米国でマーケティング調査をしましたか
安かろう悪かろうが韓国車の印象です再撤退を模索中
99-57プリウスDQNですらヒュンダイは乗らないから...
12月の新車登録台数。
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-japan-by-month#dec
現代は・・・57台。
年間累計は492台で辛うじて500台に届きません。
ちなみに2022年は526台。販売期間は約半年なので、実質の販売実績は半減と言ったところだね。
ちなみに、高級ブランドで有名なベントレーが727台。
フェラーリが1395台
ランボルギーニが628台。
近い台数で行くと、
ボルボトラックが506台、アストンマーチンが457台。
年間で見ると、2月,3月は頑張ったようですが、6月以降は10月、11月を除いて前年同期比割れ。
10月は9月決算で安売りした分が納車されて、上乗せになったかな?
日本国内で輸入車が占める割合は約18%。
その中の輸入車における現代のシェアは0.2%。
日本国内でのシェアはわずか0.01%です。
1万台に対して1台。
ざっくりいうと、各都道府県に約10台。BTSと同じく内実が伴わないすぐ消える流行ものに大金を払うほど日本人は愚かではない。
BTSでもお零れ頂戴止まりだ。現代が日本に再進出してから1年以上経過したが、未だに実物を見た事が無いw
マジで生きてる間にお目にかかる事はあるのだろうか?買って壊れたら…
すぐに直してもらえんか?
首都圏じゃなきゃ無理け?
🤔>>283
韓国大使館や、在日韓国人が経営するタクシー会社、在日企業の社用車など、「買わなければならない義理を抱えた客」のところに行き渡ったら、あとに続く客が出てこないってことなんだろうね。
まあ、メンテナンスなどのアフターフォローがあてにならないわ、リセールバリューは期待できないわじゃあね。中古車オークション会場のUSSにて過去12週で出品されたヒュンダイ車は7台
この期間で約40万台の出品がある中で7台
ちなみに輸入車でヒュンダイの数値に近いのはオペルで8台
15年以上前に日本から撤退したメーカーと同等の台数
ここまで消費者から無視される自動車メーカーは他にないよ>>288
それはヒュンダイを買ったユーザーは非常に気に入って手放さないので中古市場に流れないからです(嘘)そういや去年初めてアイゴー5の実物見たわ
動いてるのはまだ見たことない- 291名無し2024/01/12(Fri) 14:51:48(1/1)
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>>286
(西の)画伯は免許持ってないでしょ?😸>>1
日本にはTOYOTA、HONDA、NISSANなどの日本の自動車メーカーが沢山あります。
また、欧米諸国のフォードやアンディなどの自動車メーカーもありますので、韓国の自動車メーカーが割って、入れる事が出来ますか?まぁまぁ皆さん
どれだけ売れるか生暖かく見守ろうよ。
結果現実がしっかり判明するって事でしょ>>293
寒い冬は走れるの?之だけ韓国は嫌われているのに分かりませんか
日本人は相手にしていませんよ
中国のEV車は寒い日は走りません、性能が半減します- 298名無し2024/01/12(Fri) 19:28:55(1/1)
このレスは削除されています
EV車は全個体電池の時代です
リチウムイオン電池の時代は過去の話です
現代自動車は全個体電池の特許件数は有りますか>>283
思った台数の100倍売れてる。
大成功じゃん(笑)日本において、2023年の1年間で売れた(登録された)韓国車は、合計で 492 台。
日本国内の自動車新車販売市場の、なんと 0.01% 以上を獲得。
ヒュンダイ日本市場進出大成功!
1年めよりも2年めの方が少ないというのは、さすがです。
1年め「日本人から見れば、小さな一歩かもしれないが、我々韓国人にとっては、偉大な一歩である」
「そして毎年、倍々と増えていき、10年後には年間10万台を占めるようになるだろう。」
2年め「ええと、何ですか? ヒュンダイ車の売れ行きはどうかって?
それより、暴走炎上事故のもみ消しで忙しいんだから、そんな話はあとにしてくれ。」
一方、日本車の韓国販売台数は、年間 23441台。
韓国自動車販売市場の、約 1.5%
まあ、たいしたことはありませんな。韓国市場なんてどうでもいい。>>298
おそらく、文在寅政権時代に取られた財閥企業に対する締め付けを「戦犯チョッパリをウリナラEVで征服してやるニダ!!自動車産業さえ潰せば、戦犯チョッパリ経済を壊滅できるニダ!!」と吹かす事で逃れると共に、そのために輸出入銀行か勝利(w)ファンドあたりから大口の融資を引き出したから、ちょっとくらいの赤字じゃ手を引けないんだろ。
例えこの先黒字転換する見通しが立っていないとしても、日本名で活動する在日ブロガーだの、金さえ貰えばどんな提灯記事でも書き散らす自働車ジャーナルゴロにでも目腐れ金握らせて提灯挙げさせて
<丶`∀´>ノ
ウリナラ現代起亜の見通しでは、来年にも一気に市場を拡大して戦犯チョッパリ自働車市場を制服できる見通しニダ!!
とでも言っておけば、ごまかせるからな。韓流が大人気というメディアの歪曲報道を信じ、日本へ再進出するも結果は尽く惨敗
朝鮮人が思っているような人気など無いと何度主張しても「Netflixが証拠ニダ」と思考を停止する朝鮮人
そしてこれまで散々反日や妨害しておいて謝罪もせず何も無かったかのようにすり寄ってくる朝鮮人は本当に気持ちが悪い
HYUNDAIどころかK製品が無くても生活は全く困らないのに、あえて日本でこんなゴミ車を誰が買うの- 305名無し2024/01/12(Fri) 21:39:54(1/1)
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在日朝鮮人、買ってやれよ!
金ないんか?
韓国政府から裏から支給してもらえ。
韓国政府はそういうとこには金出すから。ww
日本で韓国車が人気ニダってな。>>1
車は高い買い物だ。
実用性、信頼性、安全性、環境性能、そして価格だ。
プレミアム感も選択の一要素であるが、BTSが購入の要素に
する日本人はゼロに近いだろう。
なぜか?だってBTSと自動車。一体どこに関連性がある?
韓国人ってバカなの?
ヒュンダイが売れないのは、日本人の要求を満たしてないからだ。
需要調査をまともにせずに乗り込んで売れるわけない。EVを売りたければ、ハイブリッドを凌駕するコストパフォーマンスを示さない限り売れないぞ。
日本人は先進性だけでは選ばない。自身が貧しいだけなのに、必死に日本終わった貧しくなったと連呼する在日をみれば流石に工作資金が及ばずK車が惨敗中
韓流が大人気と言いながら在日に見向きもされないKストアの光速撤退をみれば工作なのは明らかBTSってまだ解散してないの?
もう全員いい年したおっさんだし、入れ替わりの激しい韓国アイドル業界だから
すでに解散してると思ってたわ。>>310
確か誰か知らんが軍隊に入ってる筈だけど、どうせ活動には問題ないから関係なく活動していんでしょ
整形で量産できる消耗品に執着する消費者も居ないからねもうすぐ徴兵終わるんだよな
あと2ヶ月くらいだっけ?
普通にBTS芸能活動してるよな
韓国人はこんな特別待遇で満足なんか?>>313
兵役に行かないのに朝鮮の選挙権はある
朝鮮から逃げて日本に寄生してるのに反日してる
金豚大好き在日は反対しないんじゃないかなwwwww寒けりゃ、航続距離が短くなり
充電インフラも十分ではない
加えて、急加速に急減速
究極は衝突後3秒後には800度
停車中でも充電中にも発火する
こんな車を買うのは、ザイか帰化人だけだろまた失敗してやんのw。
日本には主な日本車メーカーだけでもTOYOTA、LEXUS、NISSAN、HONDA、MAZDA、MITSUBISHIなど7社もあり競争が激しい。
更に日本は韓国の様に輸入車に関税をかけてない。その為に日本人は世界中の車メーカーから選び放題だ。日本人は特に安全性能に対する目が厳しい。
ヒュンダイEVを採用していた京都MKタクシーは、ヒュンダイを見捨てて、MIYAKO タクシー、京都第一交通タクシーの京都3社でNISSAN EVの導入を決定した。日本で売れるとなぜ思えるか
それが不思議でしょうがない>>317
ブランドなら、LEXUS や ACURA でいいけど、メーカーなら、LEXUS を外して SUBARU。
スバル(旧:富士重工業)は、日本では昔、軽自動車で知られていたメーカーですが、今はアメリカ市場をメインにした高級車メーカー。規模こそ小さいものの、ユーザー満足度が高い。
米国2023年、メーカー別販売台数(日韓)
トヨタ 2,248,477 台(+6.6%) + 140,020 台
HONDA 1,308,186 台(+33.0%) + 324,679 台
日産 898,796 台(+23.2%) + 169,446 台
Hyundai 870,370 台(+11.5%) +89,695 台
起亜 782,451 台(+12.8%) +88,902 台
SUBARU 632,083 台(+13.6%) + 75,502 台
Mazda 363,354 台(+23.2%) + 68,445 台
三菱 87,340 台(+1.8%) + 1,530 台
日本車 + 779,622 台
韓国車 + 178,597 台
なんだよ、日本車の方が、60万台も余計に増やしてるんじゃねえか。
しかも、韓国車(現代・起亜)は、2023年ロシアで対前年比、107,276 台 販売台数を減らしている。
日本も 33,443台減らしているが、それ以上に中古車輸出が伸びている。>>319
アメリカ市場を外せば、SUZUKI を外すわけにはいかない。
日本国内 約60万台、インド市場では約160万台。成長著しいインドでの市場シェア41%。
ダイハツ がしくじったので、今年は スズキ の国内売上が伸びるのではないか?
日本の2024年1月度 輸入車新規登録台数が発表された。
ヒュンダイは、先月の70台から更に1台増えて71台。
フェラーリには負けたけど、ランボルギーニには勝ったよ。やったね!
昨年1年間でのヒュンダイ車登録数が500台に到達できなかったことを考えれば、これは破竹の勢いと言ってもいいんじゃないか。
対する韓国での日本車販売台数
レクサス 998 台
トヨタ 786 台
ホンダ 177 台
計 1961 台
なんと昨年1月の 910 台に対して+115% と2倍以上に増えた。
ヒュンダイの昨年1月が 32台で+122% だから増加率は似たようなものだけど
韓国)日本車 +1051 台
日本)韓国車 + 39 台
また貿易赤字が増えてしまったね。>>321
あらやだ…韓国人、日本車を買い過ぎよ何回進出して失敗してるんだか
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学び、韓国人は何も学ばない売れると思って再進出に舵を切ったをマーケティング担当クビにした方がいいレベル
どうしてチャンスがあると思ったんだよ
馬鹿としか言いようがない何とコラボしても、日本じゃ売れないから...
>>325
トヨタの3倍くらいの給料を出せば日本人も就職するかもしれないけど、
給料が払えないから現物支給で炎上EVなんか支給されてもなぁ。
やはり、朝鮮人、在日御用達の会社だな。>>325
在日朝鮮人に強制的に買わせる方が効率的。
なぜ、そうしない?ww日本と中国で全く売れない朝鮮ゴミ車w
ヒュンダイの日本再進出は成功が約束されている
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