12日マヒンドラの第1四半期の業績カンファレンス・コールでパワンと演歌社長は「双竜車は、新しい投資家を必要とする」とし「投資家を確保することができるかどうか模索中」とした。全く別のニュアンスの発言だ。来年4月に就任し、次期社長に内定しているいや時シャー副社長は「新しい投資が入ってくると、私たちの持分は減少であり、または投資家が私たちの株式を買っていくこともできる」と付け加えた。シャー副社長はまた、「損失が私はビジネスは12ヶ月以内に構造調整」とし「収益性が不確実な事業は、パートナーシップの買物をしたり、整理(close down)する」とした。双竜車持分75%を保有しているマヒンドラは、これまで7000億ウォンを双竜車に投資したが、現在の株式の価値は2400億ウォン水準だ。この株式をすべて放棄する可能性がある意味で解釈される。
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003538823演歌社長…www
コランドーが唯一のヒット車だったか⁈>>1
下手に株を残しとくと、世界最悪の労組を相手にする事になるからな。
株の買い手がいるか、とか、民主労総とズブズブの文たんが、何かやるんじゃないか、とかそれでも不安材料はあるだろうけど、損切りとしては、良い判断。文在寅が解雇者の復職に口を出したのも撤退の要因て言われてるね
>>1
放棄した状態からでも絡んでくるのが韓国人w双竜、確実に倒産だな。
失業率増加をどう防ぐ韓国政府。過去に双竜自動車が中国企業から捨てられた時は、工場に立てこもってナットを発射する殺人兵器まで登場させてデモをしていたね。
今回は更に過激化しそうだな。商用車のトラックを製造するタタ・大宇もインド資本だね。
マヒンドラに続いてタタも韓国から撤退するかもね。BMWがイギリス自動車界の株式を購入した時に、
モーリスミニ以外を全て1$で売ったことを思い出した...ただより高いモノはないww。
いろいろ面倒くさい物事がついてくるからね。(^^;そういえばルノーはどうすんだろう
あれもそろそろ怪しいと思うんだけどルノーサムスンとか双竜とかの株を全部サムスン電子が買って、もう一回真剣に自動車産業をやる様になれば良いんじゃね?
Samsung ってロゴが付けば、韓国人が歓喜の涙を流しながら買うだろwwwインドに爆発事故で迷惑かけたLG化学が買い取れよw
誠意有る謝罪として買え🎵インド人がサジ投げるって相当だぞ
日本やドイツのように規律や効率性を重視するタイプではなく、多少のトラブルが起きても動じないインド人が「もう無理や…あきらめよう」って、聞いたことないよ。- 15一昨年まではチベスナ(6月16日は「無重力の日」地下無重力実験センターなる法人絡みでの設定らしいけど、この法人の正体は、なに?)2020/06/16(Tue) 00:49:09ID:U3ODI2MzI(1/1)NG報告
まぁたまた、随分と深く静かに『軽蔑』されたカンジだよね。
全株式を手放す行為を実行すること自体が、拒否されたんだ。
韓国人達、何しちゃったの? >>15
労組のスト
大宇が買収したけど大宇自体が破綻し、中国の上海汽車が再建を諦め、インドのマヒンドラが諦めた
もう終わりやろ>>14
タタも低価格車で失敗した経験があるだろ。日本としては、新興国のトライアンドエラーの活動力は侮れないんじゃないのか。40兆ウォンでの基幹産業の救済プラン
対象は斗山などの重工業、航空機、自動車、海運(造船では無く、現代商船※2など)
だけど、韓国政府(産業銀行)は中国コロナ前から経営がダメな企業を救済する訳では無いと改めて明言。
でもって双竜自動車に融資してる900億ウォン※ を貸し剥がす予定は無いって(理由は担保を取ってる、たぶん第一優先なんだろうね)
※ ちなみに7月に満期だから、返済を要求するんでしょうね
※2 HMM」(Hyundai Merchant Marine)に改名 2020年3月
双竜自動車の記事
http://www.seoulfn.com/news/articleView.html?idxno=386176
https://www.news1.kr/articles/?3964718しぶといね・・・
釜山物流センターとソウルサービスセンターを売却して2000億ウォン規模の現金を用意
新しいオーナーを見つける必要があるので、
6/25、6/27に 記者に工場内を公開
「品質第一」などの垂れ幕を披露、福利厚生を削減、役員の賞与カットなどを説明
http://m.ptsisa.com/news/articleView.html?idxno=30269
中国の宋なんとかとモーターズ(SONGUO)、ヒョリム正孔(HYOLIM 天津暁林汽車配件有限公司])とチボリ(SUV)のKD販売、プラットフォーム技術協力の基本契約を締結
陸軍の指揮車の更新をゲット、(レクストンスポーツ)を7月から納品
年末までに各級部隊に600台を納品 (艤装、通信機の搭載などをして)配備は2023年までに
だって
http://www.reputation.kr/news/articleView.html?idxno=6425
2012年、指揮車として、レクストンWとコランードスポーツ 90台が納品された それの更新+拡大(C4Iをやるとかやらんとか)
https://auto.v.daum.net/v/20200604100315542
https://www.donga.com/news/Politics/article/all/20200629/101735325/1双竜車、再び「生死岐路」... 11年ぶりに管理銘柄指定https://www.hankyung.com/economy/article/2020081401701
双竜自動車が11年ぶりに管理銘柄に指定された。双竜車会計監査を担当したサムジョン会計法人が第2四半期報告書について監査意見の提出を拒否したからだ。双竜車が生死の岐路に立っていたという懸念が出ている。
まだ生きてたのか...の方が驚くwマヒンドラ、「G4レクストン」、インドで中止... 双竜車売却延長線
https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=16972
「双龍車売却と関連し、予想される動き "
マヒンドラがインドで組立生産販売している双龍車「G4レクストン」(現地名エルツラスG4)を来年中止する。双竜車売却の延長線に分析される。
10日、双龍車と業界によると、マヒンドラは「G4レクストン」のためのインド組立生産を中止する。これにより、マヒンドラは現在の在庫に確保している500台分の組み立て販売した後、双竜車からCKDキットを輸入しないことにした。事実上、来年インドで「G4レクストン」が中止されているわけだ。
NO KOREA インド人もようやく気付いたかw[単独]双龍車の投資誘致の難航…インド中央銀行、マヒンドラ売却方式'許可'
https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=17020
11日、業界によると、インドの中央銀行は、マヒンドラの双龍車売却の方法を認めなかった。マヒンドラは双竜車保有株式をHAAHに売却し、ジャガイモ(株式数を減らすこと)をすることにしたが、インドの中央銀行は、自国企業が外国投資株式の売却時例外的な状況を除けば、通常のジャガイモを許可していない。
アナンドマヒンドラ・マヒンドラグループ会長が直接インドの中央銀行を見つける例外的な状況を認めてくれることを要請したが、インドの中央銀行は、他の企業に先例を残すことができるという理由から、反対の意を曲げていないことが分かった。
双竜車売却交渉はこれは事実上の原点に戻りました。HAAHはマヒンドラ自ら自国の規定も把握できないまま交渉を進めたと遺憾の意を伝え投資撤回の可能性も示唆したことが分かった。
双竜車正常化作業も支障をきたす可能性がある。双竜自動車は2017年第1四半期以来、今年第3四半期までの15期連続で赤字を記録し、深刻な資金難に陥っている。すぐに返さなければなら短期借入金だけでも3000億ウォンを上回る。マヒンドラが追加投資を放棄した状況であるだけに一日も早く新しい買収者を探して追加投資を受けるのが唯一残った現実的な解決策である。
投資しても、使い込む企業だしね...そう言えば、韓国GM、どうなった?
双竜自が会社更生手続き 資金難で借入金返済できず=韓国
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201221005000882
資金繰りに行き詰まっていた韓国の双竜自動車が、日本の会社更生法の適用に当たる企業回生手続きを裁判所に申請したことが、21日分かった。
法曹関係者によると、同社はこの日、取締役会を開いた後、裁判所に企業回生手続きを申請した。
裁判所は、手続きの開始が決まるまで財産の保全処分と包括的禁止命令を出すとみられる。
双竜自動車が企業回生手続きを行うのは、2008年の世界金融危機以降、深刻な経営難により09年1月に申請して以来、約11年ぶり。
これで韓国GMが撤退したら、独禁法違反になるから、現代はキアを手放さなければならない... 現代自に、そんな余裕はあるのか?危機の双竜車、労組に「1〜2月の賃金正常支給は難しい」
https://www.hankyung.com/economy/article/2021012171151
流動性危機に瀕している双竜自動車が労働組合側に先に二ヶ月間の賃金を100%支給することは難しい立場を伝えたという。
21日、業界によると、双竜自動車はこの日、労組に「流動性危機に1〜2月に、通常の給与支給が難しい」という趣旨の公文書を送った。使用者側は22日、労組代議員に資金状況を説明して協力を要請する計画だ。
ルノーサムスンはこの日、収益性の強化などのために「サバイバルプラン」を稼動して、来月末までに希望退職申請を受けると発表した。事務・生産・サービス職を含む、2019年3月以前に入社したすべての従業員が対象である。ルノーサムスンは勤続年数に応じた特別慰労金をはじめ、子供1人当たりの学生1000万ウォン、車両割引などを提供することにした。これ金額に換算すると、1人当たりの平均1億8000万ウォン水準だ。
双竜だけで済めばいいなw
現代と起亜しか残らなければ、独禁法で業界再編だよw「電気バス」エジソンモーターズ、双竜自動車の新オーナーに
https://www.kedglobal.com/newsView/ked202110200012?lang=jp
法廷管理(日本の会社更生法に相当)中に売却手続きを踏んでいる双竜(サンヨン)自動車の買収優先交渉対象者に、韓国の電気バス専門企業エジソンモーターズが選定された。 エジソンモーターズは、双龍自動車を買収した後、電気セダン、電気スポーツユーティリティー車両(SUV)などを生産し、年間30万台以上を販売するという計画だ。
どう考えても、ババ抜きにしか見えない...
年間30万台以上を販売って...
売れる車がなくて至った結果だというのを理解してるのか?>>26営業利益28億ウォンの会社が、どうやって980億円を払うんだ?
電気バス、電気セダン、電気SUV、、、、
また燃えるのかなぁ・・・(笑)一発はある!
ような気がしないでもないw知っている限りで2013年頃には双竜の経営危機は言われていたのに、まだ倒産していないのか、というのが正直な感想。
韓国は文在寅になってから最低賃金を上げて、一定以上規模の企業への法人税率も上げた。
不動産価格は上昇し続けており用地取得もままならない。韓国の自動車労組はストばかりで労働生産性も低い。韓国はデメリットばかりで投資するメリットが無い状況だ。
日本企業の場合はそれに加えて「NO JAPAN」と企業資産差し押さえリスクまである。
勝手に海外企業の資産を差し押さえる国にどの国が投資するのか?
昨年、日本から韓国への投資は50%以上減少している。アメリカ、EUからの投資も35%も減少している。
裁判で勝って得られる端金より、海外からの投資で失った金額の方が余りにも大きい。ババ抜きかと思ってたら、チキンレースだったのねw
サンヨン自の買収戦、SMグループ不参加...エジソンモーターズなどが参加
https://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2021&idx=13156
他の入札予定社は、事前にキャンセル...
なのに提案書を提出するなんて、本当に自殺が好きな民族性なんだなぁw
タダでくれてやる!マヒンドラが全株式を放棄し双竜から撤退
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