中国メディアの第一財経は18日、「インドのスマートフォン市場を失いつつあるサムスン」とする記事を配信した。
記事はまず、インドのスマートフォン市場について、中国ブランドOPPOから分離したRealmeのインド販売業務責任者の話として、「四つの中国ブランド(Xiaomi、Vivo、Realme、OPPO)が一つの韓国ブランド(Samsung)を蚕食している」と伝えた。
続いて、調査会社Canalysによると、2020年第1四半期のインドのスマートフォン市場(出荷台数)のシェア上位5ブランドは、Xiaomi(1030万台、30.6%)、Vivo(670万台、19.9%)、Samsung(630万台、18.9%)、Realme(390万台、11.7%)、OPPO(350万台、10.4%)の順だったこと、19年第1四半期のシェア上位5ブランドは、Xiaomi(950万台、31.4%)、Samsung(730万台、24.4%)、Vivo(450万台、15.0%)、OPPO(280万台、9.5%)、Realme(130万台、4.5%)の順だったことを紹介した。
そして、20年第1四半期のシェア上位5ブランドの状況について、「Xiaomi、Vivo、Realme、OPPOは前年同期から出荷台数を伸ばしたのに対し、Samsungだけは減らした。これがシェア3位への転落につながった」「Vivoは670万台を出荷してシェアは20%近くにまで迫り、Samsungの18.9%を上回った」「Realmeは前年同期比200%増を記録した。RealmeはXiaomiと同様にブランド立ち上げ当初からオンラインを主要な販売チャネルとし、インドのEコマース最大手FlipkartはRealmeの最も重要な販売チャネルになっている」「Samsungはインドで早々とオフラインの販売チャネルを構築し、成功の基盤としてきた。だがオンラインの販売チャネルの開拓は少し遅れた。ライバルが16~17年に着手したのに対し、Samsungは19年に入ってからだ」などと伝えた。
https://www.recordchina.co.jp/b806634-s0-c20-d0054.html- 2名無し2020/05/19(Tue) 13:06:42(1/2)
このレスは削除されています
他人の褌スレか
組み立て屋の末路だな
韓国人って、なぜスマホが誇りなの?
韓国人って、スマホに何を求めてるの?
確かに何でもできるけど、あの小さい画面で何が楽しいの?サムスンを自慢気に使うう奴の特徴、カタログスペックに踊らされる少しおめでたい奴www
うちの嫁など4年前のiPhoneでも、CPUパワー余り過ぎ状態の使い方、ラインと電話と天気予報wwwwなんなに世界中で爆発しまくった携帯の会社なのに
なんでこんな戦犯企業がえらそうに存続してられるの?所詮、貧者のiPhone。
まあ、何年も前から、言われていた事だよね。
半導体、液晶、スマホは、中国に押されるってさ。
予想されたことが、予想されたとおりに進んでいるだけだよ。
次の柱となる事業を起こす時間は、あったんだから、存続させる気があるなら、次の事業を起こせば良いだけだよ。
え?日本から、盗めなかったって?
知らんよ。そんな国、滅べば良いんじゃない?
韓国人以外は、誰も惜しまないよ?- 11名無し2020/05/20(Wed) 10:03:23(2/2)
このレスは削除されています
サムスンの不良スマホは避けられるけど、不良部品は防ぎようが無いからな
ゴミしか作れないサムスンは世界のために一刻も早く潰れて欲しい>>12
日本は韓国みたいな不買運動とかはあまりやらない。
品質とコスパ、メンテナンスで決めてるからね〜
やるのは食品とかが安全じゃないと感じた時。
そういう意味では韓国からの輸入食品は誰も不買運動してないのに売れないねw>>9 日本では、サムスンの折り畳みフォン賞賛記事を書くために、タダで貰った人以外で使っている人を見たことがない。いつものように、自社買いをした数字を出して売れている、という記事を書いてるだけじゃないの?
「サムソンの断末魔」インドスマホ市場を失いつつある韓国サムスン
16
ツイートLINEお気に入り
113