自動車大国の韓国メーカーが、F1、ル・マン、WRC等世界的なレースに参戦しないのは何故ですか?

60

    • 1名無し2020/09/22(Tue) 02:41:15ID:Y0OTkwODA(1/1)NG報告

      「自動車販売量ビッグ4」とよく聞くのですが、レースに参戦したら更に知名度が上がると思います。

      国際舞台で日韓対決とか実現すると、楽しいですね。

    • 11名無し2020/09/22(Tue) 09:05:08ID:kxMzI4MA=(1/2)NG報告

      主に内燃機関(エンジン)の自社技術を保有しているメーカーで、投資回収を数値化しにくいブランド力の向上に、意義を見出だすことのできるメーカーでしか、参入しずらい

      韓国のメーカーで純粋なスポーツカーを販売する計画があるなら、WRC以外のレースも参入するだろう

    • 12名無し2020/09/22(Tue) 09:08:33ID:U3MzU2NjI(1/1)NG報告

      詳しい人に教えて欲しい。

      韓国人のドライバーっているの?

    • 13名無し2020/09/22(Tue) 09:32:40ID:g4MjkyMjI(1/1)NG報告

      >>12
      上のクラスにはいないだろう、韓国人ドライバーなんて聞いた事が無い。

    • 14au2020/09/22(Tue) 09:33:16ID:g5MTI5ODY(1/1)NG報告

      WRC日本開催がコロナで中止になって残念。

      ドイツ製とはいえヒュンダイの名前を背負った車と トヨタGRヤリスのやり合う所が見たかったのだが

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=CVEIxEUN4mA

    • 15コンパス‐メタル2020/09/22(Tue) 09:43:53ID:c1MzY5OTA(1/1)NG報告

      WRCはWRカーからグループAにレギュレーション戻せばよいのに
      市販車改造の車が戦うのが面白かったな昔は
      SUBARUインプレッサ、三菱ランサー、TOYOTAセリカ、ランチャデルタ、フォードエスコート

    • 16?2020/09/22(Tue) 09:46:19ID:c0MDc2NzI(2/4)NG報告

      >>12
      5年ぐらい前に韓国で日本のスーパーフォーミュラーを開催する話があった
      その時韓国人ドライバーを乗せないと盛り上がらないのでテストまでしたが
      結局レース自体が行われなかった。
      まあ大体のことは想像つくがw チェへミンがトップかな?ww
      https://response.jp/article/2013/02/07/190712.html
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0trY8-clYlM

    • 17日向回廊2020/09/22(Tue) 09:51:49ID:gzOTc2OTY(2/4)NG報告

      >>15
      シトロエンも入れてあげてw
      ソルベルグとローブめっちゃ観てたから♪

    • 18名無し2020/09/22(Tue) 09:55:06ID:gyNDM4NDg(1/1)NG報告

      韓国車に乗ってもいいというプロレーサーが存在するわけがない。

      乗用車ですら火を吹くのに、
      こんなカッティングエッジな技術を使うものは本当に棺桶だからな。

    • 19コンパス‐メタル2020/09/22(Tue) 10:02:36ID:AwMTA2NzY(1/1)NG報告

      >>17
      シトロエンが活躍したのはWRカー時代では?

    • 20名無し2020/09/22(Tue) 10:06:14ID:kxMzI4MA=(2/2)NG報告

      朝鮮人にとって、車の所有は、まだ、自身のステイタスシンボルに過ぎず、車の文化が、浸透しているわけではない。
      50年前の日本と変わらない。
      当然、モータースポーツの理解、楽しみを知っているわけではないので、本格的な参入はまだまだ先だ。

    • 21名無し2020/09/22(Tue) 10:10:23ID:gwMDMzMjI(1/1)NG報告

      >>15
      グループAね…
      楽しかったね、あの頃は。

      >>12ヶ月で2500台を生産したモデルで、その車両をベースにした500台のエボリューションモデルが参戦可能対象。

      ランチアが撤退してからは、このハードルを超えられるのが日本メーカーだけになってしまったからね。
      今も出来るのはトヨタとVW、やるのはベースがあるスバルぐらいだろうな。

    • 22日向回廊2020/09/22(Tue) 10:18:38ID:gzOTc2OTY(3/4)NG報告

      >>19
      確かそう。
      インプ対C4だったはず。

      ちょっと曖昧ですまんだけど、WRカーも市販車改造じゃなかったっけ?

    • 23日向回廊2020/09/22(Tue) 10:20:47ID:gzOTc2OTY(4/4)NG報告

      あ、>>21見て条件納得。
      あざっす。

    • 24名無し2020/09/22(Tue) 10:21:38ID:E5Nzg3ODg(1/1)NG報告

      KIAが開発中のk-スポーツカー「ニダー」

    • 25コンパス‐メタル2020/09/22(Tue) 10:27:04ID:QxODM5Mzg(1/2)NG報告

      >>21
      SUBARUも今やTOYOTAグループだから難しいかな
      TOYOTA撤退でSUBARU参戦はあり得るけど
      いい加減WRCで強かったSUBARUは昔のことだから広告の為にやるかもね
      若い購入者はWRXやSTIが何か知らないでしょ
      いっそ市販車改造に限定すれば良いのに
      エボリューションモデルとかではなく
      SUZUKIとか出れるレギュレーションだったら面白いのに

    • 26コンパス‐メタル2020/09/22(Tue) 10:31:58ID:QxODM5Mzg(2/2)NG報告

      >>22
      Wikipediaから
      外観は市販車に近いが内部は全くの別物で、高出力のターボエンジンにシーケンシャルトランスミッションを組み合わせる。ベース車がFFの場合は4WDに変更されるほか、ボディのオーバーフェンダー化や大型の空力パーツが取り付けられ、サスペンションなども変更されている。

      改造と言うかほぼ別物だよ
      だからHYUNDAIが勝ててる
      あれはHYUNDAIに似たドイツ製WRカー

    • 27?2020/09/22(Tue) 12:39:40ID:c0MDc2NzI(3/4)NG報告

      F1やWECに参戦出来ないのは仕方ないとして自慢の韓国車と
      韓国人メカニック・ドライバーで日本のGT300に参戦しろよ
      このあたりのレースで真ん中ぐらいまで来れないと世界的なレースは無理!

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gTWjITAq7gs

    • 28名無し2020/09/22(Tue) 12:55:42ID:UzOTczNTA(1/1)NG報告

      >>1
      1000年前から継続する朝鮮人特有伝統「不意打ち」「不正」「詐欺」「裏切り」が不可能なので♪

    • 29名無し2020/09/22(Tue) 15:12:15ID:k1OTQyOTg(1/1)NG報告

      >>1
      ラリーでは世界を席巻してらだろ

    • 30名無し2020/09/22(Tue) 15:13:10ID:A4MjkwMDI(1/1)NG報告

      現代自動車が世界的なレースに参加しない理由

      ・金がかかる。
      ・勝てば知名度があがり、宣伝になるが勝てる見込みがない。
      ・レースがメーカーの技術革新や進化に役立つ事もあるが、韓国メーカー
      はパクリ体質なので参加するメリットがない。

    • 31名無し2020/09/22(Tue) 15:14:20ID:I5NTk4MTg(1/1)NG報告

      밧데리 교체없는 전기 자동차 경주가 넘버 1이다

      가솔린 자동차 경주는 이제 고물이다 ㅋㅋ
      바보놈들 www

    • 32사이반2020/09/22(Tue) 15:15:04ID:EyNzIyMTA(1/1)NG報告

      돈이 안되는 것은 하지 않습니다.

    • 33名無し2020/09/22(Tue) 15:41:03ID:E5OTI1MDI(1/2)NG報告

      >>1
      答えは簡単
      F1は別名『走る実験室』
      レース車両は参加自動車関連メーカーの新開発のエンジン等、新技術の塊
      そのデータを元に新製品が市販車市場にフィードバックされていく
      ル・マン等の耐久レースも同様
      ではヒュンダイは?
      ヒュンダイに新技術開発能力はない
      だからWRCの時は中身がドイツ製の上現場メカニックに韓国人は0
      メリットが「勝てば売れる」という売名行為だけに年間数十億~百億円×複数を出資するのにはヒュンダイが貧乏過ぎて無理

    • 34名無し2020/09/22(Tue) 15:46:26ID:UxMDMyNjg(1/1)NG報告

      >>31
      formula Eを見てみろ。

      バッテリー交換どころか車両を交換してるぞw

    • 35名無し2020/09/22(Tue) 16:09:44ID:g3NDU5ODg(1/1)NG報告

      >>26
      あれに乗ってるエンジンって何処から持ってきた奴なん?
      ガンマをターボ化した奴?

    • 36名無し2020/09/22(Tue) 16:22:41ID:YyMjM4NDI(1/2)NG報告

      F1は韓国GPの開催だけはしてたけど、あまりにも韓国の対応が酷すぎて、もう二度と韓国GPのみならず、他のレースも開催すべきでは無い。

      https://m.youtube.com/watch?index=5&list=PLFn0pkwaKOYH36x9TDhHs6MfOl9Wn4UXj&t=0s&v=8noLqeS623o

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=oYoAIXbjZCE

    • 37名無し2020/09/22(Tue) 17:49:16ID:U5MDUwMjg(1/1)NG報告

      >>1
      F1からは永久追放されている

    • 38名無し2020/09/22(Tue) 18:11:52ID:A0MDQyNTg(1/2)NG報告

      韓国の自動車メーカーで24時間レースは無理。
      途中で車が火病を発症して炎上する。

    • 39名無し2020/09/22(Tue) 18:27:44ID:UwMTE0NDY(1/3)NG報告

      レースは金掛かるニダ
      そんなの他に任せて技術パクったほうが簡単ニダ!
      宣伝は車雑誌に金払えばいいニダ!
      レースより安上がりニダ!!

    • 40병신 헬잽.2020/09/22(Tue) 18:29:29ID:EyMDk2NTg(1/1)NG報告

      아무리 생각해봐도 벤츠,BMW,아우디,포르쉐같은 독일차가 세계최강이지만, 요즘들어서는 현대차,제네시스가 차라리 쪽발 자동차 도요타,렉서스보다 우월한다. 도요타,렉서스는 진심으로 진정한 산업 폐기물이야.

    • 41名無し2020/09/22(Tue) 18:37:38ID:UwMTE0NDY(2/3)NG報告

      >>40
      韓国人の優れてる車の基準って何なの?

    • 42名無し2020/09/22(Tue) 18:41:06ID:gxODQ3MDQ(1/1)NG報告

      >>40
      朝鮮メディアは自慢する「自動車販売量ビッグ4」のうち、自社の技術で各種レースで実績0なのは南朝鮮だけw

      まずは、一般車の耐久性、品質を上げようww

    • 43名無し2020/09/22(Tue) 18:41:45ID:Q4ODk4MDA(1/1)NG報告

      >>40
      うん、朝鮮人は朝鮮人が開発した車が似合ってるw

    • 44名無し2020/09/22(Tue) 18:48:00ID:AwNDYwNDc(1/2)NG報告

      >>37
      ゲ!知らなかった。

      F1、韓国は永久追放か、何したんだろう。

    • 45名無し2020/09/22(Tue) 18:51:22ID:UwMTE0NDY(3/3)NG報告

      韓国人はレクサスを高級車として買う、例え反日してても。
      トヨタ車やホンダ、日産の車も見かけるのでは?

      日本人は現代の車なんて見向きもしない。嫌韓以前からずっと買わない。
      他の韓国車も一切見ない。
      これが全て。国民は正直だなwww

    • 46名無し2020/09/22(Tue) 19:00:57ID:AwNDYwNDc(2/2)NG報告

      >>36
      >>37
      韓国GPめちゃめちゃ酷いGPだったんだね、億万長者のドライバーが嫌がるわ、韓国にはモータースポーツは無理だね。

    • 47名無し2020/09/22(Tue) 19:42:59ID:E5OTI1MDI(2/2)NG報告

      >>35
      ドイツ製フルチューンエンジンに載せ替えた

    • 48名無し2020/09/22(Tue) 19:53:16ID:ExODk5NjI(1/1)NG報告

      >>46
      × 韓国にはモータースポーツは無理
      ○ 韓国には国際大会は無理

    • 49名無し2020/09/22(Tue) 20:04:44ID:czMjE3MDA(1/1)NG報告

      >>46
      ちょっと調べればエピソードがざくざくと出てくるが、宿が足りなくてチームスタッフとか報道がラブホテルに泊まることになったとかいう件は秀逸である。大人のおもちゃが部屋にあってビックリとかw、アガシが標準装備だったかまではあからんがね。

    • 50?2020/09/22(Tue) 20:05:40ID:c0MDc2NzI(4/4)NG報告

      >>35
      シャーシもエンジンも当然ドイツ人が作ったレース専用だよ
      1600㏄で380馬力以上なんて市販車エンジンだったら壊れてしまう
      そもそも元の車はスポーツカーでもないし
      https://www.rallyplus.net/66944

    • 51名無し2020/09/22(Tue) 20:08:37ID:M2MjQ0OTI(1/1)NG報告

      WRC外側だけで中身別物

    • 522020/09/22(Tue) 20:36:15ID:YxMjM0OTQ(1/2)NG報告

      >>37
      Kだし違約金未だに払ってないんじゃない?

      施設の見映えだけ良くして、コースはガタガタ、ドライバー、チーム関係者等ラブホに押し込めるとかだったが、開催時に謝罪から始まる分、今よりまともだったのかもね

    • 53名無し2020/09/22(Tue) 21:12:57ID:UyNTQ4MzY(1/1)NG報告

      >>40

      雨漏り、炎上、悪臭・・・・どうすればこんな産業廃棄物レベルの車ができるのか教えてくれ。

      昔、日本人が現代自動車に車の製造を教えてやったが韓国人はパクリしかできない。

      現代は、デボネアという三菱の車を、グレンジャーという名前に変えて売っていた、お前は知らないだろう? WWW

      https://motorz.jp/feature/68907/

    • 54名無し2020/09/22(Tue) 21:32:41ID:cxOTYyMjA(1/1)NG報告

      >>40
      レクサスとベンツ両方所有してから、お前の話も聞いてやろう

      モータースポーツは元々、貴族が名誉と死と隣り合わせの度胸を競うために生まれたスポーツ

      朝鮮人はごまかしがきくE-sportsの車ゲームぐらいでホルホルしておけ

      F1は毎年、レギュレーションがヨーロッパサイドの都合で、変更が多すぎて、興味が薄れていった。
      プライベートチームではワークスチームに全く勝負にならず勝てない。

      勝負が事前に決まっている感があり、開発費が桁違いに高騰しすぎ

    • 55名無し2020/09/22(Tue) 21:39:09ID:YyMjM4NDI(2/2)NG報告

      >>49

      レース前夜とか、睡眠の質に悪影響が出そうだよねwww

    • 56名無し2020/09/22(Tue) 21:48:08ID:kxMzYzMTA(1/1)NG報告

      パクリ&組み立て専門国家だから参戦したら恥をかくだけ

      不正投票とロビーでどうにか出来る分野じゃないからね

    • 57名無し2020/09/22(Tue) 21:57:48ID:A0MDQyNTg(2/2)NG報告

      >>21

      グループAは月産2500台のモデルだったね。
      AE86が販売から1年足らずでグループAの申請を出したら
      DOHC16バルブエンジンの車が、そんなに売れるわけないとFIFAから調査が来たらしい。

      でも東京の、そこら中でAE86見かけたから
      豊田本社まで来ないで納得して帰って行ったという話を聞いた。

    • 582020/09/23(Wed) 13:53:42ID:U4NzQ4MjE(2/2)NG報告

      そういや、F1で問題になったのと近い時期に8耐ならぬ6耐が韓国でやってるらしいけど、あのレースってまだやってるの?

    • 59ひめゆり 유격대 기습 斥候組2020/09/23(Wed) 13:56:40ID:g4NjcxNjU(1/1)NG報告

      >>1 도요타 그거 가격 경쟁력과 가격 대비 성능으로 점유률이 높은 것 뿐이지

      고가 프리미엄 자동차로는 구미권 보다 낮다

    • 60名無し2020/09/23(Wed) 14:15:26ID:IxMTIzMDQ(1/1)NG報告

      日産GTRと走ってもらえたジェネシスは幸せと思わなければならないww

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除