【GM本社が韓国撤退を警告‥「労組が韓国の競争力を低下させている」】
今年の賃金団体交渉で会社側と対立している韓国GMの労働組合に対し、GM本社が18日「韓国から撤退する可能性がある」と警告した。
米国GMのスティーブ・キーパー上級副社長兼海外事業部門代表はこの日、ロイター通信の電話インタビューに対し「労組のストによって1万7000台余りの生産に支障が出ており、今週末までに生産への影響は2万台に達するだろう」として「新型コロナウイルス感染拡大による生産損失6万台を勘案すると、韓国GMは今年、利益を計上するのは困難だろう」と述べた。
さらに、キーファー副社長は「韓国GMの労組は生産台数を人質に取って財政的打撃を与えており、このために本社は韓国GMへのさらなる投資や新車割り当てが困難になっている」とした上で「労組の振る舞いのせいで韓国が競争力のない国になっている」と批判した。さらに「数週間以内にこの問題が解決されなければ、長期的な影響が出るだろう」と述べた。長期的な影響とは、GMの韓国撤退を念頭に置いた発言だ。
これに先立ち、全国金属労働組合の韓国GM支部は今月16日、中央争議対策委員会を開催し、20日までに前半組と後半組それぞれ4時間ずつの部分ストと残業・休日特別勤務拒否の延長を決めた。韓国GMの労組と会社側は今年、24回にわたり交渉を実施したが、賃金交渉の周期と富平第2工場への新車割り当てなどの主要な問題について歩み寄ることができなかった。
(略)
韓国GMは2014年から昨年まで、6年連続で赤字を計上している。18年には8593億ウォン(約800億円)の当期純損失を計上し、昨年の損失も3202億ウォン(約300億円)に達した。カハー・カゼム韓国GM社長は今年9月「労使紛争が悪化すれば、GM本社は韓国からの撤退も検討するだろう」と言及していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/376cd8b2c99849c33e54e07a3f72c1879a77c902乞食が欲張りすぎて全部台無しに。いかにも朝鮮人らしいオチw
GDPだけ日本に追い付け!追い越せ!だけ考えて、無闇に賃上げストを繰り返した報いだ。
賃金が上がり過ぎてもう生産工場としての魅力は無くなったし、チキン屋国家では自動車市場としても期待出来ない。
韓国人は馬鹿だから僅か先の未来を読む事も出来ないw糞労組のある生産性の低い韓国には匙を投げただろう。
GMも本国で組合との痛い目あっているから 妥協はしなkじゃないか
さっさと撤退して朝鮮人には現実とはなんたるか、相手を無視して自己愛の赴くまま振る舞えばどういう結果が持たされるかを突きつけた方が良いわな。
まぁ、朝鮮人がその教訓から学ぶかどうかは別の話だが。義務を果たさず権利を主張する国民性www
これ、警告じゃなくて、上層部的には、決定なんじゃない?
反発するのを予想して、それを理由に撤退しよう、みたいな。
今頃、こんな発表をする時点で、怪しいよね。w
まあ、よく頑張った方じゃないかな?GMは。
駄々をこねず、感謝して、見送るのが良いと思うよ?
先が、あればの話だけど。w今年GMは、タイ工場を閉鎖した。
それ以前にも欧州の系列会社だったオペル、ボクスホール、サーブを売却して欧州事業から撤退した。
韓国からの撤退も時間の問題だが韓国政府が支援金を出せば残るかもしれない。
ストライキしてる職員も韓国政府に支援金を出させる為にやっているのだろう。日本は、海外生産工場の738社中98社が日本に生産拠点を戻した、これが日本の雇用を増やしている一因で有り、前安倍政権の成果の一つである。韓国の最低賃金・労働組合・労働時間制限の為生産性が極端に悪く、韓国企業の海外移転は続く。
日本の労働組合も50年ほど前は酷く、国鉄労組などが今の韓国の労働組合と似ている。
日本はその後、労組と企業の協調体制に移っていったが、韓国では無理だろう。
すべて国有企業にすれば解決できるのでは?
共産主義に突き進め。もし撤退でもすれば、社長を含めアメリカ人は皆逮捕である
確か、社長は今国外へ脱出できない
まあ、脱出の方法はゴーンさんにでも教わればいいかGMの韓国でのシェアーは僅か5%しかない。
一方で現代・起亜Grのシェアーは80%
こんな国にGMが残る理由は何も無い。
GMも撤退、ルノーも撤退、双竜の親会社マヒンドラも撤退
韓国の会社は、どこも暴力労組で有名だから、みんな撤退すればよい。確かGMって韓国に残る代わりに補助金みたいの貰ってなかったっけ?
あれって期間があったような気がするんだけど、例えば開発部門だけ残して、工場全部引き揚げとかでもOKなんだろうか…
だとしたらGM側もあざといなぁおめでとうございます👍✨
韓国GM協力会社社長100人「ストのため電気代も払えず…助けて」
https://japanese.joins.com/JArticle/272473
スティーブ・キーファーGM海外事業部門代表はこの日、ロイターのインタビューで「労働組合が韓国を競争力がない国にしている」とし「近いうちに労働組合の問題が解決しなければ衝撃があるだろう」と述べた。業界は2018年に続いてGMが韓国市場から撤退する可能性があることを示唆したものと解釈している。
航空業界に続き、独禁法抵触の懸念が迫った、韓国自動車業界...
どうせ、その辺のリスクを、何も考えて無いんだろう....会社をクビになってもストライキを頑張ってください。
かつて日本のストを扇動したのは朝鮮人
外国資本の工場なんて、
韓国人にとっては、まるでセウォル号の体育館であり、ウトロ地区である。宿主をも喰らい尽くす寄生虫。
「ヘル朝鮮」とは上手いこと呼んだもんだ。
その所業はまさに地獄に棲む「餓鬼」。
朝鮮人に救いよう無し。>>19
まだ終わってないでしょ。
撤退させないように、役員の誘拐事件までやらないと。アメリカ企業にしては意思決定が遅いよね。
このままズルズルと長引いても赤字、
言うことを聞いても赤字。
もう結論は出てるじゃん。確か今年の10月まではGMは株を勝手に売っぱらうことが出来きない契約であったと何処かで読んだ記憶だが。
何年も連続で赤字なのに、賃金アップ求めるわ、正社員を増やせと、韓国政府が圧力かけるわ、代表の外国人は軟禁状態だわ・・・
もう、撤退しかないでしょ。
韓国人は、この状態が異常だという認識はないのかね?韓経:韓国GMに続いて起亜車もスト…韓国製造業が危機感
https://japanese.joins.com/JArticle/272505
起亜自動車労働組合は19日、争議対策委員会を開き、24-27日に部分ストを行うことを決議した。基本給月12万ウォン(約1万1200円、約5.3%)引き上げ、昨年の営業利益(2兆96億ウォン)の30%成果給支給など要求事項を会社側が受け入れないため、交渉決裂を宣言してストに入ることにした。
現代尾浦造船と現代製鉄、ルノーサムスン自動車など他の労働組合もストを予告している。韓国GMは先月30日から部分ストを繰り返している。米GM本社は「労使対立が解決しなければ韓国事業の未来はどうなるか分からない」とし、韓国撤退を示唆しながら警告を送った。
こうした中、与党は労働組合を後押しする法案を年内に処理する計画だ。解雇者と失業者の労働組合加入を認める内容が盛り込まれた労働組合法などが代表的な例に挙げられる。業界関係者は「これらの法案が通過すれば、そうでなくとも労働組合側に傾いている労使関係がさらに傾いてしまう」とし「労働組合の『習慣性スト』で韓国企業の競争力は大きく落ちるだろう」と懸念を表した。
一つ山越しゃ ホンダラダホイホイ
もう一つ越しても ホンダラダホイホイ
越しても越しても ホンダラホダラダホイホイ
どうせこの世は ホンダラダホイホイ
だからみんなで ホンダラダホイホイ>>1
労組関係ないけど、前にこんなのあったのを思い出した。
>>韓国の電機大手サムスン電子(Samsung Electronics)から解雇され、地上から約25メートルの高さにある監視カメラ塔の上から抗議を続けた男性が、同社と和解に達したことで約1年ぶりに地上へと降り立った。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E5%A1%94%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AB354%E6%97%A5%E7%B1%A0%E5%9F%8E-%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%AB%E6%8A%97%E8%AD%B0%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%9F%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%94%B7%E6%80%A7-%E5%92%8C%E8%A7%A3%E3%81%97%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%81%AB%E5%B8%B0%E9%82%84/ar-BB14NNg0>>28
国際化した経営陣には、厚かましい要求を続け、
純朝鮮思考の経営陣を、ブラック企業と呼ぶブラック民族w【撤退警告から二日、韓国GM労組またストライキ】
韓国GM労働組合が米ゼネラルモーターズ(GM)本社最高位役員の「撤退警告」を無視して20日、5回目のストライキを決議した。労組は23日から25日まで班ごとに勤務時間を半分にして4時間だけ働くことを決めた。
一方、19日に今年初のストライキを決議した起亜自動車労組のチェ・ジョンテ支部長は翌20日、起亜自動車本社(ソウル市瑞草区)前で断髪式を行い、経営者側に抗議の書簡を渡した。今年上半期に新型コロナウイルス禍で生産に大きな支障が出た自動車業界だが、下半期は労組のストで再び危機を迎えている。
(中略)
起亜自動車労組も24日から27日まで一日の勤務時間を半分にして4時間だけ働く。起亜自動車社側は、同じグループ会社である現代自動車労使が今年合意した水準の成果給など(基本給凍結、成果給100%+120万ウォン〈約11万円〉、商品券20万ウォン〈約1万9000円〉、自社株など)を提示したが、労組はこれを拒否し、19日に交渉決裂を宣言した。労組は通常賃金拡大、定年延長(60歳から65歳へ)、解雇者復職などを要求している。業界関係者は「韓国の自動車産業は比較的防疫に成功しており、下半期からライバル企業を追い抜くチャンスを迎えていたが、労組の欲が足を引っ張る形になった」と語った。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/21/2020112180010.html韓国GM製造・輸出する「シボレー・トレイルブレーザー」、米国市場小型SUV販売2位
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0425/10296873.html
アメ車を買ったつもりが、実は朝鮮車...w労組貴族は頭壊文、韓国企業を痛めつけろ。
【韓経:「韓国の工場は信頼できない」…GM役員、労働組合の面前で直言】
〉ジェラルド・ジョンソン・グローバル生産総括副社長は「本社は韓国GMに長期投資を決定するための良い証拠を探している」とし「特に『韓国GMに労使協力が存在する』という証拠があってこそ確信を持って投資できる」と伝えた。
〉ジョンソン副社長は米国・メキシコ・韓国工場の労使関係の比較もした。
〉毎年の賃金および団体協約交渉過程でストライキを繰り返すところは韓国しかないという指摘だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc6e12ccb6b3bc743cf55eafcee7d0d1553bc37f
…
アメリカも韓国人の本質がわかり始めてきたようだ。
GM本社が韓国撤退を警告‥「労組が韓国の競争力を低下させている」
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