https://japanese.joins.com/JArticle/267839
韓国造船業の今年上半期の受注量が急減した。韓国造船業は上半期に37隻を受注した。前年同期は92隻だった。2年前の同期(150隻)と比較すると「半分の半分」だ。深刻な不況だった2016年上半期は30隻だった。
因果応報
韓国が日本や世界の国々にやった事を、そのまま中国にやり返されただけw>>16
ちな、ニュースにはならない
バランスシートでは修正される韓国の造船企業はダンピング受注で市場を荒らし、
経営が危なくなると政府資金を投入するWTOルール違反が常套化している
韓国人は国家ぐるみで世界に被害を与えていることを自覚しろ韓国の現状は
政府の補助金頼りでこれだからな>>2
ネトウヨがホルホルってw
おまえ、ここでも韓国式なんだなw 韓国式=Ctrl+C/Ctrl+V
>>15
早くゴールデンレイの対策を発表しろよ。
世界中に迷惑と面倒事しか出せない民族さんよw
Cargo Ship Capsizes with Thousands of New Cars on Board
https://www.caranddriver.com/news/a28961962/cargo-ship-capsizes-hyundai-kia-cars/
>>16 2015年で、既に...
安値受注で大赤字! 史上最悪の危機に陥った韓国造船業界 韓国紙まで「原価計算もまともにできない」と痛烈批判
https://www.sankei.com/premium/news/150907/prm1509070002-n1.html>>20
ようやく食いついた奴いて嬉しい
まだまだカイカイ楽しいなぁ>>9
韓国がやってきたことはタブーだから日本政府が提訴に乗り出しただろ。
韓国の不正の為造船所から技術迄教えた日本も、それは怒るよな?
理解出来ましたか?韓国人?3歩歩いたら忘れるけどねKoreanわ∀∀∀∀∀∀
現在の日本はそんな立場な。
不正、不義理をした韓国を最早赦さんと動き始め、ちなみに、日本造船業界が腐れ韓国人の悪辣非道を受けて今尚造り続けているのは、伝統ある日本海軍の軍艦造る技術力を廃れさせない為にだよ、明智君😂😂😂😂😂😂😂😂
隣りが異常な民族と国家ばかりなんでな。中華人民共和国朝鮮省朝鮮自治区になれば世界一になれるよ
>>14
ロイヤリティは関係ないってw
既に死んでいる業界を雇用の為に、韓国政府が生かしている状況が問題なんだよ。
採算取れていないのに、目先の資金繰りの為に資金受注している状況。
日本の造船業は政府支援を受けていない。
韓国の造船業はKORAILや韓電と一緒なんだよ。
不当競争が問題になっているんだよ。>>15
もう 日本を見るな
韓国が 最高だ!
格下と比べて喜ぶのは 後進国のやる事だ
そうだろ?
韓国は 連戦連勝!
問題無い 心配無い
🤣受注するたびに、赤字垂れ流して、韓国が税金投入して存命させる。
なんで、韓国の内需が小さいか、なんで国、企業、国民が借金だらけなのか分からないのかね。
韓国政府がゾンビ企業にずっと国民から搾り取った税金を投入してるからだ。
自分達が損をしてるのに、気が付かないのが不思議だわ。>>2
この手のスレはたくさんあるが、ここは初めてか?韓国企業のやり方
造船、家電、ハイテク関連
全て、税金を投入して補助し、世界で安く韓国製品を販売
↓↓
韓国政府の不等な競争を繰り返しで、
韓国企業が進出した業種関連は、公正な競争が出来ない。
韓国企業は技術革新をやらずに、常に他国からパクるだけなので、
技術革新に努力した企業は、費やした正当な利益が、韓国企業の不正競争のせいで回収出来ない。
↓↓
韓国企業が進出した産業は、やがて技術停滞になる。
韓国政府と共に韓国企業は滅びた方が、世界経済にプラス。>>1
年々受注が半減するのは、粗悪品を掴まされたってことでは無いのか?1月ほど前の韓国の新聞で、どこぞの中近東国家から大量受注をし、造船受注ダントツでトップとかいう記事を見たが、あれは何なの?
韓国得意の飛ばし?>>31
船そのものじゃなく造船ドックの「枠」を確保しただけ
実際に何隻受注が来るかは未定>>14
国の税金(国民の血税)をいくら投入したの? (笑)嘘を無理矢理、本当にする手法は中国のやり口
文大統領は中国のやり口に従ってるだけだろ
韓国が自由主義陣営に留まりたいなら反日やってる場合か亀甲船を量産すればよい。
>>4
国力の差だろう。
国が補助金を出すことを許したら、中国やアメリカに太刀打ち出来る国はない。
自業自得だよな。>>1
한국 37척, 118만CGT
일본 36척, 57만CGT
한국과 일본은 비슷하게 수주했는데
왜 CGT는 한국이 일본보다 2배 이상 높은걸까? (웃음)
일본 조선업은 도대체 어떤 상황인거야?>>37
内需と外需を区別しと論じる意味を教えてくれる?
韓国の様に内需の低い国を基準にしたら内需が大きいアメリカ、中国、日本は必ず韓国に負けるよね?韓国の記事を見ると
キムチ汁を飲んで喜ぶ韓国人って感じで微笑ましいよね>>4
それなんだよな。
韓国は国が率先して公的資金を使いダンピングに手を貸している。
そして技術供与した日本からシェアを無理やり奪った。
これが韓国の汚いやり方。他の産業も同じ。
中国に同じことをされて酷い目にあえばいいと思う。受注が減る(激減では無くね)だけでも致命傷かもね。
韓国・造船の受注はヘビー・テイルって言われてる
受注時:30%、引き渡し時:70% の支払い ※
なので、現在、竣工中のお船の建造費用は新規受注のカネで賄ってるのよね
※ リーマンショク以降
造船は期間が2年以上と長い、お値段も高いので分割払い
普通は3回払い以上、均等払いが多い
最近、軍艦の引き渡し(フィリピン・フリゲート、ニュ-ジーランド・補給艦など)が前倒しでの引き渡しが多いのも・・・造船所が暇ってのもあるけど、カネだよね>>43
韓国が中国に技術移転をしたか否かはしらないが、日米は韓国に技術移転したことを後悔しているよ。
まさか朝鮮半島の住人が此処まで愚かだとは思いもしなかったから。1ヵ月前、あんなにホルホルしてたのにw
국내 조선 빅3, 카타르서 23조 LNG선 계약 수주
https://kaikai.ch/board/104901/
↓
韓経:韓国造船、「カタール100隻受注」に歓呼したが…その前に「枯死」危機
今年上半期の世界の船舶発注量が過去最低となった。1997年の通貨危機、2008年のグローバル金融危機当時よりも少ない。造船業界では「カタール液化天然ガス(LNG)船100隻の発注がある前に枯死する」という声が出ている。
英国造船海運市況分析機関クラークソンリサーチによると、今年上半期の世界の船舶発注量は575万CGT(標準貨物船換算トン数)と、前年同期比58.3%減少した。これはクラークソンが統計を出し始めた1996年以降で最も少ない。従来の最低は通貨危機直後の1999年の658万CGTだった。好況だった2007年(4619万CGT)と比較すると8分の1にすぎない。国別受注量も韓国は118万CGTにとどまり、中国(351万CGT)との差が大きかった。
受注減少の理由は、新型コロナウイルスの感染拡大で船主が発注を先延ばししているからだ。現代重工業、大宇造船海洋、サムスン重工業の「造船ビッグ3」はまだ今年の目標受注量の15%にすぎない。先月初め造船3社がカタールとLNG船23兆6000億ウォン(約20兆円)規模のスロット契約を締結したことが伝えられたが、今回の発表でまた雰囲気は冷え込んだ。業界関係者は「覚悟はしていたが、蓋を開けてみると予想よりはるかに深刻だった」とし「最悪の雇用寒波が襲った2016年と似た雰囲気」と伝えた。
今年の受注減少の影響は2、3年後まで続くという分析だ。契約後に船舶の設計、原材料の購買などを経て実際の建造に入るのに通常2年ほどかかるため、今後の数年間は造船会社のドックが空く可能性がある。2027年までと予定されているカタールLNG船100隻発注は未来の話という説明だ。
(以下略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/854c2881ded4f65422d3b6038940081623525b78
…
韓国人はまた負けたのか。>>45
>造船業界では「カタール液化天然ガス(LNG)船100隻の発注がある前に枯死する」という声が出ている。
>2027年までと予定されているカタールLNG船100隻発注は未来の話という説明だ。
つまり発注は未だだと自白ったわけでwww
もうね...韓国っていつも語るに落ちるばっかりwwwカタールの100隻受注というのは真っ赤なウソで実際は
100隻分の造船枠(ドック)の確保を契約したにすぎない(スロット契約)
最大100隻で8割取れればやっと利益が出る
実際の受注は8割以下だとロイヤリティもあって赤字造船人
JMU 상선建造철수, 8만명 해고 위기
국내 조선 2위의 재팬 마린 유나이티드(JMU 요코하마시 니 시구)가 마이즈루 사업소 (교토부 마이즈루시)에서의 상선建造에서 철수한다. 2021 년 4 - 6 월에도建造를 방지 함선 수리 전문. 해군 공창 (결착)를 뿌리로하는 동해 유일한 대형 조선소에서 고용에 미치는 영향이 우려된다. 경제 합리성에서 어쩔 수없는 결정이지만, JMU의 일련의 움직임은 造船대기업의 고뇌를 비춘다.
https://newswitch.jp/p/22897
세계최강 대한민국 조선업의 사정은 사업 철수 쪽바리보다 훨씬 양호하기 때문에 ^ ^>>13
まだ、落札をしただけで、発注を受けたわけではないっぽい。
多分、契約もまだしてないんじゃないかな。
注文を受けたけたとしても、すぐ製造にかかるわけじゃないし、
(図面を引いて部品を手配して、いざ製造ってとこまで2年位かかるらしい)
カタールの注文分の造船開始する前に、会社が倒産しそうな状況らしい。
前金をもらっているか判らないけど。
それに、フランスに多額の特許料を払う必要があるので、利益は残らない。
http://rakuka n.net/article/476129071.html>>49
そう、だから韓国人の様な「恩を仇で返す」事しかしない民族/国家とは、交流を一切絶った方がいいんだよw
まぁ日本はそんなに慌ててないよw
韓国の潜水艦より推進ノイズが少ない船舶を造れる日本の技術って、凄いと思わないかいw
未だに水車が作れない国の祖先が、旭日旗を揚げてた時に、64000トンの戦艦を造ってたんだしw
で、このスレの趣旨に沿って反論すると、韓国造船業ってのは、根本的な構造問題が解決できないまま、ずっと政府の税金で生きながらえてる。つまり韓国政府の公的資金援助がなくなると、即倒産という事に気付いていない...もちろん君もw韓国造船、「カタールからLNG船100隻受注」に歓呼したが…
カタールの原油・ガスの最大の輸出先は中国であり、
カタールは最大の販売先である中国の圧力でLNG船の発注先を中国に変更。
こんな訳でカタールのLNG船100隻は中国に取られました。
また韓国はカタールと正式受注契約した訳でもなく、ただの"覚書レベル"だったという落ち。>>9
日本は伝統ある日本国海軍のノウハウを積み重ねているからな、廃れさせる訳ないだろ。
韓国は国税を注ぎ込み滅びていいぞ、許可する🥰✌️【韓国】韓国造船、「カタールからLNG船を100隻受注」に歓呼したが…その前に「枯死」危機 2020/07/08
1~6月の受注は前年比で▲58.3%減少、今年の目標の15%に過ぎないと分かった。
カタールからLNG船100隻の話は受注すら取れていないことも明らかになった。
韓国は受注減少の影響は2~3年先まで続くという分析だ。
韓国の1~6月の受注▲58.3%減少118万CGTで、一方で中国は351万CGTと韓国
の3倍も受注を獲得している。チョン逃走👅
嗤わせるよな、その造船所は日本におねだりし創って頂き、技術供与を受け発展したものだろうが、恩知らずも甚だしいわ、腐れキムチ野郎め👅トサカくるな、この野郎💢💢💢
もう終わりかKorean、もっと言える事あるだろが、次は何を書いてくれる?
🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
無いの?カタールLNG船プロジェクト最大120隻
5月に韓国が受注できるとした第1回分の16隻LNG船が、
中国の滬東中華造船が船建造契約を獲得調印でカタール側でも発表。
つまり、韓国がホルホルしていた契約は中国に流れてしまったてこと。
今年の後半終わりの第2回分も中国が取ることは確実だからね。
それで韓国は焦っているんだよ。(゚Д゚)ハァ?お〜い、キムたんパクたんどうした?布団キックしてるのか、?
お〜い?元気出せ、な?
∀?くださいください?ください、ネタをください😎😎✌️もっと嗤わせて💘
1~6月の造船受注
韓国の受注■■■■■ 118万CGT ▲58.3%減少
中国の受注■■■■■■■■■■■■■■■ 351万CGT>>28
まじ?(笑)>>47
そういうことかw
韓国造船、上半期の受注が急減…韓国37隻、中国145隻
64
ツイートLINEお気に入り
558