일본 ANA항공, 올해 5조원 적자 전망
일본 양대 항공사 중 하나인 전일본공수(ANA)가 올해 사상 최악의 실적인 약 5000억엔(약 5조3800억원) 규모의 적자를 기록할 전망이다.
21일 일본 NHK방송에 따르면 이날 ANA는 2020년 회계연도(2020년 4월~2021년 3월) 최종 손익이 약 5000억엔 규모의 적자가 될 것으로 예상하고 있다고 밝혔다.
ANA는 이번 달에도 국제선의 약 90%, 국내선 약 50%가 운행이 중지되는 등 항공편 수요 회복은 아직 불투명한 것으로 알려졌다.
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=366&aid=0000606999
社名에 일본이나 NIPPON이란 단어가 들어가 있는 곳 중에서 잘되는 곳이 있던가?>>3
あれ?そうなの?
お金なくて、土地売却しようとしてソウルと揉めてるんじゃなかったっけ?w
https://www.sedaily.com/NewsView/1Z3ZYADH1H>>1
(*´・∀・)(・∀・`*)⤵ (笑)
🔥大韓航空...2018年~2020年 (12月決算) 赤字継続・・
当期純利益 (2018年:-828億ウォン) (2019年:-5,687億ウォン) (2020年6月:-5,296億ウォン)
https://tinyurl.com/y6z8jvge
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🔥イースター航空...2017年~2019年 (12月決算) (単位:百万ウォン)
当期純利益 (2017年:32,224) (2018年:3,992) (2019年:-90,866)
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/C86007
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🔥アシアナ航空...2017年~2020年 (12月決算) (単位:億ウォン)
当期純利益 (2017年:2,626) (2018年:-1,959) (2019年:-8,179) (2020年6月:-6,333)
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/C86007>>7
大韓航空もお金必要だろうに大変だねw>>8
コロナ前は韓国は赤字だが・・日本は黒字
◇ANA(全日空)...2018年~2020年 (3月決算) 黒字・・
当期純利益 (2018年:1,438億円) (2019年:1,107億円) (2020年:276億円)
(2019年3月期決算) 2018~2019
https://www.anahd.co.jp/group/pr/201904/20190426.html
(2020年3月期決算)
https://www.anahd.co.jp/group/pr/202004/20200428.html
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◇JAL(日本航空)...2018年~2020年 (3月決算) 黒字・・
当期純利益 (2018年:1,354億円) (2019年:1,508億円) (2020年:534億円)
(2019年3月期決算 )
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9201/tdnet/1696331/00.pdf
(2020年3月期決算)
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9201/tdnet/1821722/00.pdf>>1
おまえバカだなwww
南朝鮮航空の方が厳しいのを知らないんだなwww
だから朝鮮人はバカにされるのだwww
アホすぎて笑いが止まらないいいいい!韓国の記者は世界中の航空会社が赤字になってる事を知らないのか?w
「世界の航空大手、巨額赤字に 需要の低迷続く」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65277950R21C20A0TJ1000/日本に航空会社は不要だ
>>7
大韓航空も赤字だが、韓国という国の経済が破綻に向かって猛進しているのに気づかないバカw>世界の航空会社初の赤字
なんで韓国人って平気で嘘を吐くの?嘘を吐かないと死んでしまうの?赤字はタイミングもあるだろ
例えば投資して新型機をコロナ前に大量購入したり整備拠点を増設したり内部事情も大きさよね
コロナで全日空の赤字が多いからがだめで
日本航空がいいとか
日本はそんな論調になったことがない>>14
勇ましいコメントの割に誰もレスくれないのかチョンせんじん。>>1
羽田空港の発着便増分を日航より多くもらえた全日空は殆ど中国・南朝鮮便に割り当てた。
だから武漢風邪で却って日航より損失が拡大したのだ。中国・南朝鮮は疫病神ってことだ。>>6
韓国の失業者数を小さく見せるためのインチキな呼称- 24名無し2020/10/22(Thu) 23:28:17(1/1)
>>24
アハハ、
韓国人がPM10時半頃から居なくなった。
韓国はネットを切断したか。>>24
サムスンの小判鮫>>7
大韓航空は倒産状態だよ
嘘付くなよ
大韓航空の黒字のからくり
・韓国政府が公的資金導入
・社員全員の給料を7割カットし、カットした給料を韓国政府が税金で給料補填
・海外路線の9割を停止し燃料費/人件費カット
公的資金分と人件費7割カットを差し引いて確認してみろ。
ANAより赤字が大韓航空の方が上だから>>24
お前、無知過ぎるな
韓国の造船業は日本以下
今年、韓国がカタールからLNG(液化天然ガス)運搬船100隻を受注したよな。
これ、LNGの知的財産権使用料をイギリスに払うと最終利益は赤字
韓国政府が失業率を上げない為、韓国の造船業を公的資金でゾンビ会社として全て支えてるだけ>>24
サムスンも技術企業ではない
他国から材料/素材/部品を輸入し、他国の製造用機械を使用し、他国の技術(知的財産権使用料を使用し、サムスンが組み立ててるだけの組み立て企業
サムスンに知的財産権など無いよ。
サムスンが払うロイヤリティを調べてみな
世界でサムスンの知的財産権の無断使用訴訟がかなり起きてるよ>>24
自国の産業状態を何も知らないみたいね
韓国の企業は、ボロボロ
サムスンも2020の前半のみで後半から前半のコロナ需要の反動で厳しくなるとサムスン社員が言ってるの知らないの?
世界でも同じ見通しだよ。
2020年の上半期好調理由
・世界的に働き方の変化がコロナで起こり、ホームワークにより一時的に環境整備する者が増え半導体等の需要が伸びた
・米中対立により米国制裁に備えて中国が大量の半導体の在庫過去確保を行った
・サムスンが2019年に不振で抱えた半導体在庫を上記状況で処分し販売した。
2020年下半期以降の見通し
・ホームワークによる半導体等の需要の減退
・半導体の需要低迷により価格の暴落
・中国への半導体輸出が無くなる
・スマホ市場の縮小によってスマホの売上低下
→2020年は前年比で18%縮小の見通し
※高級スマホから低価格スマホへの人気移行
※買い替えサイクルの長期化
これらによってスマホは市場が縮小の見通し2019年度 知的財産権 収入
1位、米国 747億ドル
2位、日本 217億ドル
3位、スイス 120億ドル
4位、ドイツ 86億ドル
サムスン電子の2019年度の営業利益は→27兆7685億ウォン(約240億ドル)
日本は、製造から手を引いても知的財産権は永遠に残っている。
これにより日本は、労せずにサムスン電子と同じくらいの金を知的財産権使用料として得ている2019年10月時点
サムスンの株の56%が外資となっています。
これはつまり、海外企業の本社がたまたま韓国に在るだけという状態であり実質的には韓国企業とは言えません
サムスンだけではありません。
現代自動車も50%弱が外資となりサムスンと同じ事が言えます。
最も酷いのは韓国の銀行です。
韓国の主な銀行の外資比率が以下となります
新韓銀行 57.05%
韓国外韓銀行 74.16%
国民銀行 85.68%
ハナ銀行 72.27%
韓美銀行 99.90%
第一銀行 100.0%
つまり、韓国経済の8割以上は外資に牛耳られているという事です。
これは、韓国企業が韓国の為ではなく海外の国々の株主(企業/銀行/個人投資家など)の為に主に働いていると言えます。
分かり易く例えると韓国は経済植民地ですかね?韓国企業の18%が「ゾンビ企業」である事が判明した。
これは、 OECD調査24カ国の中で5番目である。
全国経済人連合会は昨年韓国の資産総額500億ウォン(約45億円)以上の企業の中で限界企業が全体の17.9%を占めたと13日、明らかにした。
調査対象国の中で5番目に高かった。
2020/09/13
※日本のゾンビ企業の比率は3.7%
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5fb5c278a42620d56cbb3ba3dfba20bf31db61d大韓航空のこれでも読みな
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57822970Y0A400C2FFJ000?s=5
韓国人って大韓航空や造船業で、自分達の血税が無駄に沸き水の様に使われてるの知らないのかな?
だから、比較で持ち出されるのを分からずにANAだとか日本の造船業を煽れるのかな?
大韓航空の社員は、働かずして韓国国民の税金貰って生活してるぞ。
韓国の造船業従業員は、失業率悪化をカモフラージュする政府のゾンビ企業の代表
勉強して出直して来い阿保韓国人ちなみにANAは、航空会社だけでなくグループ企業として色々やってるし、純総資産も豊富
日本の大手企業は、大半が大型グループ企業であり純資産が豊富
日本は細かくグループ企業化する体質があり、更に1つの分野が不景気に見舞われても大丈夫な様に多分野に進出する傾向が強い【 三菱グループ 】
→ 総資産 約432兆9860億円
※三菱グループは4000社を超える日本一のグループ企業であり、社員総数は87万8774人でグループ全体の連結売上高は年間約71兆円を超えます。
【 日本郵政グループ 】
→ 総資産 約286兆1707億900万円
※グループ全体の従業員数24万922人であり、連結売上高は12兆7789億円
【 トヨタグループ 】
→ 総資産 約76兆8670億円
※トヨタグループは807社からなるグループ企業であり、社員数は約36万人でグループ全体の連結売上は30兆2256億円(2019年度)
※QRコードを開発したのもトヨタグループの1つのデンソー
【 SONYグループ 】
→ 総資産 約20兆9815億円
※SONYグループは1497社からなるグループ企業で、社員数は11万4400人であり連結売上高は年間約8兆6656億円
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
【 SAMSUNGグループ 】
→ 総資産 約38兆円(約424兆ウォン)※2020年時点
※SAMSUNGグループは59社からなるグループ企業であり、従業員数は約31万人でグループ全体の連結売上高は約28兆円(2019年度)
『 韓国の五大財閥企業が束になっても三菱グループに勝てない 』韓国人は、TOYOTA=自動車のみと思っているが、TOYOTAグループは様々な分野に進出している
そして、日本の最大手企業はTOYOTAとのイメージも間違い
日本最大の企業は三菱グループであり、サムスンなど足下にも及ばない徴用工で三菱重工も訴えてるよね
試しに三菱重工の資産を現金化してごらん
三菱グループを敵にしたら韓国は簡単に終わるから
サムスンも三菱グループの銀行に借金し株も保有されている
韓国の大手企業は、大半が同じ
韓国の銀行は、三菱から大量のドルを借りて韓国国内企業に回している
借りれなくなるとデフォルト起こすよ
三菱グループは、銀行以外でも韓国に大きな影響力を幾つも持つ
まず、三菱を調べてみな>>1
うわぁ、これは恥ずかしいwwww
文盲と願望による歪曲をこじらせたらどうなるかよく分かる両スレだわ。
✕世界最高額の赤字
〇ANA史上過去最大の赤字額
ほら、ソースだ。
ANAホールディングス 今年度 過去最大 5000億円規模赤字見通し
ANAホールディングスは、新型コロナウイルスの影響で国際線を中心に需要の回復の、めどが立たないことなどから、今年度1年間の最終的な損益が過去最大の5000億円規模の赤字になる見通しとなりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/syukatsu/syukatsu563/>>3
自分たちの税金がじゃぶじゃぶ使われて一企業助けてる事に疑問抱かないの?
君たちの将来の公共の福祉の質の低下や、道路や水道などインフラ設備の保守点検費用が枯渇する事にもなるだろうし、生活の質の低下が航空会社を助けるために行われた結果だとしてもうれしいの?>>22 4兆ウォンじゃなかったか。政府支援を2兆ウォン受けるが、それでもまだ足りない。
>>20 現時点での負債総額はおおよそこんな感じ。
負債総額 資産総額 株式時価総額 連結従業員数
日本航空 1,884億円 11,318億円 6,851億円 35653人
全日空 8,264億円 25,601億円 8,404億円 34919人
大韓航空 20,744億円 23,533億円 3,400億円 約19000人
財務指数から言えば、大韓航空が一番やばい。運転資金を政府が注入できないと死ぬ。
全日空の場合は、資産を担保にして、政府からの借入を起こせるレベル。
問題は来期だね。
あと、大韓航空は人件費カットで数百億円節約してるけど、来年はどうなるか。
地上勤務で替えが効く職種はかなり厳しい。既に首を切られた免税店のおばちゃん達が大勢いるはず。
大韓航空以外は、政府からの給与補填が受けられないから、容赦なく首切りしてる。>>37
サムスンとは規模が1桁違う、と言っても韓国人にとっては、でか過ぎて大きさが良く判らないらしい。>>24
韓国が貿易で売上が増えれば増えるほど
対日貿易赤字が増える現在の構図を
お前はどう理解してる?www
馬鹿www韓国人って 自分は他人を騙すけど
自分以外の韓国人は 嘘をつかないと思ってる?
いやいや 自分だけは 騙されないと思ってる?
それとも 韓国国民は善良な民族だと思ってる?
(笑)>>3
だって従業員とは名ばかりで、未給金で賃金払わずじゃんw
なのに潰れそうだ!と税金から金もらうw
会社は倒産を間逃れるかもしれんが、国は倒産するぞw
まぁ国が潰れたら、結局会社も潰れるがなw日本航空は一度破綻してるようなものだから
あのとき債務放棄とかあったのでは?>>42 大韓航空 従業員数は、「約27,000人」に訂正。
大韓航空、イースター航空を除くLCCは
雇用維持だっけ? の補助金をもらっています。
条件は、「クビにしない」です
で、11月末に終了です (6か月、+3か月 2月末から)
なお、2021年度には再び申請が可能です
(支払いが認められるかは微妙です 韓国政府の雇用ナントカ部がそうコメントしています)
なので、
韓国のLCCがクモの糸的に望んでる日本の入国禁止の解除
= 東京オリンピックを開催するから、必ず、解除する、2021年までの辛抱ニダ!!!
の望みが絶たれた時からクビ、業界再編(つうかLCCの半分ぐらいの廃業)の本番でしょうね
韓国のLCCは、所有してる機体は737がメインで足が短く、日本、中国の沿岸部、東南アジアの東側しかダメだし、THAAD制裁以降はほぼ 日本への観光客だのみだった日本では、ANAには4,000億円の融資がされましたが、
色々な経済紙が、ANA、日航の統合を書いてます。
中国コロナの影響が早期に解決できるはずも無く
たぶん、その方向になるのでは?
他国のフラグシップキャリア、航空会社、LCCも再編を目指してますね。
ボーイング、エアバス、モンバルディアとかも大変>>49
大韓航空の全従業員の給料7割りカットに対しての補助金は9ヶ月間の約束で今年の11月分までじゃなかった?
12月からは、どうするんだろうね?
韓国は労働組合が異常に強いから、7割りカットなど国からの補助金が無ければ受け入れない
確実にストライキが起きて空港閉鎖→困って2割りカットくらいで和解し、大韓航空が人件費5割り増で倒産へ向かうだけ
政府としては大韓航空を守ろうとするだろうから韓国国民の血税を継続して導入かなおい!お前ら
もっと嫌韓せえや!
過疎ってるぞボケがコロナで世界中の往来が激減し全世界中の航空会社が一律して苦しい状況であるが、韓国が日本と比べて苦しくなると言える韓国の事情
問題点
1番は、日韓の国土面積の広さ
→韓国は国土面積が小さいので、まず移動に飛行機は使わない。
この為、国内需要が全く無い様な状況
日本の国土面積は韓国の3倍以上であり、国内線利用者需要が一応ある
更に、日本では政府が旅行を後押しするキャンペーンを長期で実施中
ANAは、これにより需要が増加するし、ANAはグループ子会社としてホテルを沢山持っている
このホテルも日本政府の行っている旅行キャンペーンの恩恵を受ける事で売上回復状態にある>>52
韓国人が、BTS事務所の株価暴落でカイカイどころでなく来ないから盛り上がらないんだろ
株価暴落で韓国人はBTS掲示板や事務所掲示板の攻撃に必死みたいだし
返金/賠償要求の大祭りらしいよ
銀行から借金して投資して僅か5日で半値だよ
しかも、売却出来ずに更に地獄へ向かってる奴も多勢いる
何処のスレも韓国人が少な過ぎて盛り上がってない
전일본공수(ANA), 세계 항공사 최초 5조원 적자 전망!
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