと昭和電工など、2社が80%以上を占有している。
両社共に、年間売上10兆ウォン、営業利益率20%以上を維持する超優良企業だ。
因みに韓国のリチウムイオン電池を手掛ける企業は、
バッテリーパウチフィルムを100%日本からの輸入に頼っている。
---------------------
関連記事
http://naver.me/5l8Y6aP8
LG化学、三星SDI SKイノベーションなど3社のリチウムポリマー二次電池に入るポーチを
日本DNPと昭和電工の全量供給を受けている。
グローバルポーチ市場は、日本のDNPと昭和電工など両社が80%以上を占めている。
両社とも年間売上10兆ウォン、営業利益率20%以上を維持する超優良企業である。>>58
まあ、計画の一環で中国なら韓国のバッテリーで充分ってことだろ。
多分価格も中国のメーカー並に安くしてんじゃねーの。
↓
マスク氏はツイッターで「私たちはパナソニック、LG、CATLなどから購入するバッテリーセルの物量を減らさずに増やす」>>86
2017년 사업보고서에 따르면 LG 화학의 1인 평균 급여액은 9000만원
메이저 정유 기업에서 일하는 직원은 평균적으로 억대 연봉을 받았다. 에쓰오일(1억3700만원), GS칼텍스(1억2500만원), 현대오일뱅크(1억1500만원) 등 한국 정유사는 모두 직원 평균 급여가 작년보다 증가해 1억원을 웃돌았다. SK이노베이션 평균 연봉도 1억2800만원으로 전년보다 1700만원 늘었다.
애초에 평균급여는 공시자료로 나타나는 것이다ww
몇년째 kaikai에서 상주하고있는 너같은 기분나쁜 애니메이션 캐릭터 사진을 쓰는 히키코모리는 상상도 못할 액수이겠지 w>>89
そんなに興奮してどうした?
自己紹介か?
無職のお前がなぜ韓国の大企業従業員のコスプレをしてるのか不思議である日本人は誰もトヨタやソニーの従業員のコスプレはしないだろ?
そんな日本人をここで見た事あるか?
自分に自信が無い朝鮮人はいつもK-POPスターとサムスン社員のコスプレをしてる
本当に哀れで不思議な猿である韓国人も自慢したいなら
日本人相手では無く
ベトナムかインドネシア人にしとけよ
無知でも恥ずかしすぎるよ?テスラなんてそのうちいきなり消える可能性もあるけどね
自動車なんてそんな甘いもんじゃない>>89
ソースの無い嘘文章でしょwそれだけの規模、受注して大丈夫なの?
もし、問題があり、リコールの上、賠償金とかになったら、LG財閥、潰さるんじゃない?
ってか、良く受注する気になったね。
現状じゃ、博打みたいなものでしょ?w>>53
韓国人は、何故に時価総額が企業規模や企業の経営状態を評価するものと阿保な認識を持ってる馬鹿が多いの?
【時価総額】とは
基本的に株価のその日の市場での価格を発行済みの株式数を掛けた額でしかない。
これは、投資した側の投資視点での資産価値であり、企業の経営状態や企業側の資産を計るものではない。
※例えば、業績が悪くても人気だけで株が買われれば時価総額は上がる
企業の健全状態を計るには
純資産/売上高/純利益などを見るのが基本
「サムスンの時価総額は高い」と自慢しても意味がない。
何故なら韓国にはサムスン以外のまともな企業が無い為、韓国国民の投資がサムスンに集中しているのだから
分かり易い実例だと、BTSの所属事務所のBigHitの株価事件があるよね。
「時価総額」を経営状態や企業規模として発表する企業が無いのが証拠【 三菱グループ 】
→ 総資産 約432兆9860億円
※三菱グループは4000社を超える日本一のグループ企業であり、社員総数は87万8774人でグループ全体の連結売上高は年間約71兆円を超えます。
【 トヨタグループ 】
→ 総資産 約76兆8670億円
※トヨタグループは807社からなるグループ企業であり、社員数は約36万人でグループ全体の連結売上は30兆2256億円(2019年度)
※QRコードを開発したのもトヨタグループの1つのデンソー
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
【 SAMSUNGグループ 】
→ 総資産 約38兆円(約424兆ウォン)※2020年時点
※SAMSUNGグループは59社からなるグループ企業であり、従業員数は約31万人でグループ全体の連結売上高は約28兆円(2019年度)
『 韓国の五大財閥企業が束になっても三菱グループに勝てない 』>>89
平均年収1億ウォン以上の企業
平均年収1億ウォン以上の日本企業→78社
1位 m&aキャピタルパートナーズ
平均年収 約2億8750万ウォン
2位 GCAサヴィアン
平均年収 約2億4000万ウォン
3位 TBS
平均年収 約1億8550万ウォン
4位 ヒューリック
平均年収 約1億6700万ウォン
5位 三菱商事
平均年収 約1億6000万ウォン
平均年収1億ウォン以上の韓国企業→13社
1位 S-OIL
平均年収 約1億3700万ウォン
2位 メリッツ総合金融証券
平均年収 約1億3500万ウォン
3位 SKイノベーション
平均年収 約1億2800万ウォン
4位/5位 サムスン証券とNH投資証券
平均年収 約1億2100万ウォン>>65
希望を並べてたててもなぁ…
現実問題としてテスラの電気自動車は売れていないし、赤字
しかも、そもそも韓国企業ですらない。
将来、テスラの電気自動車が売れるようになったとして、その時、韓国製のバッテリーが搭載されていると言う保証もない。>>1
韓国人の価値観だと、「LG電子は、テスラの下請け、奴隷」って事だよね?
サムスンに、中間材を販売している、日本企業は、サムスンの、下請け、奴隷、なんでしょ?
…「自ロ他フ」?LG化学が中国でテスラのバッテリー受注額が年間3兆ウォン(約2793億円)
しかし、LG化学製不良品バッテリー搭載のGM電気自動車6万9000台をリコールで、莫大な賠償金が発生
中国でも同じ発火事件起こすのでは?弱小企業しかない韓国では失業率が改善する見込みがなく、大変厳しい時代が続いているようですね。若い世代も絶望し、出生率も世界一を記録し、かと言って年寄り世代も金があるわけでなく少額で毎日を過ごしているとか。
一部企業の年収で勝ったとか哀れで仕方ありません。
年3兆ウォンがジャックポットかは置いておいて、韓国企業にとっては大きな仕事みたいなので、ぜひ頑張っていただきたいですね。
まあ自営業の比率が大きい韓国の一般市民には、生活に直結する話ではないみたいですが>>97
中国テスラだけでホルホルする韓国人て惨めだなぁ
自国ヒュンダイでホルホル・・・・あっ燃えるんだっけwww布袋寅泰 / HOTEI - RUSSIAN ROULETTE
YouTubehttps://youtu.be/F3589zFsgBo>>95
◇自動車AVN(オーディオ、ビデオ、ナビゲーション)システム世界シェアランキング2020
1.Panasonic 2.Fujitsu-Ten 3.Pioneer 4.Denso 5.Aisin 6.Clarion
8.Kenwood 11.Alpine 17.Mitsubishi Electronics 21.Sony > 韓国(圏外)
https://qyr2.globalresearch.co.jp/global-car-avn-audio-video-qyr20ap04608/
日本企業10社...世界シェア1位
YouTubehttps://youtu.be/dUjPXZmzvH4
--------------------------
2020年のBest Apple CarPlayのカーオーディオステレオ–トップ10
1.Pioneer AVIC-W8400NEX
2.Alpine iLX-F309
3.Pioneer AVH-3300NEX
4.Alpine iLX-107
5.Sony AX100-XAV
6.Kenwood DMX7704S
7.Kenwood DNS995S
8.JVC KW-M730BT
9.Pioneer 4200NEX-AVH
10.Kenwood DNX694S
https://saferoad.org/best-apple-carplay-stereo-reviews/
LG화학, 중국에서 테슬라 배터리 '독점'…年 3조원 잭팟
111
ツイートLINEお気に入り
8822