- 1名無し2020/06/28(Sun) 06:10:54(1/1)
核心技術のない国はみじめだね。
重複というか、既出。
https://kaikai.ch/board/104901/本当にフランスに払うのかな?
ロイヤリティ払いたくないんだね。
>>1
カタールは大きな被害を被るだろうね
もう悲惨の極み>>6
日本、ドイツ、イタリアの次はフランスからライセンス違反するの?韓国にその産業への参入を認めてやったり、
技術移転してやると、
韓国政府と協力して税金を投入し、採算が取れない赤字価格でシェアを拡げようとする。
(※ライバル社が撤退した後に値段をつり上げる予定)
そういう不正によって、最終的にその分野全体を破壊するだけで、公正な経済競走が成立しない。
例えば、海運の韓進が政府支援を得られずに経営破綻し、世界の港湾にコンテナを放置させ、アメリカのクリスマス商戦で、流通の混乱を引き起こした事が典型例。
韓国企業とは取引しない事が、健全な業界を成立させる近道である。単純な質問なんだが、韓国にたった7年で100隻のタンカー作れる能力あるんか?
>>8
バカは死ぬまで治らない。実績を作るために採算割れ無視って感じかな
シェアを独占して他を排除出来れば大成功だけどハイリスクだよね…
国が援助してるんでしたっけ?$が欲しいニダ
>>8
嫉妬は韓国起源ニダたとえ赤字でも工場が回ってるうちは潰れないからな
まぁよかったんじゃない?いや、これは国策で雇用を増やしたかったので多少の赤字でも雇用が確保されれば
文在寅の思惑通りなんだよ。
馬鹿なのはこれでホルホルして税金吸い上げられる韓国人なw韓国の最大のメリットは雇用維持か。
足りないところはいずれ税金補填だろうね。
技術を持ってないならほぼ優位性はないしな。
直ぐに人件費が安い国に追いつかれるだろうし、税金注ぎ込んでも雇用維持が出来てる今はまだマシなのかも。>>18
社会インフラを政府が支えているのは素晴らしい社会主義システムだと思う!大丈夫ニダ
ラオスみたいに
ここから手抜きで
利益出すニダいや、受注できても60隻位だって韓国メディアが報道してたけどな!前回もそうだった。
>>11
納品すればいいニダ!
品質とか、その後の安全は関係ないニダ!公共料金を抑えているのとかもそうだけど、こう言うのも助成金として公金注ぎ込みまくってる訳だろ?
にも関わらず、韓国の対GDPの財政投資比率ってOECD最低になってるんだけど、どんな会計になってるのよ?騙るに堕ちたニダ
今年も税金を投入する大赤字で倒産寸前の韓国造船にはワロス
>>27
政府支援金て君らの税金なんだが?
自分で恥を晒す気分はどうですか?>>1
朝鮮人達が沢山労働するが、稼いだお金を得る事はフランス人達ですねw
そして「沢山受注した!造船受注世界1位!」と多大に自慢するw
やはり奴隷民族の血は何処へも行かない♪>>27
造船業の現実を本当に知っているのか?
お前は日本の造船業も大部分は内需であるとは知らないだろう?
現実は日本の造船業の生産総トン数は、過去何年も変わっていない。
海外入札に関しても、赤字になるような状況では受注しない。
何故なら過剰設備に陥る状況になるからだよ。
韓国造船業はIMFに過剰設備を指摘されながらも、構造を変えられていない。
結果的に赤字受注と、輸血とも言える政府援助を延々と続けなければ死んでしまう状況なわけだ。
日本の造船業とは違って、まさにゾンビなのが韓国造船業だぞ。
韓国人は勘違いしてるぞ。>>27
お前の血税が造船会社で勤務する朝鮮人達の給料になるが?w
低価格で受注して、儲けたお金は全部フランス人に収奪を受けてww
朝鮮人達の給料が0なので、政府がお前達の血税で給料を与えてww
共産主義国家らしい姿ですね!良く見ました♪>>13
採算割れであっても、赤字幅を減らすことが出来るから、受注した方がいいんだよ。
他の国は、政府からの注入資金を簡単に得ることができないから、赤字発注を受けるより、事業規模を縮小することを選ぶ。
結果として、韓国が大きなシェアを持つことになるけど、それは赤字垂れ流し企業を抱え込んで、韓国の国民がその負担を負うことになる。事業規模が大きい分だけ、その負担も重く、国民はますます貧しくなっているので、赤字国債による借金で国内の消費を維持しようとしているが、実際には殆どの国民が借金漬けになってしまって、国内市場は縮小し、製造業も大規模工場海外移転で空洞化。
資金的には、完全な自転車操業なのに、チェーンが錆びついて、うまく回らなくなって倒れそうな状態。
採算割れでカタールからLNGタンカーを受注した韓国が羨ましいです
32
ツイートLINEお気に入り
292