- 2020年9月4日、韓国・ニューシスによると、韓国の現代・起亜自動車が3日(現地時間)、火災を引き起こす危険のあるブレーキのオイル漏れを修理するため米国で59万1000台をリコールすると発表した。 
 記事によると、リコール対象は起亜自動車の2013年~2015年の中型セダンオプティマと2014年~2015年のSUVソレント44万台、現代自動車の2013年~2015年のSUVサンタフェ15万1000台。米安全規制当局の発表では、ブレーキオイル漏れによる火災は現代自動車で15件、起亜自動車で8件報告されている。
 これに韓国のネットユーザーからは「自動車の心臓であるエンジンすらまともに造れないのに価格だけは毎年上昇」と皮肉交じりの声や、「韓国国民に恥をかかせないよう、輸出用もきちんと造ってほしい」と求める声が上がっている。
 また「現代自動車は米国人にはとても寛大だ」「たった23件でリコール?韓国では230件の火災が発生しても全て消費者のせいにするのに」「韓国でリコールの話はほぼ聞かない。だから『自国民をカモにしている』と批判される」「韓国の国土交通部に問題がある。韓国内の車でも同じ問題が数多く発生しているのにそれを無視している。国土交通部は現代・騎亜自動車の部署の1つなのか?」など、韓国内との対応の差に不満を示す声も続出している。
 現代自動車は7月にも「運転席側の計器盤のソケットが過熱されて火災になる恐れがある」として米国で販売した2011~2012年のエラントラ、ソナタと2012年のアクセントなど27万2000台をリコールしている。
 https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200904028/
- アメリカの自動車初期品質調査で、 
 韓国車上位独占してたよね
 これで調査会社に賄賂渡してたのバレるね
- 自動車まで火病 
- もはや兵器ですね(笑) 
- >>12 
 火災の理由は真っ当? よ
 いずれも、電子回路(プリント基板)に漏れて、電気的にショートする
 ・OptimaとSorento
 油圧電子制御ユニット内に液体が漏れ、電気的短絡
 ・Santa Fe
 ブレーキ液がABS(アンチロックブレーキシステム)の電子回路モジュールに漏れ、電気的短絡
 Hyundai, Kia recall 640,000 sedans and SUVs for increased fire risk
 https://www.cnet.com/roadshow/news/hyundai-kia-recall-optima-sedona-santa-fe-fire-risk/
- 日本大使館にガソリン積んで突っ込むのが失敗したから、最初から発火と爆発機能搭載の車両でもリリースしたかったのかな? 
- サムスンはスマホが爆発、現代は車が爆発 
 爆発の起源は、中国ではなくトンスルランド
- 韓国人に反論文する力はないのだろう。 
- 現代の代は 
 英語で書くと
 die
- 車関連の韓国ほのぼのニュースです 
 残念ながら画像は無いようです^^
 「駐車是非の問題で... 隣の車に「人糞テロ」した60代検挙」
 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0003403440
- >>28 
 乗れるけど その前に命がなくなる!
- 朝鮮は火と共に。 
- >>27 >A容疑者は犯行のため、プラスチック容器に数日間、大便をしながら人糞を集めた。 
 キムチ国の日常
- 現代自動車は韓国人の自尊心ということね。どおりでいつも火だるまにw 
- >>27 
 駐車是非の問題で... 隣の車に「人糞テロ」した60代快挙
 に見えた。
 こっちの方が朝鮮らしくて。
- >>21 
 漏れて、短絡(笑)社会問題としての高齢化の現実を見せられる気がします(笑)
- キムチ高齢者を怒らせるとヤバイなww 
 いつ燃えるかわからない車に乗って、いつ爆発するかわからないスマホと人糞を握りしめて向かって来られたらww
- ブレーキと発火はシャレにならんわ 
 エンジン止まるだけならまだしも、ブレーキの不具合は最悪人様の命を奪う
- 日本の技術パクって一生懸命作っても、頭悪いとそれすらうまくできねーんだなwww 
- 韓国製を買うのが悪い 
 安物には安い理由がある
- 火災より「ブレーキオイル漏れ」の方がヤバイでしょ 
 火災はたった23件かもしれないけどブレーキオイル漏れはもっと多いんじゃないの
- ファミコンの裏呪文コマンドみたいなのが現代ジェネシスにはあって("^ω^)・・・ 
 P(パーキング)→D(ドライブ)→R(リバース)→D(ドライブ)と入れると、後進するという現象が起こるイベントが見られるそうです! もし、日本参入後にジェネシスを買われた方はシフトの裏コマンドで上記以外のイベントを調べてここへUPしてくださいね!! よろしく!
- ネトウヨホルホルオナニースレ? 
- 韓国車は火病を起こす! 
- ずーと不良品を作って回収して 欠陥部分がわからないのでは? 
- >>1 
 火病は朝鮮人の持病なので仕方ない。
 その強烈な遺伝力は製造する車にまで遺伝するのだろう。
 そして現代自動車は朝鮮人の特徴をよく知っている。
 過失を認めて謝罪すれば大騒ぎしてタカリ続けてケツの毛まで抜いてしまう。
 朴槿恵のようになりたくなければ謝罪してはいけない。
- 韓国製は爆発する 世界常識 
- チョン公 
- 半島製は、車も火病を起こすのか 
- スマホも車も爆発 
- 火病大国! 
 車もそのDNAを受け継ぎファビョーーーーンするよだよ。
- 53一昨年まではチベスナ(9月4日は「シェリーの日」スペインの一部地域で生産されてるエタノール強化白ワインの日です。なんでこの日か?は絵的な説明が必要らしーです。日曜で台風だしさ、みんなも朝からエタノールでヘベレケになろー!)2020/09/06(Sun) 09:08:42ID:A3Njc5NjI(1/2)NG報告 いやさぁ・・・いくらリコールしてみてもさ・・・ 
 韓国車の火災癖、直らないと思うんだよね。
 これは、部品の供給元を変えてみようと、何しようと、再び発生するってば。
 何度修理しても同じ不具合が発生するってさ、韓国製品の鉄壁な法則じゃん。
 下手に手を加えるよりも、韓国に沢山いるキリスト様の生まれ変わりの教祖様にでもお祈りを捧げるとかさ、そんなことの方が効果があるんじゃないのかな?
 100年前迄水車すら作れなかった連中がさ、幾ら日本や米国に教えて貰ったからって、そうそう安全な自動車なんか作れるわけが無いって。
 内装や外観と言った「見てくれ」だけが優秀なんじゃないかな?
 その内装にしたって品質が悪いから、数年でボロボロって有名だよね。
- 韓国車というけど、現代な。 
 販売台数から考えても、メーカー1社とすれば多すぎるよね。
- ヒュンダイ潰れるんじゃない? 
- ウォーキングデッドのスポンサーになり、あの世界観で自社の車はピカピカの状態で映せとか無茶な注文をして知名度を米国で上げた挙げ句に、やっと売れてもコレなのかw 
 20年先進国の自称をやめ、ちゃんと基礎技術からものを作れるようにした方がいいんでないかな…そこまで国が持つかわからんから盗んだり他国メーカーのブラックボックス開けたりしてるんだろうって…あぁ単に詰んでるのか
- >>1 【現代自動車赤字】エンジンの欠陥に関連する品質コストで第3四半期赤字転換 
 2020.10.26.
 20年第3四半期の営業利益は前年同期比6923億ウォン減少し、3138億ウォンの営業赤字を記録した。
 https://n.news.naver.com/mnews/article/014/0004517086?sid=101
- >>57 
 やっぱり改善できないのね。
 「失敗(敗北)」を認める事が出来ない人間は、等しく改善から遠のき続ける。
- >>23 
 なんか中島悟の名台詞を思い出すわ。
 『あー、電気系統かな』
- >>1 
 ブレーキオイル漏れ❓
 高い棺⚰️だな。
- >>42 
 お前は、車購入者を馬鹿にしてるの❓
 これだから思考停止者は・・・
- そもそもディスクブレーキって航空機技術が車やバイク等に降りて来た技術なのに、こんなんで戦闘機開発とか夢のまた夢でしょw 
- 63一昨年まではチベスナ(10月28日は「立花ハジメのお誕生日」誰も知らないけど、80年代の日本のニューウェーブの真の騎手だったと思うの。プラスチックスの作り出した音は画期的だった。でもライブ映像見ると演奏は素人でヘタックソ。でもスゴいの!)2020/10/28(Wed) 09:20:15ID:M4MzA3NTY(2/2)NG報告 火災はそろそろ飽きてるんだよね。 
 次は、「エクスプロージョン!」なんじゃないかな?
 ルイズでもいいし、メグミンでもOK!
 みんなもさ、大きな花火って好きでしょ?
- >「たった23件でリコール? 
 そもそも、こういう発想すること自体が、あたまおかしい。
 とはいえ、内需の少ない韓国企業にとって、アメリカは主要な顧客だから、
 国内以上に優遇するだろうね。裁判や訴訟を受けて信頼下げる方がまずいから。
- >>63 
 感情的なガンマレイくらいで頼む。
エンジンに再び欠陥、現代自動車がまた米国で59万台リコール=ネット「また火災?」
65
ツイートLINEお気に入り 65
65 0
0