국내 조선 빅3, 카타르서 23조 LNG선 계약 수주

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    • 1名無し2020/06/02(Tue) 01:14:42ID:E3OTIzNDY(1/3)NG報告

      대우조선해양·현대중공업·삼성중공업 등 3사

      카타르 국영석유사에 2027년까지 100여척 공급

      화상으로 계약 서명식 진행...성윤모 장관 등 참석

      출처 : https://www.sedaily.com/NewsView/1Z3UYZ59EQ

    • 103名無し2020/06/02(Tue) 17:27:30ID:M5NTE3MTQ(10/11)NG報告

      >>101
      21世紀のLNG船のニュースで、戦艦大和の話・・・ポルトガル人が「15世紀、我々の船は世界最高だった」と言うような・・・。

    • 104名無し2020/06/02(Tue) 17:30:08ID:EyMDI1NTY(20/22)NG報告

      >>103
      동감합니다. LNG 선박의 기술적 수준에 대한 논의는 합리적이지만 이제는 아무런 의미도 없는 전함은 관계없습니다. 차라리 90년대 일본의 LNG 선박의 기술이 세계 최고수준이었다는 것을 말해라

    • 105名無し2020/06/02(Tue) 17:33:09ID:I3OTUwNTg(1/1)NG報告

      >>1
      100隻受注おめでとう!
      韓国が誇るジェネシスG80のエンジンのようなことが起こらないと信じて乾杯!

    • 106名無し2020/06/02(Tue) 17:36:51ID:M4MDk0MjA(1/2)NG報告

      >>102
      2兆円の契約だろ
      利益率何パーセント?

    • 107名無し2020/06/02(Tue) 17:38:46ID:EwNzYzMjQ(10/10)NG報告

      そして韓国の船舶国産化率は90%であるが。
      今の日本は、アセンブリしか作れない
      数十年前にLNG船の部品作っていた会社のすべてのドア閉めた状態で..
      LNG船の国産化率20%程度ドゥェルリョナほとんどの部品の輸入が必要
      LNG船作ることができる、日本が韓国の技術水準云々するのがおかしい

      F35ステルス祈り、日本で組み立てするものだけ。
      船舶も同じだ

    • 108名無し2020/06/02(Tue) 17:40:08ID:EyMDI1NTY(21/22)NG報告

      >>106

      8~10 % 가량으로 추정하고 있습니다
      제조업 기준으로는 안정적인 편이다

    • 109名無し2020/06/02(Tue) 17:44:28ID:k5MzU2Mg=(1/1)NG報告

      朝鮮造船なんざシェア欲しいだけのダンピング機関産業
      その内 韓進と似た様な結末じゃねーの?

    • 110名無し2020/06/02(Tue) 17:46:13ID:EyMDI1NTY(22/22)NG報告

      >>109

      역시 LNG 선박 수주의 기본적인 것도 모르는 바보 넷우익 등장 ww

    • 111名無し2020/06/02(Tue) 17:49:25ID:UyNTQ2NDg(14/20)NG報告

      >>107
      ガワしか作れないのは韓国じゃん

    • 112名無し2020/06/02(Tue) 17:51:06ID:UyNTQ2NDg(15/20)NG報告

      >>104
      進化しているだろうが
      >>88

    • 113名無し2020/06/02(Tue) 17:53:49ID:UyNTQ2NDg(16/20)NG報告

      10年かけて開発した韓国産LNGタンク技術…197億ウォンかけて補修も同じ欠陥
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/260173

      韓国の技術なんてこんな物
      何もまともに作れない

    • 114名無し2020/06/02(Tue) 17:57:16ID:Y3NzI0NDI(1/1)NG報告

      >>1
      また赤字受注だろ?
      延命おめでとう。

    • 115名無し2020/06/02(Tue) 18:05:19ID:UwOTI5OTY(1/1)NG報告

      >>26
      何でも言い張れば良いと思ってる未開な朝鮮人

    • 116日本は平和を愛する国2020/06/02(Tue) 18:13:15ID:czMjIwMTA(2/3)NG報告

      >>102
      当時の日本と韓国の技術力(そもそもその当時の韓国は造船技術は皆無だがwww)の差から今の日本の技術力を推測しろよと言ってんだよ。

      造船においては中国や韓国の国家ぐるみのダインピング攻勢に疲弊して産業として見切ってるから新たな投資をしてないのは事実だけどな。

      それと後進国における受注競争では賄賂が有効なので、賄賂文化が根強い中国や韓国企業が有利に働く事も海外で仕事してる人間にとっては常識。つまり受注=技術力だと短絡的に判断して自慢しないほうがいいぞwww

    • 117富裕保守2020/06/02(Tue) 18:14:51ID:YwNzAxODg(1/1)NG報告

      何で朝鮮企業の受注に一々政府が出張るんだ?

    • 118名無し2020/06/02(Tue) 18:15:26ID:M5NTE3MTQ(11/11)NG報告

      >>116
      経済も技術も知らないなら、とりあえずROMっていれば良いのでは

    • 119名無し2020/06/02(Tue) 18:23:26ID:k5NDE0MTQ(3/3)NG報告

      韓国人は国の面子の為にセウォル号の生徒を殺した。
      俺は、その時から韓国人が大嫌いになった。
      韓国って国を嫌いなのは前からだけどね。

    • 120日本は平和を愛する国2020/06/02(Tue) 18:35:09ID:czMjIwMTA(3/3)NG報告

      >>118
      確かに君ほど詳しくはないが、工学の学士と経営に関しては修士持ってる身としては、経済と技術に無知とまで言われるとムカっとくるなぁ。ROMっとけと言われるほどなんか間違ったこと書いたかね?
      造船技術と経済に詳しいらしい君のレス見返しても君の主張と俺の素人の見解も大筋変わらんと思うけど。。。

    • 121名無し2020/06/02(Tue) 18:40:08ID:UzMjYzODA(1/1)NG報告

      >>116
      これな。
      韓国の受注力=賄賂額www
      問題出てきたら大声で喚き散らして日本ガーwww

      アホな朝鮮唐辛子が口から泡飛ばして技術力を自賛してるが、お笑い韓国軍の戦車やヘリコプターがどんな成果が出てる?戦闘機は?月に探査機飛ばすと大見栄きって何の成果も出してないだろう?
      船だけは凄いのか?では潜水艦を見てみよう。
      造船技術の最高峰は潜水艦であるが、日本に勝ってるか?
      wwwwww

    • 122猛獣使い2020/06/02(Tue) 18:41:31ID:gxMTg0OTI(1/2)NG報告

      ダンピングでやられて撤退だとさ。


      ところが、こうしたブームに乗れる国内メーカーがある一方で、日本の造船各社には冷たい風が吹く。船価が利益を取れるレベルに浮上しない中で、韓国勢がなりふり構わぬ安値受注を仕掛けているからだ。

       造船も大方のものづくりと同じく、同じものを大量に生産した方が調達力も、製造における習熟度も上がって生産効率がアップする。ところが、連続建造の能力でいくと、年間10~20隻のLNG船をまとめて請け負える大規模な設備を持つ韓国勢が、年間数隻しか造れない日本勢に圧倒的に勝っている。

       そもそも、造船業が雇用確保を目的とする国策となっている韓国では、新規案件の受注確保は絶対。「日本が世界貿易機関(WTO)に紛争解決を要請してもなお続いている」(重工メーカー役員)という国による造船会社に対する公的助成の後押しもあって、「日本より1~2割安い価格を提示してくる」(別の重工メーカー幹部)のが現状なのだ。

      2~3割のシェア獲得を狙う川重も
      建造のメインは中国
       重工メーカー関係者は、「韓国勢も今の受注価格では黒字は出ないはずだ」と口をそろえるものの、いずれにしても、価格面では韓国勢に完敗状態だ。激しい消耗戦を前に、日本の総合重工系の造船各社は戦々恐々としている。LNG船の「国内建造事業」から撤退するのか、あるいは競合と組んで再編するのか。重大局面を迎えつつあるのだ。

    • 123名無し2020/06/02(Tue) 19:34:06ID:g4NDUyNzI(4/4)NG報告

      반면 일본은 0 척 ㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 124cubic M2020/06/02(Tue) 20:40:33ID:A4MTI0OTA(1/5)NG報告

      한국의 조선산업이 성장하고 2000년대 초반까지 한국의 발전에 결정적인 기여할 수 있게한 것은 일본 수출입은행의 역할이 아주 컸다.

      "아마 지금 카타르 수출 금액은 15-25% 정도 적자일 것이다. dumping 수출로 고용을 유지하려 하는 것이다. 결국 국민의 세금으로 보전해야한다."
      일본인들을 위와 같이 주장할 것이다.

      하지만 한국인들은 그렇게 바보이지 않다. 아마 올해나 내년초에 지난 IMF 사태보다 더 심각한 공황이 온다. 달러 환율 최소 2,700. 일본의 수출입은행은 이번에도 망설임이 없다.

    • 125名無し2020/06/02(Tue) 21:07:18ID:g2OTYwMjY(1/1)NG報告

      >>1 쪽바리들의 질투가 기분 좋다

    • 126名無し2020/06/02(Tue) 21:10:47ID:UyNTQ2NDg(17/20)NG報告

      >>125
      韓国に嫉妬するやつなんて居ない
      韓国造船って大赤字だったけどまた政府に助けたもらったのかな

    • 127名無し2020/06/02(Tue) 21:29:47ID:U2NjU2NjQ(1/1)NG報告

      君らの税金が一プライベートカンパニーに流れているのに不満に思わないならそれでいい。あと鉄道とかね。
      日本でも航空会社等に税金が投入され後に返済されたが、韓国の造船会社は国庫にお金を返せるの?

    • 128名無し2020/06/02(Tue) 21:34:25ID:E0MjQyMTg(11/11)NG報告

      SK建設「ラオス政府がダム決壊は「人災」と結論も、韓国企業は猛反発」

      現代自動車「4千台載せた運搬船が転覆 米国沖」

      LG化学「工場でのガス漏れ事故」

      大宇造船海洋・現代重工業・サムスン重工業が事故ったらオワコン

    • 129 2020/06/02(Tue) 21:43:20ID:Y1NzI0NTQ(1/2)NG報告

      鮮国なんて、所詮日本の30年前のコピーw

    • 130 2020/06/02(Tue) 21:44:00ID:Y1NzI0NTQ(2/2)NG報告

      ここに来ている鮮人は、LGの社員なのか?

    • 131cubic M2020/06/02(Tue) 22:31:57ID:A4MTI0OTA(2/5)NG報告

      한국 - 중국 - 일본 간의 balance를 유지하기 위해서

      Nagasaki (級)

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hUtrkfLKyFE

    • 132名無し2020/06/02(Tue) 22:33:39ID:EzNDU5NTA(1/1)NG報告

      >>1

      일본은 또한 패배했는가

    • 133cubic M2020/06/02(Tue) 22:54:09ID:A4MTI0OTA(3/5)NG報告

      한국은 지금 france의 모회사에 LNG 운반선 한 척당 건조에 거의 15M 정도 특허료를 지불하고 있지만 달리 대안이 없다.

      다른 tank 제조방식을 쓴다면 카타르 - 요코하마 운항시 1회 편도 운항에 +500%의 premium 적하보험료를 LLOYD 에 지불해야 될 것이다. 안정성이 검증될 때까지 5-7년 정도
      7-12 억 정도 (한국 원화기준)

    • 134名無し2020/06/02(Tue) 22:54:36ID:UxMDE4MDQ(1/1)NG報告

      え、こんなんでホルホル出来んの?
      韓国人って狭い視野しか持ってないのね

    • 135名無し2020/06/03(Wed) 01:58:53ID:YzODc4NTY(2/2)NG報告

      >>77
      いやいやそんな話はしていない
      >>6を受けて最新運搬技術の話をしただけ
      それとも韓国にももう実用レベルの液化水素の長距離運搬技術があるの?

    • 136名無し2020/06/03(Wed) 02:12:49ID:E1NDY2NTI(2/2)NG報告

      >>107
      ちなみに神戸製鉄はNLG船用の圧縮機など諸々を韓国に輸出してぼろ儲けしてるんだが、韓国で国産化する目処はたった?
      NO JAPAN してるんだよね?

    • 137猛獣使い2020/06/03(Wed) 04:08:30ID:k5NDM5Mzg(2/2)NG報告

      赤字覚悟で受注しないと雇用が維持できない。
      ただでさえ200万人の失業者が出てるのに。
      もう自転車操業なんだよ韓国経済は。

      この契約も文在寅がいる間の2年間だけ雇用が維持出来れば良し。後は知らん。

    • 138名無し2020/06/03(Wed) 06:16:08ID:A5MDU2NzY(1/1)NG報告

      韓国人は自国だけで格納容器も造れないのに
      なに自慢してるんだろう?
      国をバックに付けたダンピング自慢してるだけ?w

    • 139名無し2020/06/03(Wed) 12:39:40ID:UyMzA4NzQ(1/1)NG報告

      >>137
      信じられない事にそれを自慢しまくるアホが一匹いるんだよ。www

    • 140そと太郎2020/06/04(Thu) 01:05:10ID:A2MjM0NDQ(1/1)NG報告

      李舜臣の亀甲船を再現して進水してはことごとく沈没。
      貨物船は造れても重心の高い旅客船は造れない。それで
      日本から退役フェリーを買って魔改造したのがセウォル。
      ドイツから買った潜水艦は3隻とも維持できずドック入り。
      ライバルは日本ではない。追い上げる中国と競うといい。

    • 141名無し2020/06/05(Fri) 00:33:00ID:U5MTIwOTA(1/2)NG報告

      韓国のLNGタンカー大規模受注に日本「負けた」

      韓国の造船3社がカタールから23兆ウォン規模のLNGタンカー建造を受注したというニュースを全世界のメディアが報じた。
      日本メディアが「日本が負けた」と報じ、つらい心情を吐露する
      そして、日本の造船業界関係者の発言を引用し、LNG市場から締め出されたつらい心情を吐露。「韓中勢に比べて日本企業は一度に複数隻を受注できる体制が整っていない。日本勢では川崎重工などが参戦したものの、受注を逃したもようだ。

      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020060480064

      >日本メディアが「日本が負けた」と報じ…
      一体どこのメディアでしょう?
      それにしても「日本」「日本」ってw

    • 142無名2020/06/05(Fri) 01:05:45ID:M5MDI1NDU(1/1)NG報告

      他国に特許料支払って造るのが韓国技術?
      組み立て屋さんだよねwwwwwwwwwwww

    • 143名無し2020/06/05(Fri) 01:15:11ID:I4Njk5MzA(1/1)NG報告

      >>125
      いくらなんでも赤字受注に嫉妬なんてしねーよ
      他国から部品を買って他国に特許料を払って組み立てるだけの韓国に残るのは赤字だけじゃん

    • 144名無し2020/06/05(Fri) 01:44:59ID:Q4MjUwMjA(18/20)NG報告

      >>141
      >全世界のメディアが報じた
      何カ国ぐらいだろう?

    • 145名無し2020/06/05(Fri) 02:24:25ID:Q4MjUwMjA(19/20)NG報告

      受注はいいけど作れるの?
      手付金はすぐに消費しちゃって残らないだろ。
      そしてまた破綻して政府に助けてもらうの?

    • 146名無し2020/06/05(Fri) 03:09:46ID:Q3ODY5NzA(1/1)NG報告

      これが現実ですw

      LNG船の受注ジャックポット歓呼の後ろに…フランスから「1兆請求」飛んでくる

      「冷酷な現実」

      「一隻作るたびに100億ウォンを払わねばならない」
      国産貨物醫の技術開発が急務


      造船会社の利益に匹敵するロイヤリティー

      3日、業界によると、現代重工業の大宇造船海洋、サムスン重工業の「造船ビッグ3」は、17万トン以上の大型LNG運搬船1隻を建造するたびに、船価(約2000億ウォン)の5%にあたる100億ウォンを、フランスのGTTにロイヤリティーとして支払っている。 昨年、国内造船業界が受注した大型LNG船が51隻であることを勘案すれば、ロイヤリティーだけで約5100億ウォンを支給したものと推算される。 造船会社がLNG運搬船1隻を建造する際の収益(5-7%)と同額だ。

      造船ビッグ3は今月1日、カタール国営石油会社カタールペトロリアム(QP)と、計23兆ウォン規模、100隻以上のLNG運搬船「スロット(船を作るスペース)」の予約契約を交わした。 100隻すべて建造すれば、ロイヤリティーだけで1兆1500億ウォンをGTTに支払わなければならない。 「芸は韓国が演じ、金はフランスが手にする」という指摘が出る理由だ。

      ttps://ux.nu/RRUD9

    • 147cubic M2020/06/05(Fri) 04:04:29ID:QwNjA3MjU(4/5)NG報告

      왜 kaikai의 일본인들은 이웃에 사는 조선인들이 반만년 역시동안 처음으로 돼지고기 닭고기를 풍족하게 먹는 것이 배가 아프니?

    • 148cubic M2020/06/05(Fri) 04:06:51ID:QwNjA3MjU(5/5)NG報告

      정정

      왜 kaikai의 일본인들은 이웃에 사는 조선인들이 반만년 역사 동안 처음으로 돼지 고기 닭고기를 풍족하게 먹는 것이 배가 아프냐?

      윗배가 아픕니까?
      아랫배가 아픕니까?

    • 149名無し2020/06/05(Fri) 08:48:39ID:U5MTIwOTA(2/2)NG報告

      >>144
      全世界ってことは196もの国が建造すればするだけ、韓国の赤字が増えることもちゃんと報じてるのでしょうか(^.^)

    • 150名無し2020/06/05(Fri) 08:58:31ID:g5ODQ1NTA(2/2)NG報告

      >>146
      ほぼ純利益無いじゃないかwww

    • 151名無し2020/06/12(Fri) 23:02:52ID:cxNTU4ODg(20/20)NG報告

      カタール「造船ドックを抑えただけ」 らしい
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j-blt2GbzmU

      とりあえず動画

    • 152名無し2020/07/08(Wed) 13:06:20ID:MwNDU2ODQ(2/2)NG報告

      >>1
      その後の韓国w

      韓国造船、上半期の受注が急減…韓国37隻、中国145隻
      https://kaikai.ch/board/108121/

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