- 2020年9月18日、韓国・アジア経済は「韓国のゲームが日本では苦戦している」とし、「なぜ日本は韓国のゲームに目を向けないのか」と題した記事を掲載した。 
 「App Annie(アップアニー)」によるグローバルモバイルゲーム支出規模分析資料によると、日本のグーグルプレイ、アップストアのモバイルゲーム支出規模は2016年の107億ドル(約1兆1162億円)台から年々成長を続け、昨年は142億ドル台となった。今年は新型コロナウイルスの影響で、感染が拡大した4〜6月期の1日平均モバイルゲーム利用時間は3.6時間と、前年平均より12%増えている。
 しかし、こうした状況でも韓国製ゲームの日本輸出は停滞しているという。対日輸出は17年の7900億ウォン(約709億円)台がピークで、翌年からは半分ほどの実績が続いている。その決定的理由は「中国製ゲームの急成長」とみられている。日本のアップストアのモバイルゲーム売り上げベスト30の中に、韓国製ゲームは二つしか名前がない一方、中国製ゲームは九つランキングされている。中国製ゲームは、日本のゲームユーザーになじみの深いアニメや漫画の知的財産権(IP)を活用することで、日本市場を攻略しているという。
 韓国製ゲームの対中国輸出の道が3年半以上にわたり閉ざされている中で、世界3大ゲーム市場と言われる日本は「韓国としても諦められない存在」だという。韓国コンテンツ振興院は、「下半期は新たにIPを活用したモバイルゲームを日本でリリースし、中国製ゲームに対抗する」と話しているという。
 この記事に、韓国のネットユーザーからは「ただ面白くないからやらないんだよ。他に理由があるか?」「韓国人だって文句を言ってるのに」「面白ければ、やるなと言われてもやるよ。つまらないからやらないんだ。課金誘導もひどいし」厳しいコメントが多数寄せられている。
 また、「日本のゲームの方が圧倒的にすごくて面白くて多彩なんだから、韓国ゲームになんて見向きもしないだろ」「日本のゲームは素材が斬新で、ストーリー、キャラ、音声に魂がこもっているからね」「ゲームと漫画は日本にはかなわない」などのコメントも多く見られた。
 https://news.biglobe.ne.jp/international/0923/rec_200923_1563278529.html
- >>37 
 韓国製だから不買だとかは無いよ。
 面白いコンテンツなら日本人だって認めるさ。
 ところで " NO JAPAN " は順調ですか?
 Nintendo Switch は購入してないよね。
 もちろん PS5 も予約なんてしてないよね。
 2020年11月12日に発売予定だけど、残念だね。
- というか南朝鮮が率先して作り出したものって何かあるっけ? 
 全てが後追いな気がするんだけど。
- 特化した 楽しさが無いからじゃね? 
 ごちゃ混ぜ文化だから ドラマでも
 恋愛と別れに 憎悪と復讐 裏切りに騙し合い
 ストーリーが ほぼ同じ…ん?
 あれ? 後半は韓国文化だったわ
 (笑)
- ゲーム以外も全部つまらんしな、ゲームだけおもしろかったらその方が変だろ 
- 人間の3大欲以外のカテゴリーはなかなか難しいからね。 
 特に趣味や嗜好品などは、ある程度の大衆レベルと文化レベルが無いと生まれて来にくい。
 ノーベル賞でもそうだけど、個人ではなく、国と民族がそのレベルに達していないからからじゃないか??(・ω・)
- 売春婦ゲームが11月に発売延期となったらしいけど続報くれ 
- 中国はグローバルを意識してて各国のキャラ出してくる。 
 韓国は和風が無くて洋風とチョゴリが出てくる。
 そりゃ日本人は付かんだろ。
- >>61 
 人間の3大欲求とは?
 1.食欲
 2.性欲
 3.海水浴
 と、鳥肌実が言っていた。
- 無料ゲームかと思ったら・・世界中が笑う「戦地随行高給売春婦の森」11月発売‼ 
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 2020-09-22 日本軍「慰安婦」被害を背景にしたゲーム
 https://www.wikitree.co.kr/articles/574812
 「後援金約1億ウォン "国内クラウドファンディング史上最大のスポンサーすることができ日本軍「慰安婦」被害の歴史を背景にしたゲーム「ウェンズデー」が11月に発売予定である。
 ゲームは日本大使館の前で1人デモを終えて帰ってきて眠りに入った主人公「順」おばあちゃんが1945年、インドネシアの日本軍慰安所で目を見えて開始される。
 利用者は、主人公「順」になって、過去と現在を行き来しながら仲間を救うための手がかりを探す。ゲームをしながら日本軍の戦争犯罪に対する歴史的事実を習得させることができる。
 ゲーム開発者道民席氏は「スタジオV」と進行したインタビューで「このゲームを通じて(慰安婦問題が)生存者の方々と被害者の方々がまだ存在している、解決されていない問題であることを国内外様々な世代に知らせるメッセージが込められたゲーム」と説明した。
 彼は、「おばあちゃんが全部亡くなった後も、人々が「慰安婦」被害の歴史を忘れてはならないと考えてわかりやすく、覚えやすいゲームを作った」と話した。また、被害者の傷をヘッド家かないためにひどい被害状況描写は可能な限り排除して、国内外の様々な論文や証言を参考にして製作した。
 去る3月のゲーム制作費を調達するために行ったクラウドファンディングに3551人が集まって目標額(3000万ウォン)を318%を超えた約1億ウォンを集めた。これはタンブルバックゲームファンディング史上最多スポンサーであった。
 ゲームは避けておばあちゃんの前でデモした後、検討と補完を経て、今年8月14日に国内発売する計画だった。しかし、コロナ19により発売予定の2020年11月に延期した。 YouTubehttps://youtu.be/iClaH-0sgt8 YouTubehttps://youtu.be/iClaH-0sgt8
- >>65 
 狂気だねぇwww
 でも朝鮮人に気付かせちゃダメだね。
 これからもずっと、朝鮮人にはもっともっと狂ってもらわないと…♪
- >>1 저런 가짜들 말고도 게임성이 도박뿐이다. 
 한국산 게임 시장의 판도는 2012년 스마트폰게임 붐 이후로 온라인게임이 나락으로 떨어진뒤 쓰레기 도박 kuso 양산형 게임만 나오는 중
- 韓国人の作るものにろくなものはなく 
 ゴミ同然のものしか作れない
 
 〇んでくれるとありがたい。
- 韓国のゲームってどんなのがあるの? 
- PUBGは世界的なゲームで本当に凄いと思うけど 
 あれのほとんどを作ったの、H1Z1作ったアイルランド人だしなwwwwww
 金出したのが韓国の会社でH1Z1よりクオリティ高いゲームつくりゃそりゃPUBGみたいなの出来るわなw
 PUBGを韓国が作ったゲームと言われるといつまでも違和感wwww金出しただけやろって感じ
 そりゃあれだけの面白いFPSゲーム作れるのは普通に考えりゃ欧米人やろ^^
- >>72 
 朝鮮人は自分じゃ何も出来ないけど買い物は得意だよな
 BTSの曲もイギリスから買ってるし
- 韓国は何から何まで日本の二番煎じだからね。 
- >>37 
 スマホも半導体も外国の部品を集めて組み立てる。
 KPOPの作曲も外国人頼み。
 あらゆる産業で、自前ではなにもできない韓国人。
- 77一昨年まではチベスナ(10月1日は「印章の日」1873年に公文書とかへの捺印が法的に決められたらしー。この文化、無くなっちゃうのかな?めんどい文化だけど、無くすには惜しいって思うの)2020/10/01(Thu) 12:37:22ID:EwMjE3Nzc(1/1)NG報告 何年か前まで韓国ゲーム、やってたよぉ~。 
 リネージュⅡってヤツ。
 オープンβの頃から何年間かさ。
 でもさ、自分が強くなって、モンスターが強くなって、同じことの繰り返しでさ。
 仲間がいたから続いたけどさ、だんだんと楽しさよりも苦痛なカンジ。
 遊び方のパターンが限定されすぎてた気がするな。
 MAPの辺境探検すると、運営から「それ以上MAPの端を責めるとBANするぞ!」とか警告受けちゃうし。
 (サーバのダウンの原因になっちゃうみたいだった。だったらきちんとデバグしろぉ!って思った)
 新鮮さが枯れちゃうとさ、プレイヤーも腐っちゃうからさ、そうなったら何だってダメだよね。
- 일본도 게임 회사가 있었어? PC유저라 몰랐네 
- 誰か 
 >>78
 人間の言語に翻訳してくれ
- >>72 
 韓国人がナノックスをまるで自国の企業のような発言をしてたのに似てますね(^◇^;)
 何でしたっけ?確か韓国はITが強いからソニーの扱いからないものでも発展し使いこなすのも容易である、みたいなこと言ってましてね(^◇^;)
 んで実際はイスラエル企業だと言う( ̄▽ ̄)
 ただ、ナノックスみたいな怪しい株に手を出して今、韓国は痛い目見てるから、どうせ被害者ヅラするんだろうけどね
- >>36君は、『限韓令』で中国が韓国ゲームを輸入禁止している事を知らないのか? 
 >中国のゲームサービス許可権である「版号」の発行が2017年3月から中断されている。THAAD配備による「限韓令」(韓流禁止令)が下されてからだ。
 韓国貿易協会によると、中国政府は昨年海外ゲーム185件に対し版号を発行したが、このうち韓国のゲームは1件もなかった。
- 面白ければ、やるなと言われてもやるよ。つまらないからやらないんだ。 
 >>1スレで完結してい話題
- 따라서 일본이 한국 게임을 소비하는지도 관심 없습니다. 
- >>89 
 매물자체가 한정판이거나 적을 경우 매진이 발생하는것 아닐까? 뭐, 내세우고 싶어하는가?
- >>93 
 韓国は盗むから、君の好きな韓国産ゲームも日本から盗んだ物が多いかもしれないよ!
- 全世界に慰安婦像の設置を目指すゲームがあれば面白そうwww 
- ゲームは韓国人が最も嫌いなもの 
- 韓国人は頭脳が足りていないため ゲームは作れない! 
- https://store.steampowered.com/app/1119610/The_Wednesday/?l=japanese 
 2020年11月30日
 韓国版ファイナルファンタジー発売
 韓国人が売春婦ゲームのスレを立ててたはずだけど見つからないのでこちらで
- 朝鮮猿どもは日本のゲームを必死に求めるらしいな。 
- 朝鮮戦争とかゲームにすれば良いのに。 
 阿鼻叫喚で撤退する韓国軍を国連が支援して中朝に反撃する。
 世界中のプレイヤーが参加できるよ。
- >>1K-GAMEは、日本だけ売れないのでは無く、世界で売れてない 
 ↓【Game of The Year 2020 ノミネート作品】
- もうすぐクリスマスだからまた売れるね。 
- 韓国コンテンツ振興院w 
 底が浅い国だわ
- 韓国が世界のゲーム市場シェアで5位に下落=韓国ネット「日米中の次にはいないと…」 
 2020年12月21日、韓国・朝鮮ビズによると、2019年の韓国ゲーム産業の世界市場シェアが前年の4位から5位に後退した。4位の座は英国に奪われた。
 文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院がこのほど発刊した「2020年韓国ゲーム白書」によると、昨年の韓国ゲーム産業の売上高は15兆5750億ウォン(約1兆4558億円)だった。2018年の14兆2902億ウォンより9%の増加で、増加率は2018年の8.7%より0.3ポイント上がった。2020年の市場規模は17兆ウォンと見込まれるという。
 国内市場は好調の一方、世界市場における韓国の順位は後退した。昨年の世界ゲーム市場規模は5%増加の1864億9100万ドル(約19兆3717億円)だが、韓国のシェアは前年より0.1ポイント下落の6.2%で、5位にとどまった。1~4位は米国(20.1%)、中国(18.7%)、日本(11.8%)、英国(6.3%)となっている。2018年のシェアは米国(21.0%)、中国(17.7%)、日本(11.9%)、韓国(6.3%)、英国(5.6%)だった。 (略)
 https://www.recordchina.co.jp/b862509-s0-c20-d0051.html
 あいかわらず、レコチャイは韓国をこき下ろすのが好きだね。
 このゲーム、windowsの日本語版はともかく、PS2日本語版も出てたのね。
 売れたのか?
- ゲーム制作には、新しいアイディア、創造性が必要とされ、 
 逆に、模倣、パクリでオリジナルに対する優位性を出す事が難しく、更にすぐバレる。
 韓国人に最も欠落する才能が必要で、
 韓国人が最も得意とする才能が活かせない業界。
 売れる理由が無い。
韓国のゲームはなぜ日本で売れない?=韓国ネット「韓国製ゲームはただ面白くないだけ」降伏宣言
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