https://japanese.joins.com/JArticle/269565
日本政府が半年近く韓国航空会社の東京羽田空港の利用を制限し、他国の航空会社には新規スロットを与えているということが分かった。韓国航空会社を差別しているという指摘だ。
要因は自分たちが始めたNO JAPAN扇動の結果だというのに、どこまで被害者ぶるんだろうね...
韓国-日本路線減らす航空会社「乗客おらず飛行機飛ばせない状況」
https://japanese.joins.com/JArticle/258810
羽田の発着枠を欲しがってる他の航空会社が、どれだけいると思ってるんだ?>>1
航空ファンによる航空・旅行ブログ
2019-09-09
韓国便が減って困っている地方の皆様へ。韓国便の発着枠を他国のLCCが奪う方法。 https://airplanelove.hatenablog.jp/entry/region/koreanLCC
より
はじめに、航空機が定期便を飛ばす際には国土交通省に申請して、空港ごとにある発着枠を航空会社が確保しなければなりません。
この発着枠は、夏ダイアと冬ダイアに分かれます。
混雑空港の場合、1回その空港の発着枠を取得した会社は、続けて発着枠を確保する際に優先権があり継続して就航しやすくなります。
韓国の航空会社は、現在運休や減便となっている空港の発着枠を既に確保しています。
しかし、この発着枠を優先的に確保する優先権は、前期のダイアで就航率が80%を超えていなければ、優先権は言わば剥奪されます。
現段階では、この80%の就航率を韓国の航空会社は超えているのですがもし、80%を下回ったらば優先権は剥奪されます。(U/Lルール)
現在、韓国のLCCが往復1000円などセールを行っていますがこれは、就航率を80%以上にするために仕方なく飛ばしている便が対象となっています。
U/Lルールとは、国際航空運送協会(IATA)が定める発着調整のガイドラインで、混雑空港で割り当てられた発着枠の少なくとも80%を使用しない場合、翌年に発着枠の割当優先権を失い、希望する発着枠を獲得できない可能性があるというもの。 航空会社は低い搭乗率のまま運航を継続するか、発着枠を獲得できないリスクを負うことになる。 https://www.mlit.go.jp/common/000988790.pdf>>1
日本政府は昨年の9月から、このままだと危ないですよと告知してますが...
韓国便枠の振り替え検討 相次ぐ減便・運休受け
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000163940.html
[2019/09/09 12:08]
日韓関係の悪化で韓国の航空会社が日本路線の便を減らしたり運休を決めていることを受けて、日本政府は空いた発着枠を他国の路線に振り替える検討をしていることがANNの取材で分かりました。
韓国からの空の便を巡っては大韓航空が先月、期間限定を含めて6路線で運休すると発表したほか、アシアナ航空も運休や減便を決めるなど日本路線を整理する動きが相次いでいます。韓国からの観光客の減少が見込まれることから、日本政府が空いた発着枠を他国の路線に振り替え、より多くの外国人観光客を呼び込めるように検討していることが分かりました。以前から日本路線への参入を求めていた中国や東南アジアの便への振り替えが想定されているということです。>>1
そして国際協調で、譲歩案も出してますよ...韓国側は、そうしたことしましたか?
日本も発着枠使用基準を緩和、コロナで「U/Lルール」一時停止
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=88332 2020年3月17日(火)
国土交通省は3月16日付けで、日本発着の国際線を運航している各国の航空会社に適用している「Use it or Lose it rule(U/Lルール)」を5月末までの期間限定で停止した。同ルールは、発着枠の80%を使用しなかった航空会社が次回の割り当てを受ける権利を失うもので、今般の新型コロナウイルスの感染拡大による世界的な航空需要の急減を受けての措置。
U/Lルールについてはこのほど米国や欧州連合(EU)も、同様の一時停止を発表したところ。なお、本誌の取材に応えた国交省航空局によれば、今回の措置は必ずしも海外の動向に準じたものではなく、すでに中国については2月7日付け、韓国については3月6日付けで先行実施していたという。
加えて相互主義により、相手国においても同様に使用基準緩和が実施されることなどを条件として、U/Lルールの適用を一時停止する。まあ、焦っているんでしょうね。
補助金?が8月末で終わります。
雇用保険で、LCC、大韓航空、アシアナ航空に補助金が2月末から出てた
(除く、テーウェイ航空)
条件は人員整理をしない事
これが切れてからが本番(LCCの不況、クビ、整理)なのよね
現在はいくつかの中国便だけしか動いていない
大韓航空、アシアナは貨物で小銭を稼いでるが、LCCではそんなのは 無理
国内は済州島便(※)だけで、過当競争になってる
※ ソウル~釜山ならKTX、地方都市ならバス代金の方が安いからねもうすぐ戦争が始まるんだから、汚物の朝鮮人どもは日本から追い出さないといけないんだよ?
>>18
そうか。このネタもWTOに提訴すれば良いのか!
差別ニダって。手首切るブスが手首切って痛いから治療費請求って話か
自分達で招いた結果に何文句言ってんだ?
朝鮮人は黙ってNoJapanしてりゃいい。>>1
>新型肺炎発生以来、一時的に日本を離れた永住権者と駐在員、留学生など20万人余りは来月からほとんど成田空港を通じて再入国するしかないものと予想される。
2019年末現在在日を含む在留韓国人数は446,364人。
すると今日本にいる韓国人の数は30万人を割っている。
日本の治安はやや改善されているということだ。NOJAPANを手伝ってあげる日本優し~い✨
管制官の言う事聞かないって国際的に有名な国の航空会社の国内への出入りを受け入れてるだけでも感謝しろ
あと広島空港で破壊した設備をさっさと弁償させろNOJAPANで 来ない韓国人を優遇しろと?
来ないんだから どうでもいいだろう?
優遇されないと
差別ニダ〜!!
頭おかしい。ノージャパンを応援しるんだよね♫
未だに日本に来ようとしている事にびっくり
>>1
自業自得www
ドル箱路線を自らNojapanとか言って放棄してんだからさすが安定のキチガイ民族wwwww
いつまでも日本にまとわりつくんじゃねーよ
ストーカーかよ
生き恥晒しやがって
死ぬまでノージャパンやってろよ
中途半端な気持ちで喚くなボンクラ!
ホント、うんざりだわコイツらには>>1
>韓国航空会社を差別しているという指摘だ。
朝鮮人でも関係者なら知ってる話。
差別しているという指摘はこの記事書いてる無知な朝鮮人だろ。>>1
韓国の記者の知能が
この程度wwwwwwwwwwww差別と思っていればヨロシイかと。
韓国が自らの判断で反日不買運動を始めた
韓国が自らの判断で日本旅行を辞めた
結果
韓国の航空会社は日本路線を自らの判断で減した
日本は空港の空きが出来たから順番待ちの国に発着数を振り分けた。
これを差別とか報復と韓国では言うらしいw
とにかく馬鹿って事で良いか?記事 現地語版
https://www.hankyung.com/society/article/2020082549531
韓国人のコメント
-悪い倭のやつらだ。 泣
-私たちが先に防いだのではなく、倭のやつらが先に防ぎ、過去の反省はできないどころか、妄言やして、安倍支持率下がると韓国叩きやして、独島を日本人がジドゥルなさい、日本人と安倍をどう接すればいいでしょうか。 日本と貿易する韓国人、留学生たちに親日と話してはありません。 彼ら残念な気持ちだが、彼らが自分たちのため言うんだ国のためだとまで言うことはできません
-「日本とは最初からすべてのことを止めろ」「難しいのではない」「右側の島国一つない」と考えればいい。この時局にも日本に行く韓国人は、そのまま日本に行って帰ってこないで。
-「駐在員や韓国留学生たちが被害を受けたんですね。日本があれを嫌がっていること、とても疲れた隣の国民ですね。とても辛い味を見せなければなりません。」
-どの航空会社に何便の飛行機をどの空港に割り当てるかは国家主権に関する問題だ。 それで差別云々するキレは間違いなく竹ゴマの扉だね。 ㅉㅉㅉㅉ
-日本の航空会社の仁川(インチョン)空港、金浦(キムポ)空港の利用を阻止し、江原道(カンウォンド)の襄陽(ヤンヤン)空港だけ許可すれば
-文災厄のせいでこれ完全に韓国が新しい国になったね~~~~~~
さすがは朝鮮人だ.... 全く自覚がない...
李明博(イ・ミョンバク)が建てた国格をムンジェアンが2年ぶりに銛出しね- 38
名無し2020/08/26(Wed) 20:27:47(1/1)
このレスは削除されています
中央日報は過去に書いた記事と矛盾した記事を平気で書く。
こういう記事は日常茶飯事。
韓国人観光客減で日本観光地がため息…「韓日航空便、3分の1以上減」
https://japanese.joins.com/JArticle/259043https://japanese.joins.com/JArticle/269565
「来月から長期滞留資格所持者の日本入国が許されたが、韓国国民は東京から北東に1時間30分離れた成田空港を利用する不便を強いられている。」
羽田空港と韓国の間には、JALやANNもある。
例によって「お笑い NO JAPAN」 被害者妄想全開。
無理してこなくても結構。現地語版の記事に追記がなされてたので、日本語訳されてない部分を...
https://www.hankyung.com/international/article/202008253720i
日本政府は、防疫管理次元で入国窓口を成田空港に一本化するという立場であると伝えられる。コロナ19以前韓国人の1日の平均、日本の入国者数は2万700人で、2万3000人の中国に次いで二番目に多かった。しかし、防疫目的であれば、首都圏入国窓口を成田と羽田に分離したほうがより効果的というの一般的な診断である。コロナ19以降一時的に日本を離れた永住者と駐在員、留学生など20万人が来月から日本に再入国することが予想される。
金浦〜羽田路線は羽田空港が国際線就航を再開した2003年11月1号に開設されて以来、17年目運航してきたルートである。日本政府は、韓国の航空会社の利用は防ぎながら、7月から、トルコ航空(イスタンブール)、ユナイテッド航空(シカゴ)、アメリカン航空(ダラス)、デルタ航空(アトランタ)等羽田空港新スロットを与えている。加盟国の航空会社の公平な機会を確保した国際民間航空機関(ICAO)条約違反という指摘が出ている。韓国外交部も国土交通省に羽田空港の利用再開を検討するよう要請した。
韓国外交部ごときが、恐れ多くも国土交通省様に、いつ意見具申をした?
中央日報は大恥をかく前に、この頭のおかしな扇動記者を早急にどうにかしないと、捏造火病記事を送り続けることは間違いないぞwwwNoJapanで運航本数が減ってるんだから使用枠を減らすのは当たり前だよね
サヨナラ韓国です南朝鮮の飛行機が日本の空港に着陸しようとしたら拒否されてUターンwww
そんな絵ズラを思い浮かべたら面白いwww>>32
この一年で、ようやく分かりました落ち込むなよ朝鮮人。
日本の空港は利用禁止だが、代わりに生意気な在日チョンコを乗せた飛行機を韓国に飛ばすから全員引き取りなさいw>>37
韓国人は自分が相手にしたことは真っ先に忘れ、
やられたことばかり思えてる。
先のホワイト国解除&輸出管理の話も、
徴用工裁判とか韓国が日本にしてきたことを一切無視して
「チョッパリがいきなり輸出を止めやがった。」と100%被害者気どり。
日本人の感覚だと、到底信じられない人たちです。- 47
名無し2020/08/26(Wed) 22:20:41(1/1)
このレスは削除されています
>>39
整合性とか全く考えないからね。
過去に自分が言ってきたこと、今後起こること全く無視。
一時の感覚で理屈まとめて相手にぶつける。
こういうのの方がディベードでは強いんだろうけどね。>>43
ベトナムはリアルに帰らせましたよwwここでもBye Koreaが進行中www
金か無いため
航空利用料金が払えず利用枠を手放したら
あっと言うまに利用枠を他の会社に取られた
でも
金が無いと言えないので
日本が悪い
損益を出しても日本が悪いの
同じ台詞で何時も株価操作できるから
楽だよな>>39
本人に会見したわけではないので推測でしかないが...
この記事を書いたのは、東京のジョンヨウンヒョ特派員。
羽田の他に首都圏南部へのアクセスへの不便さも語っていることから、
おそらく彼の住まいは川崎で、本国と日本とのに渡航に、川崎から
近い羽田ではなく成田まで行かなくなってしまった現状に不満があるのだろう。
まぁ朝鮮人なので仕方がないが....新聞記者の風上にも置けない公正さを欠き、
ありもしないことをあれこれと書いて、鬱憤を晴らしているのだろう。
羽田ー金浦路線は17年も運航してきたルートと、恩着せがましい理論を持ち出して、そうした事実に報いないと主張する屁理屈は、隣国だから支援するのが当然だと主張する、あのカバを彷彿させる。
https://www.hankyung.com/international/article/202008253720i羽田の利用枠とか幾つあっても足りない位なのに
不義理して優先してくれるとか夢見すぎじゃないですかね何も問題は無いよね?
- 55
一昨年まではチベスナ(8月27日は「日本に原子の火がともった日」1957年日本での臨界実験が成功した日。アジア地域ではインドの次ってカンジだね。温暖化で滅びたくないなら、原発、必須だって思うな。今の原発の安全性は福島でドジったのとの比ではないし)2020/08/27(Thu) 09:37:49ID:QwMzA1Nzk(1/1)NG報告
羽田は当然として、成田だってヤバいんじゃねいの?????
提案だけどさ、とりあえず済州島あたりを日本だって宣言しちゃってさ。
で、韓国に対して開く空港は済州島だけとするとかさ。
そんなんでいーんじゃないの?
正直ね、「優良で平等でいい子なんだよ」ってポーズ、日本はそろそろ止めようよ。
でないとさ、韓国人はまたまた勘違いしてさ、むちゃくちゃな増長しちゃうじゃん。
ちゃんとぶん殴るなりぶった切るなりしてあげてさ、場合によっては止めを刺してあげなくちゃいけないんじゃないのかなぁ?
基本、ザ〇ニチに対しても同様かな?
より苛烈にする必要性はあるだろうけど・・・
ちゃんと人間の世界をさ、教育してあげなくっちゃ。 >>56
佐賀はゴミ箱じゃねーぞ
羽田についたゴミからの離発着枠は関東の中で処理してくれ>>56
佐賀空港はそうなって欲しいだろうな台湾・シンガポール コロナ再拡大で韓国からの入国制限を再強化
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200827004000882
韓国内で新型コロナウイルスの感染が再拡大していることを受け、一部の国や地域で、韓国からの入国者に対する検疫が強化されていることが27日、分かった。
素晴らしいね、台湾・シンガポール!
日本が航空報復をしてるなんて記事を書く国の特派員なんて要らないんだから、羽田だけでなく、成田と関空の再強化をしてほしいね♪韓国政府の追加支援発表に…航空業界「今すぐ息絶えそうだから流動性支援を早急に」
https://japanese.joins.com/JArticle/269648
韓国政府が新、型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の長期化の影響で存廃の岐路に立った航空業界の追加支援に乗り出した。流動性危機を迎えている航空会社に賃貸料を減免し、年内の資金支援も行う。また、長期的には航空会社が自力で生き残ることができるように、航空業界内事業の多角化のためのロードマップを提示することなどが骨子となる。
支援貰ったところで、飛ばせる場所がないじゃん...- 61
名無し2020/08/28(Fri) 12:03:02(1/1)
このレスは削除されています
>>15
さすがテレ朝だな。
日本人にはどうでもいいニュースを
韓国のためにわざわざ報道するとは。それって 韓国の航空会社が日本路線の便を減らしたり 運休をしたせいだろう。
「NO JAPAN 」を行い 韓国が減らした発着枠を 他国の路線に振り替える措置を行うのは当然だと思うが?
韓経:日本、今度は「空港報復」…韓国航空会社の羽田空港利用を半年間阻止
63
ツイートLINEお気に入り
60
0