両班の子孫集まれ!

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  • 1名無し2016/10/09(Sun) 13:01:22ID:MwOTEwODM通報

    韓国では国民のほとんどが両班の血統だと聞きました。本当でしょうか?
    我こそはと思う韓国人の発言を期待します。

  • 85名無し2016/10/09(Sun) 15:47:32ID:IxNzcwNTE(2/3)NG通報

    >>80
    今までは日本人だけで暴れてたけど、韓国人に相手してもらえるようになったから張り切ってるんだろこいつら。

  • 86名無し2016/10/09(Sun) 15:49:52ID:k4NDA2ODM(1/6)NG通報

    >>59

    どういう意図で添付したのかはわかりませんが、良い写真ですね。

    働く人々の誇りが感じられます。

  • 87名無し2016/10/09(Sun) 15:54:27ID:I1NTQyOTU(1/1)NG通報

    >>66                    韓国人や在日は勘違いしてるけど、日本人じゃないと思ってる沖縄県民はいないよ。日本が好きだし日本人として誇りを持っている!  朝鮮人や在日が沖縄は差別されてるって言うけど、沖縄の何を知ってるの?        君が代を歌わないじゃない、沖教祖のせいってだけ。沖縄は最後まで戦った日本人だよ

  • 88名無し2016/10/09(Sun) 15:55:31ID:k4NDA2ODM(2/6)NG通報

    >>66

    これもいい写真ですね。
    人を乗せて運ぶ人を「かごや」と言います。

    彼らは時速は4~6㎞で走ったそうです。
    4kmで1万円ほど稼げたそうです。

    高い給料ですね。

  • 89名無し2016/10/09(Sun) 15:57:18ID:cwMTAxNTQ(2/3)NG通報

    農民の息子でも、職人の息子でも、武士の息子でも
    机を並べて勉強できた・・・・ ああ、日本っていいなあwww

  • 90名無し2016/10/09(Sun) 15:57:20ID:AwMjEwNjM(1/1)NG通報

    両班の子孫集まれ! = 嘘つき集まれ!

  • 91常識疑え2016/10/09(Sun) 16:00:08ID:kwNjY3Njk(1/2)NG通報

    >>76
    両班には免税特権があり、両班が7割と言う状態では税金の徴収が出来ない為
    建前上身分制度を廃止して免税特権を白紙に戻しただけで
    戸籍登録すら整備されていなかったのはその時点では変わってないでしょ。

    本当の意味で身分制度が消滅したのは日本統治時代の話。

  • 92名無し2016/10/09(Sun) 16:03:30ID:IxNzcwNTE(3/3)NG通報

    あれ?日本人って「謙虚」っていう設定じゃなかったっけ?
    カイカイでは自称「普通の日本人」の自画自賛でプライドを満たしてるレスが多々見受けられるな。

  • 93ななし2016/10/09(Sun) 16:03:41ID:k5MDU1NzY(5/6)NG通報

    >>59
    申し訳ないが、この写真を見てコンプレックスを持つ日本人はいないよ。
    むしろ真摯に働く昔の日本人として誇らしい。

    >>66
    琉球の「おもろさうし(おもろ草紙)」は平仮名、つまり日本語で書かれているんだよね。
    しかも琉球王は伝説上では平安時代の日本本土の武将が始祖だってことが正史になっている。

  • 94名無し2016/10/09(Sun) 16:08:13ID:A3NzIxODY(1/1)NG通報

    韓国は詐欺の国なんだから、こういう質問は、正しい答えが返って来ないと思うよ

  • 95名無し2016/10/09(Sun) 16:08:36ID:MyMTUxMDA(1/1)NG通報

    현대 한국어에서 양반은 아저씨란뜻으로 쓰인다. 그 양반 이 양반 이런식으로 쓰인다. 사실상 양반이란 계급이 유명무실화 된것이 언어에도 들어난다

  • 96한국인2016/10/09(Sun) 16:13:38ID:k2NzU2ODc(1/1)NG通報

    조선 초기의 양반 비율은 약 2~3%로 알려져 있다. 그러던 것이 조선 말기, 근대화 직전의 시기에는 거의 100%에 가까운 사람들이 양반이 되었다.

    서양의 역사에서는 계급을 폐지하여 평등사회를 구혔했지만, 조선에서는 모든 사람들이 귀족신분인 양반으로 신분을 위조하여 평등사회를 구현했다.

  • 97asd2016/10/09(Sun) 16:17:41ID:U2Mjc0NzE(1/1)NG通報

    그것보다 일본인이 양반이라는 신분을 알고 있다는게 신기하다.

  • 98名無し2016/10/09(Sun) 16:17:48ID:cwNTkxMzg(1/1)NG通報

    6.25 피난시졸을 기점으로 신분사회는 붕괴했다.
    이게 6.25전쟁의 유일한 이점이다. 아직도 신분제 제도가 남아 부라쿠민을 차별하는 미개한 잽들아

  • 99PAOPAO2016/10/09(Sun) 16:18:37ID:gwOTAxNjY(1/1)NG通報

    両班の血統?つまらない!些細な話である。
    我ら大和民族はすべからく、天照大神の血族である。

  • 100名無し2016/10/09(Sun) 16:23:06ID:A5MTA4Njc(1/1)NG通報

    >>99
    バカ発見。
    みっともない真似はよせ。

  • 101名無し2016/10/09(Sun) 16:25:39ID:A4NTUwMDU(1/1)NG通報

    >>97
    韓国人よりも韓国に詳しい
    それがチョッパリ(笑)

  • 102名無し2016/10/09(Sun) 16:27:20ID:k4NDA2ODM(3/6)NG通報

    >>69

    奴隷じゃないですよ。彼らは収入がいいのです。

    下駄を作る職人も、かごやも、農民も、実は商人よりも身分が高いのです。

    農民は、武士の次の身分で「お百姓様(농민님)」と呼ばれていたんですよ。

  • 1032016/10/09(Sun) 16:27:34ID:I1MDI2NjI(1/2)NG通報

    勤勉に働いてるご先祖様の画像を見せられて、恥ずかしく思う日本人って、居るのかねえ?
    駕籠屋さんの脚をご覧なさいよ。
    働いて、自分の甲斐性で飯喰ってる人の脚でしょう?
    もちろんこの時代、物乞や大道芸で食べている遊行者も居る訳だけれど、そうした人々も含めての世間だよ。
    日本人は、恥じなきゃならないような先祖は持っていないから、貼りたければどんどんやりなさい(^o^)

  • 1042016/10/09(Sun) 16:29:07ID:I1MDI2NjI(2/2)NG通報

    >>93
    失礼、被った(汗)

  • 105名無し2016/10/09(Sun) 16:29:35ID:k4NDA2ODM(4/6)NG通報

    >>73

    教えてくれてありがとう。勉強になります。

    レースチェ氏はハメルと同一人物?

  • 106무명2016/10/09(Sun) 16:32:15ID:cxODk1Mw=(1/1)NG通報

    일본은 부락민이 존재한다는게 사실인가? 신분제가 존재한다고 들었다
    태어나자마자 천민으로 취급하고 차별받는다는게 사실이야?
    한국은 모든 국민이 평등하다. 노숙자라도 전라도에서 태어난다고 해도
    어떤 계층인지 묻지않고 차별도 없다. 돈만 많으면 그사람이 양반인거야

  • 107常識疑え2016/10/09(Sun) 16:32:31ID:kwNjY3Njk(2/2)NG通報

    >>97
    そりゃこんだけ反日されれば朝鮮半島の歴史ぐらい調べるだろ。。。

    むしろ韓国人が自国の歴史や他国の歴史に興味がなさすぎるのはおかしいんだよ。
    例えば戦時中の日本人の暮らしとか調べたことありますか?
    色々と収奪された!と言うのであれば、
    日本人がどのぐらい豪華な生活をしていたのか?
    と言うことが気になると思うのだが。。。

  • 108名無し2016/10/09(Sun) 16:34:39ID:I2ODQ2Mjg(1/1)NG通報

    경주최씨는 후세의 귀감 입니다. 625전쟁에서 공산당인 북한은 유산부르주아 양반의 재산을 모조리 불태웁니다. 하지만 경주최씨집은 손대지 않습니다. 조선팔도에서 매우 덕망높은 가문입니다.

  • 109名無し2016/10/09(Sun) 16:36:02ID:k4NDA2ODM(5/6)NG通報

    >>106

    日本でも生まれた場所や血筋で差別してはいけません。
    法律で決まっています。学校でも両親にも、そのように教わります。
    差別はありません。

    そう言いたいのですけれど、差別をする人はいます。
    悲しいことですね。

    韓国も差別をしてはいけないけれど、差別をする人はいるでしょう。

    悲しいことですね。

  • 110名無し2016/10/09(Sun) 16:37:10ID:k4NDA2ODM(6/6)NG通報

    >>108

    面白い情報です。

    そういう話を、たくさん日本人に教えてください。

  • 111한국인2016/10/09(Sun) 16:39:43ID:kwMzk2NTc(3/4)NG通報

    >>109

    안심하세요. 한국도 혈통과 출신 지역으로 차별하지 않습니다.

    저희는 졸업한 대학교와 돈으로 차별하니 부디 안심하시길 ㅎㅎ

  • 112한국인2016/10/09(Sun) 16:41:21ID:kwMzk2NTc(4/4)NG通報

    >>107

    전시 일본인의 생활을 다룬 책은 한국에서 번역된 적이 없는 것 같다.

    제국 의회에서 역대 수상들의 연설집과 패전 이후 일본의 생활상을 다룬 명저들은 몇 권 번역됐지만, 쇼와 20년까지의 일본 생활상을 다룬 책은 별로 없어서 아쉽다.

  • 113ななし2016/10/09(Sun) 16:45:25ID:k5MDU1NzY(6/6)NG通報

    >>106
    部落差別については複雑なところもあるから、
    簡単に一概には言えないことも多いけどね。
    ただ、昔はいわゆる多数の庶民が嫌がる「穢れ仕事」を引き受けてくれていた部落集団もいたため、
    差別と敬意が混じった集団もあったらしいよ。それが今差別だけが残っている所もあるみたいだけど。

    ちなみに江戸期は「役者(芸能人)」も身分上は被差別職業集団の一つだった。
    ものすごい金持ちだったけどね。

  • 114名無し2016/10/09(Sun) 16:46:26ID:M0NTAzMTQ(1/6)NG通報

    >>160
    ウトロ地区は在日朝鮮人が不法占拠して居住し続けている土地

  • 115名無し2016/10/09(Sun) 16:46:52ID:M0NTAzMTQ(2/6)NG通報

    >>106だった

    ウトロ地区は在日朝鮮人が不法占拠して居住し続けている土地

  • 116名無し2016/10/09(Sun) 16:48:20ID:cwMTAxNTQ(3/3)NG通報

    >>106
    日本ではお金があっても尊敬されない。
    人格者でないとね。
    韓国とかなり違います。

  • 117名無し2016/10/09(Sun) 16:51:42ID:ExNDkxMTQ(1/1)NG通報

    日本が両班を追い払って奴隷を解放し
    姓を与えたのち

    その奴隷がなんといったか

    私は両班だった
    姓も家系図もある
    日本軍が憎い

    >>1のようなことをいうと
    こう返ってくる

    戸籍を目茶苦茶にしてくれたな

    これが朝鮮人の歴史


    答えがない

  • 118名無し2016/10/09(Sun) 16:56:25ID:k3ODM3NDM(1/3)NG通報

    母方の祖父が両班だった可能性がある日本人だが、何か質問ある?

  • 119名無し2016/10/09(Sun) 16:58:13ID:M0NTAzMTQ(3/6)NG通報

    >>106
    そして、そのウトロ地区は不法占拠しておきながら被害者に成りすます朝鮮人特有の性質。

    さらに国民徴用令や国家総動員法で強制連行されたといいながら、現実には朝鮮から経済的または兵役逃れで移住してきたもの。
    不法占拠に関わらず不法占拠された日産車体に水道管作れと抗議。

    まぁ、韓国では軍艦島、慰安婦同様、募金詐欺をする連中なので注意してね。

  • 120名無し2016/10/09(Sun) 17:05:14ID:M0NTAzMTQ(4/6)NG通報

    俺が両班出身の家に遊びに行けば、今でも娘や妻を一晩付けて性的に持て成してくれるかなぁ?
    あぁ、日帝が朝鮮文化の「客妾(객첩)」というのを廃止させちゃったけど

  • 121名無し2016/10/09(Sun) 17:07:00ID:M0NTAzMTQ(5/6)NG通報

    >>118
    んじゃ母方は客妾させられてたってわけか(笑)

  • 122名無し2016/10/09(Sun) 17:48:46ID:k3ODM3NDM(2/3)NG通報

    >>121
    普通に恋愛結婚だったと聞いているが?
    あと、本家(祖父は8人兄弟の7男)は戦後韓国に戻ったらしい。

  • 123名無し2016/10/09(Sun) 18:01:36ID:c5MTU4MDY(3/3)NG通報

    まあ日本人からしたら、韓国にはろくな歴史が無くて、韓国人は哀れだなというのが感想だね。
    でも同情はしない。哀れな歴史を刻んできたのは、韓国人朝鮮人が自ら選んだ道だから。

  • 124名無し2016/10/09(Sun) 18:05:04ID:M0NTAzMTQ(6/6)NG通報

    >>122
    あぁ、母方は日本人かな。
    恋愛結婚は問題ない。
    李氏朝鮮に居るとしたら、お偉いさんのお通りの時には日本における宿相当が無いので
    両班の家に止まる形となっていた。
    その両班が妻や娘を付き添わせ、家庭料理と家庭の性技で持て成した客妾という風習文化がある。
    まぁ、それでもお偉いさんが来ない場合は関係ないかもしれんが。
    初夜初覗き(신방엿보기)を経験してたろうね。
    まぁ、父じゃなく祖父だし日本に住んでそうだから関係ないね。李氏朝鮮だと生まれてないだろうし

  • 125名無し2016/10/09(Sun) 19:41:15ID:gzODIxMzg(1/2)NG通報

    >>2

    これが答え。

    朝鮮興毅は、お金をたくさん払えば「両班」になる事ができた。

  • 126名無し2016/10/09(Sun) 19:41:44ID:gzODIxMzg(2/2)NG通報

    >>125

    変換ミス。「朝鮮後期」

  • 127名無し2016/10/09(Sun) 19:42:38

    このレスは削除されています

  • 128名無し2016/10/09(Sun) 21:50:14ID:k3ODM3NDM(3/3)NG通報

    >>124
    祖母は日本人だよ。
    婿入りする形で結婚したとか。

    なるほど、そういう制度があったんだね。
    言うまでもないが、そういうのはなかったよ。

    モンゴルの部族や日本の田舎の村では客人に娘や嫁を抱かせる風習がある(あった)地域があったと聞いたことがあるが、それみたいなもんかね?

  • 129승냥이2016/10/09(Sun) 22:05:06ID:k2NTY0MzY(1/1)NG通報

    >>1
    사실 양반이란건 혈통이라기보단 관직을 가진 집안을 말해서
    조상 중에 양반이 있을 확률은 높습니다. 다만, 가문이 몰락해서 과거급제자를 배출하지 못하면 평민이 되지요.
    또, 본관과 성만으로 양반을 구분하기는 어렵습니다. 예를 들면, 전주이씨라고 해도 왕족은 커녕 양반도 안되는 경우가 흔합니다. 조상 중에 왕족이 있을수 있으나 몇대를 내려가서 관직을 가지지 못하면 평민이 되지요.

  • 130名無し2016/10/10(Mon) 00:13:37ID:k1NTY2MTA(1/1)NG通報

    系譜を改竄していながら、創氏改名で名を奪われたと言う矛盾。

  • 131名無し2016/10/10(Mon) 18:24:08ID:c2NzQwMDA(1/2)NG通報

    >>128
    よっ!元華族様w

    冗談は抜きにすると、君の家系の認識は多分それで正しいと思います。
    実は両班と呼ばれた80数家の全ては、大日本帝国の爵位を受けました。
    また朝鮮系日本人の家に、大和系日本人が嫁入りすると、国や総督府から報奨金を支給する制度も有りました。
    当時爵位を持つ人の元に嫁げるのは、今の感覚だと内親王殿下を嫁に迎えるに匹敵する名誉だったのではないでしょうか?

  • 132名無し2016/10/10(Mon) 18:27:12ID:Y2MDAwMzA(1/1)NG通報

    両班になりたい人は、ネットや仁寺洞の土産物屋で、系譜を買うことができるよ!がんばれ!

  • 133名無し2016/10/10(Mon) 18:31:09ID:IwNjYwOTA(1/1)NG通報

    >>1

    조선 말기, 조선이 망해가던 시절,
    돈 많은 사람들이 여기저기, 양반 족보를 샀기 때문에,
    김,이,박 등등...
    전부 양반의 성씨지만 한국에서 가장 많은 성씨다.

  • 134名無し2016/10/10(Mon) 18:33:16ID:c2NzQwMDA(2/2)NG通報

    >>129
    冷静ですね!
    貴君の様な両班の実際と大日本帝国の時代も、貴族として扱われ続けた事まで、知り抜いていそうな韓国人に、もしも理論立てた反日活動をされると危険だよ(苦笑)
    貴国産の無条件愛国酒の飲み過ぎで、依存症になっている連中は可愛いですよね?

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