現代自動車はラリーに参加していたが。
貧乏だから複数の企画には参加できないよね。
またF1とかに参加してエンジンから火を噴いたら恥ずかしいだろう。えっ!
韓国はF1やNASCARに参戦してないのか?
どうして?
よい宣伝になるのに?
海外に車を売る気がないのか?>>1
WRCには出てるヒョンダが金だけ出してドイツ人が車を作ってるんで
かなり速くトヨタのライバルYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=p50xlHcs1lQ
現代自動車は、WRCラリーに出場してるよ。
今回は2度目の参戦だけど1度目は表彰台にも上がれず逃げるように撤退したけど今回は成績も残しているね。>>5
日本vsドイツ的な?フォーミュラ1における「フォーミュラ(formula)」とは、全参加者および参加車両が準拠しなければならない一連の「規定」を意味している。F1に出場する車両には、タイヤ・シャシー・エンジン等々、あらゆる部分に技術的な規定(テクニカルレギュレーション)があり、これに反する車両は出走が認められない。また、走行中のマナーなどの取り決め(スポーティングレギュレーション)もあり、違反した場合にはレース中のピットレーン通過強制やスターティンググリッド降格などのペナルティを課せられる。(wikiより抜粋)
規定を守る。マナーを守る。
F1に限ったことではないが、どう考えても朝鮮人はスポーツとは無縁。
ましてやF1に限って言えば、争う技術は組み立て技術じゃないからな。>>1
> 国際舞台で日韓対決とか実現すると、楽しいですね。
またKの法則が発動する。
ロクなことがない。
皆が迷惑するだろう。現代は去年WRC でコンストラクタータイトルを取ってるだろ。
主に内燃機関(エンジン)の自社技術を保有しているメーカーで、投資回収を数値化しにくいブランド力の向上に、意義を見出だすことのできるメーカーでしか、参入しずらい
韓国のメーカーで純粋なスポーツカーを販売する計画があるなら、WRC以外のレースも参入するだろう>>12
上のクラスにはいないだろう、韓国人ドライバーなんて聞いた事が無い。WRC日本開催がコロナで中止になって残念。
ドイツ製とはいえヒュンダイの名前を背負った車と トヨタGRヤリスのやり合う所が見たかったのだがYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=CVEIxEUN4mA
>>12
5年ぐらい前に韓国で日本のスーパーフォーミュラーを開催する話があった
その時韓国人ドライバーを乗せないと盛り上がらないのでテストまでしたが
結局レース自体が行われなかった。
まあ大体のことは想像つくがw チェへミンがトップかな?ww
https://response.jp/article/2013/02/07/190712.htmlYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0trY8-clYlM
韓国車に乗ってもいいというプロレーサーが存在するわけがない。
乗用車ですら火を吹くのに、
こんなカッティングエッジな技術を使うものは本当に棺桶だからな。朝鮮人にとって、車の所有は、まだ、自身のステイタスシンボルに過ぎず、車の文化が、浸透しているわけではない。
50年前の日本と変わらない。
当然、モータースポーツの理解、楽しみを知っているわけではないので、本格的な参入はまだまだ先だ。あ、>>21見て条件納得。
あざっす。- 24
名無し2020/09/22(Tue) 10:21:38(1/1)
このレスは削除されています
>>21
SUBARUも今やTOYOTAグループだから難しいかな
TOYOTA撤退でSUBARU参戦はあり得るけど
いい加減WRCで強かったSUBARUは昔のことだから広告の為にやるかもね
若い購入者はWRXやSTIが何か知らないでしょ
いっそ市販車改造に限定すれば良いのに
エボリューションモデルとかではなく
SUZUKIとか出れるレギュレーションだったら面白いのにF1やWECに参戦出来ないのは仕方ないとして自慢の韓国車と
韓国人メカニック・ドライバーで日本のGT300に参戦しろよ
このあたりのレースで真ん中ぐらいまで来れないと世界的なレースは無理!YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gTWjITAq7gs
>>1
1000年前から継続する朝鮮人特有伝統「不意打ち」「不正」「詐欺」「裏切り」が不可能なので♪>>1
ラリーでは世界を席巻してらだろ現代自動車が世界的なレースに参加しない理由
・金がかかる。
・勝てば知名度があがり、宣伝になるが勝てる見込みがない。
・レースがメーカーの技術革新や進化に役立つ事もあるが、韓国メーカー
はパクリ体質なので参加するメリットがない。밧데리 교체없는 전기 자동차 경주가 넘버 1이다
가솔린 자동차 경주는 이제 고물이다 ㅋㅋ
바보놈들 www돈이 안되는 것은 하지 않습니다.
>>1
答えは簡単
F1は別名『走る実験室』
レース車両は参加自動車関連メーカーの新開発のエンジン等、新技術の塊
そのデータを元に新製品が市販車市場にフィードバックされていく
ル・マン等の耐久レースも同様
ではヒュンダイは?
ヒュンダイに新技術開発能力はない
だからWRCの時は中身がドイツ製の上現場メカニックに韓国人は0
メリットが「勝てば売れる」という売名行為だけに年間数十億~百億円×複数を出資するのにはヒュンダイが貧乏過ぎて無理>>31
formula Eを見てみろ。
バッテリー交換どころか車両を交換してるぞwF1は韓国GPの開催だけはしてたけど、あまりにも韓国の対応が酷すぎて、もう二度と韓国GPのみならず、他のレースも開催すべきでは無い。
https://m.youtube.com/watch?index=5&list=PLFn0pkwaKOYH36x9TDhHs6MfOl9Wn4UXj&t=0s&v=8noLqeS623oYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=oYoAIXbjZCE
韓国の自動車メーカーで24時間レースは無理。
途中で車が火病を発症して炎上する。レースは金掛かるニダ
そんなの他に任せて技術パクったほうが簡単ニダ!
宣伝は車雑誌に金払えばいいニダ!
レースより安上がりニダ!!- 40
名無し2020/09/22(Tue) 18:29:29(1/1)
>>40
韓国人の優れてる車の基準って何なの?>>40
うん、朝鮮人は朝鮮人が開発した車が似合ってるw>>37
ゲ!知らなかった。
F1、韓国は永久追放か、何したんだろう。韓国人はレクサスを高級車として買う、例え反日してても。
トヨタ車やホンダ、日産の車も見かけるのでは?
日本人は現代の車なんて見向きもしない。嫌韓以前からずっと買わない。
他の韓国車も一切見ない。
これが全て。国民は正直だなwww>>35
ドイツ製フルチューンエンジンに載せ替えた>>46
× 韓国にはモータースポーツは無理
○ 韓国には国際大会は無理>>35
シャーシもエンジンも当然ドイツ人が作ったレース専用だよ
1600㏄で380馬力以上なんて市販車エンジンだったら壊れてしまう
そもそも元の車はスポーツカーでもないし
https://www.rallyplus.net/66944WRC外側だけで中身別物
>>37
Kだし違約金未だに払ってないんじゃない?
施設の見映えだけ良くして、コースはガタガタ、ドライバー、チーム関係者等ラブホに押し込めるとかだったが、開催時に謝罪から始まる分、今よりまともだったのかもね>>40
雨漏り、炎上、悪臭・・・・どうすればこんな産業廃棄物レベルの車ができるのか教えてくれ。
昔、日本人が現代自動車に車の製造を教えてやったが韓国人はパクリしかできない。
現代は、デボネアという三菱の車を、グレンジャーという名前に変えて売っていた、お前は知らないだろう? WWW
https://motorz.jp/feature/68907/>>40
レクサスとベンツ両方所有してから、お前の話も聞いてやろう
モータースポーツは元々、貴族が名誉と死と隣り合わせの度胸を競うために生まれたスポーツ
朝鮮人はごまかしがきくE-sportsの車ゲームぐらいでホルホルしておけ
F1は毎年、レギュレーションがヨーロッパサイドの都合で、変更が多すぎて、興味が薄れていった。
プライベートチームではワークスチームに全く勝負にならず勝てない。
勝負が事前に決まっている感があり、開発費が桁違いに高騰しすぎ>>49
レース前夜とか、睡眠の質に悪影響が出そうだよねwwwパクリ&組み立て専門国家だから参戦したら恥をかくだけ
不正投票とロビーでどうにか出来る分野じゃないからね>>21
グループAは月産2500台のモデルだったね。
AE86が販売から1年足らずでグループAの申請を出したら
DOHC16バルブエンジンの車が、そんなに売れるわけないとFIFAから調査が来たらしい。
でも東京の、そこら中でAE86見かけたから
豊田本社まで来ないで納得して帰って行ったという話を聞いた。そういや、F1で問題になったのと近い時期に8耐ならぬ6耐が韓国でやってるらしいけど、あのレースってまだやってるの?
>>1 도요타 그거 가격 경쟁력과 가격 대비 성능으로 점유률이 높은 것 뿐이지
고가 프리미엄 자동차로는 구미권 보다 낮다日産GTRと走ってもらえたジェネシスは幸せと思わなければならないww
FNN
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TB98Ucg9WgQ
[スーパーGT]2024シーズン開幕! "世界一速いハコ車" を目指して
モンスターマシンの魅力に迫る
現代もレースに参戦して、活躍したら日本で売れるんじゃない?>>1
技術が無くて、レース用のエンジンも車体も作れないからでしょう。
ラリーは、確か、ドイツの会社が作った車体やエンジンだよね。
韓国の自動車メーカーは、レースで積み上げてきた技術的実績が皆無だからね。- 63
名無し2024/04/09(Tue) 23:51:44(1/1)
このレスは削除されています
モータースポーツは文化だから、まずはそれを理解しないと。良い変えればヨーロッパ社交界の娯楽。
とりあえず日本は60年代からサーキット作ったりドライバーを育てたりして、最初はバカにされていたけど、今の位置を手に入れた。韓国にそれができるかな?
アメリカや中東のように大金も突っ込めないだろうし。>>65
お金が無いんだよww>>65
おもしろくない理由を書けなどと>1は言ってない。
なぜ、韓国メーカーは参戦出来ないのかを聞いている。
やはり韓国人はリテラシーがOECD加盟国最下位だけの事はある。>>65
それ、君一人の感想でしか無いからね。朝鮮人は勝つことが好きなだけであって、スポーツ自体には興味ないからな。
民族病である自己愛性人格障害から極端な結果至上主義に陥っている朝鮮人は、モータースポーツのように参入しても勝てない勝つまでには長い時間と不断の努力が必要なカテゴリーに参入する意義を見出だせないわな。>>65
ではその面白くないイベントが何故世界では今も盛んなのかを説明してくれ。
ル・マンは始まってから100年、F1ももうすぐ75年になるんだが。面白くないと思っているのは韓国人だけたわろ。>>65
そりゃあ、韓国の会社がレースでないのだから、韓国人は面白くないよね。
何が起きても他人事でしか無いからね。韓国という国家に、モータースポーツという文化が無いだけだろう。
もし、参加するような事が起きれば、モータースポーツの起源を言い始めるに、1ウォン賭ける。www>>65
誘致する韓国人が悪い>>61
WRCと同じでエンジン別物だからヒュンダイには無理Best of WRC 2024 / Best of RALLY 2024 - MAX ATTACK
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jU-UhSPTTzM
韓国人レーサーは
前走車を追い抜けないと
クラクションを鳴らす
自動車大国の韓国メーカーが、F1、ル・マン、WRC等世界的なレースに参戦しないのは何故ですか?
77
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除