韓国の現代自動車が26日に発表した第3・四半期決算は、最終損益が赤字に転落

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    • 1NXR 86 Paris Dakar 2020/10/28(Wed) 21:42:03ID:A2Njg2MjQ(1/1)NG報告

      韓国・現代自動車、第3四半期は赤字転落 エンジン問題の関連費用が重し。
      現代自は第3・四半期決算で、3360億ウォン(約2億9772万ドル)の純損失を計上した。リフィニティブが集計したアナリスト12人の予想は、平均で1兆2000億ウォンの黒字だった。
      電気自動車と水素自動車があるから大丈夫なのかな?

      https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/business/2020/10/3-227.php?page=1

    • 2名無し2020/10/28(Wed) 23:08:38ID:AxMjY0MA=(1/1)NG報告

      火の車ニダ

    • 3名無し2020/10/28(Wed) 23:09:59ID:AyODE0MTY(1/1)NG報告

      >>1
      クレームがいっぱいでリコール費用が嵩み確定していた事ニダ。

    • 4名無し2020/10/28(Wed) 23:23:14ID:EzOTk3ODQ(1/1)NG報告

      アウディのデザイナーが辞めた途端、デザインが酷くなったね。

    • 5名無し2020/10/28(Wed) 23:25:22ID:k0NjE5NDQ(1/12)NG報告

      경영권 문제랑 몇가지 이유로 일부러 실적을 낮게 잡았다.
      리콜 관련 예산을 미리 많은 숫자를 땡겨와서 책정을 했기때문에 낮아보이지만, 실제 실적은 매우 좋아.
      충당금 2조 1천억원을 빼면 실제 수익은 늘어났어.
      그래서 현재 주가는 올라가는 중이고, 미래 전망도 나쁘지 않은 편이기 때문에 더 올라갈 예정

    • 6名無し2020/10/28(Wed) 23:25:23ID:Q3NTI4MzY(1/5)NG報告

      イヤイヤ、黒字になる要因皆無だろ
      成るべくして成っただけ

    • 7名無し2020/10/28(Wed) 23:25:46ID:c0NjIyNjA(1/1)NG報告

      >>4
      性能以前に、デザインでホルホルしてたからね~

    • 8名無し2020/10/28(Wed) 23:28:17ID:k0NjE5NDQ(2/12)NG報告

      >>6
      충당금 2조 1천억원을 빼면 1조 8천억원의 역대급 흑자야

    • 9名無し2020/10/28(Wed) 23:28:41ID:IxMDI1NTY(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ(^^)

    • 10名無し2020/10/28(Wed) 23:33:51ID:Q3NTI4MzY(2/5)NG報告

      >>8
      除かなければ2兆1000億ウォン-1兆8000億ウォン=3000億ウォンのマイナスだね

    • 11名無し2020/10/28(Wed) 23:35:59ID:A2NjM5NTY(1/3)NG報告

      >>5
      >未来の見通しも悪くない方なのでもっと上がる予定。

      その根拠は?

    • 12名無し2020/10/28(Wed) 23:37:43ID:A2NjM5NTY(2/3)NG報告

      >>8
      ナショナリズムで考えが変わるのは愚かな行為である。

    • 13名無し2020/10/28(Wed) 23:37:57ID:k0NjE5NDQ(3/12)NG報告

      >>10
      18000-21000=-3000이 현재야
      충당금은 일정량을 미리 수익에서 빼서 저축해두는거야

    • 14名無し2020/10/28(Wed) 23:42:23ID:k0NjE5NDQ(4/12)NG報告

      >>11
      전기, 수소차 점유율이 꾸준히 오르고 있고, 이번 수익도 괜찮게 나온만큼
      경영승계절차만 잘 끝나면 성장 가능성이 있어

    • 15名無し2020/10/28(Wed) 23:44:29ID:k0NjE5NDQ(5/12)NG報告

      >>12
      혐한의 시각에 갇혀서 현대차’적차’라는 단어에만 집중하지말고
      왜 발표된게 적자인지 니가 한번 찾아보고 생각해봐
      실질적 지표들은 모두다 향샹되었지만, 수익 발표만 적자로 한거야

    • 16名無し2020/10/28(Wed) 23:44:45ID:Q3NTI4MzY(3/5)NG報告

      >>13
      赤字から貯蓄金を出してもマイナスが大きくなるだけだよ

    • 17名無し2020/10/28(Wed) 23:49:05ID:k0NjE5NDQ(6/12)NG報告

      >>16
      ????? 이번 수익금에서 뺀거야.......
      이전에 저축한게 아니라
      너가 10만원을 벌었는데 12만원을 다음달에 교통사고로 돈이 들거라 생각해서 이번달 가계부에 12만원을 미리 뺀거야. 그래서 적혀있는건 -2만원이지만 실제로는 적자가 아니잖아

    • 18名無し2020/10/29(Thu) 00:03:32ID:QzMzE5NzM(4/5)NG報告

      >>17
      だが、純損失が3360億ウォン
      予め差し引いた金って何処から来た数字なの?

    • 19名無し2020/10/29(Thu) 00:08:05ID:U1OTk5NDI(7/12)NG報告

      >>18
      리콜 관련 손해 예상액 2조 1천억원을 미리 뺀거야. 하지만 그 누구도 손해가 2조 1천억원만큼 생길꺼라 생각하지 않고있어. 곧 경영권 승계가 끝나기 때문에 이후 실적 향상을 보이기 위해 미리 눈에 보이는 실적을 낮추는거야

    • 20名無し2020/10/29(Thu) 00:08:53ID:k2OTYzODI(1/1)NG報告

      >>1
      🔥現代自動車「コナEV」相次ぐ火災事故... 真実は?
      2020.09.01
      http://www.pressm.kr/news/articleView.html?idxno=32792

      🔥電気自動車受難時代... 現代・GM・アウディ・ボルボ相次い火出リコール
      入力2020.10.12
      https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2020/10/12/2020101201207.html
      現代自動車が8日、国内外で12回の火災が発生したコナ・エレクトリックをリコールすると発表し、電気自動車火災事故への関心が高まっている。電気自動車の普及が増え、海外でも電気自動車火災事故が相次いで報告されている。

      🔥韓経:GM・BMWの電気自動車も火災・リコール…困惑する「韓国製バッテリー」
      入力2020.10.14
      https://www.hankyung.com/economy/article/2020101492561

      🔥現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
      記事入力2020/10/17
      http://m.at.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=8750002
      YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
      YouTubehttps://youtu.be/cC6UsvqJ0l8

      🔥エンジン欠陥問題の現代・起亜車、株価が急落⤵
      2020.10.20
      https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2020102009030333747&VMT_PT

    • 21名無し2020/10/29(Thu) 00:12:57ID:U5NzA2MzM(3/3)NG報告

      >>19
      火を噴く車を平気で売る会社に何もないと本当に思うか?www

    • 22名無し2020/10/29(Thu) 00:21:21ID:QzMzE5NzM(5/5)NG報告

      >>19
      保険を使った時点で保険料は高くなります
      言っている意味解ります?
      保険は保険であり何も無くても掛金は支払うし、保険を適用すれば掛金は高くなります

      保険を使用する事案があるだけで問題があるんですよ

    • 23名無し2020/10/29(Thu) 00:39:36ID:U1OTk5NDI(8/12)NG報告

      >>22
      보험? 무슨소리 하는거야?

    • 24無名2020/10/29(Thu) 01:15:55ID:Q4NjE2Mjc(1/2)NG報告

      組み立て中にYouTube見てるんだろ?
      Wi-Fi規制したらストライキ。
      赤字だろうが賃上げ請求。

      まあ赤字になるよ。

    • 25名無し2020/10/29(Thu) 04:27:07ID:U4MzA1MDk(1/1)NG報告

      ベテラン工員「いいか新人、ドアは蹴って押し込むんだぞ」

    • 26日向回廊2020/10/29(Thu) 04:34:46ID:EwODA4NjE(1/1)NG報告

      >>24

      下朝鮮はスト中にも賃金が発生する国。
      産業というものが金を生み出すシステムを真っ向から否定する珍法律を有している。

      日本では出る利益も、下朝鮮では出ない。

    • 27名無し2020/10/29(Thu) 10:07:33ID:M1NTEwNTY(1/1)NG報告

      現代自動車、最終赤字175億円
      7~9月、リコール響く

      https://r.nikkei.com/article/DGKKZO65468260W0A021C2FFE000?s=6

      他のメディアでは
      「韓国・現代自動車、第3四半期は赤字転落 エンジン問題が今後も足を引っ張るり予想」

      「現代自の下請け倒産相次ぐ、生産中断の懸念も」
      韓国完成車大手の現代自動車の2次下請け会社が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて経営が悪化し、相次いで倒産に追い込まれたことが18日分かった。これにより現代自への部品供給に支障が出る恐れが出てきた。

      「国内下請け子会社を奴隷化のツケ」
      現代自動車は自社の利益を優先させ、国内下請け企業を奴隷の様に扱ってきた事で、実質子会社である下請け企業は体力が無く、コロナウィルスの影響による経営悪化で簡単に倒産に追い込まれた。
      これにより、現代自動車は手足を切り取られた状態となり、今後は自社に大きく影響を及ぼしそうだ

    • 28名無し2020/10/29(Thu) 10:12:33ID:U1OTk5NDI(9/12)NG報告

      >>26
      '노동조합법 제44조'는 아래와 같이 명시합니다:

      ①사용자는 쟁의행위에 참가하여 근로를 제공하지 아니한 근로자에 대하여는 그 기간중의 임금을 지급할 의무가 없다.

      ②노동조합은 쟁의행위 기간에 대한 임금의 지급을 요구하여 이를 관철할 목적으로 쟁의행위를 하여서는 아니된다.

      또한 '동법 제90조'는 '개별적 근로게약상 사용자의 임금지급의무는 파업기간 중에 정지하며, 집단적 노사관계법상 파업기간중의 임금지급을 목적으로 하는 노동조합의 쟁의행위는 위법'이라고 명시합니다. 즉 노동조합이 파업기간중에 일을 안하는데 조합원들 (근로자들)에게 파업기간중의 임금지급을 하라고 쟁의를 하면 안된다는 것입니다.

      원칙적으로는 합법적인 파업인지 아닌지를 떠나서 상기에 언급되 법에 근거 파업참가자에 대해서는 사용자의 임금지급의무가 인정이 되지 않는다는 것입니다. 만약 단체협약이나 취업규칙 등에 별도로 정한것이 있다면 임금지급의무가 발생할수 있습니다.

      ====> 날조의 천국 일본, 또 거짓말하네?

    • 29名無し2020/10/29(Thu) 11:29:48ID:gwMTg5Mjc(1/5)NG報告

      >>28
      >もし団体協約や就業規則などに別途定めたものがあれば、賃金の支払い義務が発生することがあります。

      だから、現代自動車と労組は「スト中も賃金を払う」っていう協定を会社と組合が結んでいるんだろ。
      コピペするだけで意味を理解してないから、自分の発言の矛盾に気が付かないんだな。

      日本では有名な話だ。
      現代自動車の労使協約見せてもらえよ。おまえが。

    • 30名無し2020/10/29(Thu) 11:36:45ID:U1OTk5NDI(10/12)NG報告

      >>29
      너가 직접 찾아봐 게으른놈아
      그리고 현대차도 파업할때는 임금이 지급이 안되
      노사 합의 속에서 파업하는 것처럼 보이는 정도로만 해서 회사와 노동자 양측에 피해는 없어

    • 31名無し2020/10/29(Thu) 11:46:56ID:gwMTg5Mjc(2/5)NG報告

      >>30
      >そして現代でもストライキ時は賃金が支給がだめ

      んじゃ、その資料だしてね。

    • 32名無し2020/10/29(Thu) 11:53:25ID:c0MjI2NzQ(1/1)NG報告

      Made in Koreaの信用度が業績に出ただけ。

    • 33名無し2020/10/29(Thu) 11:53:44ID:IyMTE5NTc(1/1)NG報告

      スマホ見ながら真面目に作ってるnida

    • 34名無し2020/10/29(Thu) 11:56:14ID:U1OTk5NDI(11/12)NG報告
    • 35絶対!無理!2020/10/29(Thu) 12:12:24ID:UyMTcwMDY(1/1)NG報告

      韓国企業がどうなろうと わしゃ知らんがな
      (笑)

    • 36名無し2020/10/29(Thu) 12:30:19ID:gwMTg5Mjc(3/5)NG報告

      >>34
      たしかに、リンク先の
      「平日2〜3時間のストライキして受けられなかったお金を、」
      をみれば、スト中の賃金の支払はないね。
      しかし、
      「週末特別勤務が通常時給の150%を取得するためである。」
      「通常の勤務時間にストし、週末に特別勤務するというのは、労組が賃金の損失を補うしよう」と批判した。」

      ストライキでもらえなかった賃金の補填とし休日出勤して、さらに休日出勤の上乗せ分ももらう
      って、組合アホだろ。
      普通、ストで遅れた分の作業を残業や休日出勤で間に合わせるなんて、ありえない。それを認める会社も会社でアホだが。たぶん、それを拒否したらさらにストをするんだろうな。

      結論
      協定ではストをしたら賃金がカットされる。
      しかし、休日出勤でカット分を取り戻すどころか、休日出勤手当をもらうという、実質、
      賃金保障がされてるどころか、ストしてご褒美がもらえるような感じだな。
      世界ではありえない。

    • 37無名2020/10/29(Thu) 13:35:00ID:Q4NjE2Mjc(2/2)NG報告

      >>30
      会社と労働者に被害は無い???
      アホな事をw
      生産が止まってるんだよ?
      企業は顧客に対して
      品質、数量、期日、支払、これが守れないと信用を失う。
      企業が一番大事な事は 顧客の信頼。

    • 38名無し2020/10/29(Thu) 13:35:53ID:U1OTk5NDI(12/12)NG報告

      >>37
      평일 2~3시간 파업은 주말에 보충
      결국 생산량과 임금의 차이는 없다.
      바보냐 너? 단순한 계산도 못하네

    • 39名無し2020/10/29(Thu) 13:39:17ID:E2MDgzMTE(1/1)NG報告

      >>38
      その計算は韓国では成立するかもしれないが、文明国では間違った処理方式だ。

    • 40名無し2020/10/29(Thu) 14:03:16ID:gwMTg5Mjc(4/5)NG報告

      >>38

      >平日2〜3時間のストライキは、

      ここからしておかしい。

      先進国では、まず、残業時間や休日出勤を拒否するストライキを行い、それでも妥結できなければ
      通常時間にストを行なう。いきなり、平日の定時間内にストを行なうことなどありえない。

      そして、ストでもらえない賃金を、残業や休日出勤で取り戻すという考えもおかしい。
      つまり、最初から休日出勤をして給与を補填するどころかの+α(休出分)までもらうことを
      前提としたストライキの時間設定が、普通の国からしてみればおかしいと言ってるんだよ。
      ここは、34のリンク先の記事の会社の言い分が正しい。

      組合は会社に集る寄生虫だね。会社潰したいのかな。

      いずれにしろ、現代自動車は会社も組合も、途方もなく、あたまが悪いということがよ~くわかった。

      やはり韓国人に法律と言う概念は1000万年早かった。

    • 41名無し2020/10/29(Thu) 14:07:10ID:gwMTg5Mjc(5/5)NG報告

      >>40

      サムスンが労働組合の設立を認めない理由が良くわかるわw

    • 42名無し2020/10/29(Thu) 15:29:24ID:UyMDUxMjg(1/1)NG報告

      ヒュンダイのEV車オーナー100人が訴訟か…リコール後も不具合続出 欠陥隠蔽の指摘も
      https://korea-elec.jp/posts/20102906/

    • 43名無し2020/10/29(Thu) 16:01:36ID:U4NjMxMDI(1/1)NG報告

      GDI(直噴エンジン)の不具合は、日本でも20年くらい前の初期型GDIで起きた。
      GDIは直接噴射と高圧燃焼させるのでエンジン内部に煤が溜まり振動やエンストを起こす。
      定期的に高速道路を走ったりして高回転でエンジンを回せば煤が排出されて不具合は起きにくいが低速走行ばかりの車は高確率で不具合を起こす。
      メーカーに持ち込んでも高回転でエンジンを回して汚れを排出するくらいしか対策できないので、すぐに不具合が再発する。
      リコールしても元々が欠陥エンジンだから完璧な対応策は無い。
      現代自動車には相当な損失があるだろう。

    • 44名無し2020/10/29(Thu) 16:05:38ID:U2MjkzNjE(1/1)NG報告

      韓国以外では年間1万台しか売れない韓国専用高級車ジェネシスを世界的高級車と勘違いしてる韓国人達を見ると悲しくなる(笑

      本当に哀れなガラパゴスである

    • 45名無し2020/10/30(Fri) 01:22:42ID:c4MjgxMzA(1/3)NG報告

      ゾンビ企業の現代自動車が倒産しても韓国は大丈夫だろ

      BTSとサムスンがあれば韓国は十分だしなあ

    • 46名無し2020/10/30(Fri) 01:32:14ID:c4MjgxMzA(2/3)NG報告

      Hyundai EV electric Car "Kona EV" catches fire again while charging   10/17/2020

      LG and Samsung lithium-ion batteries for EV electric Car are on fire all over the world.
      Hyundai Motor's electric Car "Kona EV" is experiencing a series of fires from lithium-ion batteries.

      Ignition and explosions caused by LG and Samsung lithium-ion batteries installed in EV electric Cars
      such as GM, BMW, and Volvo are occurring all over the world.
      GM electric car "Chevrolet Bolt EV" has been on fire since 2017.

      A fire has also broke out in BMW's electric Cars, and BMW is calling for it not to charge. BMW has begun
      collecting electric Cars and has stopped selling the 3,500 electric Cars it has already produced.
      The cause of the fire is the lithium-ion batteries of LG and Samsung.

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tQTLE2G2Mas
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=P8P6nN35dQg

    • 47名無し2020/10/30(Fri) 01:35:56ID:c4MjgxMzA(3/3)NG報告

      【電池特許】 リチウムイオン等の電池技術関連特許出願数、日本が世界トップ 2020/09/23
      https://eetimes.jp/
      欧州特許庁および国際エネルギー機関は2020年9月22日、リチウムイオン等の電池技
      術に関する世界特許出願数で、2018年に日本が全体の3分の1以上を占めて「圧倒的
      世界ナンバー1」となったと発表した。

      電池技術の特許出願人の世界上位10社中7社が日本を拠点とする企業だつた。電池
      技術に関する共同調査研究「EPO-IEA Battery Study」において発表され、全技術分野
      平均の4倍、年平均14%の成長している。

      同調査によると、2005~2018年の全世界における電池およびその他の蓄電技術の特
      許出願は、全技術分野の平均の4倍となる年平均14%増と大幅な成長を続けている。

      2018年の蓄電に関連する新規国際特許数は7千件以上になり「これは蓄電能力の向
      上がクリーンエネルギー技術への移行において重要な役割を果たしていることを浮き
      彫りにしている」としている。

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