ソウルから釜山まで移動時間が1時間ほど短縮されるものとみられる。
ハロルド経済は25日、最高時速430キロの超高速列車「ヘム(HEMU-430X)」を旅客運送に投入するためのインフラ整備事業が本格化する見通しだと報じた。
国土交通部によると、政府は従来のKTX時速300キロ級の線路などを400キロ級に改善する超高速列車総合計画を来年初めまでに準備する予定だ。
世界で4番目に速い超高速列車のヘムは、最高時速430キロ、適正時速は370キロだ。 この速度で運行する場合、ソウルから釜山まで1時間30分台で行ける。그 회사 직원들특히 engineer들이 다음날 신문을 보고 놀람.
"어 이거 뭐야?" "우리 이런 것 실험한 적 있었어?"이것이 한국의 현실임
車両の設計限界速度で走るのか
大事故起こすだろう>>29
今更ながら専用線が敷けていれば平均速度も上げれたんですけどね。
最高速度がほぼ同じの山陽新幹線が博多⇒新大阪が2時間半で620キロ位平均速度250キロ
韓国はこれを輸出したいらしいけどこんな速度競争してるのは後日本と中国位
370キロ営業出来ても保守費用が掛かり過ぎて現実的じゃない
新幹線が高いのは保守費用込みだからこそですよね。HELL-430Xってかっこいいな
KTXってフランスのTGVを韓国でノックダウン生産しただけでしょ?
もともとTGVは650km/hくらい出せるはず。
別に430km/hくらい大した事じゃないっしょ
韓国は組み立てただけなんだしwww
それよりもリニアモーターカーでも開発したら?
時速80kmしか出ない謎のリニアモーターカー開発してたじゃんwww
何が哀しくて低速のリニアモーターカー開発したのか凄い気になるわwwww
仁川国際空港公社UTM-03系電車
製作者 現代ロテム
運行方式 無人自動運転
編成 2両1編成
規格 全長 (24.0m) ,全幅 (2.7m) ,全高 (3.45m)
路線データ 編集
路線距離:6.1km(うち営業区間5.6km)
方式:常電導吸引型磁気浮上式
駅数:6駅(起終点駅含む)
複線区間:全線
最高速度:80km/h>>1
たくさんガムテープ用意しとけよ?派手にイッちゃえ 置石する奴が現れるだろう 中坊のいたずらは容赦ないからな
>>1
バラスト軌道で400km超の高速走行しても大丈夫なの?慌てずに数10kmずつ上げていった方が現実的だと思うけどね。
鉄のレールでの,最高営業速度は、せいぜい、360キロが限界、フランス鉄道が試験で500キロ以上だしているが、実際の最高営業速度は、320キロ
>>1
新幹線の真似の動力分散方式が自慢の技術なのか?それでも260kmでは周回遅れだよ。
『韓国人「これが韓国の技術力!」韓国の技術で作られた次世代高速列車「KTX-イウム」が初登場! 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55368214.html(スペース削除)
自国の技術は下らんものでも舞い上がり、他国の技術は自国が出来なくても貶さずには居られない。
『韓国人「日本のリニアが凄すぎる!」2027年から時速505キロで日本を走るリニア新幹線をご覧ください→「世界各国でハイパーループ開発中なのに?」 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55367272.html(スペース削除)
そんなに貶したいなら自国で作れるようになってから言え場良いのに、単なる酸っぱい葡萄にしか聞こえない。おめでとうごじゃいます(^^)
ケンチャナヨ
>>1
お前ら、気は確かか?韓経:文大統領「2029年までにすべてのディーゼル機関車を『KTX-イウム』に代替」
https://japanese.joins.com/JArticle/274082
この日、行事で文大統領は鉄道交通革新のための3つの政策を提示した。文大統領は「全国に速くて環境にやさしい鉄道交通を拡散する」として「これを通じてマツ1000万株を植えることに匹敵する温室効果ガス7万トンを縮小し、炭素中立社会に進みたい」と話した。
↑
で、電気はアンチカーボンの火力で作るのかいw
そして思い人は振り向いてもくれないw
↓
【コラム】日・中・露は北朝鮮の鉄道を狙うが…韓国は議論もできず
https://japanese.joins.com/JArticle/274100>>65
俺も日本がやるとは思ってもいないよ...
問題はそこではなく、儒教の国の最高権力者と政権が、
自国の新聞にこき下ろされてる部分でしょw
まぁメディアなんてそんな物だが、一波乱起きてほしいなと願う俺w
>急変する南北関係のため、特に成果はなかった。2018年に北朝鮮鉄道の現代化に向けて韓国側の点検団が北朝鮮地域を現地調査し、その年末に「南北鉄道・道路連結および現代化着工式」が開かれるなど新たな動きがあったが、すぐに消えた。南北間の対話はほとんど中断し、国内では北朝鮮鉄道に言及すれば「北朝鮮にむやみに与える」という批判が出てくる。
>その間、中国は北朝鮮との国境地域の丹東まで高速鉄道を敷設した。ロシアも北朝鮮地域の羅津(ナジン)・先鋒(ソンボン)までTSRを連結した。日本が平壌-元山間の高速鉄道建設に関心があるという話も出ている。さらに中国はすでに北朝鮮に丹東-平壌-開城を結ぶ高速鉄道の建設を提案したという。外国の資本・技術で北朝鮮鉄道の改良作業が行われる可能性を排除しがたい状況だ。先進国韓国はKTXも世界最速
https://youtube.com/shorts/E65nR62xlvs?feature=share危ない
やめておけ430キロで営業運転ってさ、なんか半端じゃない?
450キロとか500キロで走らせて欲しい。
カンタンだと思う。
トンネルを抜けるときの爆裂音や、高速運転中の周辺地域への騒音や振動とかさ。
異常(地震等々)発生時の緊急停止の機能。
高速運転中の車内の快適性(振動や騒音など)の維持とか。
こういうものを無視すりゃさ、500キロ営業運転なんて、明日からできるんじゃね?
できて、当然。
そう思うよ。
難しい部分をさ、すっ飛ばせばさ。
真空チューブを使った実験線では、日本は音速超えているしね。
この実験線は、異常発生時に安全停止できる技術ができなくて、開発中止になったんだけどさ。
早いだけならカンタン。
早くて『安全』で『爆音も無く環境にも安心』とか言い始めると、何百倍も難しくなる。
韓国じゃぁ、速度以外は見てないんだろうねぇ・・・일본과 비교했을 때 한국의 지형은 길게 늘어서지 않기 때문에 철도에 대한 투자보다는 고속도로에 치중하는 것이 더 유리하다고 생각하지만 의외로 고속철도에 대한 설비투자에 집중하고 있다는 것이 한국인인 나로써도 신기하다.
국토가 작지만 빠른 것을 좋아하는 한국인들의 심리때문인지 모를 일.그런데 각종사고로 열차시간이 지연되는 경우가
왜 이전보다 더 많아진건지?>>71
KTX以外でも事故続発のk-鉄道wだもんな
430kmで何か起きたら 乗員、乗客全員即○だぞw
大体 k国人の「安全意識」や「防災意識」、「危機管理」なんて無いに等しいじゃんwww
で 君は乗るのか? その「走る棺桶」にwww- 74
名無し2023/01/09(Mon) 10:52:59(1/2)
- 75
名無し2023/01/09(Mon) 11:00:14(2/2)
>>74
そうか。
ならば君は絶対に日本に来ないよね。
素晴らしいことです。>>75
うん だから日本に来ちゃダメw>>2
➡天国。まず、他の列車から独立してて囲われた専用線引けよ
- 81
名無し2023/01/09(Mon) 12:14:44(1/1)
フランスの電車にしてはデザインがいまいちだね
>>1
予算や技術はどうするんだ?w
海外でも上海のリニア以外は400km台の営業運転なんてやってない。(安全性や設備保守のコストの問題)
それとも韓国が自前で技術を開発するというフェイクですかねw>>74
韓国製電車、7カ月で故障684件=元立法委員が台湾鉄路に対応求める
2021/12/29 15:51
https://japan.focustaiwan.tw/travel/202112290006
黄国昌(こうこくしょう)元立法委員(国会議員)は28日、フェイスブック上で台湾鉄路管理局(台鉄)に対し、韓国・現代ロテム製の通勤型車両、EMU900型電車の故障が頻発しているとして対応を求めた。台鉄は検査を強化し、メーカー側に改善を促すとの考えを示した。>>75
日立が韓国向けに製造した韓国鉄道公社20000系電車YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=LXAPsGNkZak&autoplay=1
>>81
死も輸出する韓国の殺人列車怖い>>81
死も輸出する韓国の殺人列車 その2>>81
その3>>86
日立製作所は4日、イタリアの鉄道会社、フェノヴィノルドから高速鉄道車両を50編成受注したと発表した。受注額は4億5185万ユーロ(約597億円)。イタリア国内の2工場でつくり、2022年10月から2年かけて納入する。走行時に二酸化炭素(CO2)を出さない移動手段として鉄道の需要は拡大しているといい、海外市場を開拓する。
受注した車両は2階建ての4両編成と5両編成の高速鉄道向け。主要都市のミラノが位置するロンバルディア州を走行する。同州では222編成の列車を導入する車両更新の計画を掲げている。日立は既にフェノヴィノルドから55編成を受注しており、今回は追加となる。
納入する車両は前方や側方にカメラを設置するほか、走行データをもとに機器の故障の予兆を見つけ出すシステムを導入するなど安全性を高める。車両の軽量化などで電力消費量を30%減らす。
日立はCO2排出が少ない移動手段となる鉄道を成長事業の一つに据えている。15年に鉄道車両を手掛けるイタリアのアンサルドブレダ、信号などを手掛けるアンサルドSTSを買収し、欧州中心に拡大してきた。8月には仏電子機器大手タレスの鉄道信号事業を買収することを決めた。韓国で一部区間の短距離で最高速度引き上げても距離が短く、移動時間の短縮効果は少ない。ともともの加速も遅く、さらに直線で走れる区間も少ないので仮に最高速度を上げても移動時間はそれほど短くならい韓国ではメリットは少ない。韓国の場合は加速時間を日本の新幹線並みに出来れば、停車駅が数駅あれば 加速時間の短縮だけで、最高速度100キロ上げるよりも効果が大きいだろう。
ちなみに日本の新幹線は試走ですでに440キロ以上で走行している。日本の新幹線は能力的には500キロ以上で走行は可能だが、カーブや周辺への騒音の問題、法律などがあり、営業運転では安全を考慮して320キロで運転をしている。>>95
お前のほうがアホだ
KTXは時速数kmしかでないのか>>74
韓国の列車の事故率は日本の数十倍だが
相変わらず数字で見れないアホ>>94
それは自動車な
列車はもっと長い
時速300キロぐらいだと停止まで3000メートル以上は必要
韓国がKTXの最高速度を130キロ引き上げ430キロで営業運転へ
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