https://www.webtoons.com/en/
일본의 만화산업의 '과거업적'을 생각하면, 한국은 일본을 이길 수 없다.
그러나 2020년만을 생각하면
한국은 이미 일본을 추월했거나, 대등하다
2020년은 종이 만화책보다, 온라인 만화를 더 많이 본다.
전세계 1위 웹툰 앱은 레진코믹스(한국 기업)
전세계에서 가장 큰 온라인 만화 사이트는
네이버 웹툰이다
https://www.webtoons.com/en/
이 사이트는 하루에 6천만명이 방문하는 사이트다.
애니메이션은 아직, 한국이 일본을 이기지 못한다.
그러나 만화는 이미 추월 했다고 생각한다.
일본이 종이 만화책에 집착하고 있는 사이에, 한국은 온라인을 점령했다.最も収益の大きいメディアフランチャイズのリスト
1位:Pokémon $95 billion (10兆円突破)
2位:Hello Kitty $86 billion
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_the_highest-grossing_media_franchises
ベストセラー漫画一覧-List of best-selling manga (売上)
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_manga
ベストセラーコミックシリーズ一覧-List of best-selling comic series(売上)
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_comic_series>>1
たまにこういう
鮮人のアホみたいな自尊心を満たしてると鮮人だけが思ってそうな
アホスレが立つけど
お前ら、自分で情けなくないんか?
不思議で仕方ない>>1
・・・・・・・・・すまない
韓国の漫画で有名なものは1つも思い浮かばない
なにかあったっけ?というか媒体と中身は別物じゃないか?
入れ物用意したから中身が伴うとは限らないんだぞ
全身の後頭部は大丈夫か?韓国の漫画市場とか、コミケ以下の素人投降作品集だろ。
殆どが売り上げ無しで何言ってるんだ。>>84
朝鮮人って日本がないと何もできないんだねグローバル漫画市場規模
韓国メディアの報道によると、
日本が1位で市場の半分を占め、韓国は5位>>1
ウリナラファンタジーは韓国の圧勝です^^>>13
マジでサムスンの汚職の漫画とか描けば受けると思うんだけど
サムチョンとかに名前変えてさ
日本でも受けると思う>>119
市場規模でしょ
中国の漫画とは限らないでしょ>>126
本屋自体が無くなってるからね
せいぜいコンビニに名残があるくらいだが出版数から見れば氷山の一角にもならない
どこに隠れたかと言えばネットの電子配信に姿を変えてる
韓国の漫画は無料で公開してるLINE漫画が主流のようで、このカテゴリーも日本にもあるにはあるが正直に言うと質は褒められたものじゃない
なにせ素人が好き勝手描いてサイトにうpしてるわけだからね
それでも韓国のよりはマシかなとは思うw
安定の集英社のサイトを貼っとく、無料で読めるコンテンツもいくつかあるのでお試しにどうぞ(´・ω・`)
https://shonenjumpplus.com/>>63
なんにでもKつけるんだなwもしかして、漫画自体の産業規模のことではなく
「紙」の漫画売上を除き「デジタル」での売上は韓国がすごいんだ!と言いたいのかな?
韓国は「デジタル先進国」で、日本は未だに「紙媒体」で遅れてる、とか?
もしそうだとしても、紙媒体には「所有欲」を満たす魅力があるんだ
海外の漫画オタクたちが、自分のコレクションを見せびらかしてる
YouTubehttps://youtu.be/gSmJvYRbEEU
YouTubehttps://youtu.be/mSKkQ6453bg
YouTubehttps://youtu.be/o7wdTHl5G08
YouTubehttps://youtu.be/li9KdYG_tEg>>1
勝った超えたは聞き飽きた。勝手にしとけ。おまエラの世界って特亜+日本だけなのか?バカなのか?>>1
すぐ「日本に勝った」したがるなw
どんだけ日本に勝ちたいんだよww>>1
越したと思ってるならそれでいいじゃんw
日本なんて無視して突っ走れよ!
北朝鮮に韓国の漫画とか輸出すればいいんじゃない?同じ世界観というか価値観近いと思うしw
日本の漫画なんて絶対読むなよ?w出版業界とかIT業界の関係者が
売上高とかの金額ベースの話をするのは、
理解できる。
しかし、一般人が金額とかを持ち出して、
それで業界全体に関して「勝った、負けた」と
騒いだり、判断することが正当な行為とは思えない。
マンガって、文化の一部だと思うから。
絵画のオークションの落札金額で、絵の優劣が
決まるのではないのと同じ。
(画商は、号per円 で取引することもあるけど。)>>115
アリタ:バトルエンジェル(2019/1993)の比較
YouTubehttps://youtu.be/6izXHpLMymE日本に勝ったってわざわざ言うとか…
劣等感丸出しで恥ずかしい
すごいね>>1
鬼殺の剣を漫画化でもするのか??w>>24
KARAのミスター!
だけしか知らん。。。w>>1
漫画とかアニメを持ち出す時点でNo JAPANに反してるという認識がないのか?
その時点で日本の文化盗用であるし、その内漫画とアニメは韓国起源ニダって言い出すだけだろ?笑草
分かった分かった韓国の勝ちな
漫画もアニメも何でも韓国の勝ちでいいから、いちいち言わなくていいぞw>>140
多様化しすぎて同じジャンルでの競争相手が減り、つまらない漫画が量産されてるんだと思うんだ。
昔はジャンルも少なかったし、みんながしのぎ合って面白い漫画だけが生き残ってたので、それほど探す必要が無かったと思う>>150
え?深夜アニメ多いけど?>>150
年間新作アニメ200本やで
でも昔と比べると1~2クールものばかりやし放送時間で比べたら3~4倍程度かな(´・ω・`)世界中の読者は過去から〜2020までの作品を読めるんだから、現代の漫画が一極集中で売れにくいのは当たり前よね
どこも厳しい
けど別に争うものじゃないだろ
てか日本はウェブ漫画への移行が本当に上手くいってない
大人の失敗だと思うわ「フランスで販売されているコミックの半分が日本のマンガです」(詳細はフランス語記事参照されたし)
https://www.bfmtv.com/people/bandes-dessinees/le-nouvel-age-d-or-du-manga-en-france-ca-explose-a-tous-les-niveaux_AN-202109130183.html
2020年に2200万冊を売上げたコミックが、2021年には、8月までの時点で既に 2890万冊に達した。
このペースが続くと、何とコミックの売上は前年比100%近くになる計算だ。
そのうち、半分が日本のマンガだと言う。しかも、日本のマンガはページ数も多く、金額ベースだともっと高い割合を占める。
実は、これには訳があり、文化関連の消費のために、18歳のフランス人全員を対象に文化パス(Culture pass)300ユーロ(約4万円)が支給されたのだ。この消費の多くがマンガ購入に向かった。このため、新作だけではなく、既に完結しているシリーズ作品の一括購入が大量に発生した。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/26/news015.html
今や、フランスのコミック産業はフランスのバンドシネやアメリカンカルチャーではなく、日本のマンガを中心に回っている状況だ。恐るべし、マンガパワー!!!米国2021年9月コミック売上ランキング
1位『僕のヒーローアカデミア 第29巻』
2位『僕のヒーローアカデミア 第1巻』
3位『鬼滅の刃 第1巻』
4位『僕のヒーローアカデミア 第28巻』
5位『ベルセルク 第8巻』
6位『鬼滅の刃 第23巻』
7位『Batman/Fortnite: Zero Point』(アメリカ)
8位『地縛少年花子くん 第1巻』
9位『僕のヒーローアカデミア 第2巻』
10位『ドラゴンボール超 第14巻』
11位『チェンソーマン 第2巻』
12位『センサー(伊藤潤二)』
13位『ギヴン 第2巻』
14位『呪術廻戦 第11巻』
15位『進撃の巨人 第1巻』
16位『呪術廻戦 第1巻』
17位『僕のヒーローアカデミア 第3巻』
18位『チェンソーマン 第6巻』
19位『富江 コンプリートデラックスエディション(伊藤潤二)』
20位『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 第9巻』
上位20作品中、日本のマンガが19作品で、ほぼ占領状態。日本以外の最大市場アメリカも制覇。>>157
韓国は、書籍でなくてオンラインだけで勝負しているから無いのだ、というならば、売上げを教えて。今や絶賛没落中の朝鮮漫画もこの頃はまだ嘘をつく余裕があったんだよね。
なんかプラットフォームが整えば整うほど、朝鮮人のオリジナリティとクリエイティブさの欠如だけが
目立って、最初は絶賛していたメディアも何も言わなくなった。話題にならなくなって久しいが
たった1年半だったのか。
やっぱり朝鮮人には無理だったな。朝鮮半島発のブームには必ず虚しさが伴う。
かき氷とか、チキンとか、汚らしいB級グルメとか、結局食べた人の方が少ないと思う。世界に通用する韓国のキャラクターなんかいたっけ?
「でも」ってまず何?
ほかに何かある?
犯罪率はさすがに負けるけど>>26
『2020年 日本のコミック市場は紙+電子で6126億円、前年比23.0%増と2年連続急成長で過去最大規模に』
https://hon.jp/news/1.0/0/30684
しかも、コミック市場の半分は電子コミックに移行している。
紙(書籍)でも電子(オンライン)でも、日本のマンガが急成長を続けている。
一方、韓国のコミック市場の数字が、検索しても中々出てこない。何か良い情報があれば直ぐにこれでもか、と記事を書きまくっていたのに、中々見つからないところを見ると、期待したほど増えてはいないようだ。>>155
x前年比100% → 〇前年比200%(100%増)韓国マンガ「俺だけレベルアップな件」配信収入が月間1億円に達する!
月1億円を突破するとニュースになるらしい。まずはこのことに驚いた!!!
このペースを維持できれば、年間にして、12億円。
12億円は、マンガ単行本発行部数にして約200万部に相当する。
「鬼滅の刃」(全23巻)は既に、1億5000万部を突破。
つまり、韓国で一番成功しているマンガは、「鬼滅の刃」単行本売上の 1/75程度の経済効果がある。この人気が仮に5年間続いたとしても<1/15>にしかならない。
ドラゴンボール(2億6000万部)、名探偵コナン(2億5000万部)、ナルト(2億5000万部)、ワンピース(4億9000万部)、スラムダンク(1億2000万部)、ブリーチ(1億2000万部)、ドラえもん(1億部)、進撃の巨人(1億部)、北斗の拳(1億部)、キングダム(8300万部)、キャプテン翼(8000万部)、鋼の錬金術師(8000万部)、ハンターxハンター(7800万部)、るろうに剣心(7800万部)などを足してしまうと・・・
日本だけで人気が高い、ゴルゴ13(3億部)、こち亀(1億5650万部)、美味しんぼ(1億3500万部)、タッチ(1億部)、金田一少年の事件簿(1億部)・・・なんてのも有ります。
「俺だけレベルダウンな件」の間違いだったのではないか、と思ってしまったのも仕方が無い。>>148
横からだが、昔より多様化して量も質も充実した
草食系男子、ハーレム漫画、ラノベタイプが出てきたのは事実だが
それらはまだ主流では無いから関係無いと思う
ジャンルでの競争相手が増えたから
つまらない漫画が量産されると共に、面白い漫画も量産されてる
今でも面白い漫画だけが生き残るのは変わらない
それほど探す必要が無かったのは年齢層と主流が自分に合ってただけかと。>>133
「Web漫画アンテナ」は使ってる?
https://webcomics.jp/
フリー漫画はこれで網羅出来そう。
確かに種類が増えたから探すのが大変だけど
面白い漫画は日進月歩で増えてるよ
이미 만화산업에서도, 한국이 일본을 이겼다.
167
ツイートLINEお気に入り
1576