「真相究明必ずよ」セウォル号遺族、事故海域・船体の前誓い

81

    • 1名無し2020/04/13(Mon) 04:04:16ID:U4NDM5NTM(1/3)NG報告

      「真相究明必ずよ」歳月号遺族、事故海域・船体の前誓い(総合)
      https://newsis.com/view/?id=NISX20200412_0000991608

      年月号惨事6サイクルを五日後に控えた12日午前、全羅南道珍島郡棺桶売り近く事故海域には家族のいらいら叫びが響き伸ばした。

      犠牲者の家族43人をはじめとする追悼に参加した市民84人は同日午前8時頃、木浦海洋警察専用埠頭で3015警備艦に乗って3時間余り後の午前11時頃、事故海域に到着した。

      警備艦ヘリコプターの離着陸デッキの上に集まった犠牲者の家族たちと市民は複雑で薄暗い表情を隠さなかった。手を前に集めたり、ぼんやりとした表情を建てるが頭をすっぽり下げる家族が目立った。
        ・・中略・・
      「イェウンパパ」ユギョングン4・16年号の惨事家族協議会執行委員長は「今年は惨事の真実を明らかにするのに重要な年だ。今年の夏は、検察の特別団の捜査が終わって、12月に社会的惨事特別調査委の活動が終了しされる。早速「本当の沈没原因」を見つけることを切に願う」と述べた。
          ・・・・・全文はソースにて。

      まだやってた。

    • 32名無し2020/04/13(Mon) 09:33:42ID:E0NjExOTc(1/1)NG報告

      こんな……こんな甲斐のない真相なんぞ、ウリは認めない!

    • 33名無し2020/04/13(Mon) 09:35:00ID:I4MDkzMzQ(1/1)NG報告

      もう心の決着をつけて、前に進めよ。
      死者も遺族を苦しめたく無いだろうに。
      「恨の文化」では発展性が無いぞ。

    • 34名無し2020/04/13(Mon) 09:38:37ID:c5MTIxNDA(1/1)NG報告

      世界一みっともない民族www
      朝鮮人が見下す東南アジア人よりも、アフリカの民族よりも遥かにみっともないwww

    • 35名無し2020/04/13(Mon) 09:44:44ID:M1MjgzOTM(1/1)NG報告

      慰安婦が死滅したら、今後、韓国の頂点に立つ被害者エリートでしょ。
      頭の良い朝鮮人なら絶対に乗っかるべき。

    • 36名無し2020/04/13(Mon) 09:54:42ID:c3NjIxNzY(1/2)NG報告

      真相は究明済み、真相は関係者全員が韓国人だから。

    • 37名無し2020/04/13(Mon) 09:56:09ID:EzOTM1NDI(1/1)NG報告

      >>17
      タイタニックのパクリになる。

    • 38名無し2020/04/13(Mon) 10:21:28ID:U4NDM5NTM(2/3)NG報告

      「日本が悪いnida」って言う結論が出るまで、「真相究明が必要nida!!!」って言い続けるんだよ。

      で、希望の結論が出た所で、今度は「謝罪nida!賠償nida!」が始まる。

    • 39名無し2020/04/13(Mon) 10:22:55ID:U4NDM5NTM(3/3)NG報告

      >>17
      日本の「カミカゼアタック」を食らったnida!!!

    • 40名無し2020/04/13(Mon) 11:21:14ID:gyODYwODQ(1/1)NG報告

      今年もテントの中でセックスしたの?

    • 41名無し2020/04/13(Mon) 11:38:06ID:kwMTU5NQ=(1/1)NG報告

      >>34
      半万年乞食ニダ

    • 42名無し2020/04/13(Mon) 11:44:37ID:U0NzUyNzE(1/1)NG報告

      チョンガ何匹死のうが興味ないわ

    • 43名無し2020/04/13(Mon) 11:48:39ID:c3ODAwNjE(1/1)NG報告

      >>13
      そういうのは検察の仕事なんじゃないの?韓国では政治家の仕事になるの?

    • 44ボンド2020/04/13(Mon) 11:59:17ID:M5MjYzNzA(1/1)NG報告

      >>20
      映画化しようと思えば何でもできそう。
      映画じゃないけどどの角度から見ても悪女にしか見えない閔妃でさえ『明成皇后』となったから。

      やろうと思えば朴槿恵も「悲劇のヒロイン」にできると思う。
      ってか、もし俺がドラマの脚本家だったらそっち側で作ったほうが面白い気がする。

    • 45無名2020/04/13(Mon) 12:08:47ID:UxMDkxMDY(1/1)NG報告

      こんなの
      船の違法改造と過積載だろ?
      そして人命救助を怠った船長と船員。
      あげく救助に向かった海上警察やら救助隊が無能で救助を諦めただけ。

      まさに韓国ならではの話し🐷

    • 46絶対!無理!2020/04/13(Mon) 12:21:38ID:IwMjYxNjk(1/1)NG報告

      要するに 被害者として許してない!
      だから 被害者が許すと言うまで 真性的謝罪
      (賠償含む)を しなければならない!

      って事だろ?

      日本には 慰安婦の件でいつも言ってる

      醜い民族だ事
      (笑)

    • 47名無し2020/04/13(Mon) 14:28:15ID:kxMTI4MzI(1/1)NG報告

      セウォル号の真実。
      1.日本の安全基準で船体の寿命が無くなり廃棄が確定。
      2.解体を条件に低価格で売却。
      3.落札した韓国人が韓国で解体作業をすると言い、船の状態のまま韓国へ搬送。
      4.韓国到着後、解体をせず老朽化した船をそのまま客船として使う。
      5.安全を無視した改造をして客室を増やす。
      6.燃料代を減らす為に、バラストウォーターを搭載せずバランスコントロールが無くなる。
      7.5・6が原因で横からの力に非常に弱くなる。
      8.燃料代を減らす為に、危険な近道の航路で乱暴な操縦をして横波を受ける。そしてバランスロストで横転。
      9.船長と乗組員が乗客を見捨てて逃げ出して子供達は死亡。
      10.船長は濡れたお金を乾かして笑顔。子供の親は体育館でお金を要求しながらカラオケ大会。優秀なレスキュー隊員は無駄に死亡。

    • 48名無し2020/04/13(Mon) 15:13:32ID:cxNzk0OTY(1/1)NG報告

      選挙がらみだな

    • 49日の丸2020/04/13(Mon) 15:13:51ID:AzNzc0MDk(1/1)NG報告

      >>47

      最低の国だな
      知ってたけど改めて感心
      これを見て、韓国人達は、何故日本人が呆れるか、皆目見当もつかんのだろうな
      不思議だが、そうなのだから仕方ない

    • 50名無し2020/04/13(Mon) 15:25:25ID:g0MDMyMzg(1/1)NG報告

      セウォル号の事故原因=朝鮮人が朝鮮しただけ

    • 51名無し2020/04/13(Mon) 16:53:33ID:gxNDc3NzM(2/2)NG報告

      しかし、何とも糞切りの悪い民族だなあ。
      まるで金魚みたいで、金魚のように美しくも可愛くもない。
      まさしく朝鮮人だな。

    • 52ヤマト2020/04/13(Mon) 17:29:21ID:E5MTk0NTA(1/1)NG報告

      検証も何も、魔改造・バラスト抜いて大量に積み込み、海流の激しい場所で、三流航海士に代わり、船を制御できず沈んだ。
      それが全てだろ❓
      死者は日本の救援断り、海洋警察に泳げる奴がいなかった。後、船内に留まる放送。パンツで逃げる船長とかだろ!

    • 53名無し2020/04/13(Mon) 19:23:18ID:czODc4MDQ(1/1)NG報告

      そういえば、アメリカで転がってる韓国フェリーなかったっけ?
      あれどうなったんだろ

    • 54 2020/04/13(Mon) 19:38:03ID:QyODYyMzc(2/2)NG報告

      昔みたいに金欲しさに子供を売れないから、親達はラッキー!
      って思ってるwwww

    • 55名無し2020/04/13(Mon) 20:43:07ID:YxMzE3Nzk(1/1)NG報告

      >>18
      ヨンピョンド砲撃事件のほうが
      いいんじゃないか?

      とくに最新鋭K-9自走砲が
      どんな戦果を挙げたか とかね。

      答えを先に書くと、次の通り。

      延坪島砲撃事件

      2010年11月23日、韓国北西にある延坪島に対し、北朝鮮軍は突如砲撃を開始。配備された6両のうち4両で軍事演習中だった韓国軍はすぐさま応戦しようとしたがここでK9は赤っ恥をさらしたのである。配備された6両のK9はすぐに応戦しようとしたが。

      1両が至近弾で外壁破損、1両は直撃弾で火災に。
      訓練終了後片付けるために集めておいた弾薬が火災。上記2両の電源供給がストップ。後に至近弾を食らった方は火は消し止められてこの車両も反撃に出る。
      北朝鮮の攻撃直前に、上記2両とは別の1両が不発弾の弾詰まりを起こす。
      ご自慢の速射能力は沈黙。1発発射するのに1分30秒ほどかかってる。あれ、1分間に6発撃てるんじゃなかったっけ?
      衛星写真を検討の結果、反撃した80発のうち北朝鮮軍陣地にたどり着いた弾はたったの3発。精密射撃(笑)。

    • 56はる2020/04/13(Mon) 20:49:19ID:g0OTM3NTQ(1/1)NG報告

      この事故で 得したのは ムンだけ

      ま まさかwww

    • 57名無し2020/09/22(Tue) 11:50:06ID:c1MTY5MjQ(1/1)NG報告

      「セウォル号の防犯カメラ復元映像に加工の痕跡…特検要請」=韓国

      社会的惨事特別調査委員会が、裁判所に提出されたセウォル号の防犯カメラ復元映像に手が加えられているとの証拠を確保したとして特別検事の任命を要請した。

      調査委員会は22日に記者会見を行い、「セウォル号の防犯カメラ映像加工疑惑を調査した結果、事故当時裁判所に提出された防犯カメラの復元映像ファイルに手が加えられていたという事実を確認した。DVR本体回収過程でのデータ操作に対する証拠を追加で確保したことから国会に特別検事任命を要請する予定」と明らかにした。

      調査委員会は「これまでの検察の捜査はDVR復元データに対する深みのある分析ができず、データで識別できる加工の痕跡を見つけられなかった。セウォル号DVR回収過程で確認される深刻なデータ操作状況もまた見逃した」と指摘した。

      また「2016年にセウォル号特別調査委員会は最長9時40分ごろまで防犯カメラが正常稼動していた可能性を複数の陳述で確認したが、復元データの分析調査を完了できないまま強制解散した」として問題を提起した。

      調査委員会は「光州(クァンジュ)地裁木浦(モクポ)支部に提出された映像ファイルを分析した結果、1万8353カ所で周辺部と同じ内容のセクターが識別された。無関係の周辺セクターのデータをコピーして上書きされたために該当セクターの映像再生時にエラーが発生することが確認された」と説明した。

      続けて「上書きに使われたソースデータとエラーが発生するデータの間の間隔に任意の規則性が発見され、上書きされたデータは動画ファイルであるのに関連規格に適合しないものでだれでも識別が可能だ」とした。
      https://japanese.joins.com/JArticle/270471

    • 58ちうごくの尻から出ているウソコ、下で受けている日本の身にもなってみろ。2020/10/18(Sun) 09:52:15ID:E1MDM5OTI(1/2)NG報告

      一番よろこんだのは今の大統領と、国民。そしてずーっと後ろで被害者家族。
      コイツらみんな、生まれ損死に損。

    • 59名無し2020/10/18(Sun) 09:56:32ID:Q4NjMwMzg(1/1)NG報告

      >>47
      アイゴォーーッ!

    • 60名無し2020/10/18(Sun) 10:03:01ID:E2NjI1NjA(1/1)NG報告

      終らせると路頭に迷う人たちがたくさんいるのでしょ。
      それで陰謀論膨らませて終わりを見えないようにしてる。

    • 61名無し2020/10/18(Sun) 10:03:48ID:A1MDk1OTQ(1/1)NG報告

      >>47「悪いのは朴槿恵だ!」
      事故を政治扇動に利用した極左政権を未だに支持し続けている韓国人の感覚が理解出来ない。

    • 62名無し2020/11/20(Fri) 03:24:35ID:Q4OTYwMDA(1/2)NG報告

      セウォル号事件が教訓になったのか
      な。
      全員救出されたみたいだね。
      良かった良かった。

      香川・与島沖で旅客船が浸水、沈没 修学旅行で乗船の小学生ら62人全員救助
      https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20201119/k00/00m/040/324000c.amp

      19日午後4時40分ごろ、香川県坂出市沖を航行していた船から、「漂流物に当たって船が浸水している」と通報があった。船は間もなく沈没したが、乗っていた小学生52人を含む62人は全員救助された。高松海上保安部が詳しい原因を調べている。

    • 63名無し2020/11/20(Fri) 03:33:25ID:cyNjcyMA=(1/1)NG報告

      日本の場合、同様な事故が起こった結果は
      1.全ての学校にプールを造って、国民全員泳げる様にした
      2.船体の構造規制を強化した
      韓国はどうしたの?
      >>18

    • 64猛獣使い2020/11/20(Fri) 03:44:34ID:AxNjA2NDA(1/4)NG報告

      >>62

      救命胴衣や救助艇が当たり前のように作動し、船長はじめ、船員が救助にあたったという当たり前の行動の結果で、セウォウル号以前からやってました。

      セウォウル号から変わった事と言えば遊漁船で救命胴衣の着用が義務付けられたね。付けてないと海上保安庁の船に怒られるようになった。

    • 65名無し2020/11/20(Fri) 03:49:59ID:g0MjIyNDA(1/1)NG報告

      まだ体育館で粘ってるんかな?

    • 66名無し2020/11/20(Fri) 04:16:24ID:Q4OTYwMDA(2/2)NG報告

      >>64
      韓国では今だに船が沈没しそうな時は救命胴衣を着けるのではなくズボンを脱いでパンツ一丁になるのかしら。
      少しは変わっているのか知りたいね。

    • 67猛獣使い2020/11/20(Fri) 04:18:39ID:AxNjA2NDA(2/4)NG報告

      >>66

      あれは酷いね。

      トップが真っ先に逃げ出すというのは韓国のお家芸なんかね?昔からそうだよね。

    • 68バカなので判りません◆O9bxU9dCL.2020/11/20(Fri) 08:11:57ID:cyMjg4MDA(1/2)NG報告

      セウォル号沈没の真相なんてとっくに証明されてるだろ?
      もともとスクラップになる予定だった日本のフェリーを鉄屑として買い取った上で、船体構造を無視した改造を施した結果、重心の上昇に伴う復元力の低下を招いていた船に、搭載可能重量の倍以上の貨物を積み込んでいるのを誤魔化すためにバラスト水を抜いてさらに安定性を低下させた状態で運行していた。
      運行コストを下げるために、脱出装置も脱出艇もハリボテにしていた。
      航海中は、夜中に暗礁が多い海域に入ったにも関わらず、経験のない新人三等航海士1人に、ベテラン航海士の指示や手助けもなく操船を丸投げし、船底が暗礁に接触してバランスを崩した後は、事故を隠蔽しようと乗客を船室に押しとどめ、海上警察への通報も手が施せなくなるまで遅らせた。
      船員が沈没を免れなくなったと理解できた時にはすでに乗客を脱出させる事が不可能な状態で、船長が真っ先に逃げ出すと、乗組員だけが我先にと逃げ出した。
      事故発生時、日本の総理大臣である安倍晋三は大韓民国政府に対して(朴槿恵大韓民国大統領による告口外交で日韓関係が悪化していたにも関わらず)人命救助のため、海上保安庁の救難救命チームを即応体制で待機させ、派遣を打診したが大韓民国政府は拒否した一方で、大韓民国内から「ウリに乗客を助け出せるアイデアがあるニダ」と言って引っ掻き回す素人ダイバーやら、死亡者の親戚を自称する活動家やらが現地に集結し、さらなる混乱を招いた。

      結論は、運行会社が大韓民国に相応しい利益第一主義・安全性無視の精神で運行し、企業と癒着した海上警察や運輸当局がそれを黙認していた事で発生した事故で、それを利用して売名しようとした民間人や政府攻撃に繋げようとした左派活動からが引っ掻き回した結果、収集がつかなくなった事件。

      まあ、亡くなった高校生たちは気の毒だが、竹島上陸を主題にした修学旅行の最中だったそうなので、愛国活動中の事故として顕忠院にでも納めて、遺族に年金を出してあげればみんな満足するんじゃないの?
      結局は金目でしょ?

    • 69バカなので判りません◆O9bxU9dCL.2020/11/20(Fri) 08:13:11ID:cyMjg4MDA(2/2)NG報告

      >>67
      船長にしてからが、薄給で雇われた契約社員。
      責任感なんか求めるのは最初っから無理だよ。

    • 70猛獣使い2020/11/20(Fri) 09:12:54ID:AxNjA2NDA(3/4)NG報告

      >>69

      いや、船長もだけど海運会社の社長も金持って逃げて最後死んでたんじゃなかったっけ?

      それも怪しい話だがw

    • 71名無し2020/11/20(Fri) 09:51:30ID:QxMzk2ODA(1/1)NG報告

      で、朴大統領の空白の数時間の公開を求めているのよね?
      ムンは何故隠し続けるんだ?大統領になる前は、
      その件で散々攻めも責めもしていたのでしょ?

    • 72貧すればトンスル2020/11/20(Fri) 21:23:27ID:Q5NzcyODA(2/2)NG報告

      体育館にはさすがにワロタよ。

    • 73名無し2020/11/20(Fri) 21:30:13ID:czMTg4NjQ(1/1)NG報告

      今回の日本の修学旅行の生徒が乗船していたクルザーの沈没事故は、全員無事に救助されたが、無知無能な朝鮮人が対応したら死者が出たいたかもな。

      朝鮮に生まれなくて本当に良かった。

    • 74猛獣使い2020/11/20(Fri) 21:48:40ID:AxNjA2NDA(4/4)NG報告

      どういう結論なら納得するんだろうねぇ?

    • 75熱湯浴2020/11/20(Fri) 22:39:18ID:g2MTA0MDA(1/1)NG報告

      >>1
      今回の日本の事故では小学生が泳いで避難したんだね。偉いねぇ。水泳訓練しておいて良かったね。
      『日本 修学旅行中の小学生が乗った客船沈没 62人全員救助』
      http://enjoy -japan-korea.com/archives/7330670.html(スペース削除)
      >33. 韓国人
      「1973年、珍島(チンド)沖合68トン級旅客船ハンソン号沈没事件。
      セウォル号沈没地点からわずか18キロの距離だ。109人の乗船者のうち、19人が死亡、74人が行方不明。犠牲者の多くは、名節(旧正月・秋夕など)を過ぎて珍島に来たクァンメ小学校の児童たちだ。沈没直後、遺体で発見された19人を除く行方不明者74人のうち、生きて帰ってきた人はいなかった。 ただ1人も救助できなかった。惨事当日の朴正煕の行動はどこにも見当たらず、以後正確な乗船者数も把握できず、連日あたふたとした。 まさにセウォル号の珍島沖合だった。」
      ↑40年前に同じ過ちを犯していたんだ。日本では政治責任にならない、と言うか国の最高指導者なんかお呼びでない。

    • 76キャンセル韓国2020/11/20(Fri) 22:48:13ID:UwNTc2MDA(1/1)NG報告

      こればかりは遺族を責める気は無いがカラオケしたり気持ち悪いな

    • 77名無し2020/11/20(Fri) 22:52:03ID:UyMDE5MjA(1/1)NG報告

      >>68
      当時、なぜ日本の海保や米国の第七艦隊が救助救命しますよと手を挙げているのに拒否して手をこまねいているのだろうと思っていたんだよね。

      くだらないプライドが尊い命を失わせる。

    • 78名無し2020/11/20(Fri) 23:07:56ID:AwMjYyNDA(2/2)NG報告

      遺族団体の望む結論が出てるまで真相究明と言い続けるんだろ
      そんな物は有りはしないのに、慰安婦と一緒、永遠に言い続ける。

    • 79名無し2020/11/23(Mon) 23:32:38ID:AwNDIwMzI(1/1)NG報告

      真相もなにも、朝鮮人が朝鮮人をころしただけ。

    • 80熱湯浴2020/11/25(Wed) 00:36:32ID:Y5MDE4NzU(1/1)NG報告

      >>1
      「歳月は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。」セウォル(歳月)号の悲劇、じゃなかった。
      『日本の旅客船沈没事故を韓国も詳細に報道=ネットはセウォル号を想起「この子たちは助かってよかった」』
      https://www.recordchina.co.jp/b854830-s0-c30-d0144.html
      朝鮮人諸君よ、真相究明(過去)より安全基準・救命方法見直し(未来)は進めているのか?
      日本は65年前のほぼ同じ海域での大事故を教訓として小学校で水泳を教え、今回の児童達は着衣水泳まで訓練していたそうだ。
      南朝鮮も41年前にほぼ同じ海域で大事故を起こしていたのにセウォル号でその教訓が生かされたと言う話は聞かない。

    • 81独り言2020/12/18(Fri) 20:52:15ID:AzOTE0MTI(1/1)NG報告

      「セウォル号調査妨害」李丙琪・趙允旋両氏に無罪
      裁判所「職権乱用の法理、誤って解釈」一審有罪を取り消し

      セウォル号特別調査委員会の活動を妨害した疑いで一審で有罪判決を受けた李丙琪(イ・ビョンギ)元青瓦台秘書室長、趙允旋(チョ・ユンソン)元青瓦台政務首席秘書官に対する控訴審で、ソウル高裁は17日、両被告に逆転無罪を言い渡した

       一審は李元室長と趙元首席秘書官にそれぞれ懲役1年、執行猶予2年、金栄錫(キム・ヨンソク)元海洋水産部長官に懲役2年、執行猶予3年の判決を言い渡したが、ソウル高裁は今回、一審の有罪判決を取り消し、3人を無罪とした。安鍾範(アン・ジョンボム)元青瓦台経済首席秘書官については「事後報告を受けただけで、共謀したとは言えない」として、一審と同様に無罪が言い渡された。

       被告らは特別調査委の活動を妨害する計画を立て、実行したとして起訴された。一審は朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領の「7時間の足跡」を巡る調査などを阻止するため、海洋水産部の公務員に対応文書の作成を指示し、特別調査委に派遣された海洋水産部の公務員を一斉復帰させ、委員会の活動を妨害したなどとする起訴事実の一部について、職権乱用が成立すると判断した。

       しかし、控訴審は一審が職権乱用に関する法理を誤って解釈したと判断した。上級者の職務執行を単純に補助するだけの「実務担当者」は職権乱用の対象にならないという大法院の判例に従った形だ。ソウル高裁は「職権乱用が成立するためには、相手方に対し、『法令上』義務がないことをさせた場合に該当しなければならない」とし、「被告から指示を受けた海洋水産部の公務員は単純な実務担当者とみられ、彼らには法令上の職務に関する固有の権限と役割が付与されていないため、彼らに対する指示は『義務がないことさせた場合』には該当しない」と説明した。
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/18/2020121880076.html

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除