大韓航空がコロナ19の影響で運航していないいくつかの旅客機を貨物だけ載せ運航する方法で活用することにした。このような「逆発想」はジョウォンテ韓進グループ会長のアイデアという伝言だ。
大韓航空は13日から、ベトナムホーチミン路線に20 tの荷物を収納できるA330-300旅客機を投入して、ベトナム進出韓国企業の緊急物量と韓国発農産物などの貨物を輸送していると15日、明らかにした。ホーチミン路線は、ベトナム政府の入国制限措置で今月3日から運航を中断した状態だ。また、先月25日から旅客機が運航していない中国青島にも21日から旅客機を投入して貨物を輸送するなど、対象地域と品目も増やしていく予定である。
ジョウォンテ会長は最近、役員会議で「コロナ19に困難が加重されているだけの新しい視点で市場を眺めることが重要である」とし「アイドル旅客機の貨物室を利用して貨物需要の変化に能動的に対応する場合は、供給先を多様化する一方、周期料などの費用まで減らす効果を見ることができるだろう」と提案した。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=022&aid=0003447347他には定期、大量の需要は無いだろ? ベトナム/サムスンだけじゃない?
ベトナム サムスンのスマホ工場なら必要な緊急物資の軽いだろうけど・・・
緊急物資ってくらいだから、定期、大量に必要ではない
しかも「韓国発農産物」って、帰りの便は空荷で飛ばすんかい。
(韓国からの果物輸出はあるらしいけど、少ないみたいね ベトナム-->韓国への輸出が多い ココナッツ、パイナップル、バナナ、マンゴー、ドラゴンフルーツ)>「逆発想」はジョウォンテ韓進グループ会長のアイデア
そんなに誇るほどのアイデアだろうか?何が逆なのか?
アイデアと呼ぶほどのものなのか?
>>5
新発想のアイデアと呼ぶには難しいけど、企業生き残りのアイデアとは言えるかも。ピーナッツを専門に運ぶニダ
世界中のウォンを祖国に運ぶニダ
客席エリアに荷物を載せるってこと?
搬入大変そうw宅配業者かよ!。
座席に何載せる気なのかな。
客室なんて 積み降ろしに時間かかりすぎだろ。荷物の中に入る作戦だったりね
ゴーンみたいに>>12
罹患者と新たな在日を日本に運ぶニダ>>1
言ってて情けないとは思わなんだのか。>>13
セウォルの件があるから固定する概念が薄そうだよねwなんで船より早い飛行機が貨物の輸送の中心にならないのか?採算が合わないからだろう
飛行機遊ばしとくよりはマシなのかもしれんが旅客機でも間に合う程度まで取引物量が減っちゃった?(笑)
単なる・・・思いつき w
いずれ運ぶ貨物も減るから
競争相手の少ないうちに
チキン店に転業した方がいいよ>>17
普段から貨物室に一般の貨物も積んでるはずだから
乗客が預けてた手荷物の分しか増えて無いはず。
客室には固定や重量配分難しいから積まないでしょう。
燃油代出るのだろうか?なんか非効率だけど…
飛ばずに、維持費だけで どんどん赤字が膨らむよりは、まだマシなのか???
ジリ貧じゃねーか。>>22
ニワトリは飛べんだろうが。なんのノウハウだよw>>20
「コロナ少女像」www>>6
さすがに噴いたwww過去に韓国人のアイデアが 功を奏したって事例ある?
いや 無いだろ?
言いたい事は それだけだ
(笑)>>6
今後、大韓航空に乗って海外にいく朝鮮人は第五種補給品ってことかw>>20
客席一杯の少女像…
現代版兵馬俑かな?旅客機では貨物専用機の半分以下の貨物しか運べないだろうし、そもそもそんなに運ぶべき貨物があるのかといったことなどを考えると、果たして採算は取れるんだろうかという疑問はある。
しかし、機体の自社保有率が低く、リース機が大半を占めるのであれば、やらないよりはマシかもしれない。こういう状況なので、駐機代などの減免は期待できるかもしれないが、リース代の減免など全く期待できないからね。最低限、燃料代+αの収入が期待できるのであれば、遊ばせておくよりはマシかもね。ゴーンを運べば金になるぞ
1kg1000円のもん運ぶとしたら、20tなら
2000万。
なんかついでで密輸でもするんか?>>それな
現状バランスの取れてる貨物市場に、効率の悪い旅客機で参入ですかw>>20
コロナ検査待ち中>>1
アイディアだと?
馬鹿なのか?>>33
超軽いコロナは無料で運びます♪大の大人が必死に考えた結果がこれ?
さすが朝鮮人、今日もお笑いのネタを
提供してくれてありがとう!wwww
大韓航空「これからは人の代わりに貨物だけを運びます」
38
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除