アシアナが初の全日本線運航中止に 入国制限で韓国航空業界「悲鳴」
【ソウル聯合ニュース】日本政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止策として9日から韓国からの入国を大幅に制限する措置を打ち出したことで、韓国の航空業界がさらなる苦境に立たされる。
航空業界関係者によると、大手のアシアナ航空は日本路線が就航してから30年にして初めてすべての日本路線の運航を中断することになった。アシアナは新型コロナウイルスの感染拡大により日本路線を8路線に縮小して運航してきたが、9日から31日まで、すべての日本路線の運航を暫定的に運休することを決めた。日本路線が途絶えるのは、1990年にソウル―東京線が就航してから初めて。
大韓航空は韓国と日本の12都市を結ぶ17の路線のうち、仁川―成田線(週7往復)を除いたすべての便を9日から28日まで運休する。これに伴い、同社は事前に予約した利用者に対し、9日よりも前の日程に変更するよう案内している。
格安航空会社(LCC)各社は中国や東南アジア路線の縮小後、日本路線をわずかに運航していたが、同路線が途絶えることで、国際線が事実上消滅する危機にひんすることになった。
LCCのチェジュ航空は10の日本路線のうち、仁川―成田線と同―大阪線を除いたすべての路線を今月9日から運休することを決めた。
チェジュ航空の関係者は「利用客がすでに減った状態で、今後さらに減りそうだが、顧客のために最小限の便宜を図るため2路線は運航することにした」と説明した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/06/2020030680277.html窓を閉めたら、韓国が窒息死しているのに気が付いた。
馬鹿チョンに御似合いの政策、世界の片隅でアイゴーと叫んでいろ。
朝鮮人の不買運動は凄かったからな
国内売上4〜5兆円のビール業界に8億円の打撃を与え、観光業は具体名が対馬や新大久保という錚々たる日本を代表する観光地に打撃
日本人で賑わっているはずの新大久保に何故打撃があったのかは浅識な我々には理解できないが、不買から一週間ほどで倒産した店もあるみたいだね
恐ろしい…これ以上の報復が待っているのか最高だぜBABY!!!
サムスンさえあれば大丈夫!
韓国が規制しようとしまいと韓国の航空業と旅行業は滅びそうだけどね。
韓国から日本に来る航空機は成田空港と関西国際空港に限定されて、船舶は全面禁止。
日本人でも韓国に行けば2週間も隔離される。
韓国での規制と関係なしに旅行なんて行くわけがない。
日本だけでなく中国も同じような措置を取っている。韓国に入国したことはないが、トランジットでは何回もある。
韓国の航空券は安いから。
韓国がこれほど嫌がるのは、
トランジットの儲けも無くなったら本当にヤバイというのもあるんでしょ。この辺の支援政策を、韓国政府はやっているんだろうか?
日本政府は、渡航制限とともに大規模な経済支援策を始めるのだが。
この人たちのことを全く考えずに反撃してきたのかな?wえ?
韓国内の全ての企業・産業が
破綻、公金、国営化でしょ?
計画通りじゃん- 12
名無し2020/03/07(Sat) 10:51:45(1/1)
このレスは削除されています
カイカイ本家にもあるよ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56503080.html
ちな、(日本の)入国制限前から、武漢コロナで、韓国人は海外旅行を止めてるし、繁華街の徘徊、デパートでの買い物を控えたみたいだから、タヒ状態よ
>あるLCC関係者は「今は、本数を90%ほど減らして2月末の搭乗率は、50%を超えたが、
>便数を減らす前には10人も乗せずに飛ぶ便数がほとんどだった」
>便数を減らす前には10人も乗せずに飛ぶ便数がほとんどだった」
>便数を減らす前には10人も乗せずに飛ぶ便数がほとんどだった」
>●「飛ぶことができず、収益がないのにとめておく費用だけで数億ウォン」
あの激安の駐機代金(※)さえ問題になってるってさ
5万・日本円/日~10万・日本円/日
日本だと成田あたりでは100万円/時間 <---時間ね
※ 空港に隣接して、自社の整備工場があります、 花田だとANAとか、そこでは無くて、
この金額は「空港」の駐機代金です
文在寅「セルフ経済制裁nida!」入国制限で韓国航空業界悲鳴「倒産するところがでるかも」
13
ツイートLINEお気に入り
12
0