【ソウル聯合ニュース】中国の輸入化粧品市場で昨年、韓国が日本に1位の座を明け渡したことが分かった。
大韓化粧品産業研究院と国際貿易センター(ITC)によると、昨年の中国における化粧品の国別輸入額は日本が36億5815万ドル(約3947億円)で最も多く、次いでフランスが33億2687万ドルで2位、韓国が33億2251万ドルで3位だった。
中国の輸入化粧品市場は2015年までフランスが1位だったが、16年からはKビューティー(韓国発の美容、化粧品)を前面に押し出した韓国が3年連続でトップを守った。
しかし、中・低価格製品に力を入れていた韓国は、中国の高級化粧品市場の成長に伴い 昨年順位を落とした。日本は18年の2位から順位を上げた。
韓国の化粧品輸出に占める中国の割合は50%に迫るが、新型コロナウイルスの感染拡大に加え中国市場の不振がさらにKビューティーを窮地に追い込むことになるとの見通しもある。
業界からは免税店や、免税品を大量に買い込む「運び屋」に集中している販売網とマーケティング戦略を多角化し、急成長する中国の高級化粧品市場に積極的に進出すべきだと指摘する声が出ている。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020032980021>>1
さて コロナ災禍後はどうなるか?
経済的には ほぼ去年の通知表になってしまったな。関連記事
【WHOなどが韓国の新型コロナ対応注目 『K防疫』発展を】
【ソウル聯合ニュース】韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は26日、国政懸案点検調整会議で「世界保健機関(WHO)や多数の国がわれわれの新型コロナウイルスへの対応に注目し、支援を要請している」として、「開放性と透明性、民主性に基づく『K防疫』を発展させ、いろいろな国を助けなければならない」と述べた。
また、新型コロナウイルスへの対応を巡る積極的な行政を強調。「公務員が懲戒を恐れてちゅうちょすることがないよう、全機関で『積極行政支援委員会』を常時稼働する」との方針を示した。
その上で、「危機を早期を克服し、経済の活力を取り戻すためには非常対応が必要だ」として、「国民の生命・安全に直結する問題のため、迅速かつ大胆に対処する」と強調した。
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200326001900882?section=news
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『K防疫』wwww世界中が韓国を称賛しているから大丈夫nida
韓国は先進国nida- 5
名無し2020/03/29(Sun) 14:42:17(1/1)
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>>3
「開放性と透明性、民主性に基づく『K防疫』」
塩水噴霧を指してると思われw武漢コロナは無関係ですね
>中国の輸入化粧品市場で昨年、韓国が日本に1位の座を明け渡した
THAAD制裁以後、こんなものよ
韓国の女優を使ったTV・CM、商店街での販促(歌うとかね)、韓流ドラマのTV放映が無くなった。
担ぎ屋がダメになった(2019年の春節以降)、自称・観光客の持ち帰り品の課税が強化された、
+ネット・オークションに出品するなら政府機関への登録が必要(罰金もあるよ、100万・日本円ぐらい)
で、中国の国内の化粧品会・製造会社がキャッチアップしてきて
高級品:日本(EU、アメリカのは肌に合わないって問題もある)
普及品、汎用品:中国製(日本のOEMで勉強したしね)
韓国の化粧品が入る隙間が無くなった
韓国製・自動車と同じよ
(韓国が作れるものは、中国も作れる)Kビューティーとか整形+化粧しても世界からspam扱いニダ、
ただ白く塗るだけだろ
しろすぎて気持ち悪いんだけどw日本には、未だに日本に持ち込もうとしているバカマがいるけど・・・。
利幅が大きいらしい。韓国製の化粧品は安かろう悪かろうですよ。
娘が、韓国製ファンデーションを使ったら、顔が赤く腫れ上がり、皮膚科に通う羽目になりました。
安物買いの無駄遣いとは正にこの事です。
皮膚科に、化粧品の何倍もの治療費を払いました。おじさんは 化粧品には用事がないから判らんので どうでも良いよ
しかし このサイトのCMの韓国推しは面倒臭いわK-ビューティー
K-pop
K-フード
韓国人は「K-」が恥ずかしくないのかな?日本企業が中国の地方を回って、化粧の仕方を女子学生や田舎の女性等に教えて開拓したところに韓国企業がでてきたんだよね。
なんでもそう、韓国企業のやり方って!>>15
「ネーミングセンスが恥ずかしい」と言うスレだぞ?日本(JETRO)の分析 輸入関税の問題もある・・・
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2019/92392a8c5ada1cbb.html
・香港の分析
この理由について記事は、THAAD問題による「韓流禁止令」もあるが、それだけではないと分析。むしろ、中国国内の化粧品メーカーが力を付けたことで、韓国製品から国内メーカーの化粧品に興味が移ってきたことが主な要因だと主張した。中国ブランドへの支持はかなりのもので、世界的なブランドのロレアルや、ジョンソンエンドジョンソンに引けを取らないほどの人気を集めているという。
また、中国ブランドの人気は、コストパフォーマンスという競争力のみならず、「国民感情」からも支持されていると紹介。自国の文化に対する自尊心や民族主義が後押ししており、中国ブランドは消費者の共鳴を呼びやすいのだという。
さらに、中国人消費者が韓国メークの基準に嫌気がさすようになったことも関係していると分析した。韓国の化粧品のモデルは「似たり寄ったりの見た目」で飽きてしまい、個性を求めるようになってきた中国人消費者を満足させられなくなっているようだ。
・韓国の化粧品が中国で失速・・・「中国人消費者を満足させられなくなっている」=香港メディア
http://news.searchina.net/id/1679887?page=1>>13
それも
JリーグやJ-POPのパクリ品質の問題があるから韓国で高級品は無理な相談だと思います(笑)むしろMade in Japanが売れ筋で日本企業が生産拠点を海外からまた日本国内に戻しつつあるらしいから(笑)
k-popの男の白塗り口紅流行らなかったな
そりゃあ、まあそうか
韓国人もやってないしスマフォや車と同じなんじゃないの。
中華内の物の質が上がってきて、
韓国の物に頼る必要が無くなってきたと。
その辺まで見越してのアメリカを理由にしての
韓国排除だったのでしょ。>>15
少なくとも日本では” J-Beauty ”という言葉は一般的ではない。
日本国内で韓国を応援する勢力が「” K-Beauty ”は素晴らしい」と喚くために、
それに対する Antitheseとして韓国に対する嫌悪感を表現している。
押し付けを拒否しているだけ。(売上金額とか化粧品の流行を争っているのではない。)韓国の化粧品は、日本人の肌に合わない事が、多々ある。
朝鮮人は発想が貧困だからな
まあ差別用語の発想は豊富だが>>15
韓国メディア(聯合ニュース及び朝鮮日報)は、報道する価値があると考えたようだなw化粧品業界、新型肺炎で業績悪化か - NNA ASIA・韓国・小売り ...
www.nna.jp › news › show
2020/02/06 - 韓国の化粧品業界で、今年の業績悪化を懸念する見方が広がっている。新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大で、中国や国内市場で消費減退が避けられないためだ。5日付電子新聞が伝えた。チョンパンジー「K-1は韓国起源スミダ、チョッパリが盗んだニダ」
資生堂は欧米でも優れた商品として認知されているのかなぁ。
たまたま、海外の反応ブログでみたが。
それより、やっぱりN番部屋事件となぜかエイプリルフールのスレがいきなり消えた。
管理人さん怖えぇ〜。- 29
名無し2020/03/29(Sun) 16:52:33(1/1)
このレスは削除されています
まあ日本でも韓国コスメは女子高生かIKKOとか一部の女装家にしか支持されてないからな。
安くて可愛いという指標で支持されていても高級品は日本かパリ(仏国)かニューヨーク(米国)になるね。しかしなぜか日本以外は都市名で売り込むよねw肌に付けるものに韓国製なんて選べるはずがない
低品質の低価格、安かろう悪かろうの戦略なんだから
すぐに中国国内の企業にコピーされてシェアを奪われるのは当たり前
高級品は富裕層相手なので、多少、経済が落ちても買ってもらえる>>23
それって、「日本人の」なのかな?
もしかして人間の…なのかもしれないNOJAPANで韓国の美容室が頭抱えてなかったっけ?
化粧品類は資生堂、ハサミは日本製でどうするんだってwまた韓国はDHCに負けたのか
>>1
外見だけなのは化粧品に限らない。
『「韓国製化粧品は外見だけ」上客だった中国人女性、日本製・欧米製にチェンジ・・プライド傷つく韓国世論』
http://kannyu.blog.jp/archives/10840163.html
【K-びゅうてぃ がピンチニダ!】韓国化粧品 中国市場で3位に転落=1位は日本
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