中国の部品メーカー休業…韓国自動車業界が生産中止

24

    • 1名無し2020/02/01(Sat) 10:10:40ID:M5ODc0MjY(1/1)NG報告

      【双竜自動車、供給に支障で工場停止】
      【現代自動車、一部ライン稼動不能に】

      新型コロナウイルス(武漢肺炎)拡大により、中国工場の稼動中止が長期化していて中国から部品供給を受けられないため双竜自動車が生産を中止したほか、現代自動車の生産ラインも稼動中止の恐れがあるなど、韓国の各自動車メーカーにも被害が広がっている。

      双竜自動車は「中国から輸入するワイヤリング部品の受給支障により、2月4日から12日まで平沢工場の車両生産を中止する」と1月31日、明らかにした。ワイヤリングとは車両内の電子製品をつなぐ統合配線装置のことで、労働集約型部品のため中国から供給される場合が多い。双竜自動車は中国・山東省煙台市にあるレオニ・ワイヤリング・システム工場からワイヤリングの納品を受けているが、同工場が中国政府の措置に基づいて9日まで休業することになり、部品の受給に支障が出たものだ。必要な部品が約3万個に及ぶ自動車は、たった1つ部品がなくても生産ラインがストップする。中国内の工場停止が長期化すれば、13日以降の生産再開も予断を許さない状況だ。

      一方、現代自動車も同日、「ワイヤリング部品の受給支障で来週の一部生産ラインの稼働中止は避けられない状況だ。国内・東南アジアなどから代替部品の調達を推進するなど、生産への支障を最小限に抑える」と明らかにした。現代自動車も中国工場からワイヤリング部品を受給しているが、同工場もすべて9日まで休業する。現代自動車はひとまず、1日に予定されていた蔚山第4工場の特別勤務(8時間)を中止した。蔚山第4工場では人気車種の大型スポーツタイプ多目的車(SUV)「パリセード」が生産されている。

      韓国GMとルノーサムスンはまだ在庫があるが、事態の長期化に備えて、代替受給経路を模索している。自動車業界関係者は「韓国の完成車メーカーはコスト削減のため少量の在庫のみ確保しているが、こうした点が悪材料となっている」と語った。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/01/2020020180004.html

    • 2名無し2020/02/01(Sat) 11:06:25ID:M3MTk0MjM(1/1)NG報告

      計画どおり

    • 3名無し2020/02/01(Sat) 11:17:02ID:I3NTE2MDU(1/1)NG報告

      組み立てるだけの自称先進国(笑)

    • 4無名2020/02/01(Sat) 11:32:55ID:Q2OTEyNjI(1/4)NG報告

      これを期に各国が中国依存度を見直す事です。

      中国をバッシングしておきながら依存しすぎてる。

      中国にデカイ顔させない為にも脱中国。
      中国共産党が分断され弱体化すれば良いのだ。

    • 5名無し2020/02/01(Sat) 11:41:57ID:gwMjcwMTQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人が自力で成し遂げられることって何があるの?

    • 6無名2020/02/01(Sat) 11:48:12ID:Q2OTEyNjI(2/4)NG報告

      >>5
      詐欺と偽装と捏造🐷
      ヤルヤル詐欺でウリ達は寄付するニダ🐷
      援助するニダ🐷

      言うだけ詐欺国💀

    • 7kuma 2020/02/01(Sat) 11:59:41ID:cyODEyMTQ(1/1)NG報告

      ハッキリいって、間抜け。
      普通は3社購買。
      海外リスクを考えると、3か月位の在庫。

    • 8名無し2020/02/01(Sat) 12:08:35ID:Q0NTExNjA(1/1)NG報告

      韓国人 「中国は下請けnida~~ ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」

      そして生産が止まる韓国w

    • 9名無し2020/02/01(Sat) 12:10:53ID:Y4NjA1MDg(1/2)NG報告

      素材や部品を自国生産すると言ってばら撒いた予算はどうなりましたか?(笑)担当部署の役人の遊興費に消えたのですか?(笑)リスクマネジメントが杜撰過ぎ(笑)

    • 10名無し2020/02/01(Sat) 12:36:31ID:MzNzIwNTU(1/1)NG報告

      会社にとっては良かったのではないか?
      どうせ労組によるストライキで生産性も上がってないし、大っぴらに休職を通知できるだろww

    • 11名無し2020/02/01(Sat) 12:53:14ID:k4NTM0MjU(1/1)NG報告

      日本もあの国を笑ってられないって

    • 12名無し2020/02/01(Sat) 13:27:46(1/1)

      このレスは削除されています

    • 13富裕保守2020/02/01(Sat) 13:36:25ID:U3NDU2OTQ(1/1)NG報告

      朝鮮人はBCPって言葉を知らないのか?

    • 14無名2020/02/01(Sat) 13:55:47ID:Q2OTEyNjI(3/4)NG報告

      日本依存を減らすニダ🐷
      自国で開発するニダ🐷
      日本に負けないニダ🐷
      モヤ?
      ち、中国にも依存ニカ?
      アイゴ~🐷

    • 15無名2020/02/01(Sat) 13:59:17ID:Q2OTEyNjI(4/4)NG報告

      >>12
      だから?
      馬鹿なの?
      中国貿易黒字が大きい韓国だから中国の言いなりになってるんだか?
      見放されたら韓国経済が崩壊する程に依存して貿易黒字が自慢なのか?

    • 16名無し2020/02/01(Sat) 14:14:53ID:Q2ODYzMTc(1/1)NG報告

      >>15
      無能な在日朝鮮人に言っても無駄ですよ。
      そいつは、貿易黒字が勝利で、貿易赤字を敗北とでも思い込んでいる本物のバカですから。

      朝鮮なんてどうせ近い将来中国の一省になるんだから、中国の国内問題に過ぎない。
      家畜民族の朝鮮人は、その瞬間まで『No JAPANによる日本製品の不買運動と訪日観光の抑制ででチョッパリ達の経済は壊滅するニダ』とか言いながらホルホルしていればいいんだよ。

    • 17名無し2020/02/01(Sat) 17:13:31ID:U3NDQ5MDk(1/1)NG報告

      韓国の下請け業者にとっては追い風じゃないか

    • 18名無し2020/02/01(Sat) 17:15:56ID:U0NjEyMTY(1/1)NG報告

      アイゴー

    • 19名無し2020/02/02(Sun) 09:41:58ID:Y5NTI0Nzg(1/1)NG報告

      暇な間にストでもしたら?ww

    • 20名無し2020/02/02(Sun) 10:05:25ID:QwNzMwMzY(1/1)NG報告

      >>17
      自動車工場に納入する部品Aの製造会社Xは生き残っているけど、部品Aを構成する部品B-1, B-2, B-3と言ったものは国内製造会社Yを切り捨てて中国製造会社にシフト。

      結局、Y社は倒産か中国に生産拠点を移していたとなれば、ドミノでどうにもならないからX社もやばいかもね。

      この当たりは韓国だけではなく、中国をサプライチェーンのコアに位置づけていた企業なら何処の国の企業でも大変だわ。

    • 21名無し2020/02/02(Sun) 15:11:22ID:YzMzk0MTY(2/2)NG報告

      >>20
      日本の企業は米中貿易摩擦が始まった途端生産拠点を東南アジアにシフトしていたぞ(笑)今韓国の財閥企業はこぞって中国に工場作っていたけど相変わらずリスク管理が出来ていないから操業停止に追い込まれる(笑)というより普通大規模な製造メーカーには専門に部品や機器を製造供給する子会社が幾つもあるはずなのにね(笑)

    • 22東洋人で申し訳ありません2020/02/02(Sun) 15:14:07ID:Y3NjQyMTQ(1/1)NG報告

      属国だから仕方がない
      隣に日本や中国が無ければ世界最貧国だった朝鮮w

    • 23名無し2020/02/02(Sun) 15:18:57ID:Q3OTIzOTQ(1/1)NG報告

      韓国はもちろんだけど、Appleがヤバくないか?

    • 24名無し2020/02/11(Tue) 13:49:55ID:EwMTU4Mjk(1/1)NG報告

      日産が新型肺炎影響で九州工場を一時停止へ-14日、17日の2日間3時間前
      名無し2020/02/11(Tue) 10:21:24ID:UwMjAxMDk

      https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-10/Q5HFCLT1UM0Y01
      日産自動車は、新型コロナウイルスによる肺炎の影響で物流が混乱し中国から部品を調達しにくくなっていることから、日産自動車九州の工場(福岡県苅田町)の稼働を一時的に停止する方針を固めた。同社広報担当の百瀬梓氏が10日に明らかにした。

        国内向けの「セレナ」や「エクストレイル」のほか、北米市場など輸出用のモデルも生産する同工場を、今月14日と17日の2日間、生産調整を行うことを計画している。その後すぐに再開することを想定しているという。国内の他工場には現時点で影響は出ていないとしている。

        新型肺炎の影響で日系自動車メーカーが国内工場の稼働停止を決めたのは、日産が初めて。自動車メーカーでは韓国の現代自動車が4日、同様の問題で韓国内の工場での生産を停止する方針明らかにしていた。

        日産は中国の工場での生産を17日から順次再開する計画も示した。同社はこれまで、新型コロナウイルス感染の中心とされる中国の湖北省武漢市にある現地合弁の工場の操業を14日以降に再開し、その他の地域の工場では10日以降に再開する方針を示していた。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除