中国政府が最近、外国のゲームを対象にパンホ(版號・ゲームサービスパーミッション)を発行したが、今回も韓国のゲームは一つも受けなかったことが分かった。一方、日本はもちろん、貿易紛争が深刻化している米国のゲームは多数含まれていた。韓国ゲームが中国市場への進出に困難を経験する中、中国のゲームは韓国で急速に影響力を広げている。
■日本12、米国5… 韓国は ‘0’
18日、韓国コンテンツ振興院の「グローバルゲーム産業のトレンド 9・10月号」によると、中国政府は8月に外国産のゲームに28のパンホを発行した。3月の27と足すと今年は計55個の外国ゲームがパンホを受けた。中国政府は2018年から国内外のゲームのパンホ規制を強化した。韓国は、それ以前の「限韓令」の影響で、2017年3月以降は一つのゲームもパンホを受けなかった。
今回のパンホ発行では、日本のゲームが12と最も多く、米国が5、欧州が9、東南アジアが2だった。日本は昨年も63のゲームがパンホを受けた。報告書は、「日本と中国のゲーム市場の傾向が似ている傾向が作用した」とし、「いわゆる『オタク文化』と呼ばれる漫画、アニメ風のビジュアルの美形キャラクター中心のゲームが両国で大きな割合を占めている」と分析した。実際に「ワンピース」「ワンパンマン」「ブリーチ」など、マンガ・アニメの知的財産権(IP)ベースのゲームがパンホを受けたゲームの大半を占めた。
米国は中国との貿易紛争に起因する葛藤が深まる中でもパンホを受けた。中略
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=105&sid2=229&oid=015&aid=0004433503
ゲームの次は半導体かしら?w- 26一昨年まではチベスナ(10月20日は「アルチュール・ランボーのお誕生日」作品は大好きなんだけどさ、一年間だけ詩人やって地獄の季節を経験しちゃった末に愛人のオトコから銃撃され、片足失い野タレ死んだ人生って・・・。うわぁぁぁあ!なカンジ)2020/10/20(Tue) 02:15:59ID:cwNzI1NDA(1/1)NG報告
只の『追放』であるなら、まぁ問題ないと思うし、いーけどさぁ・・・
ゲームだけじゃなく、いろんなトコでさ。
『ババ抜き』化して行くんじゃない?
中国は、韓国と日米の離間を計って、それは成功しているんだけどさ。
日米から見たら、膿or寄生虫or足手まといがさ、切り離せるってことで。
中国から見たら、「引っ張りあおう、手も足も!」とか言いつつしがみついて来る連中を引き込むことになっちゃう。
結局、押し付け合いになっちゃうよね。
そういう流れの一端がさ、目に見える形で出て来てるってだけなんじゃない? 朝鮮人には「オリジナリティ」が無い。
当然、ゲームなんて作れない。2019년 게임 매출 순위
한국 게임 PUPG가 순위에 있는데 일본 게임은 없구나
YouTubehttps://youtu.be/AdHDawHojGIPUBGクリエイティブ・ディレクター:Brendan Greene
発案から朝鮮ゲーではありませんでしたwwPUBGは終わったろww
>>28これ、売り上げじゃなくてYouTubeの放送ランキング。しかもFortnite最強じゃねぇかw
>>23 日本のエンタメの方が遥かに人気あるぞ。ピカチュウ一匹に全敗してる韓国のエンタメは何処に人気あるの?
- 33名無し2020/10/20(Tue) 06:04:27(1/1)
このレスは削除されています
理由がよく分からない
別にクソゲーだろうと少しでも経済回してくれるなら放置してればいいのに
にらみ合ってるアメリカより韓国の方が嫌いなんかね
それはそうと、韓国人は騒がないね
日本が韓国のゲームやら芸能閉め出したら「嫉妬だ」とか「嫌韓を政治利用してる」とか言い始めるのに
韓国理論だと同じ状況でも中国は韓国に嫉妬しないんかね韓国のゲームは韓国国内と中国でしか売れない。
輸出を中国に依存するとその品目は必ず政治利用される。>>4
キムチの刃
ファイナルソード
はい論破ひろゆき「ネトウヨの目的は罵倒したり非難したりという他者を責めること」
普通に考えれば、外国人に言いたいことを「日本語で日本のサイトに書いても読まないでしょ?」 っていう当然のツッコミがあるはずなんですが、ネトウヨな人たちはそういうのは気にしないみたいです。
つまり、本当に外国の人の考えを改めてもらうために書いているわけじゃなくて、罵倒したり非難したりという他者を責める発言が目的なんですね。
ということで、他者を責めるということに快楽を感じる人たちが世の中にはそれなりの人数がいるのです。ただ、その攻撃をするためには大義名分が必要だったりします。非のない人を攻撃していたら、ただのおかしな人ですからね。>>18
韓国のゲームは韓国人が糞だと認めている韓国人の人間性が改善されない限り、無理じゃないかな
- 41名無し2020/10/20(Tue) 07:46:36(2/3)
このレスは削除されています
PUBGは周りにやってるやついない
>>43
おまエラって変なところでポジティブに捉えるな>>20
どこかで(韓国人が思う)「韓国の良いところは日本のこと、日本の悪いところは韓国のこと」とか聞いたことあるが、本当にそれ。- 47名無し2020/10/20(Tue) 08:40:37(3/3)
このレスは削除されています
呼んだ?www
スレ立てが管理人になってかなりつまらなくなって久しぶりに来てみた国民情緒
韓国ゲームは、北朝鮮ゲーム?- 50名無し2020/10/20(Tue) 09:22:29(1/1)
まあ中国らしいやり方だわなw
相手を見て効果的な事をやる!
韓国には音をあげるまでガツンとダメージをあたえる。
身の程を知る。
白旗w
アメリカには本気で怒らすとヤバい相手だからジワジワと目立たない広範囲で嫌がらせ。
日本には小出しで試しながらしつこく嫌がらせ。
つまり中国は韓国は短期的決着が可能で日米には長期的なダメージで少しづつ侵食しなければ中国がダメージを喰らう事を良く知ってる。
したたか。三峡ダムに赤信号だって。
状況が半端ない。
[三峡ダム、レッドアラート発令⁉もう既に限界を超えています⁉#建築] https://share.buzzvideo.com/al/dxmpesR中国の大型宅配3社が「BTS商品」の“運送中断”
https://news.yahoo.co.jp/articles/a96233cc23460b9e4411a09d1a1b937cc8057432- 54名無し2020/10/20(Tue) 10:58:11(1/4)
このレスは削除されています
- 55名無し2020/10/20(Tue) 11:03:41(2/4)
このレスは削除されています
- 56名無し2020/10/20(Tue) 11:06:06(3/4)
このレスは削除されています
>>54
チンタのお前に友達?
夢でも見てるのかw- 58名無し2020/10/20(Tue) 11:14:22(4/4)
このレスは削除されています
- 59名無し2020/10/20(Tue) 11:20:23(1/1)
このレスは削除されています
韓国はゲームも人も面白くない。
>>1昔の中国が言った言葉を思い出す。「朝鮮には収奪するモノが何も無い。」そのまんまだね。
>>55
日本に負けてるよって話じゃなくて中華に締め出されてるってスレなのにここでも「ドゥーユーノーキムチ?」言い出すとかバカだろwまた南朝鮮は、中国に折檻されているのかw
中国政府「ファイナル ソード?ゼルダのパクりではないか!不許可だ!」
>>46
韓国人はキムチ臭い>>2
やはり中国は韓国人の扱いが上手い。
日本人も学ぶべきだ。
韓国人は奴隷根性がDNAに刻まれたドM民族なのだ。
冷たくされて殴られる度に快感を感じ、ご主人島に尽くしてしまう性癖を持っているのだwww
韓国の反日は「何故ウリを殴ってくれないニカ?」という不満の表出であるwww
優しい日本人が韓国人を殴ってくれないので不満を表しているのが反日の正体だwww
妙に懐かれるのも気持ち悪いが、世界中で日本を貶めて回られるのも流石に我慢ならない。
日本は韓国を懇親の力でぶん殴るべきであるwww>>59
有名なゲームを知らない、貧乏貧相韓国人 臭韓国って、ブランドイメージが最悪だからね。
単に世界が、ゲームに限らず、製品、食品、人、避けるのが当たり前になって来たんじゃない?>>23
また妄想か
韓国の文化は良いと思うけど、文化大国の日本と比べると弱小レベル
世界のmeme文化で韓国を見たことがない>>28
工作しやすい分野では韓国は常にランクインしますね朝鮮人のしつけ方がうまいね中国はw
さすがだなあ中国のほうが、堂々となかなかのクオリティでパクりしているから、劣化雑パクりの韓国は邪魔でしかないのでは?(・ω・)
正攻法でもパクり法でも全部ダメダメだよね、、、>>23
韓国のテレビやラジオで日本語のエンターテイメントは流していいの?
中国に文句を言う韓国人が理解できません。中国と夢を共にみたいなこと言ってなかった?w
>>23
おまえみたいなバカがいるから
BTSの上場詐欺が成り立つんだな
BTS所属の事務所の時価総額など本来は良くて300億円程度だ
一兆円と300億円の差が現実と妄想のKPOPの人気の落差だ
【捨て韓】「韓国お断り」中国政府、韓国ゲームを市場から追放!過去3年で許可0件
75
ツイートLINEお気に入り
594