覚えてますか ゴールデンレイ号...
5ヶ月前にアメリカ ジョージア州の港でひっくり返って座礁した韓国貨物船...
その撤去計画がようやく決定。
https://www.nytimes.com/aponline/2020/02/05/us/ap-us-overturned-cargo-ship-georgia.html
>サルベージチームが発表した計画では、韓国船ゴールデンレイを8つの巨大な破片に分割し、それぞれの重量を最大4,100トン(3,720トン)にすることが求められています。
>乗組員が、船がばらばらになったときにゆるい破片を含むように設計された巨大なメッシュバリアで難破船を囲むまで、切断は開始されません。救助チームのスポークスマンである沿岸警備隊一等航海士ネイト・リトルジョンは、その障壁の建設は約2週間で始まり、完了するまでに1ヶ月以上かかると述べた。
>残っている大きな疑問の1つは、救助チームがゴールデンレイの貨物デッキに残っている4,200台の自動車をどのように扱うかということです。
さて...保険はどうなってるんでしょうね...
自動車で言う所の自賠責しか入ってなくて、任意が未加入と同状態
この、とんでもないサルベージ計画の費用、保険会社も船舶会社も払えないとか言ったら、アメリカの事ですから、国に払えと要求するのは明白...
韓国は負債を増やす事だけは長けてますねw朝鮮人がマトモに払うとは思えないのだが。
一悶着ありそう♬「沈没のちょっと前に日本の船が通ったから日本が悪いnida!」って言ってた奴だっけ? w
>>1
画像貼り忘れたので、補完レス
https://www.ajc.com/news/state--regional/plans-set-for-removal-capsized-cargo-ship/iyHKgvOR4KXzODu3G3wUiN/
先ずは取りこぼし補完ネットを解体場所の下に敷き詰め、
アーチを組んだ巨大なクレーン船2隻でゴールデンレイに覆いかぶさり、8分割...
損害賠償、いくらになるんだろう...?>>1
続報ありがとうございます!
思った以上に、時間がかかりましたね~
今回のダイヤモンドプリンセス号同様
ゴールデンレイ号の時も「日本が悪いnida!!!」と、国際法?何それ状態の韓国メディアが、火病を起こしていましたがw
しかし、あんなに狭い港内に5ヶ月も…
大迷惑ですね。他人事じゃないからねー
石川県知事も激怒した韓国のトンデモナイ“やらずボッタくり”気質
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_20992/撤去費用の支払いも分割して貰うニダ。
そのうち会社が潰れてウヤムヤになるのを待つニダよ。>1
払わなければアメリカ全土での今後の入港拒否と韓国車輸入停止措置にすればいいだけ
すぐ払ってくれるよwww鉄くずを送りつけるという新手のテロだなww
さすがにアメリカの内航船だから保険は入っているだろう。
船体撤去は保険でまかなえるけど、積荷の補償は怪しいな。
あと、積載の申告と実数が違う話があったけど、事実ならロイズが怒って国外でも韓国フリートを拒否する様になるかもしれない。>>8
パナマの橋も逃げ切ったからね>>7
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
韓国と韓国人の責任
責任転嫁するなんて、韓国人みたいだよ。4,200台の自動車 とかまだ諦めてないのか
わからんなぁ世界最高民族の韓国人だったら、丸ごと浮遊させる技術とかあるんじゃねえか???
>>20
場所が近いからな>>1
ウホッ!
こりゃ経過が楽しみだね〜www>>19
ロイズが拒否して、韓国政府が保障してるってどこかで読んだけど、そしたら撤去費用は車会社の損失には計上されなくなるのかな?
車の分だけ車会社の損失になるのかな?こんなことがあったの?
しらんかったわ
うかうかしてると見逃すな
何であの国毎年こんなことをするのかね?他の国ではまず無いことだ
聞いたこともないでしょう?実際
それで大概責任(金)で揉める 良く取引してるよ ホントにまた何をどうしたらこんな浅瀬でわざわざひっくり返るのか?
同じひっくり返るにしても沖なら沈むだけなのに…
二倍、三倍に傷口拡げるな
…
…
天才かも知れんレス読んで思ったが国として存在してるのが不思議なくらい。
韓進海運なんかは他の船会社からは
ど素人で馬鹿にされてたからな。
ルート選び、操船技術、ラッシングの雑さが目立ったらしい。
潰れて当然だという風潮。保険会社は現代海上 保険額は...たった1000億ウォン...
現代海上は再保険をかけてて、10%未満が負担額
それを超える額面は、現代グロービスの範疇
積載してた車両は輸入する米国企業が入っている保険がカバー
しかし、事故の責任がゴールデンレイにある場合は、支払義務は当然なし
現代海上、ゴールデンレイ号1000億保険のうち、10%未満の負担
http://www.thebell.co.kr/free/content/ArticleView.asp?key=201909100100018910001174&svccode=00&page=1&sort=thebell_check_time
どう贔屓目に考えても...
1000億ウォン=100億円=91ミリオン$で済むとは思えない...>>7
増長させたのはアメリカだと思う>>25
日本は、もう関係ない。
調子に乗ったのも、独立後も自国民を大量虐さつして減らしたのも、韓国人の責任ヘーベイスピリット号の件でロイズ大激怒したからな。裁判所と結託して全部被害者のせいにしくさった事は忘れてないだろう。セウォル号の時も支払い拒否の可能性を示唆されてたがどうなったのやら。
何年か前に釜山沖で火を出した科学物資運搬船もわざと放置して日本に処理させようとした事もあった。
他の国ならまず起きないような事故を起こしておいて、他人に全ての責任を擦り付けて逃げ回る韓国人の体質を変えない限り、どこの保険屋も韓国を加入させんか、バカ高い保険料を請求される事になるだろうな。>>36
これって観光資源になってるんじゃ無かったっけ?>>36
てかそれはもう遺産だろ
日本政府なら撤去求められたら直ぐに撤去するんじゃない?>>34
一種のモニュメントにしたかったんじゃない
今後の被害者ビジネスの為に>韓国政府と裁判所が”共謀”、加害者の韓国クレーン船を不問に付し、被害者であるインド船籍のタンカーに責任をなすりつけ船長を逮捕する暴挙に出た
韓国式三権分立は世界最強だ!韓国の船はあんなところにずっとあったら邪魔だし危険だからな
- 43名無し2020/02/09(Sun) 22:15:59(1/1)
このレスは削除されています
領海から出るのやめた方が良いと思う。
海軍も含めて。
ろくな事しないしルール守らないし。米韓にはISD条項があるから撤去費用は韓国政府だな
- 46名無し2020/02/10(Mon) 05:29:06(1/1)
このレスは削除されています
売れないから保険金詐欺目的としか思えないんだが..
ヒュンダイがまだ存在してる事の方が不思議。
これまで見てきた記事を踏まえると、万年赤字のでもおかしくないのだけど…。
ジャイアントクレーンで8ピースに
47
ツイートLINEお気に入り
450