日本下関港プレゼントが新種コロナウイルス感染症(コロナ19)を理由で冷凍塔車を利用した韓国発水産物輸入を防いで議論が起こっている。
韓国中小水産物輸出業界大部分が水産物を積載した冷凍塔車を丸ごと船舶に失語水産物を日本現地需要先に伝えた後また空の冷凍塔車に帰って来る方法で輸出していてこのような慣行に制動がかかったのである。
4日関連業界によれば対日水産物輸出の主要港である日本下関港と釜山を運航する唯一のプレゼントである‘官府フェリー'が最近韓国発船舶に冷凍塔次船積みを14日まで中止させた。
冷凍塔車には韓国人運転手が乗るしかないが、官府フェリーは韓国人運転手が入って来るのを防ぐために冷凍塔車の船積みを禁止したのである。 一般貨物水産物はそのまま輸入許容している。
現在日本船会社は独自と判断して韓国で入って来る貨物は受けて旅客は受けていないが、官府フェリーは旅客の範囲を冷凍塔次運転手まで拡大したという説明が出る。
このため韓国水産業係は福岡と大阪港などで物量を迂回しているがこれら港も新種コロナ状況によって冷凍塔車を防ぐ方案を検討していて私たちの水産業係が悩みに陥った。
韓国水産業係はマグロを始めとした水産物をコンテナまたは冷凍塔車に積載した後これを船舶を利用して日本で輸出している。 コンテナは20トン(マグロ基準)以上だけ送ることができて物量を満たすために時間がたくさんかかって手続きも複雑で中小輸出業者は大部分‘トラック複合一貫(冷凍塔車)輸送'という方式を利用する。 貨物を車両交替なしに迅速に需要先に供給することができて私たちの業界大部分がこの方式を好んでいる。
これについて海水部関係者は“官府フェリープレゼントの独自の決定であり、日本政府とは無関係であることで把握している”と“日本政府も他の船会社が同じ動きを見せたら私たちもモニタリングして関与して介入する”と明らかにした。 この関係者はまた“今後の同じ状況繰り返されたら日本現地で運転手を雇わせるとか可能な方法を講ずる”と付け加えた。
https://news.v.daum.net/v/20200304205557955当然の処置
>>2
なに
あげ
してんだよwwwwww全部に韓国国旗を貼っておいて下さい。食べないから。
冷やし韓国お断り。
防疫ですがな
いつものように、そっちも同じ事やっても良い
食料サプライチェーンも見直さないと韓国人が食べればいいのでは?
コロナ汚染の汚い海産物を、日本に輸出するな。
国際基準の検査で問題ない 福島の海産物を 輸入禁止にしておいてw
どの口が言うのかw必要不可欠な物ならともかく韓国の水産物なんてなくても困らん。
問題なし!韓国産は汚染が酷いから、普段から絶対買わないから問題なし!
韓国産は買わないように心掛けてるので問題なし
ただ表記しないで混ぜてくるからタチが悪い
例えばお刺身のマグロ
マグロ単体ならどこで捕れたか表記義務があるけどマグロとヒラメの盛り合わせになると表記義務がなくなる
こういう隙間に韓国産を混ぜてくるので本当に韓国とは物流も止めてしまって良いと思う水産物だけかよ!
もっと韓国人が手に触れた食品以外にも危ないものがたくさんあるだろ!>>1
韓国のマグロって何?
黒潮も無い様な所で捕れるマグロ?
そもそも韓国の港に持ち帰った時点で大腸菌とラドンに汚染されてるのに、そんなモノを食べて何が良いの?
逆に体に悪いハズ。
少なくとも日本では韓国より美味しいマグロは間に合ってる。>>1
普通に考えて、乞食が触ったやつ喰いたいか?俺は要らん。>>9
中国、韓国からの入国者に対し、検疫所長が指定する場所で2週間待機し、
国内の公共交通機関を使用しないことを要請すると表明した。
発行済み査証の効力を停止。
中国と韓国からの航空便は到着先を成田空港と関西空港に限定し、船舶も両国からの旅客運送の停止。
だってさ
日、コロナ防ぐと韓水産物輸入封鎖..
15
ツイートLINEお気に入り
14
1