https://japanese.joins.com/JArticle/264823
4月に入り10日までの韓国の輸出額が前年同期より19%ほど減った。新型コロナウイルスの余波で輸出が急減する「輸出の崖」が本格化しているという分析が出ている。
輸入は146億ドルで1年前より13%(21億8000万ドル)減少した。輸出から輸入を差し引いた貿易収支は約24億ドルの赤字だった。情報通信機器が8.5%、ガスが4.1%増えたが、原油が18.0%減、半導体が5.4%減、機械類が11.9%減、石炭が40.7%減など、輸入が減った。また米国が22.4%減、EUが20.9%減、中東が11.9%減、日本が15.2%減の順で輸入減少幅が大きかった。
すでに韓国企業の生産基地が多い国に対する輸出が急減している。今月1~10日の中南米向け輸出額は前年同期に比べ51.2%減った。同じ期間にベトナム向け輸出額は25.1%減少した。中南米とベトナムにはサムスン電子、LGエレクトロニクス、現代・起亜自動車などの生産基地が集まっている。
延世(ヨンセ)大学経済学部のソン・テユン教授は「3月下旬から欧州と米国で新型コロナウイルス感染者が急増し、韓国の輸出急減が4月から本格化したとみられる。こうした傾向が7-9月期まで続く可能性が大きい」と予想した。
その一方...
韓国経済、早ければ来月にも正常化…「世界市場でのシェア高める機会」
https://japanese.joins.com/JArticle/264839
韓国経済が早ければ5月からは正常化するという見通しが出てきた。
ハナ金融経営研究所は13日、こうした内容を盛り込んだ「新型コロナウイルスの世界的流行にともなう産業別影響」と題する報告書をまとめた。
同じ新聞に、正反対の二論w>>1
現状は「正常」ではない、という見解で一致してるのでは。
個人的には、韓国の言う「正常」ではない状態こそが本来あるべき正常な姿ではないかと思う。韓国の常識は世界の非常識な訳だし。すでにサプライチェーンの
組み換えが始まったいる頼みの綱って言うか、最初から輸出しか無いと思うけどねw
他に、経済を支えるものなんて、無いでしょ?たしか去年は外資への配当金などで4月赤字だったな、今年は経常収支も赤字か、キャピタルフライトは完全に起こるな、去年から経済崩壊は進行していたが目に見えるように成ったな。
2020年4月を韓国経済崩壊顕著化始まりの月と記憶しておこう。武漢コロナは、くだらない国、あっても仕方ない国から潰していくウィルスだな
「G20、最貧国の負債償還延期」
https://japanese.joins.com/JArticle/264818
主要20カ国(G20)が最貧国の負債負担を減らす案を推進する。新型コロナウイルスの感染拡大により新興国の連鎖不渡りの可能性が大きくなったためだ。
まさか新興国になりすましてバックレるつもりとかw
>>4
売春婦がいるじゃないw
申告なしの非課税で、グリーンバックスとか¥を稼ぎまくりw「世界各国が韓国を称賛しているし、韓国の検査キットを求めているから大丈夫nida
韓国は先進国、欧米や日本は後進国nida」
これが現在の韓国人の思考
彼等は共産主義者に洗脳され夢の中にいる
だから危機感など感じていないウォン安が解消されない限り以前のようにはならないでしょ。
韓国が輸出しているものは、替えがきくものばかり
欧州の自動車工場、次々と再稼働…部品調達より販売が問題
https://japanese.joins.com/JArticle/264859
新型コロナウイルスの感染拡大で停止した欧州の自動車工場が次々と稼働を再開している。中国に続いて欧州の素材工場も正常化の準備に入り、懸念されていた部品調達問題が発生する可能性は相対的に低下した。
14日の現代車グループによると、先月30日から稼働を停止していた現代車のロシア・サンクトペテルブルク工場が13日から部分的に再稼働を始めた。現代車側は「ロシア政府の移動制限措置(ロックダウン)は続いているが、徹底的な防疫を条件に工場の稼働を開始した」と説明した。
現代車チェコ工場も14日から稼働を再開する。起亜車スロバキア工場はすでに6日から正常稼働している。東欧国家は強力な初期対応と移動制限措置で新型コロナ感染者・死者数ともに西欧に比べてはるかに少ない。
問題は販売だ。工場と営業店が事実上すべて正常化した中国も販売が回復していない。
輸出がダメなら、現地製造販売かい?
シュコダとかラーダと競り合ってください....南朝鮮の輸出の減少は暫く前から定常化していたのに、何も手を打たずここまで放置してた報いだろ。
朝鮮人は物事が手遅れになるまで現実を認識せず、願望を優先させるからそうなるのよ。綱と思ってたら糸でした
>>5
いや、昨年四月はかろうじて貿易黒字だったものの、配当金支払いなどで経常赤字になったんだ。
今年は去年よりさらに輸出が落ち込み、貿易赤字になりそうということだから、相当な額の経常赤字が避けられないだろうね。>>7
男娼・売春婦はこの世で最も利益率の高い商売。
製造物責任や知的財産権侵害を追及されるリスクもない。数日前、2月度は前年より輸出黒字が増えたnidaって
ホルホルしてたと思ったけど。米国、ヨーロッパ、インド、南米などの主要地域の政府が相次いで外部経済活動を制限したことで輸出量が激減したためだ。国内生産量の半分以上を輸出するわが国の産業の特性上、自動車や鉄鋼、タイヤ、部品業界が連鎖的に打撃を受けるだろうと予想される。
韓国タイヤとネクセンタイヤは国内工場のシャットダウンに先立って今月、海外工場の稼働停止期間を延長した。韓国タイヤは米国テネシー州工場シャットダウン期間を今月の12日から19日までに変更し、錦湖タイヤも今月8日までの米国ジョージア工場の休業期間を13日まで延長措置した。
・自動車産業「シャットダウン」に感染...部品社への拡散秒読み 2020-04-14
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2020&idx=10999
鉄鋼産業の需要産業別の出荷比率は、自動車が29%で電気・電子が7%水準だ
・あふれる在庫...ポスコ「減産」を推進 2020-04-10
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2020&idx=10991
現在、産業銀行が発行した産銀劣後債の規模は5兆4000億ウォンに達する。これに加えて年末までに最大4兆ウォンを追加発行する(予定)
・産銀、資本金の大幅拡充...構造調整に備える 2020-04-10
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2020&idx=10990明日の選挙の結果でますます「おい!チョッパリども!ウリナラを助ける権利を下賜してやるニダ!」と言いづらくなるのにねw
いよいよ残された最後の手は、日本から輸入したフッ化水素の高額横流ししか残ってないんじゃないか?w
韓経:「頼みの綱」の輸出までついに落ち込んだ=韓国
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