空軍空中給油機がイラク派遣労働者を乗せて帰還し輸送機ではなく、空中給油機が在外国民移送に投入された背景に関心が集まっている。
空軍は24日、空中給油機「KC-330」2台のイラク派遣労働者293人を同日移送し、昨年導入された後、最初に在外国民移送作戦を実行したと発表した。
しかし、「天のガソリンスタンド」と呼ばれる空中給油機が、今回の移送任務に投入され名前と一致しない任務を遂行したことはないかという疑問を生む。
しかし、KC-330は、空中給油機であり、輸送機であるため、今回の在外国民移送に輸送機が投入された。
KC-330だけでなく、現代の空中給油機は、ほとんどが汎用性空中給油輸送機(MRTT・Multi-Role Tanker / Transport)である。
KC-330は、エアバスの民間旅客機A330-200をベースに製作されたA330 MRTTの韓国型航空機だ。
旅客機の貨物室に対応するKC-330の下端部には、給油用燃料タンクがあり、最大108tの燃料を積載して、航空機の毎分4千500ℓを給油することができる。
燃料タンクと入江の給油のための装置を除けば、KC-330の残りの部分は、旅客機A330-200と同じである。KC-330は、300以上の旅客機の座席が設置されている。
今回の在外国民移送に専用輸送機を投入していないのは、現在の空軍が運用する専用輸送機が、イラクまで飛行するには無理があったからである。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200724127600504?section=politics&site=popularnews_view「しかし」が文の冒頭に二回来る変な文章ね
そもそも自国民の救出なんて興味のないお国柄だからな。
支持率や世論のための活動だもんな。>>2
그러나=しかし(Google・papago)
하지만=しかし(Google)、けれど(papago)
記者の文才がないのか…?
諦めよ、そもそも欠陥言語やし韓国の大統領専用機って、制裁対象になって米国に着陸出来ないという話が以前あったよね。その種の制約があったのかも。
チャーター便じゃダメなんですか
パン屋のオソノさん知ってる?
痩せてる姿の画像探してるんやがついでにイランに立ち寄って、燃料代払うか、イラン上空から燃料返せば良いのにw
>>7
コレ?>>1
空中給油機が使われる理由
「すでに給油機構がぶっ壊れていて空中給油機としては使い物にならない」YouTubehttps://youtu.be/VLXCvyo89IY?t=47
>>10
ついでに大統領専用機も飛べないんじゃなかろうか。- 12
一昨年まではチベスナ(7月25日は「味の素の日」味の素の社員食堂のテーブルには味の素が置いてあってさ、社員さん達、ご飯の上に味の素をかけまくって食べてたのが、とっても印象に残ってます)2020/07/25(Sat) 18:13:47ID:c4NjMzMjU(1/1)NG報告
この判断は、正しい。
大統領専用機に乗るのはムンムンだけじゃない。
世界中の他国の要人を乗せることだってあるだろう。
一般韓国人なんて武漢コロナだけじゃなくって、どんな病原体を持っているものか、計り知れん。
不潔さ不浄さにかけては、地球上で髄一の連中なんだよ?
だったらさ、載せるべきじゃないよ。
だいたい、ムンムン自体が病原体的に怪しいって考えると、一般韓国人だって乗りたくないんじゃない? あぁ「イラク」から帰国した韓国人労働者は「コロナウイルス」に感染してたんだよね。
先ほど地上波のニュースで、帰国者の「感染者100人」越えたらしいね。>>10給油機なのに給油できねーじゃんwww
>>3
そんか考えがあったら在日朝鮮人を70年以上も放置しないよな。
朝鮮人は薄情な民族だよ。>>15
一人10万円🎵大統領専用機はボーイング747―8i ・・・・
だけど、 そのでは無い
スレ主は何を言いたいの?
記事の後半に 「軍の輸送機」を書いてるじゃん
持ってる軍用の輸送機は足が短いからのこの任務には付けなかった
<記事から抜粋>
空軍が運用する中型輸送機C-130HとC-130Jは、4発ターボプロップ(ターボジェットのプロペラを単機関)航空機にジェットエンジンよりも速度が遅く、内部に設置された座席も軍事続い長期間飛行する場合の乗客に相当不便を与える。>>18 だけど、 その話では無い
燃料の代わりに、フッ化水素を積んでいくためだろう。
そしてイラクからイランへ輸送。
いやもしかしてイラクとも取引してる?
文在寅「俺様の専用機に一般国民など乗せるな!」韓国が自国民救出に空中給油機を派遣
20
ツイートLINEお気に入り
19
1