セリザワってクローズのセリザワ?
>>13
日本では当たり前のように関東にはディズニーランド、関西ならユニバーサルスタジオジャパンがあるけど、
韓国にディズニーランドはないんだよなぁ…(泣)
そのかわり、ロッテワールドがあるから。
(あれ、韓国人はロッテ嫌いだったっけ?w)
そういえば思い出したことが2つ。
昔、韓国がディズニーランド構想とか言って、ウォルトディズニーが即座に「そんなこと言っていない」と否定した話があったような。
あと、去年に「USJの約6倍の面積の「韓国版ディズニーランド」の建設計画」があったけど、あれはどうなったんだろう?
https://kaikai.ch/board/64281/all1位のpokemonは実写映画にもなったなw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1roy4o4tqQM
>>1
日本人はあんまりランキングに興味無いんだけど、韓国人って本当にランキング好きだよね〜エンターテインメントと文化は別物です(笑)やはり韓国人は低脳を証明みせます(笑)
>>15
一過性の流行りで終わらず、何十年に渡って定着している凄さをわからないかわいそうな人。>>4
外人がコメントしてたんだけど、確か...
ディズニー「俺たちは一番金持ちだ!」
アニメ「あそっ、俺たちは一番ファンがいる。」
だってさ。>>15
乗っているランキングは過去の栄光ではないとは思うが?
アンパンマンは現在だし、ジャンプはジャンプでワンピースに鬼滅の刃、チョンファビルのヒーローアカデミア等も健在だよ
まぁ、アメリカの方が過去の栄光にこだわっている感はあるけどね>>1
これは大衆娯楽だ韓国人は、高さや低さを求める性格
高さや低さは、文化ではなく、権威だと思う
日本人は、広さや深さを求める性格
広さや深さは、多様性と敬意を生み、文化を育てると思う
韓国人は文化の広がりを求めていない
韓国人が求めているのは、権威ではないか?
でも、特定個人に権威があっても、社会が豊かになるわけではない
韓国人の空回りの原因は、そこにあるのではないか?
一方、日本人は趣味的だ
個人個人が広く各方面に趣味を求め、その趣味を深くのめり込んでいく
一人一人が趣味を楽しんでいたら、社会は豊かになる
様々な人材が今もどこかで変なことをしている
その一部が、新たな文化になるまあ、浮世絵とか、あれ当時の大衆娯楽だし、ただのチラシで、欧州に渡ったのは漆器の包み紙としてなんで、一概に大衆娯楽が文化ではないとは言えないけどもね
まあ、イギリスの飯文化が壊滅的なのは上流階級はフランス料理喰ってて、大衆は腹が膨れりゃよかったってくらい階級社会だったからなんだが、もしかして韓国の文化が弱いのはそういうやつなのかもな
上流階級は中華さまに事大し、大衆は喰うだけでせいいっぱいだったし>>14
大抵が、スポンサーが逃げたり、ネズミーランドの時のような妄想。韓国人の妄想力は、つまらないプロパガンダではなく、ファンタジー創作とかの方向にいかした方が良いと、わりと本気で思うよ
アメリカの、Pooh、Mickey、Star Wars、Spider-Man、Batman・・・
全部、古いけど、世界中、誰でも知っていて、ずっと人気だな。>>25
日本以外も80~90年代の代物なんだが。>>25
先進国は過去に色々やりつくしてるから他が入る隙間がない。
元々、日本の漫画アニメが世界でヒットしたのは隙間産業だったからだよ>>33
小学生みたいだねwそんなに悔しいの?マーベル系実写映画等が製作されてるという事は、
世界的な傾向として“子供に観ていたマンガを、大人に成長した後も楽しみたい”という需要の証明だ。
古くは『十戒』、ギリシャ神話系映画のハリウッド映画も同様だろう。子供の頃に親しんだ宗教神話を大人になっても観たい。
典型的なのが『スーパーマン』Kpopは韓国では売れてるの?
>>33
お前はそうなんだろうよ。
世界は違う。お前の主観が世界を構築しているとでも勘違いしているのか?>>37
もし韓国で売れてないとしたら、ほかでも売れないよね。
韓国国民ですら見ないエンターテイメントを、どうしてほかの国が見るのだろう?
日本の作品は日本で売れて、海外が注目したからなんだけどね。韓国は、朝鮮式綱渡りとかあるんだから、ああいうのを上手に売り込んだ方がいいのではないか?
>>15
> すべて数十年前に登場した、過去の栄光だ。
過去も未来も栄光がない朝鮮はつらいな。ジャンプ(集英社)中国はほしがっているのかな?
>>15
そう。あなた方はよく話に出すけど。理解していない言葉『歴史』
韓国では『歴史』って単語はタブーなんだろうね。한국은 훔친 문화 여러가지 있잖아
>>37 面白いのは、ポケモンに出てくるモンスター全部ひっくるめてじゃなくて、文字通りピカチュウ1匹で虐殺できちゃうってことなんだよ。
BIGBANG, Super Junior, 超新星, KARA, 少女時代, FTILAND, Wonder Girls, SHINee, 2AM, 2PM,
RAINBOW, T-ara, 2NE1, AFTERSCHOOL, Girl's Day, TEEN POP, INFINITE, SISTER, 大国男児,
CNBLUE, JYJ, BOYFRIEND, Apink, STELLAR, EXO, VIXX, A-JAX, AOA, CRAYON POP, BTS,
GOT7, Red Velvet, iKON, MONSTA X, CLC, OH MY GIRL, GFRIEND, SEVENTEEN, ASTRO,
宇宙少女, NCT, SF9, BLACKPINK, PENTAGON, MOMOLAND, D-CRUNCH, WE GIRLS, 公園少女,
Pink Fantasy, TXT, Rocket Punch, Evergrow, X1, TEEN TEEN, SUPER M …
これだけのグループ全部集めても、ピカチュウ1匹で大虐殺。
参考までに、KPOP全部からBTSの分を引くだけで、B'z のたった2人に負けてしまう。
まさかと思うかもしれないけど、単年度じゃなくて通算で比べれば本当だというのが判るよ。
韓国人の世界がとんでもなく狭い、というのが良く判る。
メジャーリーグで言ったら、ピカチュウは通算200勝のキャリア20年レジェンド投手で、上に挙げたKPOPグループは、ドミニカ共和国の国内リーグ選手といった感じ。BTSが辛うじて3Aに入ったドラフト選手くらい。- 46
名無し2020/03/10(Tue) 22:02:09(1/1)
このレスは削除されています
韓国のアニメで世界的に有名なアニメってあるの? ないよね。 そりゃー日本に嫉妬するわwww
>>1
そんなものは成果物に過ぎず、日本人は興味が無い。文明・文化・文物の定義を勉強し直せ。>>48
軍政が長かった韓国には表現の自由がなさそうだ>>51 아마 없다고 생각하는. wwwwwwwwwwwww
>>10나는 한국인이지만 일본에 대한 동경심이 있기떄문에
살아간다韓国人がランキングが好き?なのは、受験戦争が原因ですか?(´・ω・`)?
>>55 彼氏が軍隊に行っている間に、彼女の方が売春に精を出すといけないから、徴兵なんてやめてしまえばいいのに。北朝鮮がその気になれば、ソウルにミサイルが落ちるんだから、軍隊持っていても役には立たないんじゃないの。志願制にしたら、人数は少なくても、少しは役に立つと思うよ。
韓国のウイルス検査と同じで、数が多ければ多いほど良い、とはならないと思うんだよね。
まあ、徴兵で体力が鍛えられるという効果はあるけれど、その体力が子作りに役立っているとは思えない。
若いうちに子供をつくっておいた方が生命力が旺盛な健康な子供が生まれるし、徴兵のおかげでみんなが晩婚、さらには結婚せずに独身のままの人が増えているような気がする。>>1
ポケモンもキティもアンパンマンも外貨獲得に大きく貢献しているが、日本文化を語る上での優先度は高くない。こんな30〜50年の歴史しかないもので日本文化を知ったかぶりされるのは迷惑だ。実際これらが蒸発したところで日本は日本であり続ける。
多くの日本文化ってのは日本国外に出ることは少なく、日本ではランキングなどという無粋なことはしない。従って重要な日本文化はこのようなランキングに載ってこない。- 58
名無し2020/03/11(Wed) 08:41:00(1/3)
このレスは削除されています
- 59
名無し2020/03/11(Wed) 08:43:51(2/3)
このレスは削除されています
- 60
名無し2020/03/11(Wed) 08:45:30(3/3)
このレスは削除されています
일본 문화의 저력
61
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除