採算割れでカタールからLNGタンカーを受注した韓国が羨ましいです

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    • 1名無し2020/06/28(Sun) 06:10:54ID:YxMDg1NDA(1/1)NG報告

      去る1日、カタール国営カタール・ペトロリアムは韓国造船3社がLNG運搬船建造ドックの使用契約を結びました。

      実際の建造契約につながれば、事業規模は造船業史上最大の23兆ウォンに達します。

      業界では、来る2027年までにLNG船100隻を建造して、長い受注不況から抜け出すことを期待しています。 (中略)

      韓国の造船3社はこれらのLNG船の船倉をフランスのメーカーの技術で作っています。

      ロイヤリティで出ていく金額は5%前後。人件費と材料費をすべて抜いて残した建造利益に匹敵します。

      韓国業界がLNG船100隻を受注すると、フランス企業が座ったままで1兆ウォンを稼いでいくという構造です。

    • 2詠み人知らず2020/06/28(Sun) 06:59:59ID:E0MDg0MzY(1/1)NG報告

      核心技術のない国はみじめだね。

    • 3名無し2020/06/28(Sun) 07:30:23ID:I4MzAzODg(1/1)NG報告

      重複というか、既出。

      https://kaikai.ch/board/104901/

    • 4名無し2020/06/28(Sun) 07:35:25ID:QwNzUyMTI(1/1)NG報告

      本当にフランスに払うのかな?

    • 5名無し2020/06/28(Sun) 07:51:10ID:k1MjMzNTI(1/1)NG報告

      ロイヤリティ払いたくないんだね。

    • 6名無し2020/06/28(Sun) 07:51:27ID:U2NTYyNTY(1/1)NG報告

      >>1
      LNG船の設計を国産化したからライセンス払わなくていいnida!
      って、めっちゃ昔にホルホルしていたけど、やっぱりキムチ汁から飲んだの?

    • 7わらわら2020/06/28(Sun) 07:54:58ID:M0MTk2NzI(1/1)NG報告

      >>1
      カタールは大きな被害を被るだろうね
      もう悲惨の極み

    • 8名無し2020/06/28(Sun) 07:58:55ID:g1MDk3NDQ(1/1)NG報告

      일본이 또 질투

    • 9名無し2020/06/28(Sun) 08:10:55ID:c1NjI3NzI(1/1)NG報告

      >>6
      日本、ドイツ、イタリアの次はフランスからライセンス違反するの?

    • 10名無し2020/06/28(Sun) 08:53:38ID:ExNzk4Mjg(1/1)NG報告

      韓国にその産業への参入を認めてやったり、
      技術移転してやると、

      韓国政府と協力して税金を投入し、採算が取れない赤字価格でシェアを拡げようとする。
      (※ライバル社が撤退した後に値段をつり上げる予定)

      そういう不正によって、最終的にその分野全体を破壊するだけで、公正な経済競走が成立しない。
      例えば、海運の韓進が政府支援を得られずに経営破綻し、世界の港湾にコンテナを放置させ、アメリカのクリスマス商戦で、流通の混乱を引き起こした事が典型例。

      韓国企業とは取引しない事が、健全な業界を成立させる近道である。

    • 11悪玉2020/06/28(Sun) 09:06:11ID:U0NTIzNTY(1/1)NG報告

      単純な質問なんだが、韓国にたった7年で100隻のタンカー作れる能力あるんか?

    • 12名無し2020/06/28(Sun) 09:57:09ID:E0OTM2NjA(1/1)NG報告

      >>8
      バカは死ぬまで治らない。

    • 13名無し2020/06/28(Sun) 10:02:29ID:M2ODk2Njg(1/1)NG報告

      実績を作るために採算割れ無視って感じかな
      シェアを独占して他を排除出来れば大成功だけどハイリスクだよね…
      国が援助してるんでしたっけ?

    • 14名無し2020/06/28(Sun) 10:10:42ID:Y0OTc4NDQ(1/1)NG報告

      $が欲しいニダ

    • 15名無し2020/06/28(Sun) 10:18:29ID:I2NjA1NDA(1/1)NG報告

      >>8
      嫉妬は韓国起源ニダ

    • 16名無し2020/06/28(Sun) 10:43:20ID:A2MTUyODg(1/1)NG報告

      たとえ赤字でも工場が回ってるうちは潰れないからな
      まぁよかったんじゃない?

    • 17猛獣使い2020/06/28(Sun) 10:50:29ID:U1ODAwODg(1/1)NG報告

      いや、これは国策で雇用を増やしたかったので多少の赤字でも雇用が確保されれば
      文在寅の思惑通りなんだよ。

      馬鹿なのはこれでホルホルして税金吸い上げられる韓国人なw

    • 18名無し2020/06/28(Sun) 13:42:12ID:E3MzgzNjg(1/1)NG報告

      民間企業の>>1の造船3社+地下鉄+バス+韓国電力の赤字経営の負債を何故か国民が税金で払ってやってるという
      奇妙な構造を国民が知らない・異議を唱えないってのが笑える

      赤字の垂れ流し企業なのに従業員達は平均1億ウォンの給料を貰って豪華な生活を満喫し
      関係の無い平均3000ウォンの国民が払ってやって極貧生活

      先進国では有り得ないwww

      国民のホルホル料金なのか?

    • 19名無し2020/06/28(Sun) 14:02:16ID:E0OTE3ODQ(1/1)NG報告

      韓国の最大のメリットは雇用維持か。
      足りないところはいずれ税金補填だろうね。

      技術を持ってないならほぼ優位性はないしな。
      直ぐに人件費が安い国に追いつかれるだろうし、税金注ぎ込んでも雇用維持が出来てる今はまだマシなのかも。

    • 20名無し2020/06/28(Sun) 15:00:38ID:kwNjM3NDg(1/1)NG報告

      >>18

      社会インフラを政府が支えているのは素晴らしい社会主義システムだと思う!

    • 21名無し2020/06/28(Sun) 15:25:22ID:UzMzg4NjQ(1/1)NG報告

      大丈夫ニダ
      ラオスみたいに
      ここから手抜きで
      利益出すニダ

    • 22名無し2020/06/28(Sun) 15:36:20ID:k4NDUxOTY(1/1)NG報告

      いや、受注できても60隻位だって韓国メディアが報道してたけどな!前回もそうだった。

    • 23名無し2020/06/28(Sun) 15:37:51ID:I0NjY1NjQ(1/1)NG報告

      >>11
      納品すればいいニダ!
      品質とか、その後の安全は関係ないニダ!

    • 24名無し2020/06/28(Sun) 16:54:15ID:k1ODY4NzY(1/1)NG報告

      公共料金を抑えているのとかもそうだけど、こう言うのも助成金として公金注ぎ込みまくってる訳だろ?
      にも関わらず、韓国の対GDPの財政投資比率ってOECD最低になってるんだけど、どんな会計になってるのよ?

    • 25名無し2020/07/07(Tue) 00:46:28ID:A3Mjk4NDU(1/1)NG報告

      騙るに堕ちたニダ

    • 26名無し2021/01/09(Sat) 16:01:42ID:gyODQyMzk(1/1)NG報告

      今年も税金を投入する大赤字で倒産寸前の韓国造船にはワロス

    • 27名無し2021/01/09(Sat) 16:14:17ID:Q3MDc5ODY(1/1)NG報告

      여러분들이 생각하는 일본조선업계는 1990년대입니다
      일본은 기술력은 최고지만 인건비가 비싸다!!!
      한국은 정부지원금을 받아 저가수주한다!!
      이미 2000년대에 일본은 기술력으로 한국에 따라잡혔습니다

    • 28猛獣使い2021/01/09(Sat) 16:16:56ID:czNzkyMjU(1/1)NG報告

      >>27

      政府支援金て君らの税金なんだが?

      自分で恥を晒す気分はどうですか?

    • 29名無し2021/01/09(Sat) 16:28:33ID:AzMTEwNzU(1/2)NG報告

      >>1
      朝鮮人達が沢山労働するが、稼いだお金を得る事はフランス人達ですねw
      そして「沢山受注した!造船受注世界1位!」と多大に自慢するw
      やはり奴隷民族の血は何処へも行かない♪

    • 30名無し2021/01/09(Sat) 16:30:08ID:g3MTI5NDY(1/1)NG報告

      >>27
      造船業の現実を本当に知っているのか?

      お前は日本の造船業も大部分は内需であるとは知らないだろう?
      現実は日本の造船業の生産総トン数は、過去何年も変わっていない。
      海外入札に関しても、赤字になるような状況では受注しない。
      何故なら過剰設備に陥る状況になるからだよ。

      韓国造船業はIMFに過剰設備を指摘されながらも、構造を変えられていない。
      結果的に赤字受注と、輸血とも言える政府援助を延々と続けなければ死んでしまう状況なわけだ。

      日本の造船業とは違って、まさにゾンビなのが韓国造船業だぞ。
      韓国人は勘違いしてるぞ。

    • 31名無し2021/01/09(Sat) 16:33:07ID:AzMTEwNzU(2/2)NG報告

      >>27
      お前の血税が造船会社で勤務する朝鮮人達の給料になるが?w
      低価格で受注して、儲けたお金は全部フランス人に収奪を受けてww
      朝鮮人達の給料が0なので、政府がお前達の血税で給料を与えてww
      共産主義国家らしい姿ですね!良く見ました♪

    • 32名無し2021/01/09(Sat) 16:51:58ID:M0MTAzNTQ(1/1)NG報告

      >>13 
       採算割れであっても、赤字幅を減らすことが出来るから、受注した方がいいんだよ。
       他の国は、政府からの注入資金を簡単に得ることができないから、赤字発注を受けるより、事業規模を縮小することを選ぶ。
       結果として、韓国が大きなシェアを持つことになるけど、それは赤字垂れ流し企業を抱え込んで、韓国の国民がその負担を負うことになる。事業規模が大きい分だけ、その負担も重く、国民はますます貧しくなっているので、赤字国債による借金で国内の消費を維持しようとしているが、実際には殆どの国民が借金漬けになってしまって、国内市場は縮小し、製造業も大規模工場海外移転で空洞化。
       資金的には、完全な自転車操業なのに、チェーンが錆びついて、うまく回らなくなって倒れそうな状態。

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