https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200424005/
前略
東海北部線は韓国の釜山を出発し、北朝鮮を通ってシベリア横断鉄道(TSR)、満州横断鉄道(TMR)、中国横断鉄道(TCR)とつながり、ロシア・欧州へ続く主要路線の1つ。文寅在(ムン・ジェイン)政権が目指す「朝鮮半島新経済構想」と「東アジア鉄道共同体の形成」の実現に必須のものだが、現在は江陵~猪津区間が途切れているという。
東海北部線の建設事業は南北間の同意により2000年に始まった。南北首脳は18年4月27日の「板門店宣言」でも南北鉄道連結の意思を示し、同年11月30日から12月17日には南北合同の現地調査が行われた。同年12月26日には北朝鮮の開城・板門店駅で着工式も行われていたが、19年2月に米朝首脳会談が物別れに終わったことで南北関係も悪化し、その後は進展がなかったという。
これを見た韓国のネットユーザーからは「ソウル駅からロンドンまで列車で行けるようになる。もう韓国は孤独な島じゃない」「欧州まで列車の旅!考えただけでわくわくする」「欧州からも列車でたくさんの人が観光しに来るだろうな」「夢のシルクロードだ。これさえあれば韓国経済の新成長エンジンになる」など期待の声が続々と寄せられている。
一方で「北朝鮮の態度は何も変わっていないのに?」「いくら鉄道を敷いても人的、物的交流ができなければ意味ない」「南北統一後にして」「飛行機より高くて時間がかかるのに列車を利用して欧州に行く人なんている?貨物も船で運んだ方がずっと安い。税金の無駄だよ」と指摘する声や、「いいことだけど、これを機に日韓海底トンネル事業も進められるのではないかと心配」「日本とは連結しないでほしい」との声も見られた。韓国が日米と戦争になったら、北へ脱韓できるね。
おめでとう。これ、2013年の朴槿恵の「シルクロードエクスプレス(SRX)」事業構想とどう違うの?
欧州までに中国通るから荷物チェックで何を運んでるのか
総て分かるようになるね韓国人が自由に北朝鮮に入れるわけないだろ。
んな事より、さっさと戦争やめれ
順序が逆でしょ北朝鮮のレールも整備不足なんだろ?
韓国のレールも整備不足なのに、
北朝鮮の整備費も韓国は払うのか?外貨準備不足で輸入ができなくなりつつあるというのに、バカか?
>>8
韓国と北朝鮮が15日の閣僚級会談で鉄道・道路の連結・整備に向けた着工式を11月末-12月上旬に行うことで合意したことをめぐり、米国では懸念の声が上がっている。
米国の政府系放送局「ラジオ自由アジア(RFA)」によると、米国務省は同日、この問題について「南北の関係改善は、北朝鮮の核プログラム問題の解決と別に進めることはできない」とコメントした。北朝鮮の非核化が足踏み状態にある中、鉄道・道路の連結だけ「加速」してはならないというわけだ。その上で米国務省は「全ての国連加盟国が、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議に基づく特定品目の取引禁止を含む国連制裁を忠実に履行することを期待する」と強調した。鉄道・道路の連結に向けて北朝鮮に物資などを提供する行為自体が北朝鮮制裁違反になり得ると示唆したわけだ。北朝鮮制裁に詳しい米国の専門家、ジョシュア・スタントン弁護士らは、安保理の北朝鮮制裁委員会の承認を得ずに鉄道・道路の連結を進めることについて、北朝鮮との合弁事業を禁じる安保理の北朝鮮制裁決議第2375条18条に違反するとみている。乞食の群れが欧州へ駆けつけるのかw
ヨーロッパの地で黒人vs自称白人の戦いが始まるw>>8
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が十九日に署名した合意文書「九月平壌(ピョンヤン)共同宣言」に記された南北の鉄道・道路の連結に向けた着工式の年内実施について、韓国政府が米政府に事前に伝えていなかったことが分かった。米韓関係筋が明らかにした。
米政府は、こうした南北経済協力は国連安全保障理事会の制裁決議違反の可能性があるとして、首脳会談後、外交ルートを通じて韓国政府に真意をただした。韓国側は交渉が大統領府主導で進んだことから「違反しない」と答えるにとどめたとされ、米韓の溝が表面化している。
連結が検討されている鉄道は日本海側の東海(トンヘ)線と、黄海側の京義(キョンウィ)線。日本による韓国併合(一九一〇年)前から植民地時代にかけて建設されたが、第二次世界大戦後の南北分割と朝鮮戦争(五〇~五三年)を経て、鉄道も分断されたままとなっている。
南北首脳は四月に署名した板門店(パンムンジョム)宣言で「東海線と京義線の鉄道と道路を連結し、現代化し、活用するための実践的な対策を取っていく」と明記。韓国政府筋によると、正恩氏は今月十八~十九日に平壌で行われた会談で、板門店宣言に基づいて早期に具体化するよう文氏に求め、今年中に着工式を行うことで合意した。
米韓関係筋によると、文氏が訪朝日程を終えて帰国した直後、米国は韓国側に合意事項について詳しく説明するよう求めた。また「資材の搬入などは、国連制裁違反に該当する可能性がある」と指摘した。統一の準備だけ
いいことだ
日本とはつながらないので心配ご無用>>17
訂正
統一の準備だな意味が解らない(笑)今時鉄道で何がしたいのか?(笑)経費の無駄(笑)第一そんな予算は無いと思うぞ(笑)大韓民国(笑)
文とすれば南北統一の布石だと思うが、在韓米軍を完全に撤退させないと中国が許さないと思う。
中国が反対しないのであれば、文在寅は在韓米軍の撤退の密約をしていると思われる。
そうなれば在韓の日系企業や銀行も撤収となり、韓国経済は破綻し中国に飲み込まれる事になる。韓国人「チョッパリどもが悔しがってるnida!」
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-12212495337.html>>1
朝鮮人のキチガイさは救いようがないなw
北の線路なんてガタガタだしロシアと鉄道つながる意味分かってないしまだトンネルとか言ってるしw地続き人なるだけで繁栄が約束されると考えるのが朝鮮人の浅ましさ。
ユーラシア大陸にある国で繁栄している国は,全体のパーセンテージがどのぐらいか考えれば小学生でも直ぐに理解できそうだが、朝鮮人には理解出来ないだよな。
もしかして、頭のおかしい無知無能な朝鮮人には,シベリア鉄道があるシベリアが繁栄しているように見えているのかもね。
日本は朝鮮なんぞと莫大な費用をかけてトンネルで繋いだりする事はない。パイプラインとか鉄道とか、安全保障上の脅威そのものだろ…
>>1
>>「日韓トンネルは…」そもそも、鮮国とのトンネルなどほぼ知らない。
在日の願望か?
気持ち悪い。シベリア鉄道はレールの幅が違うから直通できないよ
何回も同じこと言わせんなよ、無知蒙昧のサル韓国、北朝鮮、中国、反日3馬鹿国家を通って行くリスクが大きすぎる。
韓国、北朝鮮が崩壊したら朝鮮人が線路を歩いて密入国してくるぞ。
北方領土、樺太、シベリアを行く方がリスクが少ない。今回の武漢コロナでわかったはず。日本の優位性を保った方がいいと。
九州人よ、万が一日韓トンネルを掘り始めたら爆破テロを敢行してくれwww
俺が許す!wwwwww
逮捕されたら「許してやってくれ」と請願と署名活動ぐらいはしてやる。国際ハイウェイ・日韓トンネルプロジェクト
1982年より国際ハイウェイ・日韓トンネルに関する調査・研究・推進・工事を行ってきた一般財団法人国際ハイウェイ財団
唐津・壱岐・対馬に調査斜坑現場を持ち、青函トンネルの技術者の協力を得ながら設計・工事を進めている
日韓トンネル推進県民会議が全47都道府県で設立され、2017年には日韓トンネル推進全国会議も設立された
日本、韓国、そしてアジアの平和と繁栄をもたらす国際ハイウェイ・日韓トンネルの目的、経緯、現状の概略が分かる映像です
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fSk1CkVPRqQ韓国は北朝鮮を通るルート。北朝鮮が通行料を取れば、韓国は北朝鮮に朝貢する事になる。
⁇誰も言わないな?
シルクロード?キムチロード?いやいや、
コロナロードに決まってるでしょ。良かった良かった、これで宗主国様に吸収されて世界一だぁってツッパル必要が無くなったね。
精神的に追い詰めらられなくなって火病も無くなるのでは無いのか。先ず 出来てから喜ぶなり 不安がるなりしような
そして 「日韓トンネル」?
日本が 受け入れると思うの?
掘るのは勝手だけど 近くになったら爆破するよ?
まぁ 途中で頓挫するだろうけど
(笑)日韓トンネルなんぞ経済的に全く意味が無い
>>1
これで毎年、補修費と保安費を北朝鮮に貢ぐことになるなw
良かったな!文在寅ネズミ穴かゴキブリの通路だな。どうせ北は気ままに寸断されるから北朝鮮もトンネルにしろよ。
日韓の国境を越える時はトンスルで乾杯だ。韓国人の馬鹿は知らないようだが、
日韓トンネルを言い出したのも、日本側で試掘してるのは、
統一教会とその関連企業だからな。
お前らがなんとかしろよw>>1
日韓トンネルなんか要らん。
『韓国人「日本の狂った奴らが韓日海底トンネルの話を再び持ち出す」』
http://kankokuno hannou.org/blog-entry-14341.html(スペース削除)
くっ付けたいが共にいがみ合ってる両国を繋ぐには日本側から掘り始めれば日本人もその気になり、日本側からお願いされれば舞い上がる朝鮮人の気質を知ってる統一教会が印程度掘って誰も乗って来ないから頓挫しただけだ。夢があるね
夢だけだけどそんな金が有るなら、在韓米軍経費もっと寄こせ!!
ぷんぷん(`_´)トランプその程度の理由で繋げるな!青函トンネルでゴキブリが北海道に来たが、日韓トンネルではもっと怖いゴキブリが来る。
『韓国人「日本と韓国を海底トンネルで繋がなくては成らない理由がこちら‥」 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55039477.html(スペース削除)>>1
日韓トンネルを画策していたのはコイツらだったのか?
『<日中識者対談第22回>日本は今こそ「日韓海底トンネル」構想を提案すべき』
https://www.recordchina.co.jp/b880312-s25-c100-d0052.html
>元外交官の天木直人氏と福井県立大学の凌星光名誉教授
↑反日日本人と中国人スパイの共作。大阪ーソウルが4時間半 「日韓海底トンネル」突然の再燃 韓国の釜山市長補選で野党ぶち上げる
2021年3月15日 12時00分
九州と朝鮮半島を結ぶ「日韓海底トンネル」は1910年の日韓併合後から提唱されたが、1世紀たっても実現していない。幻の計画と化してきたが、韓国の保守系野党が4月の釜山プサン市長補選を前に、建設を検討すると気炎を上げた。日韓関係が悪化した中、文在寅ムンジェイン政権は否定的だが、全くの絵空事なのか。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/91620日韓トンネル?
勿論、爆破閉鎖で👋シルクロードはどんどんやってくださいな
ただし海を渡ってくるなよKoreanが「夢のシルクロード」とはなかなか言うね。日本人が言うなら「ただの鼠の穴」だ。
シベリア鉄道を韓国まで直通運転は可能、日本と朝鮮とのトンネルは、まだ不可能
≻韓国から欧州までつながる南北鉄道事
欧州までつながるには、世界中から政治的にも、経済的にも孤立を深めるロシアを通らなきゃなんないんだけど半島の先は中国とロシア、悪夢しかないな。wwwwww
韓国、北朝鮮、中国が法律を守る、まともな民主
主義国なら希望はあるが、
反日反米の未開国に鉄道を敷いて欧州へつなぐ
のは現実的ではない。
こんなことはバカでも理解できるが、韓国人には
無理か?Wモスクワか平壌までの直通列車はある。コロナで運休かもしれないが
韓国から欧州までつながる南北鉄道事業が再開!韓国ネット「夢のシルクロード」「日韓トンネルは…」
55
ツイートLINEお気に入り
541