【音楽】唯一売上減少の韓国、2ケタ成長するストリーミング新興国
2019全世界の音楽産業が、5年連続プラス成長。200億ドルを久々突破、韓国市場の成長は?
世界の音楽業界団体IFPI(国際レコード産業連盟)IFPI(国際レコード産業連盟)が、2019年の全世界での音楽市場売上レポートを発表しました。
IFPIによれば、音楽市場は前年から8.2%成長し、売上規模は202億ドル(約2兆1530億円)まで増加しました。
音楽売上を市場別に見ると、売上トップの国は、アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、フランス、韓国、中国、カナダ、オーストラリア、ブラジルというトップ10になりました。
トップ10の国の成長率では、韓国だけが唯一売上が減少しています。これはフィジカル音楽の売上が10.8%減少したことで、市場全体の売上が伸びなかったことが要因です。
トップ10市場の年間成長率(2018年の音楽売上全体に対して)
アメリカ(10.5%)
日本(20.9%) ←さすが我らがニッポン
イギリス(7.2%)
ドイツ(5.1%)
フランス(3.9%)
韓国(マイナス8.2%) ← w
中国(16.0%)
カナダ(8.1%)
オーストラリア(7.1%)
ブラジル(13.1%)
https://news.yahoo.co.jp/byline/jaykogami/20200506-00177199/K-POPって下品
海外のセクシーを真似してるんだろうけどバカチョンがやると只の売春婦のストリップ
本気で気持ち悪いから滅んでよ猿以下の糞食い民族最近なんか日本でもあかさらさまに
整形した顔のやつがCMとか出てるよね
そんなリアル少女漫画みたいな顔があってたまるかw
桑田の息子とか不気味すぎる여기에 일본인들은 본문 기사도 클릭하지 않고 낚여서 호르홀하고 있는 (웃음)
할아버지들의 단순함에 웃었어요防弾オカマ少年団が本当にゲイバー通いで見たまんま。
軍隊で上官に仕込まれる伝統文化でもあるの?悪質な捏造スレとして違反報告してくれ。
あとスレ立てた奴のBANも頼む。
出来れば住所氏名を特定して大々的に晒してくれ。
国籍の特定のが重要かな。>>33が怪しいわ。
>>1
売上減少の日本、2ケタ成長するストリーミング新興国
音楽売上を市場別に見ると、売上トップの国は、アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、フランス、韓国、中国、カナダ、オーストラリア、ブラジルというトップ10になりました。
各国の成長率を見ると、二桁成長を達成した国が目立ちます。アメリカや中国、ブラジルなど、欧米に留まらず、世界各地で成長が見られました。
トップ10の国の成長率では、日本だけが唯一売上が減少しています。これはフィジカル音楽の売上が-4.8%減少したことで、市場全体の売上が伸びなかったことが要因です。最近の、日本の音楽は凄い
わかんない奴は、テレビしか見てない
爺でしょ>>46
K-POP 1세대 조상님
98년
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qqkavNXs5u4>>50
もっと古い時代のK-POPが知りたいです。
86年 J-POP
YouTubehttps://youtu.be/UGozReE51tg>>51
지금의 K-POP의 시작은 1990년대 후반부터이다.
나는 20대라서 때문에 더 옛날의 노래는 모른다
95년
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=V4niGzPXIwY日本の音楽は、ずっと最先端を行ってる
古くは、テクノポップ
現在では、ボカロ
特にボカロの影響は音楽の世界を変えつつある
日本の老害や、韓国人には理解できないだろう
アメリカの音楽シーンも
80年代から進化してない
映像とダンス、ビジュアル重視
その路線のまんまで
マイケル・ジャクソンを越えたアーティストなんて
居ないでしょ
まあ、欧米には、音楽性だけで勝負する
アデルみたいな正統派がいるけど
KPOPなんて全く進歩のない路線の
二流でしかない日本市場が減ったのは日本国内でkポップの化けの皮が剥がれて
売れなくなったのこもしれない。
日本の市場が縮小したら縮小するだけ一番困るのは日本頼りの韓国。
むしろアニメに続いてアニソンが世界に浸透してきたので、
日本での市場が縮小しても欧米や中国でアニソン需要が高まってるの
かもしれない。
ユーチューブのアニソンチャンネルは英語コメントやアラビア語ばかり。>>52
知らないのなら返信しないでください 笑
起源が好きな韓国人がK-POPの起源を知らないのですか?笑
やはりK-POPはJ-POPのコピーだ 笑
“K-POP”という名前も“J-POP”のコピーだ。
昔のJ-POPを見ていて K-POPとの類似点が多い事に気付きました。
曲だけを流してグループで踊る手法は、ジャニーズが昔からやっているの手法だ。
日本の真似をするのは恥ずかしくないのですか?
97年
YouTubehttps://youtu.be/FWcuS-rfWyw
98年
YouTubehttps://youtu.be/Ds-IVkBrz0I
04年
YouTubehttps://youtu.be/FwrVvUOzDzU市場とは直接関係ない話だけど、
この前、外国の掲示板のK-POPに対する評価を読む機会があった。
面白かったのは、日本のK-POP嫌悪者のあげる理由と
外国人のK-POPを嫌いな理由が、ほとんど重なっているところ。
焼き直し。海外モノ(白人モノ)のパクリ。
ダンスが上手いのって、音楽性と関係があるの?・・・・
結局、K-POPって文化じゃなくて、商品なのかも。
文化性の低い音楽が延々と蔓延るのは、世界的にはマイナス要素のような気がする。
(個人的には、映画も同じだと思う。題材がユニークだったのは認めるけど。
昔、北野 武の映画がもてはやされた頃、たけしの番頭(PD)の人間が、海外輸出分まで
収益を考えて映画を作るって言っていたけど、アニメ、娯楽映画ならともかく、ドラマ系の
映画でそれは正しい考えなのか?という考えを今でも持っている。)>>58
だが 現実は ほとんど知られてない
BTSも 名前だけで 流行ってはいないよ
本当に 流行ってるとゆうのは 世代 性別問わず 誰もが 知っていることだろ?>>58
根本的に、韓国人だけ
音楽に求める要素が違う
日本人も欧米人も
「国の」音楽のランキングなんて
全く気にしない
自分の好きなアーティストの曲を聞いて楽しむ
音楽の好みは人それぞれだから
沢山のアーティストが多様な曲を作る
韓国人のように
国の代表のアーティストを
集団で支援する、なんてやらない
誰もが、好きな曲を聞く
有名かどうかも、ランキングも関係ない
それが世界の音楽ファンの姿勢
韓国人だけが特殊なんだよジャニーズオタクしかファン層がいないからな。
結局は日本の二番煎じなんだよね。
世代を超える名曲は、そこに生まれない。
忘れられていくだけの存在だし、
稼ぎ時に稼げただけ充分だろ。>>36
韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。
今後、違法なアダルト動画を単純所持したり、視聴しただけでも司法処理の対象となる。
改正案によると、成人向けの違法撮影動画を所持・購入・保存または視聴だけでも処罰することができる。
従来は、児童・青少年対象ポルノを所持する行為のみ処罰したが、その範囲を広げたことになる。
摘発されると、3年以下の懲役または3000万ウォン以下の罰金に処する。
性搾取映像制作・頒布行為の場合は、7年以下の懲役または5000万ウォン以下の罰金刑に強化された。
「ディープ・フェイク」を利用して制作・頒布されるアダルト動画についてもその処罰を強化した。
また13歳未満の未成年者に対する強制わいせつには、懲役刑のみで処罰するように法定刑が強化される。
このほか、合同強姦・未成年者強姦など重大な性犯罪を準備したり、謀議するだけでも処罰する予備・陰謀罪が新たに作られた。
https://fnnews.jp/archives/8767
そろそろ韓国から脱出した方がいいぞ日本の場合
King GnuやOfficial髭男dismがKPOPに勝ってる気がする
KPOPはほぼヲタ専だけどKing GnuやOfficial髭男dismは男女問わずに好きな人多いよね
男女どちらにも人気が有るのは強みだと思う
しかもKPOP好きの人はJPOPも聞くんですよ!
なんでKPOP好きだと日本のアーティストを聞かないと思い込んでるのかな?
あほちゃうか?
日本の事知らないやつほどよく吠えるけど
完璧に間違えてますからぁwwwKing Gnuはレベル高いよ
King Gnu 『どろん』
YouTubehttps://youtu.be/gc0_Acq8dV4>>54
外国人が日本語で日本のアニソンをただ上手くってだけでなく理解した上で歌ってる動画多いよな。
素晴らしい事だと思う。
YouTubehttps://youtu.be/CnD0WjVu5h8>>41
そうかもしれないね。
Kリーグさん、観客の代わりに〇〇を観客席に設置
https://kaikai.ch/board/103524/k-popを支えているのって日本の音楽市場だよね。ここが無くなったら終わると思う。
k-popを潰そうと考えるのなら。日本市場から締め出せば一気に終わると思う。K-POPを聴かないのではなく、EDMを聴かないのと、典型的なアイドル音楽を聴いてないだけ
K-POP、AKB系列、EXILE系列、ジャニーズ系列は全て聴いてない>>58
それはオマエの願望でしかない
俺はチョーセン人歌手の歌は昔の演歌しか知らん
たとえ流行っていても
日本語でポップスを歌ってたら
チョーセン人か日本人か分からないだろw
この意味わかりますかwwwwwwwwwk-popも聴かないけど。j-popも聴いていないのかもしれない(笑)そもそも○-popって言われても・・・・・・どんな音楽か解らない(笑)
EDMも好きだけど・・・・・・k-popは好きにならないな~。何故だろうか?(笑)
基本的に韓国人にサウンド好きがいないから俺とは話が噛み合わない
>>51
ごっつでお馴染み。
YouTubehttps://youtu.be/B67GoNCBH8k
もちろんチェッカーズや少年隊の出来損ないなんだが、出来損ないなりの味があったな。- 78名無し2020/05/19(Tue) 22:56:24(1/1)
このレスは削除されています
K精神勝利
>>78
あっそw>>73
私もコテコテのアイドルと言われる人達の音楽は聴かないかな~。
オタクって言葉をこのジャンルのファンに使うにはちょっと違うと思う。オタクと言ってもいろいろなオタクがいるわけで。今、オタクをちょっと外れた人って言うのは違う。逆に私は羨ましいと思うよ。その分野に命をかける(笑)そう言うと大げさだけど。あの集中力はハンパない。いいことだと思う。
そしてアイドル音楽って言うとバカにする人がいると思うけど。音楽的な理論?なことで言うといろいろとやっているってな感じだと思う。アイドル音楽にはアイドル音楽の理論的なものがあってどんなコード進行?リズム?なんかもあって。音楽やっている人にはある意味勉強になるのでは?と。
クラシックとか高級?的な音楽の人達の中にはバカにする人もいるかもしれないが。アイドル音楽を内部から詳しく分析するなら。いろいろな発見があるのかもしれない。そして、何気にアイドル音楽も進化はしてるのかもしれない。20年前には王道ではないスタイル?だったものが今は通用するものになっている。アイドルオタの人達も進化しているのかもしれない。日本の中古音楽ショップに韓国人はコロナが終わったら来てみた方が良いよ。
外国人観光客、在留外国人が結構来ているから。
日本の80年代のシティポップやジャズのレコード、CD等をまとめ買いしている人が多い。
それだけ日本の音楽ジャンルが昔から多彩だと言うこと。>>1 ←こいつは、「老害くん」という名のザイニチです
>>76 나나히라는 희망을 노래하지
世界で大人気の韓流は、本国では見向きもされないのか?
おかしな話だ。>>1
>「K-pop大敗北ww」
って日本人として恥ずかしいから、やめてくれませんかね。笑
K-POPアーティストは、国内で一定の成功を収めると、海外進出して、外国の音楽市場から収入を得ているのだから、韓国国内での売上(韓国の音楽市場)が下がってもK-POPが大敗北したなどとは言えないという論理関係は分かりそうなものですが。
韓国の芸能企画社の収入が減ったというのならば分かりますがね。>>43
え?ってか今こんな風に整列して踊ってるの?
ダサっというかサタデーナイトフィーバー思い出したわwww>>77
耳に残るね(笑)工作に金使いすぎて利益減少てw
K-POP reactionでも見て精神勝利してろよw俺がカイカイ盛り上げんと過疎化やばいな
「K-pop大敗北ww」韓国さん、主要10ヵ国で唯一音楽市場が衰退していたw
90
ツイートLINEお気に入り
7611