働かしてもらうだけでも感謝しろ!大韓航空が全社員無給へ

23

    • 1名無し2020/06/20(Sat) 09:37:30ID:c0NDc3NjA(1/1)NG報告

      大韓航空(003490)が全従業員を対象に無給休職の実施を検討している。新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響が長期化する場合に備えて、固定費の削減のためのものと解釈される。

      19日、航空業界によると、大韓航空は10月から全社員を対象に無給休職を実施する案を検討している。現在の航空は万2年以上勤続した客室乗務員を対象に、1年の長期無給休職を実施しており、外国人パイロットの義務無給休暇を7月までに施行している。

      大韓航空は昨年10月から先制的に人件費を削減するために人員削減を断行した。勤続万年以上の従業員を対象に、最大6ヶ月無給休職を申請受け、定期役員数を27%減らした。続いて15年以上勤続しただけ50歳以上の従業員を対象に、6年ぶりに希望退職を受け付け受けた。

      コロナ19事態での航空の人員削減は、加速された。毎年3,800億ウォンに達する人件費を削減しなければならないからだ。大韓航空の第1四半期四半期報告書によると、大韓航空職員1万8,741人の年間給与総額は3,779億ウォンと集計された。

    • 2名無し2020/06/20(Sat) 11:15:06ID:kzNDI1NjA(1/1)NG報告

      >>1
      いや、無給休職なんだから

      働くことさえ出来ないだろw

    • 3名無し2020/06/20(Sat) 11:18:14ID:U0NjUxODA(1/2)NG報告

      無給休職ってww
      首にした方が先だって見据えられるのにww
      失業者を増やさないようにしてるんだなこれww

    • 4名無し2020/06/20(Sat) 11:18:31ID:QzMjU0NDA(1/3)NG報告

      普段から戦争ガーと叫んでる朝鮮人はこれを見ても南朝鮮が戦争する余裕のないことに気づくべきだ。

    • 5名無し2020/06/20(Sat) 11:22:00ID:QzMjU0NDA(2/3)NG報告

      >>3
      クビにすると退職金が発生する。
      朝鮮は非正規雇用にもアルバイトにも退職金が発生する。
      無給休職扱いにすれば払わなくて済む。

    • 6名無し2020/06/20(Sat) 11:24:30ID:QwMjQ0ODA(1/1)NG報告

      それって飼い殺しじゃん
      いっその事
      全国民配給制にしたらどうだろう?

    • 7詠み人知らず2020/06/20(Sat) 11:28:02ID:M3MDM0NjA(1/1)NG報告

      無給でもピーナッツくらいは食えるだろ。

    • 8名無し2020/06/20(Sat) 11:32:29ID:QzMjU0NDA(3/3)NG報告

      >>7
      朝鮮人はとりあえず飲み屋には落花生がある。
      洋酒を出す店には必ず置いてある。
      なんの色気もない器にガサッと出してくる。
      その割に高い。
      イヌじゃあるまいし…。

    • 9名無し2020/06/20(Sat) 11:34:00ID:U0NjUxODA(2/2)NG報告

      >>5
      だからって無給休職って飼い殺しを選ぶなんてwww
      いかにも朝鮮人らしいww

    • 10北も南も朝鮮2020/06/20(Sat) 11:35:25ID:U1NjU0ODA(1/1)NG報告

      no japanでは 日本の方がダメージ大きいニダ!
      って言ってたのにね
      コロナも 世界の模範になった(はずの)韓国なのにね

      どうしてそうなるんだろ?

      きっと フェイクニュースなんだろうな
      🤭

    • 11名無し2020/06/20(Sat) 11:50:05ID:IzMDY3MjA(1/1)NG報告

      (良いこと思い付いた)

      フシアナ航空に飛行機とパイロットをあげて、本社を農業PLANTにしちゃいなよ⤴️
      大韓航空農園ね♪
      給料は農作物。

      ※盗んだ新種苺の栽培は、禁止

    • 12名無し2020/06/20(Sat) 11:51:16ID:YyMzY3NDA(1/1)NG報告

      >>5
      日本のシステムだと企業には社会保険料の負担が残る
      労働者は年金、失業保険が手出しになる
      朝鮮は?

    • 13名無し2020/06/20(Sat) 15:49:51ID:gxNTEwODA(1/1)NG報告

      ご近所さんが勤めてた会社は、跡取りいないから会社たたむってことで、社員に3か月有給休暇与えてその間に仕事探してくれってしたらしい。

    • 14名無し2020/07/07(Tue) 11:49:59ID:k5NzYyNzk(1/2)NG報告

      大韓航空は機内食(を作る)会社、機内での免税品の販売会社を売却するって、売却(希望)価格は1兆ウォン(約900億円)
      大韓航空、1兆ウォン規模の機内食・免税店事業を売却へ
      https://japanese.joins.com/JArticle/267800
       理由は売り出したソウル市鍾路区松峴洞の約3万7000平方メートルの土地の売却が失敗したから(5,000億ウォン 応札がゼロ)
      応札がゼロの理由は「開発の許認可権」を持ってるソウル市が「公園にする」と勝手ではあるけど、宣言したから

      機内食(を作る)会社は売れるのかなあ?
      現在、韓国内の予想記事では中国コロナによる国際線の旅客の激減は当分、(短くとも1年は)続くと、韓国メディアさえ言ってる
      大韓航空に残ってるめぼしい資産はMRO(整備拠点)、空港での地上オペレーション(航空機の誘導とか、荷物の搬入とか)の会社

    • 15名無し2020/07/07(Tue) 11:51:29ID:k5NzYyNzk(2/2)NG報告

      >>14
      債権団の支援条件として2兆ウォンほどの資本拡充を要求されていた大韓航空は、今月の株主配分有償増資で1兆1587億ウォンを確保する。

      これもできるのかな? 誰が買うんだろう?(機関投資家、国民保険基金、保険会社、産業銀行・・・どこもカネは無いのでは?)

    • 16独り言2020/12/17(Thu) 11:04:43ID:I0MTYzNzg(1/1)NG報告

      韓経:大韓航空労使賃金据え置きで合意…来年6月まで社員の70%が休職

      大韓航空の労使が新型コロナウイルス克服に向けた苦痛分担の次元から賃金を据え置くことで合意した。大韓航空労使は16日、今年の賃金を据え置き現行の団体協約を維持することで合意したと明らかにした。労組は「航空業界が枯死の危機に陥っている状況で、資産売却、コスト削減、全従業員の休業参加など苦痛分担を通じて雇用安定を守っている」と話した。

      労使は来年6月まで今年と同じ条件で循環有給休職をすることで合意した。社員の休職規模は国内社員1万8000人の70%ほどに当たる1万2600人水準だ。大韓航空は新型コロナウイルス流行直後の4月から部署別に必須人員を除いた人材が全員休職している。大韓航空は近く全社員を対象に来年の休職を公示する計画だ。大韓航空はまた、5月に支給できなかった「家庭の月」の賞与(基本給の50%)を今月21日に支給することにした。
      https://japanese.joins.com/JArticle/273473

    • 17名無し2020/12/17(Thu) 11:10:41(1/1)

      このレスは削除されています

    • 18名無し2020/12/17(Thu) 11:17:42ID:IyMTU5NzE(1/1)NG報告

      >>15

      そもそも、短期借入れの借金が6兆ウォンもあるのにw
      返せるのか?

    • 19名無し2020/12/17(Thu) 11:23:18ID:A4NDEzNDQ(1/1)NG報告

      >>1

      おや?

      大韓航空はコロナの時、座席外して貨物専用にしたから

      被害は少ないニダって韓国人が言ってなかったっけ?w

    • 20名無し2020/12/17(Thu) 11:28:48ID:k0OTU3MA=(1/1)NG報告

      >>19
      言ってたね
      大韓航空は世界て唯一黒字ニダってホルホルしてたね

    • 21名無し2022/10/31(Mon) 18:10:05ID:Y4ODkxMzg(1/1)NG報告

      日テレNEWS
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y0pnt12zpQE
      ANAホールディングス 中間決算は195億円の黒字に

      大韓航空も、黒字か?

    • 22名無し2022/10/31(Mon) 22:38:47ID:g1Njg0NzI(1/1)NG報告

      日本の航空会社2社の株価は、年初来からANAは18%、
      日本航空は27%も株価が上がってるのに、
      韓国の航空会社2社は、大韓航空21%、アシアナ航空48%も株価が下がってる。
      この違いは、何なんだ?

    • 23名無し2022/10/31(Mon) 23:02:07ID:AzMzQ3NDI(1/1)NG報告

      >>22
      大韓航空に関してだが
      7月9日にトルコのイスタンブールから仁川空港に向かっていたKE9956便はエンジントラブルで中央アジアのアゼルバイジャン共和国に緊急着陸した。

      10月23日はフィリピンのセブ国際空港着陸の際にKE631便が滑走路をオーバーランした。
      そして10月30日は仁川国際空港を出発し、オーストラリア・シドニーに向かう大韓航空旅客機KW401便がエンジン過熱問題で回航した。

      これだけインシデントが続出すると、安全面が懸念されるから株価も下がる。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除