태국이라고 내 주관적으로 일제 자동차가 90% 도요타가 70%다.

90

    • 1名無し2020/01/26(Sun) 00:27:47ID:cwNzg2NTI(1/1)NG報告

      공항 주변에는 삼성과 lg등의 간판이 거대하게 있지만.

      도요타는 홍보가 필요없다.

      도로에 무슨 전부 도요타로 가득한것인가?


      태국에 왜 이렇게 도요타가 많은것인가?

      잠깐 여행왔는데.

      도요타가 도로를 점령하고있다.

      도요타 70% 이고 나머지도 일제자동차가 20%

      그이외에 쉐보레 픽업트럭, bmw 등 차가 있었고 현대는 하나도 없었다.


      도요타가 세계 1위 자동차 생산기업이라는것을 알수있었다.

      그리소 에어컨 실외기도 미쓰비시 제품이던데.

      미쓰비시 가전제품 아직도 만드는것인가?

      대형 에어컨??

    • 41名無し2020/01/26(Sun) 15:45:16ID:MzMjg3Njg(2/2)NG報告

      >>35

      일본 제품 영향력이라고 자전거 기어와 낚시용 릴을 제외하면 없다.www

      건담도 있네.ww

    • 42名無し2020/01/26(Sun) 15:49:48ID:M4Njk2NDQ(1/2)NG報告

      >>41
      そんな事ないよw
      こっそり使ってる部品、商品が山程あるぞ。
      その証拠に韓国の貿易赤字は縮小したと言ってもまだ赤字だろw

    • 43名無し2020/01/26(Sun) 15:56:03ID:A1NDYyMDI(4/7)NG報告

      >>41
      嘘つくな。
      都合の悪いメイドインジャパンは見て見ぬ振りだろ?

    • 44名無し2020/01/26(Sun) 15:56:48ID:YwMDcwNTI(2/2)NG報告

      タイは仏教国で国民性が穏やかで優しく王室を敬う
      だから日本人と親和性が高い
      ベトナムは中国の属国だった時代が長く国民性も特亜と変わらん
      だから日本人より韓国人との親和性が高い

    • 45名無し2020/01/26(Sun) 16:04:01ID:czNjI0NjY(1/1)NG報告

      >>41
      ではなぜ、国を挙げての「日本製品不買運動」が成り立つのか?

      韓国で日本製品の影響力がそれほどわずかならば、そもそも不買運動など無用であろう。

    • 46右翼の食欲、左翼の性欲2020/01/26(Sun) 16:27:19ID:EwMzcyNDA(4/5)NG報告

      >>41
      ではホワイト国に戻さなくても問題ないよなw
      よかった よかったw

    • 47名無し2020/01/26(Sun) 16:30:35ID:U3MzUxMDY(1/1)NG報告

      >>42


      너희들 부품기업은 전부 한국기업에 경제적으로 의존하는것이다.

      한국기업이 버리면 죽어버리는 취약구조이다.

      한국이 갑이고 너희가 을이야.ww

    • 48名無し2020/01/26(Sun) 16:55:28ID:A1NDYyMDI(5/7)NG報告

      >>47
      「核心素材を売らないとチョッパリの下請け会社が潰れるニダよ! それでもいいニカ? ビールも飲んでやらないニダよ?」
      ・・・と朝鮮寄生虫が泣き叫んだ2019年、夏。思い出は今も色褪せない。

    • 49右翼の食欲、左翼の性欲2020/01/26(Sun) 17:01:39ID:EwMzcyNDA(5/5)NG報告

      >>47
      お前は日本がアメリカや中国に部品を輸出してないと思ってるんだなw
      韓国への輸出が止まって倒産するのは

      在日企業くらいだよw

    • 50名無し2020/01/26(Sun) 17:08:39ID:M4Njk2NDQ(2/2)NG報告

      >>47
      うちの会社、韓国は3%くらいだよ。
      数年前に取り引きやめたいって言ったら、何故か怒ってたけど。

    • 51名無し2020/01/26(Sun) 18:48:44ID:gyNzQyNTI(1/1)NG報告

      >>1
      アメリカで発表された買ってから15年経っても乗ってられる車ランキングでトップ10は全て日本車だった。
      それくらい日本車は頑丈で信頼性が高いんだよ。
      中東の厳しい環境でもトヨタが圧倒してるだろ。
      車は高価だ。なのにすぐ壊れて使えなくなるどこかの国の車よりもトヨタが売れるのは当たり前。

    • 52名無し2020/01/26(Sun) 19:23:01ID:YzNjU3NjQ(1/2)NG報告

      >>1
      일본은 오래 전부터 동남아에 투자하고 있었기 때문이다
      하지만 최근 일본 youtuber가 태국 여성들에게 설문조사한 것을 보면
      요즘은 한류가 동남아에서 가장 유행하고 있는 거 같다
      한국남성이 가장 인기가 많았다, 일본남성은 별로 인기가 없는 거 같다
      앞으로 한국도 삼성, 현대를 비롯한 기업들이 동남아에 들어가서 점유율을 늘릴 수 있을 것이다
      최근 한국 기업들의 동남아 투자가 크게 확대되고 있다

      タイ人女性に聞いた!結婚するなら何処の国?日本人・韓国人・欧米人?
      YouTubehttps://youtu.be/nb3cK4ZRxhQ

    • 53無名2020/01/26(Sun) 19:27:11ID:U3NzY2MTI(1/1)NG報告

      >>52
      車と何の関係が有るの?
      スレが理解出来ないの?
      可哀想に、、、
      文盲なんだ、、、

    • 54名無し2020/01/26(Sun) 19:29:31ID:YzNjU3NjQ(2/2)NG報告

      >>53
      문화의 영향력이 커져서 친근감이 생기면 자동차도 많이 판매될테니까
      일본 자동차가 동남아에서 많이 팔리는 것도 오래전부터 구축해온 친화적인 이미지 때문이다

    • 55コンパス‐メタル2020/01/26(Sun) 19:35:41ID:AyNjczNjI(1/6)NG報告

      >>54
      なんで韓国人が人気ってなってるのに韓国車は売れないのwwww

    • 56名無し2020/01/26(Sun) 19:54:07ID:A1NDYyMDI(6/7)NG報告

      >>52
      タイ人に好かれてる?
      頼みの綱がだんだん細くなってきたなwww

    • 57名無し2020/01/26(Sun) 20:16:57(1/3)

      このレスは削除されています

    • 58名無し2020/01/26(Sun) 21:06:21ID:U2ODExMDQ(2/2)NG報告

      >>54
      親近感だけで車は買わないと思うよ?
      安全性とコストパフォーマンスだと思う…
      韓国人は親近感だけで大金を使うのかい?
      安全性も無視なの?

    • 59?2020/01/26(Sun) 22:17:20ID:E5MzA3NjA(1/2)NG報告

      WRCモンテカルロ速報
      1位ヌービル(ヒョンダ)2位オジェ(トヨタ)3位エバンス(トヨタ)
      ヌービル日曜日圧巻だったがマニュファクチャラーズは1位トヨタ39P 2位ヒョンダ33P
      トヨタを裏切ってヒョンダに移籍したタナクは大クラッシュ! よく生きてたな不吉な車w
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=usVhzOUyP-k

    • 60コンパス‐メタル2020/01/26(Sun) 22:26:44ID:AyNjczNjI(2/6)NG報告

      >>59
      WRCはクラスAに戻せばよいのに
      市販車ベースが1番面白いのに

    • 61名無し2020/01/26(Sun) 23:36:17(2/3)

      このレスは削除されています

    • 62コンパス‐メタル2020/01/26(Sun) 23:39:16ID:AyNjczNjI(3/6)NG報告

      >>60
      クラスA☓
      グループA○

      間違えた

    • 63名無し2020/01/26(Sun) 23:39:33(3/3)

      このレスは削除されています

    • 64コンパス‐メタル2020/01/26(Sun) 23:57:52ID:AyNjczNjI(4/6)NG報告

      >>63
      日本も50年前はチープカーだった
      LEXUSとか作れるようになったのは最近
      韓国車もチープカーで頑張って性能上げればよかったのに
      棲み分けを壊したのは韓国

    • 65名無し2020/01/27(Mon) 00:04:14ID:Y1MzM3Mzg(1/9)NG報告

      >>52 그래 보면 여기 일본인들이 2000억 정도로 무상으로 이제 인프라를 건설하고 면세에 무이자 할부로 자동차 판매할수있게 태국하고 계약하였으니까.
      일본은 대신 그 몇배이상으로 이득을 보는 구조이고 태국이라고 기술고 없는 나라이니까.
      어쩔수 없는 선택이겠지.
      약간 사기성도 있는데.ww
      바보가 아닌 이상 일본 자동차를 구매하는것이 최선의 선택이야.
      현대차라고 여기서 구매하면 거의 7000만원주고 구매해야되는것이니까.

      일본 자동차가 90%이상인것도 이상한것이 아니다.w

    • 66名無し2020/01/27(Mon) 00:10:23ID:Y1MzM3Mzg(2/9)NG報告

      >>52 거리에서 kpop은 한번도 들은적이 없다.


      태국이라고 전세계 혐한 국가중에서 아마 1위인것이다.

      뭐 나는 서비스만 좋으면 상관없어.

    • 67名無し2020/01/27(Mon) 00:11:48ID:Y1MzM3Mzg(3/9)NG報告

      >>51

      거의 최신 15년 조사에서 현대가 6위정도이다.

      일본차하고 내구성차이는 많이 없다.

      충분한 수준이야.

    • 68名無し2020/01/27(Mon) 00:15:50ID:Y1MzM3Mzg(4/9)NG報告

      >>64

      YouTubehttps://youtu.be/Ea5kAAGdx_k

      한번 눈으로 비교해봐라.

      일본차는 내구성은 좋아도 그것은 신뢰성위주로 차를 설계하기 때문에 검증된 이전기술을 사용해서 차를 생산하는것이다.

      그리고 디자인과 안전성 그리고 성능 , 인포테이먼트 시스템은 현대가 일본차보다 좋다.

    • 69名無し2020/01/27(Mon) 00:19:30ID:Y1MzM3Mzg(5/9)NG報告

      일본 원숭이들은 대만인 보다 태국인을 더욱더 사랑해주면 좋다.


      태국이라고 혐한도 1위고 친일 성향과 도로에 일본차가 90%이고 일본제품에 충성심도 높다.www

      문화와 관습도 일본원숭이하고 비슷하다.

      사고방식도 거의 똑같다.

    • 70コンパス‐メタル2020/01/27(Mon) 00:20:24ID:A0NDg4NDk(5/6)NG報告

      >>68
      販売台数は?

    • 71名無し2020/01/27(Mon) 00:22:38ID:Y1MzM3Mzg(6/9)NG報告

      >>70

      현대 기아는 전세계 5위

      도요타는 전세계 1위

    • 72コンパス‐メタル2020/01/27(Mon) 00:24:28ID:A0NDg4NDk(6/6)NG報告

      >>71
      違うよね
      トヨタは世界2位
      1位はフォルクスワーゲングループ

    • 73名無し2020/01/27(Mon) 00:26:55ID:Y1MzM3Mzg(7/9)NG報告

      >>72 나의 실수다.w

    • 74?2020/01/27(Mon) 00:29:58ID:Y0NTQwMjA(2/2)NG報告

      >>68
      韓国人にはカッコ良く見えるらしいがこれを不細工にした感じww

    • 75名無し2020/01/27(Mon) 00:31:22ID:Y1MzM3Mzg(8/9)NG報告

      >>74 그런가?www

    • 76名無し2020/01/27(Mon) 01:10:19ID:c2NDAyNDg(1/2)NG報告

      韓国人が作った日産350Zのショートムービー
      YouTubehttps://youtu.be/YuaVhj48EbM
      映像も音楽もめっちゃ格好いい!
      だけど運転手と仲間の見た目が~(笑)

    • 77名無し2020/01/27(Mon) 01:15:01ID:c2NDAyNDg(2/2)NG報告

      >>76
      因にこの動画にはソウル警察のパトカーも協力して出演している❗
      これつくった人は有名な人なのかな?

    • 78名無し2020/01/27(Mon) 01:18:19ID:Q3MTQwMjk(7/7)NG報告

      >>69
      朝鮮カメムシごときが指図するな。
      カメムシはどこの国でも害虫なんだよ。

    • 79名無し2020/01/27(Mon) 01:21:22ID:Y1MzM3Mzg(9/9)NG報告

      >>78

      Www 상관없다.

    • 80名無し2020/01/27(Mon) 03:48:50ID:c4NTMwODk(1/1)NG報告

      昔、タイの工業団地を造る時に港までの道路などインフラも一緒に造ったからね。

    • 81名無し2020/01/27(Mon) 05:09:09ID:Y1MTUwMzM(2/2)NG報告

      ヒョンダイを買うメリットってなんなの
      安いといっても日本車の半値ってことはないだろうに
      買うやつアタマ悪そう
      kpoopとか聞いてそうw

    • 82猛獣使い2020/01/27(Mon) 05:21:42ID:A3NDA3Nzk(1/1)NG報告

      >>81

      車なんて乗り換える人が多いからねえ。
      下取り価格を考えたら多少安いくらいじゃ差はないしね。そう思ってハイブリッド車に乗ってるよ。
      モーターエンジン快適だわ。

    • 83名無し2020/01/27(Mon) 05:32:34ID:Y1OTIzMzM(1/1)NG報告

      태국은 일본의 자동차, 가전제품 등의 동남아 진출 생산기지가 많으니까..

      반면 한국은 신흥국 베트남을 생산거점으로 집중 투자하고 있다.

      베트남 gdp의 20%는 한국 진출 기업들이 담당하고 있을 정도니까..

      아이러니하게도 현재 태국과 베트남의 축구감독도 베트남(박항서) vs 태국(니시노)

      🇯🇵🤝🇹🇭 🇰🇷🤝🇻🇳

    • 84名無し2020/01/27(Mon) 07:57:54ID:QzNzYwNzA(1/2)NG報告

      >>52

      韓国人が言うところの
      「韓流好きな日本人女性」の多くはアップルのスマートフォンを使い、
      現代の車なんか買わない。

    • 85名無し2020/01/27(Mon) 08:05:17ID:QzNzYwNzA(2/2)NG報告

      >>68

      ライト周りがそのまんま、フォードKaのパクリだな

    • 86名無し2020/01/27(Mon) 08:30:05ID:U2MDA2MTU(1/1)NG報告

      そりゃ朝鮮人が信用されてないからだろう

    • 87名無し2020/01/27(Mon) 08:36:23(1/1)

      このレスは削除されています

    • 88名無し2020/01/27(Mon) 10:38:12ID:YyNTA2NjI(1/2)NG報告

      韓国人は新車市場だけじゃなく中古車市場も調べてみようね。日本車と韓国車の絶望的な差が見られるよwwwwww

    • 89名無し2020/01/27(Mon) 10:42:32ID:YyNTA2NjI(2/2)NG報告

      >>68 技術力無いのに旧技術使わずに自動車作るとか頭おかしいwwwwww地道な努力が信用を勝ち取るのに韓国人は全く解ってないなwwwwww

    • 90名無し2020/01/29(Wed) 20:57:32ID:c5OTgyNzY(1/1)NG報告

      의외로 실외기는 종류별로 있는것 같다.

      특정지역에서만 많이 보았는것 같다.
      >>52

      태국에 러시아사람들이 살고있는 거리에서 kpop들었다.

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除