>>125
韓国に嫉妬するやつなんて居ない
韓国造船って大赤字だったけどまた政府に助けたもらったのかな君らの税金が一プライベートカンパニーに流れているのに不満に思わないならそれでいい。あと鉄道とかね。
日本でも航空会社等に税金が投入され後に返済されたが、韓国の造船会社は国庫にお金を返せるの?SK建設「ラオス政府がダム決壊は「人災」と結論も、韓国企業は猛反発」
現代自動車「4千台載せた運搬船が転覆 米国沖」
LG化学「工場でのガス漏れ事故」
大宇造船海洋・現代重工業・サムスン重工業が事故ったらオワコン鮮国なんて、所詮日本の30年前のコピーw
ここに来ている鮮人は、LGの社員なのか?
한국 - 중국 - 일본 간의 balance를 유지하기 위해서
Nagasaki (級)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hUtrkfLKyFE>>1
일본은 또한 패배했는가한국은 지금 france의 모회사에 LNG 운반선 한 척당 건조에 거의 15M 정도 특허료를 지불하고 있지만 달리 대안이 없다.
다른 tank 제조방식을 쓴다면 카타르 - 요코하마 운항시 1회 편도 운항에 +500%의 premium 적하보험료를 LLOYD 에 지불해야 될 것이다. 안정성이 검증될 때까지 5-7년 정도
7-12 억 정도 (한국 원화기준)え、こんなんでホルホル出来んの?
韓国人って狭い視野しか持ってないのね>>107
ちなみに神戸製鉄はNLG船用の圧縮機など諸々を韓国に輸出してぼろ儲けしてるんだが、韓国で国産化する目処はたった?
NO JAPAN してるんだよね?赤字覚悟で受注しないと雇用が維持できない。
ただでさえ200万人の失業者が出てるのに。
もう自転車操業なんだよ韓国経済は。
この契約も文在寅がいる間の2年間だけ雇用が維持出来れば良し。後は知らん。韓国人は自国だけで格納容器も造れないのに
なに自慢してるんだろう?
国をバックに付けたダンピング自慢してるだけ?w>>137
信じられない事にそれを自慢しまくるアホが一匹いるんだよ。www李舜臣の亀甲船を再現して進水してはことごとく沈没。
貨物船は造れても重心の高い旅客船は造れない。それで
日本から退役フェリーを買って魔改造したのがセウォル。
ドイツから買った潜水艦は3隻とも維持できずドック入り。
ライバルは日本ではない。追い上げる中国と競うといい。韓国のLNGタンカー大規模受注に日本「負けた」
韓国の造船3社がカタールから23兆ウォン規模のLNGタンカー建造を受注したというニュースを全世界のメディアが報じた。
日本メディアが「日本が負けた」と報じ、つらい心情を吐露する
そして、日本の造船業界関係者の発言を引用し、LNG市場から締め出されたつらい心情を吐露。「韓中勢に比べて日本企業は一度に複数隻を受注できる体制が整っていない。日本勢では川崎重工などが参戦したものの、受注を逃したもようだ。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020060480064
>日本メディアが「日本が負けた」と報じ…
一体どこのメディアでしょう?
それにしても「日本」「日本」ってw他国に特許料支払って造るのが韓国技術?
組み立て屋さんだよねwwwwwwwwwwww>>125
いくらなんでも赤字受注に嫉妬なんてしねーよ
他国から部品を買って他国に特許料を払って組み立てるだけの韓国に残るのは赤字だけじゃん受注はいいけど作れるの?
手付金はすぐに消費しちゃって残らないだろ。
そしてまた破綻して政府に助けてもらうの?これが現実ですw
LNG船の受注ジャックポット歓呼の後ろに…フランスから「1兆請求」飛んでくる
「冷酷な現実」
「一隻作るたびに100億ウォンを払わねばならない」
国産貨物醫の技術開発が急務
造船会社の利益に匹敵するロイヤリティー
3日、業界によると、現代重工業の大宇造船海洋、サムスン重工業の「造船ビッグ3」は、17万トン以上の大型LNG運搬船1隻を建造するたびに、船価(約2000億ウォン)の5%にあたる100億ウォンを、フランスのGTTにロイヤリティーとして支払っている。 昨年、国内造船業界が受注した大型LNG船が51隻であることを勘案すれば、ロイヤリティーだけで約5100億ウォンを支給したものと推算される。 造船会社がLNG運搬船1隻を建造する際の収益(5-7%)と同額だ。
造船ビッグ3は今月1日、カタール国営石油会社カタールペトロリアム(QP)と、計23兆ウォン規模、100隻以上のLNG運搬船「スロット(船を作るスペース)」の予約契約を交わした。 100隻すべて建造すれば、ロイヤリティーだけで1兆1500億ウォンをGTTに支払わなければならない。 「芸は韓国が演じ、金はフランスが手にする」という指摘が出る理由だ。
ttps://ux.nu/RRUD9왜 kaikai의 일본인들은 이웃에 사는 조선인들이 반만년 역시동안 처음으로 돼지고기 닭고기를 풍족하게 먹는 것이 배가 아프니?
정정
왜 kaikai의 일본인들은 이웃에 사는 조선인들이 반만년 역사 동안 처음으로 돼지 고기 닭고기를 풍족하게 먹는 것이 배가 아프냐?
윗배가 아픕니까?
아랫배가 아픕니까?>>144
全世界ってことは196もの国が建造すればするだけ、韓国の赤字が増えることもちゃんと報じてるのでしょうか(^.^)>>146
ほぼ純利益無いじゃないかwwwカタール「造船ドックを抑えただけ」 らしい
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j-blt2GbzmU
とりあえず動画>>1
その後の韓国w
韓国造船、上半期の受注が急減…韓国37隻、中国145隻
https://kaikai.ch/board/108121/「1隻当たり400億ウォンをもっともらわなければならないのに…」" 悪夢になったLNG船100隻契約
[厳しい経済][3]
●原材料価格の暴騰に損して作る板
https://www.chosun.com/economy/auto/2022/05/24/ZTU5NQCKZNFEFHW7D2CHW5HPSI/
国内造船3社は2020年6月カタール国営石油会社QP(カタールペトロリアム)と2027年までに100隻以上のLNG運搬船スロット(独·船を作る空間)予約契約を結んだ。 スロット予約は正式発注前に建造空間を確保する手続きで、総株主規模は700億リヤル(24兆2000億ウォン)に達する。 受注干ばつだった当時、100隻に達する物量は造船業界にとって恵みの雨のようなニュースだった。 だが、原材料価格急騰にロシア、ウクライナ戦争まで重なり造船用厚板価格が暴騰すると、当時大ヒットと見なされた大規模受注が造船業界の悩みの種に転落してしまった。
船舶建造原価の20%を占める造船用厚板は、昨年上半期1トン当たり10万ウォン、下半期1トン当たり40万ウォン値上がりした。 2020年下半期と比べると、60万ウォン台から現在120万ウォン台へと2倍上昇した。 その結果、造船会社は昨年一斉に営業損失を記録した。 韓国造船海洋は営業損失1兆3848億ウォンを記録し、大宇造船海洋とサムスン重工業もそれぞれ1兆7547億ウォン、1兆3120億ウォンの赤字を出した。 造船3社は今年第1四半期にも計数百~数千億ウォン台の赤字を出した。 造船業界の関係者は、「現在、1隻当たり平均2億2500万ドル(2840億ウォン)のLNG船舶を2020年契約当時の価格である1億9000万ドル(2400億ウォン)で建造しなければならない」とし、「相当な損失は避けられない」と述べた。- 154名無し2022/05/26(Thu) 11:37:35(1/1)
このレスは削除されています
あら、韓国造船業は世界最大の受注で世界最大の赤字を出してなかったか?
朝鮮人「赤字の超えた先を目指すニダ!」
世界最大の民間借金国。>>153
ほんと朝鮮人がホルホルすると結果が真逆になるね>>153
kの法則>>158
ぷぷぷ
フランスだかドイツにLNGタンクのライセンス料を払ってるのに?
韓国人が「技術」だってwww>>158
世界最大の赤字を満喫してください。
韓国民間借金はGDP比220%!>>158
借金いくらある?>>158
いや~良かったよ莫大な黒字で。安心したわ。
作れば作るほど赤字で一隻400億ウォンの赤字×100隻とかw
契約当時はホルホルしてたのに、とんだお荷物になったねww>>153
薄利受注・雑な契約管理・なんとかなるだろうという根拠なき楽観。
ダメな営業マンの事例集みたいな話だな。
雑な営業にはそれなりの仕事しか来ないという好例だろう。>>158
造船大手3社は全てサムスンの連結子会社なのか?
そんな赤字企業に無駄な増資をしたら株主訴訟を起こされるのではないか?
何よりサムスンの株価が下がって困るのは韓国人民では無いのか?
寝言は寝てから言え。>>158
良かったねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwユダヤ人からの自注、よかったニダ
- 167名無し2022/05/26(Thu) 18:26:50(1/2)
このレスは削除されています
🤣😂⤵受注すればするほど赤字になるwドツボWwww
造船業、赤字持続…「受注好況無色」
今年の受注目標は40%達成したが、
厚板価格上昇原価負担「暗礁」
賃金団体交渉で葛藤、人材難「山積み」
国内造船業界が今年第1四半期132億ドル(約16兆1500億ウォン)を受注し、今年の受注目標の40%を達成した。 しかし、黒字転換は依然として厳しい状況だ。
まず、船舶建造原価の相当な割合を占める厚板価格が上昇し続けている。 その上、労組は造船業界の春の峠に対する補償を要求し、昨年の賃金および団体交渉さえ締結していない。 受注した船舶を本格着工しなければならない今年下半期から現場生産人材の需要が不足する点も足元に火がついた。赤字受注。
でも受注しちゃってるから作らざるを得ない。
そしてまた、多分工員がストを始めて大荒れになる。韓国人は「造船」なんてキツイ仕事はやりたがらない。「もっと賃金を払えnida!!!」
一層赤字は増える。
でも、会社を維持したい。
最終的には政府に頼る。税金で補填する。
そしてまたまた赤字受注を繰り返す。
韓国経済(笑)- 170名無し2022/05/26(Thu) 22:08:48(2/2)
このレスは削除されています
バカチョンが契約すると赤字、それも大赤字。 ワロタ
>>158
で
イランに原油代金は払ったのか?原材料価格急騰で作れば作るほど赤字になるとなると…ふむ、ではこれから朝鮮人はナニをするでしょ〜か?
先に言っておくね「犠牲者のご冥福をお祈りします」ユダヤ人からの自注、
국내 조선 빅3, 카타르서 23조 LNG선 계약 수주
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