韓国人はK-popや韓流ドラマを「文化」と言うが、国際的な感覚では意味が解らない
『文化』とは本来は固有性であるので、主に国内で消費されるものであり、ビジネス的に言えば輸出よりもインバウンドになるものである
特に欧州における自国文化は国境のベースであり、基本的に輸出を目的とするものではありません。日本人は国際感覚が常識的だから「国内のマーケットを目的としている」と極めて当たり前の事を韓国人に伝えます。しかし韓国人にはこれが伝わらない
雅楽、歌舞伎、能、狂言、相撲、茶道、華道、お祭り…これらは日本文化として日本で消費されており、一部の日本文化に興味を持つ外国人にインバウンドを主として消費されている
ゲームや漫画やアニメも日本文化と言えるのは名実共に日本が業界のトップランナーだからでありますが、国内向けの市場開拓が結果的に世界市場の開拓になった歴史もあるからです。イタリアのファッション文化も同じようなものです。だからK-popや韓流ドラマが韓国文化と言われても意味が解らない
そもそもpopもドラマもアメリカが主体の文化でありマーケットも最大ですし、アメリカが開拓したものです。だからアメリカ人も日本人も「韓国人は何故あれほどK-popを誇りに思うのだろうか?」と疑問に思うのです。もちろんアメリカ人はK-popを韓国文化とは思ってません
韓国文化ならば『アリラン』ですし、アリランに興味を持った外国人が消費することが韓国文化の広がりになるということです
歴史的な固有性があることが文化の基準であることを韓国人は理解してますか?また韓国人の文化の基準とは何なのでしょうか?その前に文化と言う概念が欠如してるのが朝鮮人
長きの中国からの支配を受けて文化と言う概念が欠如しました(笑)
日本の文化に触れて、それをオマージュして、そこから発展出来ないのが今の韓国(笑)
そして今現在キムチ、ビビンバ、と中国から起源説を持ち出されてファビョる毎日(笑)
哀れなり朝鮮人…世代が変わっても中国の圧力には無抵抗(笑)
ある意味朝鮮人は中国から虐待されても抗えない習性(笑)
アイゴーと泣き崩れるだけまあ、この世に完全に独自の文化なんてものはほぼ存在しないと言っていい
だから色んな国の影響を受けた上で、自国で精錬された文化が、現状はその国のオリジナリティになってる
韓国はそういう意味じゃマジで何もない
だからこそ「最先端」のイメージが欲しいんだと思うよK-孤立
>>102
어떻게 다른 문화를 k 문화로 바꾼다고 생각하는건가?
그 문화만의 문화가 아니라면 세계가 그 문화를 열광할 이유가 없잖아..
일본의 문화를 k 문화로 만든거라고 생각하는건가??
그러면 왜 j 문화는 세계에서 k 문화만큼 열광적이지 않은가??
그리고 문화는 원래 다른 나라의 영향을 받을 수도 있는거고
다른 문화의 일부분이 섞여있다고 다른 나라의 문화를 k문화로 바꿨다는 생각 자체가 말이 안되는거다
그런 논리면 j 문화 또한 한국과 중국을 영향을 크게 받았기 때문에 j 문화라고 부를 수도 없는거다
단편적인 예시로 가타카나또한 한자의 영향을 받은게 사실인데
이건 일본의 문화가 아닌건가??生粋の韓国文化とは、やはりトンスルだけなのかな。
う○こを万能薬として、服する文化は韓国以外には見つけられない。韓国人の言う韓国文化は、文化というより商品といった感じだ
NO JAPAN、これも文化だよね
>>113
それなら独立してから、ずっとNOJAPANをやってたはずですw>>111
日本の漫画も商品だけど、その中身(ニンジャ、サムライ、武士道)は日本文化だ。
コリアンに意味わかるかな?>>118
옛날의 의미를 모르는 것 같다>>122
海外から取り入れた物を発展させてきたのがその国の文化。
ほとんどの国が他所から取り入れている。
どの国も海外から取り入れてきた。
日本の今の音楽は西洋音楽から取り入れてきた。
ドレミファソラシド。これ西洋の音階。
でも日本の音楽としてポップカルチャーとして認められている。いやまあ今更だよね。k-popを誇っているのをみるだけでも程度が知れるよ。世界中がお察しだ。
>>124
反日は嫌悪ではなく日本に対する無条件反発だろw世界で韓国文化を広報し認められるのいいけど
反日不買、日本文化規制してる国は日本だけには進出しないで欲しい。>>124
頭のおかしい扇動や嘘がインターネットで暴かれて、やっとここまで来た。
直接戦争をしたベトナムやタイからの信頼は98%を記録した。統治下にあった台湾でも90%を超える。
日本の好感度は70%を超える事が「普通」
君達はまだ反日>>133
장인 문화은 전통 문화에 보함되어 있습니다.
한국에서 일본이 보기엔 장인 문화가 발단된 나라라고 알려져 있습니다.
그렇기에 장인 문화라고 말하는 것입니다.
옛 방식을 유지하고 계속 이어져서 하는 방식이 특히 강한 나라가 일본입니다.近年日本ではネットニュースに冗談混じりに上がるこういう記事がある。
●男が歩いている事案発生。
12月23日18時30分頃、貝塚市久保377番地先路上で、女子中学生が帰宅中に,不審者を発見し,通報したもの。
20代過ぎ,中肉,黒色短髪,白色手袋,白色マスク,黒色セーター着用の男1名
情報種別:犯罪注意報
件名:不審者情報
●男が立っている事案が発生
6月18日(月)午後6時5分ころ、倉敷市上富井地内で女子高校生3人が電車を待っていたところ、不審な男が立っていたもの。
ただ歩いていたり、立っているだけで女性に怪しまれ、通報されるというケース。冗談混じりにネットニュースに上がるが、通報する側はマジだし、深刻な冤罪事件に繋がることもある。
フェミニズムが求めるのは男女同権だ。フェミニストはそれを世に訴える人間だが、結構な数の女性が実はフェミニストではなく、ミサンドリスト(男性蔑視主義者)である可能性が高いと自分は思う。ミサンドリストは被害者意識を過度にともなっており、「男はこういう風に考えているに違いない」という凝り固まった先入観で正義を語る特徴があり、男性を憎み、排除しようとする。
また、同権というなら特権を求めるのは矛盾が生じるが、ミサンドリストはあらゆる場面で特権を求める。
自分が言いたいのは、
⚪︎正しいフェミニズムにはある程度賛成だ。つまり政治的、法的、権利的、経済的にも公平な男女同権だが、そこに忖度や特別待遇はなく、公正な立場で実力主義で勝ち取るという意味において。
⚪︎フェミニズムとミサンドリーは別であること。
ここを分けないと、ミサンドリストが「フェミニスト」という仮面をかぶって自己正当化することを防げなくなり、「フェミニスト叩き」にされてしまう。世界は今フェミニズムで溢れており、現状それに抗議をするのは社会人をやっている人間なら分かるだろうが、ほとんど自殺行為だ。だから男性蔑視は区分けし、叩く必要がある。
日本人は日本のフェミニズムとミサンドリストの現状をどう思うか、
そして韓国人は韓国のフェミニズムとミサンドリストの現状について語ってくれ。
そして自分の考えへの賛同も異論も待つ。>>139
丁寧な君に言うのは申し訳ないが、韓国ドラマの中身を知れば日本人からは笑いものであるw
日本のドラマはローカル色が強すぎるマニアックなものだが、逆に韓国ドラマは無機質だから商品として見れば良く出来てると思うよ>>140
行ったことないとその国の文化を語れないなら、全ての人が、ほとんどの国の文化を語れなくなるね!韓国の文化っていえば売春だな
宗主国という言葉好きみたいだけど売春宗主国と言えるんじゃねえか
世界最貧民の李氏朝鮮500年、売春が韓国人の生活一部になるには充分な期間だよね
組織だって売春をやったのは世界初じゃねえの
単なる売春が韓国じゃ文化に昇華したと言える
文化じゃなければOECD加盟国でここまで売春が日常化したりはしない>>19
Kpopは朝鮮伝統の妓生の進化系だから文化じゃない?
男性同性愛者にも対象を広げているのは凄いと思うよ。>>145
火病も文化w好きだぁー、安倍晋三!
韓国の文化と言えば、「ウンコ」だろうな(笑)
【韓国人の謎の国際感覚】韓国人は『文化』の意味を理解していない
148
ツイートLINEお気に入り
12421