2020年8月21日、韓国・KBSが「米国に向かっていた日本車3800台が韓国で廃車になる」としてその実態を報じ、韓国のネット上で注目を集めている。
横浜から米国に向かっていた自動車運搬船「シンセリティー・エース」(パナマ船籍、約5万9000トン)で18年12月31日、大規模な火災が発生した。船には日本車約3800台が積まれており、この事故による財産被害は100億円を超えたとされている。
記事は「問題は、パナマ船籍の日本の船会社が運営していたこの船が韓国国籍に変わったことにより発生した」としている。事故後、船は国際中古船舶市場に売り出され、韓国の船会社が約35億ウォン(約3億円)で購入。昨年2月には船舶の臨時国籍を取得し、船は韓国の領海を運航し始めたという。
その後、船は紆余曲折の末に慶尚南統営市の安定国家産業団地に入港することになったが、韓国政府や関税庁は積まれていた約3800台の自動車の処理に悩んだ。燃えてしまった自動車は、国と国の間の移動が厳しく制限された廃棄物(両国政府の承認が必要)に分類されるためだ。船を購入した船主は統営港で船を修理して使用する計画だったが、自動車の輸入許可が下りないために数十億ウォンの損害を被ったという。
これに韓国のネットユーザーからは「日本の廃棄物を買うなんてどうかしている」「業者は一体どんなつもりで購入した?損したとしても入港許可を出すべきでない。日本に送り返してほしい」「利益を追求するとしても、ある程度は環境や他人への配慮が必要だ。船主にとっては1つのビジネスだけど、それ以外のほとんどの韓国人に被害を与えている」「なぜ環境団体や反日団体はこういう問題に抗議しない?」「中古船舶市場で買ったならまた同じように売ることもできる。韓国が輸出した車でもないのに…。いくらお金になるといっても法律の穴を利用して廃棄物を輸入する行為は許せない」など、船の購入者への批判の声が続出している。
韓国政府に対しても「環境部関係者を調査してほしい。なぜこんな廃棄物の輸入を許可した?これは親日行為では?」「最初に領海への進入を禁止するべきだった。法的根拠もあるのに」など不満げな声が寄せられている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200822005/?p=2事故物件で
中身の廃棄を含めた値段
で
海にでも捨てて金を浮かせようとしたが
失敗し
悪事がばれる前に日本が悪いで誤魔化した>>18
積荷込みで現状渡しと言う条件でね。
燃えた車をどう処分するかは買い主の責任。>>21
これ、塗装剥げて錆かよ?w
船内の損傷や劣化等を含めて修繕費かなり掛かるんでは?>>24
殆どの奴が真意に到達してるのに、文盲かw>>1
>船員5人が死亡または行方不明・・・
まだ見つかってない人もおるんかい>>24
新車らしいよ。
日産とスズキの車を積んで横浜から出航したけど、ハワイ沖で火災。
その後日本まで曳航してきて、現状渡しで国際市場に出したら韓国の船会社が買った。
で、船籍変えて韓国へ回航して、燃えた車を処分しようとしたら文句言われていると言う事らしい。>>28
ちゃう!
燃えた船を現状渡しで買ったんだってば。条件通り買ったのだから買ったヤツが考えればいい。
日本は関係ない。>>23
日本の領海で座礁しそのまま逃げた韓国会社が有ったな。
処理費用払わず遁走。>>1
貧すればトンスル。>>34
大挙襲来って日本のキー局系ニュース動画に書き込みしてるの?
韓国発のツベ動画への書き込みなら放置で良かろう>>23
韓国人はとにかく金払えよ! 払って土下座しとけ不要に成ったゴミはゴミ箱韓国へ
対処できるなら事故物件に住むも良し。
知らぬ存ぜぬ知覚せずでも、まあ、可。
文脈ダダ無視でレスりたい事↓
直訳文ってのは読み難きーわm(__)mセウォル号化するんだな
屑鉄として丸っと売ったものを
何で文句言うのかわからんな抱き合わせ商法w
>>42
生贄に高校生を乗せるか。
朝鮮人は未開だ。その分安く買ってるだろうに、韓国人ってほんと何でも難癖つけるよね
>>23
汚物垂れ流しで韓国周辺の海は汚染されてるってほうが深刻だけどな(笑)韓国人がバクチに失敗しただけじゃん
・三井商船の自動車運搬船(日産車・新車)がハワイ沖で火災 2019/01/03
https://www.automotivelogistics.media/fire-damaged-sincerity-ace-towed-back-to-japan/37580.article
・廃棄物扱いなので、サルベージ会社がえい航して日本に帰ってきた、九州の港を転々としてた 2019/01/07 えい航開始、2019/01/30 九州に到着
・事故後売却を試みる
・韓国人が格安で購入 大失敗 ってだけだね
ハワイ沖で火災を起こした自動車運搬船が航洋丸に曳航されて伊万里湾へ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ofKb9uN2oeY安物買いの銭失いって奴でしょ
周りが騒ぐことじゃないいつも阿保を見るのが韓国人
賠償額?処分負担額って事でしょう?
>火災の被害を受けずに無傷の自動車900台余りも見ることができました。 一部の車両はエンジンがかかるほど何ともなく見えました。 今回貨物船に積まれた車や部品などは、国内で再販されないよう、税関などの関係機関で厳しく管理し、全量廃棄する予定。
↓【日本人より韓国人の方が現実を見抜いている】
■何処かの韓国人
比較的まともな車両が900台、1台当たり百万ウォンで計算しても9億ウォンだ。
ちゃんと修理して東南アジアで数千万ウォン近くで売ればお金になりそうだと思って落札したんだろう。
投資金35億ウォンに各種運搬費、法的費用、割当て博費などで1ヵ月以内に輸入許可を受ければ数十億残るだろうと思って食いついたんだと思う。
※スレ主を含め文盲な日本人が、このスレに数人いるのは悲しい。韓国人ブローカーは積荷の車も目的に落札したのですよ。廃棄物として税関逃れて輸入した車やパーツを販売する為に。・落札した目的は
火災の被害を受けずに済んだ自動車900台余(日産車)を韓国市場で売るため
・何故に計画が狂ったか?
輸入の承認に1年間かかり、ボイコット・ジャパンが始まった
なので、
>廃棄物の輸入許可が遅れ、船主側は「数十億ウォンの損害を受けた」
落札は35億ウォン
・何故に1年もかかったか?
1、2019年2月、韓国政府の日本領事館を通じて船舶の臨時国籍を取得 <--アホ
2、日本政府と訳の判らない交渉をしてた 「日本から輸出した廃棄物と認めるニダ!!!」 日本政府「拒否」 ※
燃えた自動車を日本に押し付けるに失敗 <---アホ *2
・何故入港(統営市)できたか?
蔚山、馬山、麗水、木浦などで正式入港許可がでず、漂流
タグボートの燃料が尽きた事を理由に、船主は海洋警察に緊急救助を要請し、慶尚南道統営市の安定国家産業団地に入港
・誰が勝者?
(現時点では)落札した船主
機関が故障してないみたいで、修理するとかなんとか
???(不明)廃棄処理費用をだれが負担するか?
どうなるか? (袖の下次第だろうけど)、船主の行動に起こった政府は部品を国内で販売できないように管理するらしい
韓国記事からお伝えしました
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=056&aid=0010888803
※ もしも日本政府が認めたら
「廃棄物の国家間移動及びその処理に関する法律」と「バーゼル条約」に基づいて、燃えた自動車を引き取る事になってました>>53 の記事がスレ記事の大元ですね
>>22
そんな事だろうと思うよね
廃棄物の処理をしなきゃいけないのは重々承知してたけど、金かけて正規のやり方で処理しようなんて思ってなかったんでしょうよ
こっそりポイッて…やるつもりだったのに…
だと思うよ〜w- 56一昨年まではチベスナ(8月23日は「油の日」離宮八幡宮が859年に宇佐八幡宮から離宮され日。離宮八幡宮は日本の製油技術を開発して油の神様になったんだって。)2020/08/23(Sun) 09:48:53ID:A2NTE0NzE(1/1)NG報告
火つけで出火と言ったら、やっぱちょーせんじんだしさ。
火災をおこした船にちょーせんじんでも乗ってたんじゃないの?
その辺りの因縁やら証拠隠滅やらでさ、韓国企業が購入して、廃車3800台ごと韓国に持ってきたんじゃない?
火事と言ったらザ〇ニチかちょうせんじんだってジョーシキをさ、みんなキチンと持つべきだってば。 >>1
朝鮮人はやっぱりバカだと思います。そもそもの火災について、日本の自動車会社は、保険で賄われたのだろうね。
韓国の会社も、輸入できるか否か事前に確認をしないのかなぁ。>>53
だから騒いで韓国内で盛り上げて、日本が引き受けるよう下準備をしとると言うことか?
そうなら救いようのない奴らやな事故を起こしたのはおまエラだろ、日本に抗議とか、どれだけアホなんだか。。
迷惑民族、そもそもホモサピエンスですらないKOREANは、もう滅ぼせよ鬱陶しい。事故船を購入した韓国企業が 産廃の処理負担を知らないはずはなく
船籍をパナマから韓国に変えたときに「虚偽」があったので
韓国政府が一部の自動車の販売を許可せず「日本のせいニダ」言い出したのかな
「虚偽」があったとおもう理由は
2019年3月18日 朝日新聞デジタル「長崎)火災の車運搬船、松浦に一時接岸」https://www.asahi.com/articles/ASM3K43PWM3KTOLB00M.html
>>地元の漁協は「10日間ほど接岸させてほしい」とサルヴェージ社から打診された。
その間に、韓国側との協議が整わなかった場合は、被害のなかった一部の車を
今福で下ろしたいとの意向も示されたという。
>>53さんの >1、2019年2月、韓国政府の日本領事館を通じて船舶の臨時国籍を取得
から「船籍」は取得できていたが被害の無かった車を売る手段を探しているように見える
車の輸入を誤魔化してただけで 最初から問題など無かった。火病
韓国人が責任とれよ
>>28
お前馬鹿だな(笑)>>65
×日本船籍
○日本の企業のパナマ船籍>>50
アホはお前もなんだよなぁ
間違い指摘されてもノーリアクションで悪口だけ言ってるあたり
君も半島の血が入ってるんじゃないか?>>23
海に汚物を撒き散らす国が言えたことか
無知って無敵だな>>48
てか、これも三井商船かよ!
どんな管理してんだ?いつもの朝鮮人だね
船体を修理すれば高額で転売できる。
自動車も直接燃えた自動車以外はクリーニングや塗装をすれば使用可能。
中古車としてロシアや東南アジアに転売すれば儲かる。
と思ったんだろう。
日本車3800台が大規模火災で韓国での廃車になる‥韓国の賠償額は100億円越え‥韓国ネット悔しい‥
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