일본 다카타(JSSJ) 안전벨트 900만개 성능 조작

26

    • 1名無し2020/10/16(Fri) 12:39:49ID:g1NDA0MjQ(1/2)NG報告

      https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004432602?sid=104

      16일 니혼게이자이신문에 따르면 국토교통성은 15일 현재 다카타가 강도 성능검사에서 법정 기준치에 미달한 제품의 수치를 정상인 것처럼 조작해 출하한 제품이 국내에서만 900만여개에 달하는 것으로 파악했다. 문제가 된 안전벨트는 시가현 히코네공장에서 생산한 제품으로 다카타는 지난 20년간 성능 검사 결과를 조작한 것으로 알려졌다.

      ----------

      카이카이 넷우익의 자동차에도 불량 안전벨트가 있을지 모른다.

      안전한 한국제 안전벨트로 교환해라.

    • 2名無し2020/10/16(Fri) 15:33:41ID:E1MjgyNDA(1/1)NG報告

      燃えないだけマシ

    • 3名無し2020/10/16(Fri) 15:36:21ID:g5NjAzODQ(1/1)NG報告

      >>1
      日本は自動車事故による死亡者数は減少しているのだよ。

      韓国が心配するのはおかしいことだぞ。

    • 4名無し2020/10/16(Fri) 15:37:03ID:Q0Nzk2NzI(1/1)NG報告

      不正があれば正す。大事なことですね。
      次に生かせない人たちにはわからないでしょうが。

    • 5 2020/10/16(Fri) 15:37:27ID:k1ODk0NzI(1/1)NG報告

      >>1韓国製だけは絶対嫌だw

    • 6名無し2020/10/16(Fri) 15:42:03ID:UzMzY0MA=(1/2)NG報告

      中国の寧波均勝電子の子会社
      ジョイソン・セイフティ・システムズ・ジャパン(JSSJ)←旧タカタ
      本社は米国ミシガン州オーバーンヒルズ

    • 7名無し2020/10/16(Fri) 16:02:02ID:M2NTU2MjQ(1/1)NG報告

      韓国の交通安全はまだOECD加盟国の中で下位圏レベルである。

      韓国の2017年基準人口10万人当たりの交通事故死亡者数はOECD平均5.2人の1.3倍の水準である8.1人で32位にとどまっている。

    • 8名無し2020/10/16(Fri) 16:14:35ID:cwMjUwOTY(1/1)NG報告

      <日本 >
      問題が起きれば全車リコール

      <韓国 >
      問題が起きればその自動車のみ修理して終わり

      これ先進国と後進国の違いである

    • 9名無し2020/10/16(Fri) 16:17:38ID:Y4NDcwODg(1/1)NG報告

      1000億位の損害なら内部保留金あるし痛くはないわ
      仕事が減っている今、交換作業すれば良し。

    • 10名無し2020/10/16(Fri) 16:17:52ID:U5OTIxMDQ(1/2)NG報告

      サイト重すぎ
      http://joysonsafety.com/2020/10/%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e4%b8%80%e9%83%a8%e5%a0%b1%e9%81%93%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%97%e3%81%a6/?lang=ja
      ↑「調査してるけど、問題は見つからないよ」のスタンス

      たぶん、エアバッグ欠陥リコールの時と、同じ人たちなんでしょ。看板変えても駄目な例。
      リコールで今度こそ完全に会社潰せばいいかと...

      てか、エアバッグ欠陥リコールの時に、この会社と手を切らなかった日本の自動車メーカーが馬鹿でしょ...(まず中国が買収した時点で、品質は保証されないと考えるべき)

      これによる直接的な事故が起きてないのなら、幸いだけどね...

    • 11名無し2020/10/16(Fri) 16:32:07ID:Q4MTM5NjA(1/1)NG報告

      >>1

      일본은 모든것이 조작

    • 12名無し2020/10/16(Fri) 16:44:40ID:UxNTM0ODA(1/1)NG報告

      交通事故発生件数世界一のパリパリ文化韓国には丈夫なシートベルトが必要です。

    • 13名無し2020/10/16(Fri) 17:08:21ID:g1NDA0MjQ(2/2)NG報告

      안전한 한국산 안전벨트를 장착한다면 수많은 일본인이 안전해질것이다. 일본정부는 보조금을 지급해야한다.

    • 14名無し2020/10/16(Fri) 17:21:04ID:Y1MzQ0ODg(1/1)NG報告

      >>13
      慌てるでない。韓国産が選択されるとは限らない。

    • 15名無し2020/10/16(Fri) 17:23:20ID:U5OTIxMDQ(2/2)NG報告

      個人的には、韓国製より、日本のデータ改ざん製品の方が、安心かな...

    • 16名無し2020/10/16(Fri) 18:35:55ID:Y5MDgzNDQ(1/1)NG報告

      >>1
      マジメな話、韓国車に韓国製シートベルトが使われているとは限らない。
      それに「韓国製シートベルト」は検索しても出てこないw

    • 17名無し2020/10/16(Fri) 18:44:43ID:g3MDIzNDQ(1/2)NG報告

      >>7
      韓国の交通マナーにはびっくりしたことがあります。
      タクシーの運転の荒いこと。

      日本に長くいた韓国人の友人が5年ぶりに母国に帰って車を運転しようとしたが、しばらく怖くて苦労したと言ってました。
      韓国人らしく荒い運転したらスムーズに走行できるようになったと苦笑いしてたのを覚えてます。

    • 18脱亜論2020/10/16(Fri) 18:59:48ID:EyMDE3MTI(1/1)NG報告

      >>1
      韓国車にも入ってるだろ。
      世界シェア知ってるか?
      まあ、もう日本の会社じゃないし、知ったこっちゃないが。

    • 19名無し2020/10/16(Fri) 19:02:51ID:U4MDU5Njg(1/2)NG報告

      일본이 모든 분야에서 조작하는 것은 전세계적으로 유명

    • 20名無し2020/10/16(Fri) 19:04:48ID:g3MDIzNDQ(2/2)NG報告

      >>19と、操作された歴史を盲信する韓国人がおっしゃってます。

    • 21名無し2020/10/16(Fri) 19:05:07ID:g4NTQ0MDg(1/1)NG報告

      >>1
      韓国製のシートベルトって汚そうだし臭そうだね

      身体に密着させたくない

    • 22名無し2020/10/16(Fri) 19:05:35ID:U4MDU5Njg(2/2)NG報告

      >>20
      😩

    • 23슈퍼한국인2020/10/16(Fri) 19:07:53ID:I0MTAyODA(1/1)NG報告

      >>1 넷우익이 자동차가 있을것이라고 생각하나?

    • 24名無し2020/10/16(Fri) 19:44:17ID:UzMzY0MA=(2/2)NG報告

      >>19
      「日本が操作することは、世界的に有名」と言いながら
      毎年多額の予算を注ぎ込み、貿易赤字な韓国は、日本の属国なのだろうか?
      嫌なら買わなければ良いのに

      操作されてでも欲しい何かが有るのだろうか?
      「操作されてる」と叫びながら「操作されてない」と信用しているのだろうか?
      素材や装置などは信用が全て。それは世界の常識
      国家の中心である半導体事業にまで日本製品を使っている韓国は愚かなのか?

    • 25名無し2020/10/16(Fri) 20:36:30ID:A2NTcxNDQ(1/1)NG報告

      >>13
      韓国製のシートベルトは韓国のどこの会社が作ってるのか?w

      教えてくれよw

      まさかさ、シートベルトも作る源泉技術も無くて部品を輸入して組み立てるなんて恥ずかしい事してないよなw

      ささ、早く韓国の製造メーカーを教えてくれw

    • 26名無し2020/10/16(Fri) 20:42:08ID:YzMTA4Mzk(1/1)NG報告

      >>23
      日本人なら、金利も低いクルマのローンもあるし、普通に買えますよ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除