自動車大国の韓国メーカーが、F1、ル・マン、WRC等世界的なレースに参戦しないのは何故ですか?

77

    • 1名無し2020/09/22(Tue) 02:41:15ID:Y0OTkwODA(1/1)NG報告

      「自動車販売量ビッグ4」とよく聞くのですが、レースに参戦したら更に知名度が上がると思います。

      国際舞台で日韓対決とか実現すると、楽しいですね。

    • 28名無し2020/09/22(Tue) 12:55:42ID:UzOTczNTA(1/1)NG報告

      >>1
      1000年前から継続する朝鮮人特有伝統「不意打ち」「不正」「詐欺」「裏切り」が不可能なので♪

    • 29名無し2020/09/22(Tue) 15:12:15ID:k1OTQyOTg(1/1)NG報告

      >>1
      ラリーでは世界を席巻してらだろ

    • 30名無し2020/09/22(Tue) 15:13:10ID:A4MjkwMDI(1/1)NG報告

      現代自動車が世界的なレースに参加しない理由

      ・金がかかる。
      ・勝てば知名度があがり、宣伝になるが勝てる見込みがない。
      ・レースがメーカーの技術革新や進化に役立つ事もあるが、韓国メーカー
      はパクリ体質なので参加するメリットがない。

    • 31名無し2020/09/22(Tue) 15:14:20ID:I5NTk4MTg(1/1)NG報告

      밧데리 교체없는 전기 자동차 경주가 넘버 1이다

      가솔린 자동차 경주는 이제 고물이다 ㅋㅋ
      바보놈들 www

    • 32사이반2020/09/22(Tue) 15:15:04ID:EyNzIyMTA(1/1)NG報告

      돈이 안되는 것은 하지 않습니다.

    • 33名無し2020/09/22(Tue) 15:41:03ID:E5OTI1MDI(1/2)NG報告

      >>1
      答えは簡単
      F1は別名『走る実験室』
      レース車両は参加自動車関連メーカーの新開発のエンジン等、新技術の塊
      そのデータを元に新製品が市販車市場にフィードバックされていく
      ル・マン等の耐久レースも同様
      ではヒュンダイは?
      ヒュンダイに新技術開発能力はない
      だからWRCの時は中身がドイツ製の上現場メカニックに韓国人は0
      メリットが「勝てば売れる」という売名行為だけに年間数十億~百億円×複数を出資するのにはヒュンダイが貧乏過ぎて無理

    • 34名無し2020/09/22(Tue) 15:46:26ID:UxMDMyNjg(1/1)NG報告

      >>31
      formula Eを見てみろ。

      バッテリー交換どころか車両を交換してるぞw

    • 35名無し2020/09/22(Tue) 16:09:44ID:g3NDU5ODg(1/1)NG報告

      >>26
      あれに乗ってるエンジンって何処から持ってきた奴なん?
      ガンマをターボ化した奴?

    • 36名無し2020/09/22(Tue) 16:22:41ID:YyMjM4NDI(1/2)NG報告

      F1は韓国GPの開催だけはしてたけど、あまりにも韓国の対応が酷すぎて、もう二度と韓国GPのみならず、他のレースも開催すべきでは無い。

      https://m.youtube.com/watch?index=5&list=PLFn0pkwaKOYH36x9TDhHs6MfOl9Wn4UXj&t=0s&v=8noLqeS623o

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=oYoAIXbjZCE

    • 37名無し2020/09/22(Tue) 17:49:16ID:U5MDUwMjg(1/1)NG報告

      >>1
      F1からは永久追放されている

    • 38名無し2020/09/22(Tue) 18:11:52ID:A0MDQyNTg(1/2)NG報告

      韓国の自動車メーカーで24時間レースは無理。
      途中で車が火病を発症して炎上する。

    • 39名無し2020/09/22(Tue) 18:27:44ID:UwMTE0NDY(1/3)NG報告

      レースは金掛かるニダ
      そんなの他に任せて技術パクったほうが簡単ニダ!
      宣伝は車雑誌に金払えばいいニダ!
      レースより安上がりニダ!!

    • 40名無し2020/09/22(Tue) 18:29:29(1/1)

      このレスは削除されています

    • 41名無し2020/09/22(Tue) 18:37:38ID:UwMTE0NDY(2/3)NG報告

      >>40
      韓国人の優れてる車の基準って何なの?

    • 42名無し2020/09/22(Tue) 18:41:06ID:gxODQ3MDQ(1/1)NG報告

      >>40
      朝鮮メディアは自慢する「自動車販売量ビッグ4」のうち、自社の技術で各種レースで実績0なのは南朝鮮だけw

      まずは、一般車の耐久性、品質を上げようww

    • 43名無し2020/09/22(Tue) 18:41:45ID:Q4ODk4MDA(1/1)NG報告

      >>40
      うん、朝鮮人は朝鮮人が開発した車が似合ってるw

    • 44名無し2020/09/22(Tue) 18:48:00ID:AwNDYwNDc(1/2)NG報告

      >>37
      ゲ!知らなかった。

      F1、韓国は永久追放か、何したんだろう。

    • 45名無し2020/09/22(Tue) 18:51:22ID:UwMTE0NDY(3/3)NG報告

      韓国人はレクサスを高級車として買う、例え反日してても。
      トヨタ車やホンダ、日産の車も見かけるのでは?

      日本人は現代の車なんて見向きもしない。嫌韓以前からずっと買わない。
      他の韓国車も一切見ない。
      これが全て。国民は正直だなwww

    • 46名無し2020/09/22(Tue) 19:00:57ID:AwNDYwNDc(2/2)NG報告

      >>36
      >>37
      韓国GPめちゃめちゃ酷いGPだったんだね、億万長者のドライバーが嫌がるわ、韓国にはモータースポーツは無理だね。

    • 47名無し2020/09/22(Tue) 19:42:59ID:E5OTI1MDI(2/2)NG報告

      >>35
      ドイツ製フルチューンエンジンに載せ替えた

    • 48名無し2020/09/22(Tue) 19:53:16ID:ExODk5NjI(1/1)NG報告

      >>46
      × 韓国にはモータースポーツは無理
      ○ 韓国には国際大会は無理

    • 49名無し2020/09/22(Tue) 20:04:44ID:czMjE3MDA(1/1)NG報告

      >>46
      ちょっと調べればエピソードがざくざくと出てくるが、宿が足りなくてチームスタッフとか報道がラブホテルに泊まることになったとかいう件は秀逸である。大人のおもちゃが部屋にあってビックリとかw、アガシが標準装備だったかまではあからんがね。

    • 50?2020/09/22(Tue) 20:05:40ID:c0MDc2NzI(4/4)NG報告

      >>35
      シャーシもエンジンも当然ドイツ人が作ったレース専用だよ
      1600㏄で380馬力以上なんて市販車エンジンだったら壊れてしまう
      そもそも元の車はスポーツカーでもないし
      https://www.rallyplus.net/66944

    • 51名無し2020/09/22(Tue) 20:08:37ID:M2MjQ0OTI(1/1)NG報告

      WRC外側だけで中身別物

    • 522020/09/22(Tue) 20:36:15ID:YxMjM0OTQ(1/2)NG報告

      >>37
      Kだし違約金未だに払ってないんじゃない?

      施設の見映えだけ良くして、コースはガタガタ、ドライバー、チーム関係者等ラブホに押し込めるとかだったが、開催時に謝罪から始まる分、今よりまともだったのかもね

    • 53名無し2020/09/22(Tue) 21:12:57ID:UyNTQ4MzY(1/1)NG報告

      >>40

      雨漏り、炎上、悪臭・・・・どうすればこんな産業廃棄物レベルの車ができるのか教えてくれ。

      昔、日本人が現代自動車に車の製造を教えてやったが韓国人はパクリしかできない。

      現代は、デボネアという三菱の車を、グレンジャーという名前に変えて売っていた、お前は知らないだろう? WWW

      https://motorz.jp/feature/68907/

    • 54名無し2020/09/22(Tue) 21:32:41ID:cxOTYyMjA(1/1)NG報告

      >>40
      レクサスとベンツ両方所有してから、お前の話も聞いてやろう

      モータースポーツは元々、貴族が名誉と死と隣り合わせの度胸を競うために生まれたスポーツ

      朝鮮人はごまかしがきくE-sportsの車ゲームぐらいでホルホルしておけ

      F1は毎年、レギュレーションがヨーロッパサイドの都合で、変更が多すぎて、興味が薄れていった。
      プライベートチームではワークスチームに全く勝負にならず勝てない。

      勝負が事前に決まっている感があり、開発費が桁違いに高騰しすぎ

    • 55名無し2020/09/22(Tue) 21:39:09ID:YyMjM4NDI(2/2)NG報告

      >>49

      レース前夜とか、睡眠の質に悪影響が出そうだよねwww

    • 56名無し2020/09/22(Tue) 21:48:08ID:kxMzYzMTA(1/1)NG報告

      パクリ&組み立て専門国家だから参戦したら恥をかくだけ

      不正投票とロビーでどうにか出来る分野じゃないからね

    • 57名無し2020/09/22(Tue) 21:57:48ID:A0MDQyNTg(2/2)NG報告

      >>21

      グループAは月産2500台のモデルだったね。
      AE86が販売から1年足らずでグループAの申請を出したら
      DOHC16バルブエンジンの車が、そんなに売れるわけないとFIFAから調査が来たらしい。

      でも東京の、そこら中でAE86見かけたから
      豊田本社まで来ないで納得して帰って行ったという話を聞いた。

    • 582020/09/23(Wed) 13:53:42ID:U4NzQ4MjE(2/2)NG報告

      そういや、F1で問題になったのと近い時期に8耐ならぬ6耐が韓国でやってるらしいけど、あのレースってまだやってるの?

    • 59ひめゆり 유격대 기습 斥候組2020/09/23(Wed) 13:56:40ID:g4NjcxNjU(1/1)NG報告

      >>1 도요타 그거 가격 경쟁력과 가격 대비 성능으로 점유률이 높은 것 뿐이지

      고가 프리미엄 자동차로는 구미권 보다 낮다

    • 60名無し2020/09/23(Wed) 14:15:26ID:IxMTIzMDQ(1/1)NG報告

      日産GTRと走ってもらえたジェネシスは幸せと思わなければならないww

    • 61名無し2024/04/09(Tue) 21:29:36ID:Q0NzU5ODI(1/1)NG報告

      FNN
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TB98Ucg9WgQ
      [スーパーGT]2024シーズン開幕! "世界一速いハコ車" を目指して
      モンスターマシンの魅力に迫る

      現代もレースに参戦して、活躍したら日本で売れるんじゃない?

    • 62名無し2024/04/09(Tue) 23:35:56ID:gxNjQ4MzM(1/4)NG報告

      >>1
      技術が無くて、レース用のエンジンも車体も作れないからでしょう。
      ラリーは、確か、ドイツの会社が作った車体やエンジンだよね。
      韓国の自動車メーカーは、レースで積み上げてきた技術的実績が皆無だからね。

    • 63名無し2024/04/09(Tue) 23:51:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 64名無し2024/04/10(Wed) 09:52:03ID:A1MTAzMDA(1/1)NG報告

      モータースポーツは文化だから、まずはそれを理解しないと。良い変えればヨーロッパ社交界の娯楽。
      とりあえず日本は60年代からサーキット作ったりドライバーを育てたりして、最初はバカにされていたけど、今の位置を手に入れた。韓国にそれができるかな?
      アメリカや中東のように大金も突っ込めないだろうし。

    • 65김치맨2024/04/10(Wed) 09:56:10ID:I2NDk4MjA(1/1)NG報告

      우선 재미가 없다.

      1. 추월이 자주 일어나지 않는다.
      2. 선수 기량의 평준화.
      3. 드라마적 요소가 없다.
      4. 시끄럽고 매연.
      5. 소음의 민원으로 도심에서 멀리 떨어져 있기 때문에 접근성이 불량.
      6. 국내유명선수가 없다.
      7. 한국인들은 자동차가 과속을 하는 것을 대부분 좋아하지 않음.
      8. 관객이 없기 때문에 스폰서도 없다.
      9. 나열한 여러가지 요소들로 흥행이 없으므로 경제효과도 없다.

      라고 생각합니다.

    • 66名無し2024/04/10(Wed) 11:32:07ID:kxNjg0NjA(1/1)NG報告

      >>65
      お金が無いんだよww

    • 67名無し2024/04/10(Wed) 12:22:13ID:k0MDA5MA=(1/1)NG報告

      >>65

      おもしろくない理由を書けなどと>1は言ってない。

      なぜ、韓国メーカーは参戦出来ないのかを聞いている。
      やはり韓国人はリテラシーがOECD加盟国最下位だけの事はある。

    • 68名無し2024/04/10(Wed) 12:24:41ID:MwNDgxNzA(2/4)NG報告

      >>65
      それ、君一人の感想でしか無いからね。

    • 69名無し2024/04/10(Wed) 13:24:44ID:c4NzYzNjA(1/1)NG報告

      朝鮮人は勝つことが好きなだけであって、スポーツ自体には興味ないからな。
      民族病である自己愛性人格障害から極端な結果至上主義に陥っている朝鮮人は、モータースポーツのように参入しても勝てない勝つまでには長い時間と不断の努力が必要なカテゴリーに参入する意義を見出だせないわな。

    • 70名無し2024/04/10(Wed) 13:28:31ID:gxOTg3MTA(1/1)NG報告

      >>65
      ではその面白くないイベントが何故世界では今も盛んなのかを説明してくれ。
      ル・マンは始まってから100年、F1ももうすぐ75年になるんだが。面白くないと思っているのは韓国人だけたわろ。

    • 71名無し2024/04/10(Wed) 21:15:45ID:MwNDgxNzA(3/4)NG報告

      >>65
      そりゃあ、韓国の会社がレースでないのだから、韓国人は面白くないよね。
      何が起きても他人事でしか無いからね。

    • 72名無し2024/04/10(Wed) 21:18:51ID:MwNDgxNzA(4/4)NG報告

      韓国という国家に、モータースポーツという文化が無いだけだろう。
      もし、参加するような事が起きれば、モータースポーツの起源を言い始めるに、1ウォン賭ける。www

    • 73\(^o^)/2024/04/10(Wed) 21:39:41ID:UxOTAwMTA(1/1)NG報告

      >>65
      誘致する韓国人が悪い

    • 742024/04/10(Wed) 23:02:40ID:Y4NDgyMDA(1/1)NG報告

      ヒョンデが世界選手権レースに参戦することは可能だが韓国人はエンジンを作れないので
      WRCの様に外国人に制作してもらいヒョンデが出資する方式しかない。
      F1は1000億円以上かかると言われてるのでヒョンデレベルでは倒産してしまうだろうw
      韓男は運転が下手なのでドライバー参戦も無理だと思うww

    • 75名無し2024/04/11(Thu) 00:01:06ID:AyNjkwMDI(1/1)NG報告

      >>61
      WRCと同じでエンジン別物だからヒュンダイには無理

    • 76名無し2024/12/08(Sun) 10:49:30ID:QwNTAwMTY(1/1)NG報告

      Best of WRC 2024 / Best of RALLY 2024 - MAX ATTACK

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jU-UhSPTTzM

    • 77名無し2024/12/08(Sun) 10:55:49ID:I2NjU5MDQ(1/1)NG報告

      韓国人レーサーは
      前走車を追い抜けないと
      クラクションを鳴らす

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除