韓国のメンテナンスでボロボロ廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避の徐行運転
2017年6月15日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障が今月も頻発しており、正常運転を行うのは不可能な状態にまで劣化している。
ピーク時に運行本数を減らし、速度制限(時速40~60→20kmへ)を行い長蛇の列ができた。代替バス80台を用意し、朝夕のピーク時(7時~8時、17時~19時)の利用を呼びかけた。電車の車両、線路両方に劣化があり、通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがある。利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっている。
この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。
現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している。
前回の記事のURL http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4281&&country=12&&p=2
今回の記事のURL http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4403&&country=12&&p=2安物買いの銭失い。
後悔したって遅いざんす。やっぱ、コストパフォーマンスは中国だな
粘着テープが品薄で手に入らない ニダ。
韓国では韓国とフィリピンの関係は悪くないように思っているらしいよ。
https://namu.wiki/w/%ED%95%9C%ED%95%84%EA%B4%80%EA%B3%84
本当ですか?韓国が絡むとろくなことが無い。 フィリピン人も分かっているだろうに。
この路線の保守業務、リンク元にもあるけど日本企業の契約は2012年に終了。
その後は、フィリピン企業が落札したが1ヶ月ごとの短期契約で、各種備品も極端に削られるなど、トラブルが相次いでいたとか。
で、昨年韓国の企業連合が契約している。
結局、4年間のトラブルを未だ挽回できず、そのまま下り坂で推移している形だろうか。586回ってすげーな
日本がつつがなくやるから簡単だと勘違いしたんだろーな
>>1
韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の 鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性 は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを 結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系 企業に入札を許可すること自体が、間違い です
」と話す。
韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、 2016年1月8日から、メンテナンスを行って いる。
〈韓国の 鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性 は皆無です。〉
〈韓国系 企業に入札を許可すること自体が、間違い です〉
ワロス賠償金問題になったら、KBブリッジの時みたいにトンヅラこくに1000ウォン!!
良いものにはコストがかかるのは当たり前!安けりゃあ安いなりの理由があるのも当たり前!フィリピンも今回の事で、韓国でいうところの「学んだ」んじゃないの。とうの本家は学ぶ気持ちもないみたいだけどね。
>韓国の企業連合
韓国だけでも大間違いなのに、輪をかけてこれが酷い。
一社に絞って任せるならまだしも、連合体だと責任の擦り付けあいになるのは明白。仁川のウォルミドのモノレール動かずじまいで廃止。仁川空港からソウルまでの独自技術のリニアーモーターカー。完成して3,4年たつが運行のめど立たず。大邱の日立製モノレール。立派に運行。
ウクライナの件もあるし・・・・フィリピンは今はそれどころではないんじゃない。ISISと戦争中だからね。
- 18名無し2017/06/19(Mon) 21:08:44(1/1)
このレスは削除されています
その回数メンテするって逆に凄いな。
まあ最後は逃げるんだろうけど(笑)マルコス時代からまだまだ ニャ。
エレベータだってお金だけ貰って韓国作業員が昼寝して検査してないんだから、
ヒュンダイがフィリピンでまじめに検査してる、とは素直に受け取れないけどな。理想
技術があり仕組みを理解する勤勉な人間がメンテナンスする。
現状
技術の無い仕組みを理解しない怠惰な人間がメンテナンスしたことにする。問題はむしろこれからでは?
韓国人は非を認めない、問題点を解決せずに、責任のなすり合いが始まる
この路線、どうすんの?w>>1これが韓国の平常運転だから。
とんずらこきそう
自らが建てたものに対する不具合の対処に窮して夜逃げは、韓国のお家芸ですからね^^※ ここまで韓国人の書き込み無し ※
まぁ、アジアでは日本だけが異常に勤勉な民族で、その他は皆怠惰なんだよね。
メンテナンスのようなやるべきことを常に正しくやって当たり前で褒められにくい仕事をきっちりやるような民族は、世界中でもあまりいなかったりする。
フィリピン人も基本怠惰でいい加減だからそういう仕事に向いていないのがわかっているからこその外注なんだろうし。
韓国がメンテナンスしたフィリピン鉄道の続報
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