>>117
自己レス。
ちとボケてた。
唐じゃなくて隋な。
んで、聖徳太子が小野妹子を隋に送った時、
百済の状態は?- 129
名無し2020/06/12(Fri) 13:17:05(1/3)
>>131
間違いスマンまだ続いてたんだね。
>>126
国号を日本と定めたのは、天武天皇が必要と考えたから。
変えた訳じゃなくて「一つになるため」に制定したと僕は考えているよ。
日ノ本の状況から見ても「制定」が最も馴染む。
滅びる百済が日本を支配出来る訳がない。
主従関係のある、友好国百済が滅びても血縁者が残る様、日本が人質を受け入れた。
こう考えるのが論理的だよ。>>126
そもそも、倭にしたって中国が勝手につけた国名だよ。
礼記に出てくる倭人に習俗が似てるから倭人って言ってるだけだ。
やまと側も中国の史書熟読したんだろう。
宗書で呉の太伯の末裔とかいって、五胡十六国時代の血統が怪しい中国人にマウント取りに行ってたり。
東アジアの歴史、特に古代史について考察したいなら、春秋戦国時代~唐の中国の史書読んでないと、話にならん。韓国が100%自国で作れる物はほとんど存在しない。
武器の輸入なんて当たり前の事過ぎて、世界中知ってるわ…そりゃ当時は今みたいな入国管理なんて制度は無かったんだから、日本列島と朝鮮半島の間で自由な人々の往来が有ったと捉えるのが妥当だろうよ。
今回は、その内の『日本列島から朝鮮半島への流れ』を裏付ける根拠が新たに一つ発見されただけの話。
やけに発作を起こしている韓国人は、これまで無条件に信用していた『朝鮮半島が川上であり日本列島は川下である』という民族主義丸出しの固定観念が覆りそうなのを必死で否定しようとしている、ある意味で朝鮮民族主義歴史学の被害者。
そもそも自国最古の歴史書が中世の12世紀に編纂された物である時点で、古代史は門外漢である事に早く気付いたほうが良い。
まあ、檀君神話を史実扱いしているような国の国民相手に、こんな事を伝えるのも大変酷な話だとは思うんだけどな。>>111
それは、何という名前の学者が、いつ発表した、なんというタイトル論文で提唱した説なのかな?>>110
半島文化は全て支那経由だわな>>110
合気道じゃないかな?
始祖は新羅三郎だから朝鮮発祥ニダ!
らしいし。
新羅三郎は源義光という日本人!という、
ヤボなツッコミは禁止(笑)日本人「日本は中国、朝鮮半島、東南アジアからも色々入ってきてたよね
他にもクマソとか色々?」
韓国人「日本は全部朝鮮半島由来で出来ている!だから日本は韓国より下!」
アホクサ>>88
「天皇賞」とは何の事ですか?
天皇賞は中央競馬会が馬に与える賞ですが、
天皇が馬の出した学説に賞を与えたとは信じられない。
私の知る限り、江上波男は学者であって馬ではない。
馬と鹿の違いが分かりますか?
朝鮮人と人間の違いが分かりますか?やれやれ、汚沢が絡んでたとは
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/archives/55739519.html
日鮮同祖論の理論で有名なのは江上波夫の『騎馬民族制服王朝説』です。「縄文時代の末に大陸から馬に乗った騎馬民族が海を渡ってきて、日本全国を征服して王朝をつくってきたのが日本の天皇家ですから、日本と朝鮮は同祖なのだ」と言ったのです。江上波男夫は東京大学の名誉教授でした。
戦後、この説はことごとく否定されてきました。第一、そんなに大量の馬が日本列島に渡ってきた歴史はありません。馬がいなかったわけではありません。古墳の出土品には馬に鎧がかぶさっています。大量に馬が来た歴史はありません。今は日鮮同祖論を唱える人はいません。
それを小沢一郎が韓国の大学で演説したのです。「日本と朝鮮は同祖で、大人しいのが日本人で、暴れ者が朝鮮だから、日本に来て朝鮮の優秀な血を入れてくれ」と言ったのです。小沢一郎は日鮮同祖論です。
日本と韓国が日韓併合したときに、理論的な根拠が欲しかったのです。「日本人と朝鮮人は同じなのだ。だから日本が統治する正当な理由があるのだ。それは日本人と朝鮮人の先祖が同じだ」ということです。政府はその説を広めていったのです。>>135
高句麗の子孫が作った神社が埼玉にあるね。
この神社にはトーテムポールがある。
トーテムポールは北アジアから北アメリカにまで広く見られる文化。
地理的に見ても高句麗は今の北東アジアの民族による国家。
百済人はどこから来たかもははや知る由もないけど、高句麗とは全く違う民族だったのかもね。
百済人を祀った神社にはトーテムポールあるのかなぁ。
高句麗人が日本に逃げてきたのが興味深い。
高句麗は日本と敵対していた国。
そんな日本に仇敵である新羅の地を通過する危険をおかしてまで逃げてきた。
よく逃げられたもんだ。決死の覚悟で船で日本海を横断したのかも。
しかし日本側もよく受け入れたもんだ。
昔から日本人は困った人を助けずにいられないお人好しだったのかもしれん。
ただ近畿ではなく関東に住まわせたのには意図的なものを感じる。
先に移住していた百済系と距離を置いたんだろうね。- 146
名無し2020/06/12(Fri) 20:18:03(2/3)
このレスは削除されています
- 147
名無し2020/06/12(Fri) 20:22:02(3/3)
このレスは削除されています
>>145
神社の話で言うと、律令期の国家神道で、鳥居、高床式の社殿といった越の習俗が取り入れられているんで、天皇家の社稷は、この時期、越式になっている、すなわち継体天皇自身が越人の血をひくか、支持勢力が越人だったと考えられる傍証となっている。
一方で、百済様式や新羅様式が神社で見られるようになるのは、律令国家神道が崩れて、神仏混淆が起きて神宮寺が出来た後から。
つまり、百済系、新羅系は、律令期貴族としての地位が高くなかったという傍証になっているんですわ。>>145 埼玉たくさん行ってみたけど・・・
さいたまダイヤモンドの指輪をその頃の値段を7万yenほど払って買ってきたが、
韓国で価格を聞いたところ、10万yen以上のお金をくれると言った。
だから、埼玉の事を考えるとダイヤモンドの指輪が思い出される。
まだ持っているのに、後でまた聞いてみないと。 .
それでタイ旅行に行った時、ルビーとサファイアを買ってきたけど、
韓国でごみの価格を呼んだ。
いっそ金を買ってくることを…
明日は週末なのに、退屈すぎる。
コロナ19のせいで出られなくて、頭が狂いそうです。
この写真がなぜ面白く感じられるのでしょう?
私はなぜ文章の終わり、語尾が常に間違いですか? 尊敬語を使って、タメ口を使って?
敬語から始めて、興奮して打者を早く打っているといつも語尾が間違えるのが私が考えても、情けない。
私は気が狂っている. 退屈です。エアコンを長くかけすぎて、
頭が狂っている。- 153
名無し2020/06/12(Fri) 21:16:45(21/21)
화살촉 ㅋㅋㅋ 병신
>>151
高句麗は満州と朝鮮北部に跨った半農半牧の国だったと言われている。
埼玉の暑さにびっくりしたかも知れんね。
寒いところと違ってすぐ雑草が生えるから、不慣れな土地での開墾は大変だったろう。>>156 今探してみると、覚悟したよりは高くないですね。
でも、ちゃんと直さないといけないのに、
私はノートパソコンを使うたびに 全部アダプタを壊して食べるルーチン。。>>153
ブログでは、否定的見解が多いと言っているだけだろう
韓国人の学会では肯定的な見解が多いのか?
cf.
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/%EA%B8%B0%EB%A7%88%EB%AF%BC%EC%A1%B1%EC%84%A4>>153
>1864年に発行された金海金氏の系図には
>1864年に発行された金海金氏の系図には
>1864年に発行された金海金氏の系図には
それでは、2020年の現代に『百済と新羅の朝鮮半島国家は揃って王族を人質として倭国に献上していた』と『三国史記』に基づいた史実を、私が改めて本に記して出版したとしたら、それは立派な歴史的史料となるんですね??
後出しジャンケンの恩恵は是非とも共有し合わないといけませんよね。高麗人と現代のKoreanの血統はほぼ断裂していることを韓国人は知らないんだね。非常識な且つ驚くべきことだ。
>>153
すごいね!
HP読んだけど、こんなことが韓国ではまことしやかに論じられてるんだね。
金さんの子孫がヤマト朝廷を作ったという飛躍に笑ってしまったよ。
これって源義経がチンギスハーンになったという話並みの珍説だよ。
日本に優越感を持ちたいがためのファンタジー小説だな。
君はこれを本当に信じてるんだな。
ところで日本人が金さんをKimuさんて言うようになったのは20〜30年前の話。それ以前はずっとKinさんって呼んでたんだぞ。
そもそも日本と朝鮮とでは言葉が違う。金さんが日本を支配したなら、言葉も朝鮮の言葉になるんじゃないのか?金さんはわざわざ日本語を覚えて日本を支配してくれた訳だ。ずいぶん親切な支配者だな。
古代日本と朝鮮南部はかなり交流があったのは事実だ。当時九州や朝鮮南部には、日本で言う弥生人と呼ばれる人々が移住してきていた。弥生人のルーツは南方系中国人だ。稲作や優れた文化を持った彼らが、朝鮮半島に移住して伽耶や百済、新羅を作り、日本に渡ってきた集団が縄文人と混血しながらヤマト朝廷を作った。似たような文化があったからこそ交流があったんだろ。
ちなみに伽耶の始祖の奥さんはインドの人だぞ。彼女を祖とする金海許氏はインドに足を向けて寝れないな。日本には、人の姓としての金の読みは、こん(kon)です。
義経記等に出てくる金売り吉次の家系。
東北に存在する姓ですな。
さて、日本語できん(kin)は、黄金では無く銅をさし、転じて金属全般をさす。
金はくがね/こがね(kugane/kogane)
やまと言葉だとそうなる。>>162
あ、間違えた。
きんが銅をさすとか大嘘ついた。
すみません。
正しくはかね(kane) が銅をさし、転じて金属全般をさす
が正しいです。그리고 쪽바리들이 쪽바리의 화살촉이라 하는데 오히려 쪽바리들이 저것을 본따 만들고 있었을 것이다.
애초에 만드는 기술이 있었을까?
쪽바리들.>>165
朝鮮とは、中華思想から「朝貢鮮少」の地(皇帝への貢物が少ない国)と蔑まれたためとも言われる。
贈るものがない所、真似するところがあるの?そもそも、今現在の韓国朝鮮人の先祖は?
ルーツはどこから来たの?
百済や高句麗人ではないだろう。
自分達のルーツも調べられないんじゃないか?>>167
最近、韓国の科学研究によって「韓国人は単一民族」の神話が、やっと反証されたらしい。
端的にいえば「朝鮮半島人は中国大陸人やモンゴル人の子孫」って事になっちゃうから、案の定、韓国人は発狂している模様。
日本列島人と違って固有の遺伝子が未だ見つかってないから、その点においては韓国人が可哀想に思える。
http://naver.me/xAaZXg7x>>126
韓国の歴史書にはそんな事書いてあるの?>>164
列島民ジョクニダ>>164
日本人「百済が日本を支配したなんて史料は無い」
↑ 歴史的史料を踏まえて説明 ↑
韓国人「妄想nida 捏造nida」
↑ 根拠無し ↑
うーんこの>>145
この神社に祀られている人は逃げてきたんじゃなくて高句麗の使節団として大和朝廷に来ていたのだけれど
来日中に高句麗が滅んで帰国できなくなってしまった
でも大和朝廷から官位を姓をもらっていますから正当な高句麗王家として認められている
ちなみにお墓は少し離れたお寺にあります>>1
この記事、韓国で掲載された事自体、奇跡では無いでしょうか。
「任那」が大和に統治されていた、動かぬ証拠の一つになる可能性もあります。
記事が消される前に、スクショして保存します(笑)>>174
でしょうね。
後漢には武器は鉄器が主流となっていますから、地続きの半島で青銅器を実戦で使ったとは考えられない。
日本も青銅器は祭祀に使われただけだと考えられています。朝鮮半島から、矢じゃなくて弓は遺物として発掘されたことないのかな?
韓国が日本から武器を大量に輸入していたことが発覚
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