https://www.recordchina.co.jp/b706767-s0-c30-d0149.html
2020年2月4日、韓国・ソウル新聞は、サービス・販売職従事者1000人を対象に行った調査で、「クレーマー」にも似た「カプチル」の被害を受けた経験率が83.6%に上ることが分かったと報じた。韓国で「カプチル(Gapjil)」は権力者による高圧的な態度や行動を示す言葉だ。
記事は、「大半のサービス業の従事者が被害を経験している」と指摘。この1年間に被害を受けた割合は68.2%に上り「カプチル社会」と多くの批判があるにもかかわらず、相当数のカプチル行動が根絶されていないと伝えている。
記事はまた、被害例としてサービス・販売職の従業員の声を紹介。ホテルの従業員は「チェックインした客室の壁や見えない所にかんだガムをくっつけておいて『私がいくら出してこの客室を予約したと思っているのか。こんなホテルには居られない』と言われた。故意と分かっていても『申し訳ありません』と言って部屋のクラスを1段階アップグレードしようとすると12倍の価格の客室を要求され、『そうしてくれなければSNSに上げる』と言われた」と話したという。
(続きはソース記事参照)
国も人も総クレーマーw日本でも悪質なクレーマーは大体在日なんだよなw
慰安婦とか自称徴用工を見れば分かるだろ
個人の人権を100%固守しようとすると、周りの人権が侵害されるのよね。
日本のコロナウイルス隔離も、ハンセン病患者強制隔離で日本政府が敗訴したから、強制できない。病気が発生した時点では感染経路などわからないから、とりあえず隔離して欲しいのに。
人権弁護士とか、悪人のイメージになっちゃったわ。膝の書き込みとか見てると
コリアンなクレーマー商売に向いてるなぁ と感じる。Amazonが韓国に進出しない理由って聞いたけど、ホント?
今も無いのか?一般的な韓国人の民度ですよ
今更です
いまだに観光客誘致とか馬鹿丸出し
一度韓国を経験したらリピートしませんよ>>8
ものは取り方だよ。被害者意識を持つか、何かしらに活かすヒントと捉えるか。世界から見た、最大クレーマー:ムン、VANK、朝鮮人
クレーマーじゃない韓国人なんているの?
>>8
おれ自営小売店。
昔は客と口喧嘩してたけどここ数年は無いな。
クレーマーも店を選ぶ時代だな。
対応がマニュアル化されてる店は狙われるぞ。- 13名無し2020/02/09(Sun) 15:12:53(1/1)
このレスは削除されています
>>8
全然わかってないな
クレーマーといっても、レベルがまるで違う
読めばわかるだろうに
韓国人の傲慢さを知らないの?
クレーマーの本場だぞ
間違いなく世界一だよ日本のモンスタークレーマーが
韓国では一般人だろう
ごねさせたら、韓国人の右に出る民族はいない謝罪するとますます付け上がって要求がエスカレートするw
韓国人クレーマーの特徴な!ちなみにクレームつけられて粗品をくれたり、さらなるサービスをするのは絶体駄目だぞ。
お前はもう店に来なくていいという態度で望むんだ。
ただし顔見知りの常連様は除く。>>1
てか、これはクレーマーじゃなくて犯罪だよ。
器物破損と脅迫罪だろ。
韓国に法律は無いのか?韓国は服とかの返品が異常に多いって何かで見たな
一度着たものを返品に来るって流石は土人
空も海も人間も汚い朝鮮糞食い民族>>2
きっと給食費を払わないモンペもだよwチキンから新品の爪楊枝という“疑惑”クレーム…韓国・店側「客はタダで食べようとしている!」
韓国の自営業者コミュニティ「痛いから社長だ」に6月29日、「あきれる爪楊枝」というタイトルの投稿が掲載された。配達されたチキンから爪楊枝が出てきたという客のクレームを受け、商品を回収したチキン屋の経営者が「爪楊枝がきれいだった」として客のうそを疑っているのだ。
投稿した経営者は「鶏を裂いてタレを手でまんべんなくあえて配達した。ところが電話がかかってきて爪楊枝が出てきたという。写真も送られてきた」と状況を伝えた。
続けて「あきれたことに木の爪楊枝だった。うちの店はでんぷん製しか使わないのに。おまけに鶏から出てきたというのに調味料一つ付いていなかった」と疑問を呈した。
経営者は「もう一つただで食べようと下心でそういうことをする人はいる。回収してきた爪楊枝はとてもきれいだ」と説明。「念のため防犯カメラを確認したが、映っていたのは丁寧に作る手だけだった」と結んだ。
ネットユーザーたちは「最近、“配達物乞い”が多くなった」「もうなんでもありの世の中になってしまった」などのコメントを残して憤った。
/AFPBB News
サービス・販売職の8割以上が被害に!韓国社会を悩ます「クレーマー」の実態とは
22
ツイートLINEお気に入り
210