内燃機関中心から電気自動車と水素自動車へと自動車のパラダイムが変わっている中で、韓国の自動車部品メーカーが枯死する危機に置かれたとの診断が出てきた。韓国政府の研究開発支援が大企業中心に行われ疎外された上に専門技術人材と資金力が足りないためだ。
韓国労総中央研究院が金属労連とともに最近自動車部品メーカーの労組を対象に実態調査をした結果だ。この調査は9月7日から18日まで部品メーカー99社を対象に実施した。29日に韓国労総主催で開かれた討論会「自動車産業の構造変化と政策課題-自動車部品産業を中心に」で公開された。
調査の結果、自動車部品メーカーの未来自動車に対する対応は皆無に等しく、このまま行けば部品メーカーが共倒れしかねない。
新型コロナウイルスで経営事情が悪化したところは73.7%に達した。部品メーカー10社のうち8.4社は売り上げが減少し、減少幅は28.3%に達した。
こうしたことから部品メーカーは構造調整に入った。13.1%で整理解雇や希望退職、外注化などを進めた。正規職の22.2%、非正規職の39.4%が退職した。労働時間は調査対象企業の半数で8.7時間減った。それだけ賃金が削られたという意味だ。企業の68.7%は休業を実施し、44.4%は雇用維持支援金を受けた。
こうした状況で電気自動車や水素自動車、自動運転車のような未来自動車に対する備えをする余力はない。未来自動車が大勢として定着すれば生き残りの岐路に置かれることになる。
調査対象部品メーカーの労組は未来自動車のパラダイムが会社経営に悪影響を及ぼすことを懸念する。実に56.6%がこのように答えた。60.6%は雇用に直接打撃を与えるだろうと懸念した。
https://japanese.joins.com/JArticle/271747そんな無理して、世界の情勢に合わせなくてもいいんじゃない?
その国の技術レベルや国情に見合ったモノを作ればいいんじゃないかな。
朝鮮の車といったら、やっぱりアレ…あの人力一輪車か?
日本以外から半完成部品買って、組立工場やればいいじゃない。
雇用問題は凌げるでしょ。
利率?
頑張りなさいよww韓国最大のメーカーであるヒュンダイにさえ専門の人材が居ないんだから
下請けに人材がいる訳がないだろwww
バッテリーから火が出ても未だに原因不明のままなのにもう自国生産諦めて中国車輸入すれば
未来の世代にまでお前らが言う「凶器車」を残してはいけない
詐欺の専門家がいっぱいいるじゃん。
だから大丈夫だよ。「下朝鮮国内だけ」なら、何をやってもOKよ♪
>>2
「韓国は技術大国」、「先進国」、「頭がいい」ということにしたいんだろうな。
バカな国民も信じちゃってるみたいだしw二流企業なんだから良いじゃん。
「技術はチョッパリどもから盗むか只でもらえば良いニダ!」と泥棒乞食根性で研究開発に金を掛けてこなかったツケが回ってきただけだな。
>>13
つい先日の26日に現代自動車グループも3億ドルの赤字だと発表してたが。- 16名無し2020/10/30(Fri) 09:22:42(1/1)
このレスは削除されています
>>13
トヨタとホンダが9月の生産量が過去最高だったって朝のニュースで見た
中国とアメリカで需要増との事
世界情勢を見ると安堵できない状況ではあるがヒュンダイよりはマシだなww>>13
嘘を吐くな、朝鮮人wwww
トヨタ、4~6月期は黒字確保 米中で予想上回る回復
https://www.asahi.com/articles/ASN8642WFN83OIPE02D.html
お前ら、ソース無しの朝鮮人に騙されんなよ。>ゆき丸
トヨタ・ホンダ 9月の生産が過去最高に 中国や米で需要回復
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/k10012686751000.html
各社の発表によりますと、先月の国内外での生産台数は、トヨタが84万1000台余りで、去年の同じ月より11%増え、ホンダが47万2000台余りで9%増えました。
生産の増加はトヨタが9か月ぶり、ホンダは1年2か月ぶりで、いずれも9月としてはこれまでで最も多くなりました。
これは、経済活動の再開などに伴って、中国やアメリカで需要が回復し、現地の工場での生産が大きく増加していることや、日本国内での生産も前年を上回る水準になったことが主な要因です。
また、SUBARUが3か月連続、スズキが2か月連続で増加となりました。
fact攻撃ーーー!!- 21名無し2020/10/30(Fri) 10:28:05(1/1)
このレスは削除されています
ゆき丸は嘘ばっかりだな
また韓国人の狂人が出てきたな、イルミナティ君かな、こんなのが社会復帰して人畜労働者に成るのだからお先真っ暗だね。
>>17
> 韓国の企業銀行 三菱UFJ・みずほと外貨融通枠拡大
2020.03.02
【ソウル聯合ニュース】韓国の政府系金融機関、IBK企業銀行は2日、2月28日に日本の三菱UFJ銀行、みずほ銀行と、緊急時に外貨を優先的に融通し合うコミットメントラインの上限を引き上げる契約を結んだと発表した。新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大など、国内外で高まる不確実性に対応することが目的だという。
企業銀行が日本の2行それぞれから調達可能な円の上限は、従来の200億円から300億円に上がった。企業銀行が2行それぞれに提供するウォンは最大2000億ウォン(約180億円)から3000億ウォンに増額された。契約期間は1年で、双方が同意すれば1年単位で延長可能。
企業銀行の関係者は「今回の契約で、外貨をより安定的に確保できる基盤ができた。中小企業の輸出入取引の支援にも役立つだろう」と説明した。
これは一体なんだろ〜⁈>>1
> 韓国政府の研究開発支援が大企業中心に行われ疎外された上に専門技術人材と資金力が足りないためだ。
朝鮮にいるのは無条件愛国バカだけ。
怠惰ですぐ簡単に金儲けできることにしか関心がない。
それに加えて、辛いものを好みわけのわからない酒を毎夜煽っていれば気も短くなるから些細なことでトラブルを起こす。
愚かさに気づいていないのはバカな朝鮮人だけ。ソンフンミンが居るから大丈夫だろw
言うだけの大統領、韓国政府だから実現は二の次三の次でしょ。その上四の五の言うなという処じゃないかな。
>>26
フンソンミン、会社内で火病られても困るニダ。>>22
ゆき丸だけじゃないよ
朝鮮人は みんな嘘つき(笑)4流政治で2流企業をなんとかしようとしても無駄wwww
>>13
ゆきまるゴウカン氏。
バリバリ嘘つきの友達をカイカイchに連れて来てよ。
(韓国人、少なくてつまんない)
※実際に日本旅行には来ないでね✨>>1
そんなの韓国人が馬鹿だから以外に理由が無い。
賢ければ日本より良い物が作れるし、
日本の工作機械が無いのが理由なら、賢ければ日本より良い工作機械を作れば良いだけ。
馬鹿はメーカーをしてはダメ。
ダメな物しか作れないのだから。
韓国、自動車部品メーカーの未来自動車対応に政府支援も専門人材もない
32
ツイートLINEお気に入り
291