韓国の人々に質問です!この人は親日派?

44

  • 1 名無し 2017/07/13(Thu) 10:36:56ID:gzMzYyMDA(1/10)NG通報

    久々にスレッドを立ててみます。
    先ずはスレッド主の自分から、韓国の人々に質問です。
    この人は清算されるべき、親日派ですか?
    尹日善 (日本名:伊東日善)
    https://ko.m.wikipedia.org/wiki/%EC%9C%A4%EC%9D%BC%EC%84%A0

    日本人のカイカイ住人の方々は、同じような親日派を探して、韓国の人々に判定してもらいませんかね?

  • 2名無し2017/07/13(Thu) 13:21:25ID:QyNDYzMjA(1/1)NG通報

    친일파는 맞는데 민족반역자는 아닙니다.

  • 3 名無し 2017/07/13(Thu) 14:38:59ID:gzMzYyMDA(2/10)NG通報

    >>2
    日本で今も昔も東京大学と、最高位を争っている京都帝国大学で、病理学を極めて
    大日本帝国陸軍の、防疫(伝染病対策)に貢献した
    我が国にとって物凄く、有益だった優秀な先生だったのですが?親日派ではないのですか?

  • 4名無し2017/07/13(Thu) 14:46:29ID:g5NTAzMzA(1/6)NG通報

    조선에서 일제시대 공무원들은

    모두 친일파라는 인식

    실제로 조선에 친일인명사전이란 국뽕 책이 존재

    확인해 본바 대부분 공무원들

    저사람의 생애를 보니 부모는 친일파라고 한다.

    저 사람의 조선에서의 경력은 일제 독립후로 나온다.

  • 5名無し2017/07/13(Thu) 14:56:41ID:Y1Njk5NTQ(1/1)NG通報

    日韓併合時代の人たちは、極一部を除いて全て親日派。
    嫌な奴が出てきたら、当時の事を掘ってきて親日派認定してるだけの話。

  • 6 名無し 2017/07/13(Thu) 15:14:14ID:gzMzYyMDA(3/10)NG通報

    >>4
    では、この人も親日派なのですね?
    https://ko.m.wikipedia.org/wiki/%EA%B9%80%EC%A0%95%EB%A0%AC_(1917%EB%85%84)

    とても立派な軍人なのですが…。

  • 7名無し2017/07/13(Thu) 15:50:19ID:g5NTAzMzA(2/6)NG通報

    >>6
    친일파다.
    일제 독립후 조선을 재건국한건 친일파들

  • 8笹舟ちくわ丸2017/07/13(Thu) 16:22:23ID:gyMjk4MDk(1/2)NG通報

    이병철
    삼성의 창업자
    이건희의 아버지
    일제 시대 만주의 일본군에 협력하고 재산을 얻었다

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E6%99%82%E4%BB%A3%E3 % 81 % AE % E6 % 9C % 9D % E9 % AE % AE # cite_note-89
    지주의 조선인은 생산성을 향상시키고 일본의 쌀을 수출 할 수 있도록하는 것이 상당한 이익을 얻고 있었다.
    그 대표적인 인물이 삼성 그룹의 창시자 인 이병철있다.
    그는 경남 지주의 차남으로 태어나 미국 수출에서 얻은 막대한 자금을 밑천으로
    1938 년 대구에서 삼성 회사를 설립하고이 후 삼성 그룹으로 발전해 갔다.

  • 9 名無し 2017/07/13(Thu) 17:06:28ID:gzMzYyMDA(4/10)NG通報

    >>7
    そうですか…。
    元は反共親韓派日本人だった自分には、物凄く哀しい現在の韓国ですよ。

  • 10 名無し 2017/07/13(Thu) 17:13:10ID:gzMzYyMDA(5/10)NG通報

    韓国の人々に、もう1人質問させてくださいね。

    大日本帝国陸軍管轄の、軍需被服や天幕を製造していた工場で、上級管理職を務めていた、高京澤という人がいました。
    その人の娘が産んだ子供 = 高京澤の孫 は、親日派ですかね?

  • 11 名無し 2017/07/13(Thu) 20:01:13ID:gzMzYyMDA(6/10)NG通報

    おぉい!韓国人さん!誰か答えてよ!

  • 12makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/15(Sat) 02:36:55ID:UwMjcwNzA(1/11)NG通報

    『尹致昊』はどうでしょう?
     朝鮮の行く末を、心配した結果、日本との協力関係を構築することになる。
    1880年代は独立協会、万民共同会の領袖として活動し、独立新聞社の第2代社長である。1909年に韓英書院と大成学校の校長を務め、同年新民会に参加した。1920年代以降は教育活動に重点を移し、延禧専門学校・セブランス医学専門学校・梨花女専門学校の財団理事として活動した教育者でもあった。また朝鮮人初の英語通訳でもある。
    日本から見ると、応援したくなる人物かも。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%B9%E8%87%B4%E6%98%8A
     色々あるけど、「ある老人の暝想録」だけでも、日韓共に、読んでいた方が良いと思う。
    1945年10月20日、親日派清算問題が議論されると李承晩と金九、アメリカ軍政庁にそれぞれ「ある老人の暝想録」と題する英文の書簡を送り、独立運動家らの自分で独立を勝ち取ったかのようなふるまいを厳しく批判した。
    「ある老人の暝想録」は次の書き込みに。

  • 13makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/15(Sat) 02:38:34ID:UwMjcwNzA(2/11)NG通報

    >>12
    —尹致昊(「ある老人の暝想録」より)

     日本の臣民として「朝鮮で生きねばならなかった」私達に、日本の政権の命令や要求に応える以外にどんな選択肢があったのでしょうか?私たちの息子を戦場に送り、娘を工場送らなければならなかったが、どんな方法で軍国主義者たちの命令と要求に逆らうことができたのでしょうか?(中略)したがって、誰かが日本の臣民として行った仕事をもって非難するのは大間違いです。(中略)我々は、解放が贈り物として与えられたことを率直に認めて、その幸運に感謝すべきです。失くした宝石を発見したような恩恵を受けただけに、謙虚な気持ちで再びそれを失わないよう最善を尽くすべきです。些細な個人的野心と党派的な陰謀と地域間の憎悪は忘れて、苦難を経験している我が国の公益のために皆で協力しなければなりません。わが国の地政学的状況を推察するとき、民衆の無知と党派間の不和の中で私たち朝鮮の未来を楽観することはできません。我々は、分裂せずに団結する必要があります。(中略)あたかも自分たちの力と勇猛を持って日本軍国主義から朝鮮を救い出したかのようにどこ何処へ行っても威張っている、自称救世主らの振舞いというのは真に見苦しい姿です。彼らはとても鈍いか羞恥心がない―おそらくその両方である―人々であるから、朝鮮の自由は月の国の住人程のものすらないということが分からないようです。(中略)いわゆるその「解放」というのは、単に連合軍の勝利の一部として私たちに与えられただけです。万一日本が降伏していなかったならば、あの虚勢と自慢に満ちた(自称)「愛国者」らは、誰かが大きな杖で日本を追い出すときまで、東方遥拝をし皇国臣民誓詞を詠じ続けていたでしょう。明らかなのは、この虚勢と自慢に満ちたあの「愛国者」らが日本を追い出したわけではないということです。

  • 14makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/15(Sat) 02:42:03ID:UwMjcwNzA(3/11)NG通報

    >>13
     ここまではっきり言えるのは、凄い。
    『自称救世主らの振舞いというのは真に見苦しい姿です。』
     あの時代に、この様に言えるのは、立派だと思う。

  • 15笹舟ちくわ丸2017/07/15(Sat) 02:55:07ID:k1Njg5OTU(2/2)NG通報

    >私たちの息子を戦場に送り、娘を工場送らなければならなかった

    日本軍への志願者は、募集の50倍
    貧しい朝鮮人が日本の工場へ押し寄せて、仕事にあぶれた女性が周辺に溢れていた

    命令と要求?
    大ウソですわ

  • 16名無し2017/07/15(Sat) 04:40:21ID:Y4MDM0NzU(1/1)NG通報

    >>4
    日本軍に志願した数十万人の朝鮮人は親日派ですか?

    恐らく「強制連行されたり無理やり志願させられたに違いない!」と思うでしょうけど・・・
    強制連行したのに、これだけ落とす意味が分からないw
    銃で脅してトラックに載せて、殆どが「不採用!」とかで解散させられたら怒るだろw


    表:朝鮮人日本兵の志願者数と採用数
    年度    志願者    採用者数   倍率
    1938年  2946人    406人   7.3倍
    1939年  12,348人   613人   20.2倍
    1940年  84,443人   3,060人  27.6倍
    1941年  144,743人  3,208人  45.1倍
    1942年  254,273人  4,077人  62.4倍
    1943年  303,394人  6,000人  50.6倍

  • 17名無し2017/07/15(Sat) 05:06:13ID:AyNDEyNzA(1/1)NG通報

    >>10
    「高京澤の娘の子供」って、もしかして・・・・・・

  • 18 名無し 2017/07/15(Sat) 08:15:09ID:E1OTEwMDA(7/10)NG通報

    >>17
    あゆみちゃんこと、高英姫の息子ですよwww

  • 19ららら太陽2017/07/15(Sat) 12:09:24ID:c2MzEzNTA(1/1)NG通報

    親日派がいなかったら素晴らしい国になったのかな?
    親日派がいなかったら未開な土人だった事が分からないのかな?

    少なくともサムソンも現代もないのだよ…財閥のない韓国は北朝鮮と同じだと思うよ。

  • 20名無し2017/07/15(Sat) 12:29:29ID:E2ODMxNTA(3/6)NG通報

    >>12

    일다,조선인,조선인 민족성에 결함이 있다고 비판하면

    매국노 친일파가 된다

  • 21 名無し 2017/07/15(Sat) 15:11:33ID:E1OTEwMDA(8/10)NG通報

    >>20
    お願いだから、>>10にも答えてくださいね。

  • 22ReconNyko2017/07/15(Sat) 18:32:50ID:k1ODkwOTU(1/1)NG通報
  • 23 名無し 2017/07/15(Sat) 19:20:26ID:E1OTEwMDA(9/10)NG通報

    >>22
    ありがとうございます!
    出来ればハングルの字幕を、我々日本人が読めるように、転記して頂けると幸せですよ。

  • 24名無し2017/07/15(Sat) 20:12:53ID:E2ODMxNTA(4/6)NG通報
  • 25 名無し 2017/07/15(Sat) 20:21:20ID:E1OTEwMDA(10/10)NG通報

    >>24
    「깊이 감사하겠습니다!」
    韓国でも、きちんと報じられている事を、貴方のお陰で確認できました。

  • 26makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/15(Sat) 21:47:40ID:UwMjcwNzA(4/11)NG通報

    >>16
     下記の件ですが…
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    恐らく「強制連行されたり無理やり志願させられたに違いない!」と思うでしょうけど・・・
    ーーーーーーーーーーーーーーー
     この『強制連行』自体が、後年の造語ですね。『朴慶植』と言う、日帝ファンタジー系の人が、『強制連行』と言う言葉を造語しました。
    厳密に言いますと、1965年に刊行された朴慶植「朝鮮人強制連行の記録」(未來社)が初出と思われます。軍隊に付いては、貴方はの記載の通りなので割愛して、戦時徴用については書けば、国家総動員法を制定した戦時体制下の日本政府(大日本帝国)が朝鮮半島で行った労務動員(徴用)のほとんどは、勤務先の工場等に課せられた役務であり、移住等の伴わない仕事でした。このファンタジーが流布された結果、『徴用』≒『強制連行』の図式が独り歩きしました。
     余談ですが、日帝ファンタジー系のファンタジスタ養成機関であった、朝鮮学校の教職員には、他に以下のような人が、居ます。
     『高秉雲』は、朝鮮の禿山問題(火田民問題)を、日帝の時代の問題にすり替えました。
     イザベラバードが朝鮮を旅行していた時には、既に禿げ上がってたのに。
    日本の朝鮮学校の元締めである、朝鮮総連は、金大中政権以後の南北和解の一環で、これらのファンタジー世界の妄想を、韓国に輸出して、大成功しました。
     韓国は、建国以後、以下ルールに従います。
    反共を唱えれば、矛先は北朝鮮へ
    民族主義を唱えれば、矛先は日本へ
     南北和解ムードて、矛先を北朝鮮に向けたくなかった時期は、反日史観の在日コリアンの学者は、とてももてはやされましたね。

  • 27부끄러운줄알아야지2017/07/15(Sat) 22:28:25ID:IxOTM1NDA(1/4)NG通報

    >>20
    조선인이 미개하다고 주장하는 것은 윤치호 외에도 대다수의 친일파(민족 반역자)들의 친일 합리화를 위한 주장이였습니다. 나라가 망해 조선인들이 부끄러워 하는 와중 친일파들이 뻔뻔하게 조선인을 깍아내리며 식민지배를 합리화 한 것을 좋다고 볼 수 있습니까? 국가의 형체가 없더라도 민족의 역사는 살아 있는데, 감히 그럴 수 있겠습니까? 도움이 필요한 미개한 조선이라는 생각을 주입하여 식민지배를 합리화 하기 위해 일제가 편찬한 "조선사"의 타율성론과 정체성론에 대항하여 그 당시 박은식, 신채호, 정인보, 안재홍, 백남운, 이병도, 손진태는 일제의 대항하여 반식민 역사학 운동을 전개했습니다. 정말 윤치호 같은 사람이 뻔뻔히 행동할 수 있다 하더라도 그런 생각이 흔하던 시절이었을까요? 영화 아리랑, 김영랑, 윤동주, 이육사등 당시 시대상을 읽을 수 있는 문학 작품들, 다양한 민족 운동들이 우리한테 시사하는 바가 무엇이라고 생각하십니까? 한국사를 공부한 것은 맞습니까?

  • 28makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/15(Sat) 22:56:22ID:UwMjcwNzA(5/11)NG通報

    >>20
     では、貴方はこの『売国奴親日派』について、どうおもいますか?
     『尹致昊』は、極めて複雑な経緯がある。朝鮮を愛していたからこそ、行動もたくさんありますね。
    https://ko.wikipedia.org/wiki/윤치호
     韓国語版のwikiの情報量を見れば、極めて充実している。『尹致昊』に対して、特別な思いを感じる韓国人も、多いのではないでしょうか?
     『尹致昊』が発した「ある老人の暝想録」以外にも、多くの事を発してます。創氏改名の仲裁時に書かれた文書も、興味深いですね。

     建設的な批判を受け付けず『売国奴親日派』のレッテル貼り付けたり、フレームに当て嵌めて、批判を封殺してしまう、韓国の現状に、悲しみを感じる人でしょうか?
     日本統治時代には、様々な立場の人が、様々な、思いを持って暮しました。『尹致昊』は、『民族主義親日派』と言えるでしょうか?
     しかし、韓国には『売国奴親日派』は存在しても、『民族主義親日派』はありません。 ある特定のフレームの枠以外の定義を、韓国では許容しない風潮があります。
     『尹致昊』も、そのフレームの外に居る人でしょうね…

  • 29名無し2017/07/15(Sat) 23:01:34ID:E2ODMxNTA(5/6)NG通報
  • 30부끄러운줄알아야지2017/07/15(Sat) 23:37:31ID:IxOTM1NDA(2/4)NG通報

    >>29 윤치호를 재평가 한다는 입장은 있을 수 있다. 하지만 식민 지배를 합리화 하는 조선인 미개론은 경계해야 할 것이다.
    특히 윤치호가 죽기전 유언인 "모든 친일파와 민족반역자는 삼가라!"라는 말은 여러 생각을 들게 한다.
    참고로 해방후 반민특위로 재판을 받던 이광수가 '나는 조선 민족을 위하여 일본에 충성하였고 그것이 잘못이라면 민족을 생각한 것이 잘못인가' 라는 말에 같이 잡혀있던 최린이 '입 닥쳐라'라고 말한 일도 있었다.
    독립이 불가능하므로 조선 민족을 위해 일제에 협력한 것이다라 주장해도 같은 민족한테 고통과 수치를 준 것은 절대 잊으면 안되는 사실이다.

  • 31makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/16(Sun) 00:08:09ID:A0NDI5Njg(6/11)NG通報

    >>27
     少し落ち着きなさいよ。貴方の書き込みは、少し喧嘩腰に感じます。感情を逆撫でるつもりはありませんが、この反応は嫌韓の大好物なので、気を付けた方が良いかと思います。

     『尹致昊』は、数多くの日記を残しており、全体を読めば、朝鮮民族の行く末案じた故の行動ばかりです。決して親日一辺倒ではありません。尹致昊は、1911年、105人事件時に他のキリスト教徒らと共に民族主義者として逮捕され、投獄されてます。

     出来れば『尹致昊』の日常の他愛のない日記も読めれば良いのですが、wikiには政治的に影響があった部分をピックアップしているので、日本を評価する内容が多いです。その結果、『親日』扱いですが、日常の日記は、朝鮮を大切に思う気持ちが沢山ありますね。それ故に国際的には帝国主義が跋扈している状況を憂いた結果『朝鮮は助けが必要』との認識に至りました。これは、朝鮮の命脈を残すために、朝鮮の状況を冷静に分析した結果です。
     既に『世界中で帝国主義が跋扈している状況』で、朝鮮は独立し続ける事が可能か?。李氏朝鮮末期以後の朝鮮の国力や、中世的な身分制度で固められた朝鮮に於いて、自主独立をしたまま乗り切れるか?
     この答えとして、協力関係を推進する立場になりました。

     『親日合理化』として批判するなら、当時の帝国主義が跋扈する世界で、朝鮮が生き残れるだけの力があった事を証明できますか? 恐らく、カイカイのリスナーを納得させるだけの情報を提示するのは、難しいかと思います。

  • 32makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/16(Sun) 00:35:40ID:A0NDI5Njg(7/11)NG通報

    >>30
     時々思うのだか…
     日本と同じ国になり、それを推進した人を『苦痛』を与えた、ネガティブ判断するが…

     帝国主義が跋扈して、それに対応する為に、世界を巻き込んだ戦争(第一次世界大戦、第ニ次世界大戦)が、行われていた世界情勢で、『苦痛』を受けずに済む事は、極めて難しい状況でした。『尹致昊』にしても、苦痛を減らす為に、日本との協力関係を選択し推進しました。

     上記は間違ってると、前提にするならば、日本と同じ国にならずに、自主独立したままであれば、帝国主義を跳ね除けて、素晴らしく苦痛の無い国家運営が出来ていたと、信じるに値する根拠が、何処にあるのか疑問に感じます。

     そもそも、現在の韓国は、民主主義により、貴方達で選んだ大統領や議員によって国家運営を任せていますが、民族主義体制の国家運営をしているにも関わらず、現状を『ヘル朝鮮(헬조선)』と揶揄している状況です。 自分達で運営しても『ヘル朝鮮(헬조선)』にしかならないのに、どの様にすればよいのでしょうか?

  • 33makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/16(Sun) 00:48:39ID:A0NDI5Njg(8/11)NG通報

    >>29
     貴方の考えが、リンク先であるならば、私個人として喜ばしい。
     『尹致昊』の晩年の日記は、ほとんど英文だったこともあり、正しい日記のハングルへの再翻訳は、今世紀に入ってからでしたね。
     当時時代を生きた人の、当時の状況の情報を、流布出来れば、建設的な議論もできるかと思います。

  • 34名無し2017/07/16(Sun) 00:55:28ID:gwNDk1NjA(6/6)NG通報

    >>33

    조선인,조선인의 종족 특성을 비판한 윤치호를

    옹호하면 조선인들은 친일파로 매도한다

    조선인들이 좋아하는건 조선인과 조선인의 문화는 우월하다 이런 것을 좋아한다.

    조선인들은 조선인들의 잘못된 역사나 조선인의 문제점

    비판을 허용하지 않는다

  • 35makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/16(Sun) 01:23:36ID:A0NDI5Njg(9/11)NG通報

     貴方の主張に同感です。私もそう思います。
     批判に対して不寛容なのは、一度決めた答えを批判によって否定されると、先ずは否定された事で腹が立ち、反駁したい気持ちが出てきます。しかし理性が強ければ、その批判に建設的な部分があるかを、慎重に考えて、必要であれば考えを訂正できます。しかし『尹致昊』の言葉を使えば、朝鮮人は以下です。
    "한국인은 10%의 이성과 90%의 감성으로 살아간다."
     理性より、感性が先立つ為に、条件反射的に、批判者を攻撃します。声闘です。

     この様な状況を、頑張って乗り越えてほしいと思う。

  • 36名無し2017/07/16(Sun) 01:35:11ID:YxNzk2MDg(1/2)NG通報

    >>34
    知ってた

  • 37부끄러운줄알아야지2017/07/16(Sun) 01:46:40ID:A3ODA0OTY(3/4)NG通報

    >>32

    헬조선이라 불리는 것은 정치적인 사안이 아니라 삶이 힘들어지는 데에서 나온 말이다.
    가난한 흙 수저, 소외 계층과 대비되는 금 수저의 모습에 부당함을 느끼는데 나온 말이다. 이것은 일본 역시 비슷한 형태로 있을 것이다.
    하지만 그것을 독립의 연장선으로 보아 독립이 잘못된 것이다라 말하는 것은 한국인에게 굉장히 실례인 것이다. 마치 지금의 폐단이 일본의 지배가 있었더라면 일어나지 않을 일이고, 한국은 일제 시대가 지금보다 훨씬 좋았다라 주장하는 것으로 보인다.

    과연 일제의 목적이 제국 주의 시대로부터 조선을 보호하는 것이었을까? 반대로 지배가 제국주의의 모습을 보여주는 것이 아닐까? 도시화가 이뤄지고 철도를 건설한 것은 사실이다. 하지만 일본의 독점 자본에 따른 공장이 생기고 조선인들은 12시간 저임금 노동력을 착취당하면서 일본의 공장법이 적용되지 않았다.
    민립 대학 설립 운동, 조선어 학회등 민족 운동은 탄압을 받았다. 민족 말살 정책에 의해 일본어 사용이 강요되고, 후기에 들어서는 병참 기지화 정책으로 국가 총동원법에 따라 공출제, 식량 배급제가 실시되고, 금속류는 강제로 공출됬다. 그리고 1939년 국민 징용령, 1943년 학도병 지원제, 1944년 징병제 실시, 여자 정신 근로령으로 강제 징용되고 심지어 종군위안부까지 모집된다.

  • 38부끄러운줄알아야지2017/07/16(Sun) 01:46:59ID:A3ODA0OTY(4/4)NG通報

    >>37


    일본이 한국에 철도를 세우고, 건물을 세운 것을 보면 마치 한국을 도와준 것처럼 보인다. 또 강제로 착취하고
    탄압하는 것은 나쁜 행위로 보인다. 한국은 일본이 잘 해줄 때는 감사해하고 못해줄 때는 미워해야 하는가? 지배와 피지배 속에서 도대체 어떤 구조가 나와야 일본이 한국을 도왔다라고 볼 수 있는가. 일본이 이중적인 것일까? 아니다. 반대로 항상 일본에게 한국은 단순한 이용의 대상이었지 도움의 대상이 아니였다. 차라리 일본의 이익을 위해서 한국에 진출했고 자신들에게 필요한 개발을 했다가 옳은 말일 것이다. 결과적으로 일본의 지배가 한국에 긍정적으로도 부정적으로도 지대한 영향을 끼친 것은 사실이다. 하지만 역사는 올바르게 보아야 할 것이다. 그 당시의 수많은 증언들과 증거들을 부정하는 일본의 역사수정은 그만 두어야 한다. 일본인들은 한국인들이 일제에 협력하면서 행복한 일제 시대에 있다가 해방 후 돌변한 것으로 보고 있는 것 같으나 그런 생각은 인간을 우습게 보는 것이다. 아무리 무식한 조선인도 나라가 망하고 나서 나라꼴이 어찌 되는지 알고 있었다.

    YouTubehttps://youtu.be/7SmELBJjCvs

  • 39名無し2017/07/16(Sun) 01:48:56ID:YxNzk2MDg(2/2)NG通報

    純粋に尊敬できる人ってもとから少ないわけだけど
    奴隷民族は親日派と呼ばれる人を含めても0人だわ

    まぁ、朝鮮人にそんな人物がいたなら、そもそも奴隷民族になってないわな

    爆弾魔や殺人鬼が英雄になっちゃう地点で民族性が奴隷レベル

  • 40名無し2017/07/16(Sun) 02:36:08ID:I3NTgzODA(1/1)NG通報

    >>38
    別に韓国のために鉄道を敷設したなんて考えている日本人なんていないと思うよ。
    日本は日本のために朝鮮半島に投資した。でもその日本には朝鮮半島も含まれているし、その日本人には朝鮮人も含まれている。
    何故それが収奪のためと非難されるのか理解出来ないだけだ。
    日本がインフラを整備した結果朝鮮半島が豊かになった。歴史的事実はそれだけだ。その恩恵は朝鮮人も受けている。だからこそ親日売国奴と呼ばれる朝鮮人がいるのではないか?親日売国奴は何故非難されているんだ?

    サムスンが利益を上げれば自動的に韓国政府に貢献してしまう。当時日本人であった朝鮮人が経済活動をすれば、同じように日本政府に貢献してしまう。それが非難に値することか?

    植民地収奪論は論理的に破綻している。

    親日論争なんて、本質は朝鮮人特有の党派争いだよ。学問的な歴史や愛国心なんて関係ない。
    今の右派と左派の確執と本質的に何も変わらないよ。

  • 41makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/16(Sun) 02:54:49ID:A0NDI5Njg(10/11)NG通報

    >>37
     話が少し逸れてます。
     『尹致昊』が、日本との協力関係にを構築した結果、朝鮮半島の人々に、苦痛のを与えたと主張しました。
     『尹致昊』にしても、苦痛を減らす為に、日本との協力関係を選択し推進しました。
     上記は間違ってると、前提にするならば、日本と同じ国にならずに、自主独立したままであれば、帝国主義を跳ね除けて、素晴らしく苦痛の無い国家運営が出来ていたと、信じるに値する根拠はなんでしょうか?
     あと、日本統治に功罪ありますが、韓国側が罪の部分を、誇張したり歪曲している認識は、ありませんか?

     まず、工場法については、朝鮮半島と日本内地の経済格差が大きく、民間資本の朝鮮半島への流入を促進するために、工場移転のメリットとして活用した結果です。本来であれば、日本の内地で、経済的遅れていた東北地方等に作られる工場が、朝鮮半島に作られる事になります。日本国内資本の朝鮮誘致を優先する殖産局の決定で工場法は先送りになりました。日本国内で施行1911年(明治44年)に、まだ工業化していない朝鮮半島に、誘致メリットが無くす事は得策でないです。
     あと、国家総動員法や各種戦時動員は、朝鮮半島より先に日本内地で導入されています。一方的に貴方達だけを動員した訳ではありません。特に、徴兵制は貴重な労働資源を奪う為に、朝鮮半島での徴兵制は併合してからしばらくは、対象外でした。日本の内地の本土には、近代的な徴兵制は1873年(明治6年)から施行してましたが、戦況悪化で1944年4月の法改正されるまで徴兵されませんでした。もちろん、志願兵はありました。なお、徴兵された朝鮮半島の人々は、入営は1945年1月から7月の間に限られたため、訓練期間中に終戦を迎え、実戦に投入されることはなかった。
     慰安婦については、戦時に慰安所で働いていた慰安婦の半分ば、内地の日本人であることをご存知でしょうか? 朝鮮半島や満州は国防の要衝だった為に、開発が優先されましたが、日本の農村(特に東北地方等に)は、開発から取り残されて、世界恐慌、昭和農業恐慌等の、経済的に疲弊して、人身売買まがいの取引で、多くの日本人も、慰安所で働く事になりました。
     貴方達は、当時、同じ日本国民となった結果、日本人と同じ義務を負いました。そして、同じ苦しみを味わった人もいます。同じ国の国民のだったのですから。

  • 42makobee◆EoU1RT4iGw2017/07/16(Sun) 03:26:02ID:A0NDI5Njg(11/11)NG通報

    >>37
     少し補足。工場法の適用を受ける工場は、制定時の規定では、原則として「常時15人以上の職工を使用するもの」で、資本投下の弱かった、日本の内地地方の零細企業は、、平均16時間労働等の、苛烈な労働状況もありました。
     あと、朝鮮語(ハングル)の発展に以下のような尽力をおこないました。
    朝鮮総督府の支援事業として…
    1912年に朝鮮語の正書法としては初の「普通学校用諺文綴字法」を制定し、
    1921年に「普通学校用諺文綴字法大要」を制定。
    1930年に「諺文綴字法」を制定した。
    その後事業は民間団体の朝鮮語学会に委ねられた。結果…
    1933年に「朝鮮語綴字法統一案(한글 맞춤법 통일안)」が制定。
     かなり、発展に寄与したが、末期に内鮮一体施策の一環で、日本語教育を優先した部分はあった。
     なお、民族主義運動を弾圧対象にしたのは、事実ですが、これも民族主義運動を敵視した訳ではありません。国家転覆を企む団体全てを、戦時中は、激しく取り締まりました。結果、共産主義傾向を持つ日本人も、多くが投獄されました。

  • 43たぶん日本人2017/07/16(Sun) 06:02:00ID:k3NTk2MjQ(1/1)NG通報

    >>38日本の利益の為だけなら朝鮮は放置し税金だけむしりとれば良いだけじゃね?
    わざわざインフラ整備する意味もないし、折角日本本土から集めた税金を朝鮮に使うのは勿体ないだろ。物資の輸送なら鉄道だけ引けばいいし学校や病院の建設は金の無駄。朝鮮人を朝鮮半島に押し込める隔離政策の方が日本の利益になる。
    どうして日本は朝鮮に投資したのかな?

  • 44名無し2017/07/16(Sun) 11:43:02ID:Q2NzU5MzY(1/1)NG通報

    貨幣を使う習慣の無かった中世にも届かない古代の国家に近い状態だったのが朝鮮だったんだよ
    そこに資本主義=貨幣制度を急速に導入したので半島には詐欺が蔓延した

    商業が成立していなかったし奴隷制国家で個人財産を所持していない7割の平民
    これに貨幣をいきわたらせるために半島人はめちゃくちゃ甘やかされていたんだぞ…
    少しは数字から歴史を学んでみろ
    あと、日本の近代化の流れを調べるのが嫌なら欧州における資本主義=工業化=近代化の流れを調べてみろ
    それを調べて比較したなら絶対に半島がどんな天国だったか分かるから