トヨタ自動車は6日、2021年3月期の連結業績見通しを上方修正し、売上高を従来の24兆円から26兆円、純利益を7300億円から1兆4200億円に引き上げた。新型コロナウイルスによる販売落ち込みからの回復ペースが想定を上回ったため。中国や北米での販売好調が寄与した。それぞれ前期比で12.9%減、30.3%減となる。
同時に発表した20年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比25.9%減の11兆3752億円、純利益は45.3%減の6293億円だった。新型コロナの影響が引き続き残っているものの、4〜6月期からは落ち込み率は縮小した。
https://news.goo.ne.jp/picture/business/kyodo_nor-2020110601001707.html>>52
民族学は知らんけど、
虐げられた歴史が長かった故、人間がひねくれているのは理解できなくもない。
誰かや何かのせいにして、誰かや何かの上からマウントしなければ生理的に溜まってしまうのだろうか。小韓民国 小韓国人 低身長
短小チ○コ>>54
스레 제목을 봐 ㅋ 바퀴벌레야>>52
弱い犬ほどよく吠えるというけど、負け犬根性が彼らの原動力になってるんじゃないかな?
全国民で特定の国を憎み攻撃するくらいだからね韓国人が買いすぎるせいでこんなニュースもあるぞw
「ソニー、今期業績を上方修正 純利益37%増の8000億円」
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL28HPS_Y0A021C2000000/
「任天堂の4~9月期、純利益最高に 巣ごもり追い風」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65893360V01C20A1MM8000/>>17
知らないのか?半導体は人件費の安い国が作るものだよ?(笑)
それを自慢してるなんて恥ずかしい。。>>61
糞で顔を洗ってこい🤣🤣🤣>>30
日本を馬鹿にしながら日本から金を借りないと生きていけない貧乏韓国。
日本をライバルと思って比較しているのは無知な韓国の国民くらいだよ(笑)
『日銀行韓国貸し出し69兆…満期延長拒否の可能性』
「日系銀行の韓国企業および銀行に対する与信規模が昨年9月末基準で586億ドル(約69兆ウォン)に達しています。日本銀行が密かに貸し出し金の一部を回収したり満期延長を拒否する可能性があります。」
国内の代表的「日本通」として知られるイ・ジピョンLG経済研究院常勤諮問委員は5日、韓国経済新聞とのインタビューで「日本が緻密に計画して経済報復に出ただけに目的を達成するまで金融・技術分野まで多方面に渡って報復措置をとる可能性がある」と話した。そしてトヨタ自動車多く売っても
君たちのN何の助けにも豚じゃないか...
韓国企業は、サムスンは、法人税14兆skハイニックスは9兆ウォン...
現代起亜も3条法人税を出している。
ところが..トヨタは法人税どころか、政府からの支援金乗っ食べてい..
トヨタ自動車従事者たちよ、トヨタ得宝が..
君たちの日本人には何のメリットもないの、日本の自動車メーカーらだ
韓国人たちは、政府の税収のうち民間人税収が13%であるところがお前ら日本は民間歳樹液が45%精神勝利する君たち見れば..
とてもユクウェね>>53
この選手は本当にお気の毒で、なんと言ったらいいのか。どうしようもない民族にからまれてしまったがために人生が台無しにされてしまった。慰めの言葉が出てこない。>>61
名前とロゴをホンダに似せて海外で日本製に見せかけて売り出した自動車会社でしょ。
サムスンとやらも海外では相撲や寿司の映像をバックに日本製に見せかけて売り出してたよね!71年デルが半導体トランジストを開発して。
80年初めまで半導体メーカーの業界順位は、米国企業があった。
日本は、米国の技術を盗みして80年初めから
86年までに大量生産を介して。米国企業を下げて。
半導体市場を掌握した。
韓国はサムスンが74年度に韓国半導体を買収して。
米国ミクロンで連携して技術をかけてきたが。
日本に比べて技術水準が低く、当時は日本の会社よりも小さな会社だった
サムスンは86年までに市場支配力がなかった。
しかし、当時の1-4メガdラムが売れていた時代
韓国サムスンは症チュクシクの半導体を独自開発し、世界初の16メガdプログラムをibmに持っては配達を取って...
以来、世界市場にサムスン電子が知られ
92年にdラム半導体生産1位の企業がドェオトゴ。
その後ずっと1位の座を維持している。
韓国が半導体市場の巨人がドェジャ。
日本企業は、台湾の半導体技術を渡しジュンフ韓国対抗馬としてプッシュが..無駄もなかった。
君たちは、米国からの技術を盗みましたが、
韓国はミクロンと技術提携を結んだ後の取り寄せの技術を発展させた
君たちは嘘を続けると本物になる。
韓国が日本の技術を盗みた嘘だけの民族だから。
今日の日本が没落するのは自業自得だ>>68
知ってるニカ? 韓国製のRAM買ってるの殆ど中国だぞww>>69
80年w
日本が韓国に半導体やICの作り方を伝授したころではないのか。>>69
よく韓国人は1兆ウオンと表示するが
日本円だと1千億単位で10分の1の価値しかないが
韓国企業をウオンで日本企業を円で表示して比べようとする。
嘘つき韓国人は実際の10分の1の話をする、頭が悪いからかな!>>1
実にいい話だな。>>74
第二次世界大戦で韓国という国は無かったし、朝鮮半島には日本人しか居なかった事も世界の歴史学者は知ってるけどな。
お前らだけが異次元の世界から来ているがw【韓国】 韓国の上場企業の3社に1社は借金の利子も払えない赤字のゾンビ企業 2019/06/05
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000012-cnippou-kr&pos=3
アシアナ航空の1~3月期の営業益が▲89%減と大きく減少して、大韓航空も▲16%と
減少した。アシアナの営業益72億ウォン(6億円)では1~3月分の借金の利子(37億円)も満
足に支払えない最終赤字であった。
事実上の破産宣告されたアシアナ航空の昨年の支払い利子は1635億ウォン(150億円)
だった。2018年の営業利益は282億ウォン(25億円)で、借金の支払い利子は1635億ウ
ォン(150億円)というような経営が8年間も続いて、とうとう利子の支払いと借金返済の
延期が止められ、アシアナ航空の売却が決定した。
このように、2019年1-3月期の上場企業の決算で、3社に1社が借金の利子も払えない
赤字のゾンビ企業が増加したことが報告された。>>30
サムスンの売上の増加は今だけ
(複数のサムスン社員が語った現在の見解と今後の予想)
・COVID-19の影響により世界的にホームワークが増えた事により、設備投資を行った人が増えた為の一時的な需要の急増。
→これは一時的なものであり反動による需要低迷が起こる
・米中対立において中国企業が米国からの制裁を前に半導体を大量に在庫確保した事による一時的な需要増加
→こちらも反動による需要低迷が必ず起こる
・サムスンは2019年度の売上が予想以上の落ち込みであり、それにより抱えた在庫が多数有った。
これを、上記需要により処分することで利益を上乗せする事が出来た
【今後の展開予想】
・上記の一時的な需要は終息し反動による低需要期が必ずくる
・低需要に合わせて各国のシェア争いは激化し価格競争の激化により半導体の価格が低迷する
・スマホの世界市場は縮小の兆しにあり、高級スマホ人気の低下と安価スマホの人気による薄利市場となった上に、更に買い替えサイクルの長期化の傾向が強く2020年度のスマホ市場は18%縮小の見通しであり、スマホの売上を主力とするサムスンにとっては厳しい状況といえる2019年度 知的財産権 収入
1位、米国 747億ドル
2位、日本 217億ドル
3位、スイス 120億ドル
4位、ドイツ 86億ドル
サムスン電子の2019年度の営業利益は→27兆7685億ウォン(約240億ドル)
日本は、労せずにサムスン電子と同じくらいの金を知的財産権使用料として得ている2019年10月時点
サムスンの株の56%が外資となっています。
これはつまり、海外企業の本社がたまたま韓国に在るだけという状態であり実質的には韓国企業とは言えません
サムスンだけではありません。
現代自動車も50%弱が外資となりサムスンと同じ事が言えます。
最も酷いのは韓国の銀行です。
韓国の主な銀行の外資比率が以下となります
新韓銀行 57.05%
韓国外韓銀行 74.16%
国民銀行 85.68%
ハナ銀行 72.27%
韓美銀行 99.90%
第一銀行 100.0%
つまり、韓国経済の8割以上は外資に牛耳られているという事です。
これは、韓国企業が韓国の為ではなく海外の国々の株主(企業/銀行/個人投資家など)の為に主に働いていると言えます。
分かり易く例えると韓国は経済植民地ですかね?【 日韓比較 】
◆2020年上半期GDP
日本 2兆4200億ドル
韓国 7709億ドル
◆2020年 家計の金融資産
日本 1903兆円(債務比率57.2%)
韓国 3975兆7898億ウォン(債務比率97.9%で世界ワースト1位)
◆2020年7月の世界の株式時価総額シェア率,
日本 7.1%
韓国 1.4%
◆2020年8月末の外貨準備高,
日本 1兆4025億ドル
韓国 4190億ドル
◆2020年1~7月の経常収支,
日本 8兆7752億円黒字
韓国 2兆8142憶円黒字
◆2020年fortuneグローバル500大企業
日本 53社
韓国 14社
◆2020世界金融センター指数(GFCI)
東京 3位
ソウル 33位韓国はベトナムをライバル視してベトナムと争ってた方が精神的に良いよ
日本と争っても精神的に追い詰められて惨めな想いをするだけ【 三菱グループ 】
→ 総資産 約432兆9860億円
※三菱グループは4000社を超える日本一のグループ企業であり、社員総数は87万8774人でグループ全体の連結売上高は年間約71兆円を超えます。
【 日本郵政グループ 】
→ 総資産 約286兆1707億900万円
※グループ全体の従業員数24万922人であり、連結売上高は12兆7789億円
【 トヨタグループ 】
→ 総資産 約76兆8670億円
※トヨタグループは807社からなるグループ企業であり、社員数は約36万人でグループ全体の連結売上は30兆2256億円(2019年度)
※QRコードを開発したのもトヨタグループの1つのデンソー
【 SONYグループ 】
→ 総資産 約20兆9815億円
※SONYグループは1497社からなるグループ企業で、社員数は11万4400人であり連結売上高は年間約8兆6656億円
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
【 SAMSUNGグループ 】
→ 総資産 約38兆円(約424兆ウォン)※2020年時点
※SAMSUNGグループは59社からなるグループ企業であり、従業員数は約31万人でグループ全体の連結売上高は約28兆円(2019年度)
『 韓国の五大財閥企業が束になっても三菱グループに勝てない 』韓国人は「日本にはTOYOTA自動車しかない」と思ってる無知者が多いが
TOYOTA自動車はTOYOTAグループの1企業だし、日本最大のグループ企業は三菱グループ
この三菱グループの大きさを知らないから、愚かにも徴用工裁判で三菱重工に手を出した
三菱重工の資産を現金化すれば、三菱グループ4000以上の企業を敵に回す事を韓国人は知らない。
三菱グループの代表格である三菱ufj銀行だけでも韓国経済を傾ける事が出来る
・韓国企業への貸付金の貸し剝がし
・韓国の銀行への米国ドルの貸付金停止
・信用状の発行停止
など色々と単独で行える
特にサムスンは困るだろうね。韓国人の中でも更に頭の悪い奴は、企業を時価総額で計ろうとする
そして、「サムスンの時価総額は高い」「日本の時価総額の1番高いのはTOYOTA自動車だ。だから日本のトップ企業はTOYOTAだ」と言う
韓国人だけだよ。こんな考えなの【時価総額】とは
基本的に株価のその日の市場での価格を発行済みの株式数を掛けた額でしかない。
これは、投資した側の投資視点での資産価値であり、企業の経営状態や企業側の資産を計るものではない。
※例えば、業績が悪くても人気だけで株が買われれば時価総額は上がる
企業の健全状態を計るには
純資産/売上高/純利益などを見るのが基本
「サムスンの時価総額は高い」と自慢しても意味がない。
何故なら韓国にはサムスン以外のまともな企業が無い為、韓国国民の投資がサムスンに集中しているのだから
分かり易い実例だと、BTSの所属事務所のBigHitの株価事件があるよね。
「時価総額」を経営状態や企業規模として発表する企業が無いのが証拠韓国と比べたがる日本人が目立ちますね…
日本は韓国より優れてる!というマウントを取りたがる日本人が増えました
日本は韓国より色々優ってるのは確かな事実です。
それを分かってて韓国に嫌がらせをしたい雰囲気で優越感に浸ってる変な日本人が目立ちますね
弱い者に対して『お前は弱い』と言ってるようものです
そういう日本人は何目的で日韓交流のカイカイを利用してるのでしょうか…
こういう嫌がらせを繰り返す日本を見て韓国人はどう思ってるのか知りたいです【 トヨタグループ 】
→ 総資産 約76兆8670億円
※トヨタグループは807社からなるグループ企業であり、社員数は約36万人でグループ全体の連結売上は30兆2256億円(2019年度)
※QRコードを開発したのもトヨタグループの1つのデンソー
韓国の自動車メーカーはグループ企業ではない韓国の中小企業を下請けに使い
その韓国の下請け中小企業を奴隷の様に扱い、下請け企業が倒産し始めて現代自動車とか困ってるの知ってる?
TOYOTA自動車は、TOYOTAグループ内に下請け企業を設けてお互いに支え合ってる仕組みをとってるし、TOYOTA自動車が儲かればグループ内の子会社も一緒に儲かる
なので、TOYOTA自動車を単独で見るのではなく下請け子会社も合わせて見なくては本当のTOYOTAは見えないよ
このグループ内の下請け企業は、部品を現代自動車にも納品してて、納品をストップしたら現代自動車の生産も止まるくらいに、TOYOTAの子会社ですら韓国に対して影響力を持つ
韓国企業が日本に製品を輸出ストップしても日本企業は困らないけど、日本企業の製品は代替え不可能な品が多いから日本からの納品が止まれば韓国は困る
よく考えてから日本に喧嘩を売る事だね三菱重工の資産を徴用工裁判で現金払いしてみろ
現実がお前らを襲ってくるよ
そして、日本企業の本当の強さと怖さが分かる
あと、何人かの馬鹿韓国人が「三菱グループって鉛筆を作ってる企業だろ。鉛筆企業が日本一とか笑える」とか無知な事を言っていたが、三菱鉛筆は三菱グループとは関係ない>>90
韓国の自動車メーカーは、三菱のエンジン積んでいた
自国でエンジン作る様になり、リコール続発
どうせ、再び技術移転申し込んで断られたので嫌がらせ
自爆テロだよな>>61
Suzuki moter Gujrat plant(スズキ、インド・グジャラート工場)YouTubehttps://youtu.be/5_DufSgDzNU
インド市場・・自動車、2台に1台が日本車の「マルチ・スズキ」
市場でsuzukiは圧倒的な強さを誇る
★1位:suzuki(51%) > 2位:現代(17%)
販売台数・・マルチ・スズキ(1,729,826台)>>>>>>>>>現代(545,243台)
2030年、インドは1000万台市場になる
現在、インドの自動車市場は世界5位だが、巨大な人口を抱えるマーケットだ
10年後の2030年には現在の約3倍に相当する“1000万台市場”になるという推測もある。>>93
日本企業が市場を開拓すると寄生虫の奴らが必ず割り込んで来るw>>1
韓国人みたいなスレ立てるなよ。>>96
あっちこっちのスレにコピペww
『私は良心的な日本人です』と?さぞかし気持ち良いことだろうねww>>61 どんなに沢山売っても、利益が少なければ、影響力は少ないだろう。
2019年業績で比較
ヒュンダイ自動車(連結)
販売台数 7,193,357台 売上 8.9兆円 純利益 1,513億円
トヨタ 販売台数 10,742,122台 売上29.9兆円 純利益 20,762億円
販売台数1台当りの利益
ヒュンダイ 21,000 円
トヨタ 193,280円
平均価格
ヒュンダイ 123.7 万円
トヨタ 278.4 万円
これを見たら、ヒュンダイ自動車は、トヨタじゃなくて軽自動車を作ってる「スズキ」と比較するのが妥当のような気がする。
時価総額「SUBARU]+「スズキ」 =4.6 兆円
ヒュンダイ自動車(連結) =3.34兆円>>74
現代自動車のグレンジャーは三菱自動車のデボネア。
デボネアのデザインを少し変えて、現代自動車のグレンジャーとして売り出した。
そうやって、現代自動車は凄い車を作れる!と韓国民を騙して金儲けをしてきた企業w
サムソンやPOSCOも同じ、みんな日本企業から技術支援と資金援助してもらって発展したのが
韓国企業と韓国という国。
日本から見れば、おむつを換えて、ご飯を食べさせて、一人前にしてやったのに
「立派な大人になれた俺に感謝しろ!」と頭の悪い子供に言われるようなもの。
この頭の悪い子供はもちろん、朝鮮民族w日本と韓国 自動車企業の比較
日本 自動車販売台数 2730万台 売上68兆2850億円 営業利益4兆1148億円 納税約1兆1500億円 株主配当1兆1209億円
韓国 自動車販売台数 739万台 売上 9兆5310億円 営業利益 2375億円 納税 470億円
2019年3月期決算 日本 1台当たり平均販売単価と利益
トヨタ 1060万台 売上30兆2256億円 営業利益 2兆4675億円 1台単価285万円/利益 28.5万円
ホンダ 532万台 売上15兆8886億円 営業利益 7263億円 1台単価298万円/利益 13.6万円
日産 551万台 売上11兆5742億円 営業利益 3182億円 1台単価210万円/利益 5.7万円
スバル 99万台 売上 3兆1605億円 営業利益 1955億円 1台単価319万円/利益 19.7万円
マツダ 156万台 売上 3兆5647億円 営業利益 830億円 1台単価228万円/利益 5.3万円
スズキ 332万台 売上 3兆8714億円 営業利益 3243億円 1台単価116万円/利益 9.7万円
2018年1~12決算 韓国 1台当たり平均販売単価と利益
現代自動車 739万台 売上9兆5310億円 営業利益 2375億円 1台単価128万円/利益 3.2万円
(起亜自動車を含む)【韓国経済】 2018年度 現代自動車グループ 販売台数739万8975台 ▲47%減益 2019/01/26
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1541781835/604
現代自動車グループ(起亜車を含む)2018年度決算は、売上は前年比0.9%増の97兆2516億ウォン
(約9兆5310億円)、営業利益2兆4220億ウォン(約2375億円)と前年比▲47%減少。
純利益は▲63.8%減少1兆6,450億ウォン(約1610億円)と6年連続の減益となった。
一台当たりの営業利益が約3万2千円と半分に悪化。販売台数は2.5%増で739万8975台、
内訳は韓国内需16.7%、海外83.3%だった。
販売台数と営業利益率(起亜を含む) 利益率
2011年659万1285台 営業利益 7643億円 10.3%
2012年712万1947台 営業利益 8020億円 10.0%
2013年756万1156台 営業利益 7900億円 9.5%
2014年800万3456台 営業利益 7207億円 8.5%
2015年801万6547台 営業利益 6183億円 6.9%
2016年788万0266台 営業利益 4930億円 5.5%
2017年721万8512台 営業利益 4346億円 4.7%
2018年739万8975台 営業利益 2375億円 2.5%
一台当たり販売単価と利益 推移
2011年 販売単価174万円、営業利益17万円
2014年 販売単価115万円、営業利益 9万円
・
2017年 販売単価126万円、営業利益 6万円
2018年 販売単価128万円、営業利益 3万円>>96
別にw>>101
열심히 자료를 조사해서 한국과 비교하는 게 재미있군요 ww純利益を積み上げた会社「2011→21」激変レース
長い期間で利益をキッチリと出し続けているのは、どんな企業なのか。東洋経済オンラインはそんな観点から、過去10年にわたって純利益を積み上げてきた企業を独自に調べ、ランキングを配信してきました。
年度ごとの利益の積み上げ方を見ていくと、実は各社各様の特徴が浮かび上がってきます。毎年一定程度の利益を積み上げる会社がある一方で、大きな浮き沈みがありながらも最終的に大きな利益を積み上げる会社などもあります。
これらの違いがわかりやすいように、棒グラフの増減と入れ替わりで、企業の状況を視覚的に見られるアニメーションを用いてランキングを作成しました。対象は直近の積み上げ純利益を基準にトップ20位に入り、かつ10年以上上場を続けている会社に限定。
データは2010年4月期~2021年3月期の有価証券報告書ベースの開示を用いています。なお、各年度中に決算期変更があるケースは合計値を利用しました。
断トツのトヨタ自動車を追いかける企業
まず、ランキングスタートの2011年はホンダがトップ、2012年はNTTが1位と、当初は1年おきに首位が交代しました。その後、2013年にトヨタ自動車が1位に躍り出ると、順調に純利益を積み上げ続け、そのまま他社を引き離していきます。
トヨタ自動車に抜かれた後はランキング2位の座は、NTTがずっと守っていましたが、ソフトバンクグループが2016年以降に利益の積み上げを加速し、2018年についに2位になります。
https://toyokeizai.net/articles/-/452438
トヨタ販売が急回復、純利益を7300億円から上方修正 → 1兆4200億円に引き上げ。韓国車圧倒!
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