人が生きていく中で大事になってくるのが主観と客観の使い分けです
簡単に言えばある物事について自分はどう思うか、相手はどう考えるかなどですね
しかし残念なことに多くの韓国人は客観性をほとんど持たずあまりにも主観性が強いようです
現在韓国内で行われている反日行為のほどんどは客観性を欠き主観性の強い意見で固められているのが主な原因です
見たことも無い日本の教科書は歪曲と決めつけている一方自国の教科書で学んだから慰安婦は性奴隷だった…これではまるでギャグですね
韓国人が韓国人のために韓国人の都合のいいように書いた本や教科書が証拠になるけど見たことも無い日本の教科書には韓国にとって都合の悪い表現が入るようだから歪曲だ!!!言ってて悲しくなりませんか?情けないと思わないんですか?
日本は基本的に歴史問題を扱う時は”他国の資料”を重要視します
どんなにいいことが書いていようが自国の本のみではあまりに客観性を欠くからです
慰安婦問題でも竹島問題でも日本はアメリカなど他国の資料を持って討論しています
そろそろ韓国人も逃げずに向き合うべきではないでしょうか?>>1
こんなところから説いていかないと話が通じないというのはやはり日本の不幸ね。>>1
韓国を倒すのに武器はいらない
韓国人を怒らせるデマを流せば、この国は大騒ぎして自滅する客観性を持てないのはなぜか←教育です。
人間は、そのままで客観性は身につきません。>>1 客観性と同じ様に公平性に欠ける傾向がありますね。
>>7
日本統治時代についてデメリットだけではなくメリットも両方、が望ましいですね。
悪く書きたいがための捏造は勿論論外です。
>>18
その保守主義が既得権益を過剰に守ろうとするんですよね。
甲午改革が失敗したのもそのせい。
外部の力による強制的な改革が必要ですね。
>>19
韓国ではひょっとしてgeneralistはあまり評価されませんか?
組織のtopやmanagerの素質が弱い?
>>29
日本で言う道徳と韓国で言う道徳ってかなり違いますからね。
日本の道徳は日本人の気質の基礎でもありますが。
>>34
もちろん日本人にも思考停止に陥っている人は居ますよ。
ただ韓国はその割合が圧倒的に高い気がします。
>>39
客観性があるからすぐにそのサイトが信憑性がないと言う事が判明し、その情報が拡散されます。>>1
「恥」の概念の欠如かな…
「人の振り見て我が振り直せ」みたいなの韓国では
誰も言わないのかな?
顔やら持ち物やらはこだわるのに、行動に関しては
皆無って…(ノ゜ο゜)ノなんでやねん
と思います。>>48
言っとくけれど 韓国人自身が そう言ってるんだからね?
ハフィントンポスト 韓国人記者同士の座談会
『韓国の記者は「嫌韓」や日本社会をどう見つめているのか 特派員座談会』
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/30/korean-correspondant-talks_n_7695732.html
朝鮮日報の記者
「(提携関係にある日本の)毎日新聞で韓国に詳しい先輩から「似ていると思ってかかると大けがするよ」と忠告されました。日本では自分と他人の立場が違うことに緻密にこだわるけど、韓国では「正しいこと」は一つだけで、それを巡って争っている。それを互いに知らない。だから毎日が衝撃ですね。」
ハフィントンポストは 朝日が出資しているリベラル系のネットメディア。
この記者たちの考える「嫌韓」は 的外れだと思うが、
参考になるところもあるので、韓国人も グーグル翻訳を使って 読んでほしい。客観性というか・・・
韓国は強いか弱いかが大事なんだよ。
韓国では、甲か乙かと言うんだっけ?
強い奴は何しても許されると思ってる。
嫌なことをさせられるのは、自分たちが弱いからだと思ってる。生まれながらの人格障害だから
>>53
ホントそういう見方をするよね!
韓国の社会もきっとそうなんだろうね。
その価値判断を世界の人々に向けても推し量ろうとするので厄介なんだよ。
韓国人は自分たちの価値判断は自国だけで、世界では違うということを認識しなければならない!>>52
呉善花氏が上手に説明している。
韓国の歴史教科書は、日本の歴史教科書とは記述方法が全く異なっている。
韓国での日本統治下での土地問題がどの様に教育されるかを例に挙げる。
韓国の生徒達が教育を受ける内容は、朝鮮総督府が行なった土地制度の近代化を目的とする、
土地の面積、所有関係、使用状況等に関する土地調査事業についての歴史的factでは無い。
韓国の教科書は「日帝は土地を奪うために…」という文からスタートしている。
日本統治下での土地問題を学ぶ時、生徒達が最初に記憶する必要があるのは、
「土地調査事業は日帝が土地を収奪するために行なった」と意味が付与された一つの観点である。
その上で、次から「現実の諸関係はどうだったか」を見る、という流れとなる。
生徒達が教育を受けるのは、何よりもそうした一つの観点なのである。
つまり、歴史の「唯一の正しい観点」を教育する事が、韓国では歴史を学ぶ事である。
そして、その観点から歴史的な様々な物事を理解する事になる。
要するに、生徒達はその唯一正しい観点に立って、そこから一歩も動く事無く、
歴史的な物事、性格、推移等を理解しなさい。という事になる。
だから、その唯一正しい観点とは違う観点で歴史を見る行為は、唯一正しい観点からの逸脱になる。
個々の歴史事象は、その学んだ観点から光を当てる事のみ意味を持つ事になる。
従って「土地所有を近代的に整理する」という朝鮮総督府の政策は
「土地を収奪するための口実」として意味を付与される事になる。朝鮮人は儒教原理主義なので、まずは結論ありきで考えるからな
科学的思考とはもっとも遠いところにある民族なんだよ>>56
恐ろしい話だ。歴史の授業で実際には朝鮮道徳を学ぶのか~。
朝鮮道徳観を通して物事を見なければならないと子供の頃から植え付けられる。
今日、初めて韓国人の理不尽に納得がいきました。
ありがとうございます。朝鮮人は脳で考えず常に脊髄反射
客観性なんか有ったら、恥ずかしくて自害するだろ?奴隷の歴史しか無いんだからwwwww
ゴキブリ朝鮮人は生きる為に客観性を捨てたんだよwwwwwww日本人どうしでも分かり合えへんのに
外国人とわかりあおうなんて無理ですわな。
特に中朝は無理ですわな。自己愛性キムチ民族症候群
(1) 業績や才能を誇張する、十分な業績が無いのにキムチ民族が優れていると思い込む
(2) 限りない成功や権力の空想にとらわれている
(3) キムチ民族が優秀だと信じている
(4) 過剰に賞賛を求める
(5) 特権意識、日本やアメリカが自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する
(6) 対人関係で相手を搾取する
(7) 共感の欠如。人や他国の気持ちを認識しようとしない、またはそれに気付こうとしない
(8) いつも日本人に嫉妬する、また日本人がキムチ民族に嫉妬していると思い込む
(9) 尊大で傲慢な行動 または態度自己中心的で自分たちが絶対的正しいと思っているから。
最初に自分たちに都合の良い結論から考えるから、そこに客観性が入り込む余地がない。
韓国人視点で
キムヨナがソトニコワ選手に負けて猛烈にクレームをつけたのは正しく
バトミントンで『不自然な風』で抗議があったのは「日本が間違っている」になる。
ソトニコワ選手の勝利がなぜ間違っているのかが後付けでしかなく
一方でバトミントンの問題は明確な証拠を根拠にした抗議であるにも関わらず受け入れない。
書くと長くなるからここでやめるけど、それが韓国。劣等感を常に持っているから
韓国人の判断材料に事実や客観性は必要ない
全て序列の上の人間の言うことが正解になる韓国人はウリがウリがとお言い過ぎるとドイツ人教授も指摘していたね
韓国語は動詞と形容詞を区別しないから。
客観的表現は形容詞を抜きにしなければならないが、【韓国人は自分の使っている言葉の内の、どれが形容詞が分かっていない】ために、客観的表現ができない。왜 일본인은 망상을 하는가
>>71
그렇군요. 꼬마 박사님.単に育てられた環境じゃね?
「相手の気持ちになって考えなさい」と育てられる日本。
「相手を蹴落としてでも勝ちなさい」と育てられる韓国。めちゃくちゃ客観性を持てないスレが待機中だよ
会談も行われていないうちから査察に日本だけ外されるとさ
それも縁の無いイギリス入れてまで
なんか決定的に脳に違いがあるんだろうな
記事を書く方もそれをスレにしようって韓国人も地震に津波、火山の噴火に台風と猛威を振るう自然災害に対し、団結して立ち向かうことを学んだ日本人
宗主国様の軍や兵士からの理不尽な暴力に対し、親兄弟親戚友人を売ってでも自分だけは生き残るという身勝手さを学んだ朝鮮人>>71
韓国人だって、自分が集団から浮かないよう、いじめられないよう努力してるんじゃないかな
みんなが同じファッションをするとか、学生時代にはよくあること
白衣民族の誇りみたいに、事実を捻じ曲げて間違ったプライドの持ち方をするから、
主観的になっておかしくなるんじゃないだろうか
アメリカ黒人の場合:
先祖は奴隷だった → 白人の言うように黒い肌は汚い → (日本や中国など有色人種が台頭、公民権運動で)価値観の転換
→ ブラックイズビューティフル
韓国人の場合:
先祖は奴隷だった → 白衣しか着れない → (日帝が来て李朝が倒れて)価値観の転換 → うちは両班と捏造
→ さらに経済力が増加 →白衣に誇りを持つ、白衣を着せろ運動、日帝が文化を抹殺した!
(いや、お前はもう奴隷じゃないから、それ着なくていいから、という戦前日本人の親切心、多分)
(白衣にプライドを持つのは結構だが外部から見たらつじつまが合ってないじゃん、お前の先祖は両班だろ)한국이 성장하는 이유는
일본인이 "한국인은 어떤 존재일까" 라고 고민하는 동안
한국인은 자신을 위해 노력했기 때문이다.>>78
そこで何を学んでるの!?
「ねつ造された歴史」?自分のために相手を利用する努力
言葉の問題もあるかもね。主語や動詞の使い方が同じように見えても、意味が異なる場合がある、私や我々の感覚も各国で微妙に異なるし、原始社会的な集団だと違いがとても興味深い。物を壊したり、盗む時や、詐欺をする時の個人の私の意味が異なっていたり。
日本人は反省しろ!(俺はしないけどな)
わかったわかった、約束するよ(守るとは言ってない)
日本人が好きです(利用してやるよ、中々釣れないなあ)買収してでも勝てばいい
スポーツの意味すら理解できない
こんなヤツらと付き合うのは時間の無駄経済的にはノーベル賞を取れるはずだが、客観的な論文でないと認められないので、ハングルを使う限り韓国人は永久にノーベル賞は取れない。
>>86
それは違うと思うぞ
英語教育に染まっているエリートは研究者としてはかなりのレベルだし根気は少ないけど根性はある
強権的大統領権限のおかげで5年以上の期間をかけた研究が不可能
儒教的価値観における党争や先生を超える弟子はいないとの強烈な縛り
大陸で中華の脅威にさらされ続けたのちアメリカ軍政でこき使われた為短期的利益のみ求めるハリハリ文化
などの影響だろ
問題はある程度以上の知的レベルを持つ人は韓国文化を嫌って国を捨てて移住してしまうので他国人として下働き扱いしかされず腐ってしまうことだ所詮中身は朝鮮人だから
>>76
いや、人間は矛盾に満ちた存在だから、証拠や科学的検証が役に立たなかったせいだ。
災害は、証拠や一貫性で対抗しなければならない。
人間は、証言や共感で対抗しなければならない。建国七十年ほどの新しい国だから
仕方がないね(笑)- 91名無し2018/05/13(Sun) 20:43:16(1/1)
このレスは削除されています
そもそも文化として自分と他人の区切り分別がつかない
自分が友人と思った相手の物は勝手に使用したり持って帰ってもいい
食べ物なら勝手に食べてもいい
そんな主観が支配しそんな行動が当然とされる文化
そういう文化なら客観という相反する考えなど到底理解不可能じゃないかな?
何故韓国人は客観性を持てないのか
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